ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき122

匿名

21/06/10 17:43

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

49. No Title



-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

48. No Title

>>9
レスありがとうございます。
あるにはあるのですが、中高年以上の男性だらけの場所ばかりで女性である自分的には無理です。

>>10
レスありがとうございます。
休日以外はどのみち寝るためにネカフェに戻るだけなのであまり意味がないのです。

>>11
気に掛けてくださってありがとうございます。
恐らく「実家から援助して貰えないのですか?」という質問が来るでしょう。
私の実家は収入も財産も一般的なレベルというより寧ろ裕福なレベルなので、まず断られるでしょう。

>>21>>22
幼稚な愚痴を書いてしまってすみません。

>>24
気に掛けてくれてありがとうございます。
医療保険が払えていないので海外通販で購入した抗うつ薬で何とか自殺を食い止めてます。

>>26
場違いな事を書いてしまったのは私のほうなのに、優しい言葉を掛けてくれてありがとうございます。

>>32
レスありがとうございます。
このご時勢の事態宣言中ですので、私よりもっと酷い状態の人たちが市役所に殺到してますから・・・・。

>>34
場違いな空気を作ってしまってごめんなさい。

>>35
お心遣い感謝します。
ネカフェはBL漫画も読めるので嬉しいですね。

>>36
私が捕まっても自業自得だと思います。
それでも実家が憎いです。

>>38
優しいんですね。
でも今の私は人間自体が怖いです。
異性と付き合える状態じゃないので、まずは同性とまとまな会話ができるようになりたいです。
ありがとうございます。


こんな愚痴を場違いな所で書いてしまい本当にごめんなさい。
でも少し気が楽になりました。
改めて、匿名4番さん、匿名7番さん、匿名8番さん、匿名12番さん、匿名16番さん、匿名17番さん、匿名22番さん、匿名23番さん、匿名24番さん、ノブタンさん、匿名25番さん、
私の愚痴に付き合ってくださって本当にありがとうございました。

47. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

46. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

45. No Title

空気悪いので換気中

44. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

43. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

42. No Title

空気悪いので換気中

41. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

40. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

39. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

38. No Title

>>8
落ち着いたら、たぶん結婚。
もともとバクチだから運をつかめるかも。
周りの独身男性をよーく見てください。
実家の親兄弟よりはマシな男の可能性はありませんか?
仕事で自立もいいけど、辛いとき不安なときは誰かを頼ってもいいんですから。
笑って、幸せをつかみましょう。

37. No Title

>>32

悪意はなかったけど 確かにおっしゃるとおり
不快な思いさせて申し訳ありません


匿名6番さん も 傷つけごめんね

4

36. No Title

フォローしてるけど明らかにアウトな書き込みですよね。
心神喪失者は罰されないとはいえライン超えちゃってるんだから、通報案件なのは間違いない。
感情論しかないけど、淡々と犯罪として処理するところでしょ。

35. No Title

ネガティブ思考の時は明るくっていう部分には同意します。

きっとネカフェにいらっしゃいますよね。

マンガを読めそうなら、底抜けに明るいマンガを読んで気持ちを切りかて欲しいな。

3

34. No Title

しまった!空気読めてなかったごめん

あのさ〜〜、鬱傾向のある方に対して叱咤激励なんて絶対NGよ。良かれと思ってアドバイスしてるつもりかもしれないけどさあ……

>>32番さんにまるっと同意
人によって許容できるつらさは違うのっ
本当に心がだめになる前に行政を頼ってみてはどうだろう

33. No Title

最近BLはほぼ電子でしか買っていないのですが、小説は紙本が発売されてから電子になるまでが長いこと長いこと……
早く16日にな〜〜〜れっ

32. No Title

>>23
世の中あなたみたいにポジティブに生きれる人達ばかりじゃないし、自分の考え押し付けるのやめなよ。
励ましてるつもりかもしれないけど悪意しか感じない。

>>8 さんはとりあえず役所なり行政を早く頼ってね。
頑張りすぎないでね。

31. No Title

答姐でTLの話されてもなぁ……と思うのだけど、BLをエロコンテンツという捉えかたをしていると、エロならなんでもいいだろって感じで、TLの話も混ぜたくなるのだろうか?

30. No Title

>>27
分かります。
私もまさに今それです。シリーズ物時間ある時にまとめて読もう!と思って購入して、いざ時間ができても新作とかを先に読むのに時間使っちゃって。
そして、なんとなーく積んでしまってる本がどんどん増えていく。
積み本って、減ってきたら新しく読む物減ってきてる!って買い足してしまうし、増えすぎちゃったら勝手にプレッシャー感じてしまうしバランス難しいです

29. No Title

>>28
いやいいんですいいんです、別の話題が入って逸れていくのは全然問題ないです。
無理やりぶった切るのはどうかなと思っただけですので。
大丈夫ですよ、こちらこそシリアスにしすぎているかも、すみません

28. No Title

ごめんなさい空気読めてなかったみたい

27. No Title

1巻完結じゃない本とか、内容は1巻でまとまっててもシリーズ化してる本をまとめ買いするとなんか積んじゃう

26. No Title

>>25
申し訳ないが、今回はただの言い合いやけなし合いの「不穏な空気」とは質が違うと思われる。
簡単にぶったぎって終わりにしていいのか疑問に思う。

まあBL関係ないじゃんと言われればその通りなんだけどな…
しかし心からのヘルプを無下にするのは、なんか嫌だ。

25. No Title








-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------











24. No Title

精神的に参ってらっしゃって、鬱のような状態かもしれません。
不用意に叱咤激励したり、はっぱをかけたりするのはやめた方がいいです。
それが結果的に本人を追い詰め、最悪自殺に…ということもあり得ます。

23. No Title

>>20

うん ツライってのはわかるけど
腹のくくり方がなってない

死のうとか 家族を とか そこまで言えるなら腹くくえよ

相談してダメ? 出来レース?
全部他力本願じゃん

今の状態でポジティブにれないのはいいよ
でもさ 今貰えてる仕事があって なんとか生活できてるなら なんでそこを必死に頑張ろうと思えないの?

世の中なんて 捨てる神あれば拾う神あり

捨てられた時にどう頑張るかで 拾う神さまがあらわれるんだよ?

ごめん 自分が今まで常にそうだったから そう思うだけかもしれないんだけどさ


ネガティブな言葉には ネガティブな事しか寄ってこないよ?
だからさ こんな今だから前向きな言葉はきなよ

自分が下と後ろしか見れなくて 誰も味方がいなくても 
自分の足だけはいつも前向いて 前に進みたがってるんだからさ

自分の足が 動くうちは顔あげて前向こうよ

って

いや ごめん 卑屈になりすぎてもいい事ないのにな って
哀れな自分に酔っていたいなら話は別だけどさ なんてね



いや ちょっと待って これって
酔っ払いの基地外にいわれたかねぇよって 話だよね?
  

あ あれ? 酒場があたしを呼んでる? ←絶対呼ばれてない むしろくるなって思われてる

ハッ 息子さんの弁当こさえなきゃ

1

22. No Title

>>20
気を紛らわしたくてここに来てるのかもしれなけど、
そこまで不安なら「よりそいホットライン」などに連絡した方がよいのではないでしょうか…

21. No Title

えぇぇ…めんどくさいな
これ見ちゃったら通報しなきゃいけない?義務ある??
とりあえずちるちる運営でいっか

20. No Title

>>9>>10>>11
就職支援ナビゲーターによる就職活動の相談受けてますが、結局面接で全て落とされます。
このご時世、働き口なんてもう全部出来レースです。
年齢・学歴・職歴から言って自立できる仕事がない状態です。
もう死にたいけど、自殺する前にあの家族もどきの奴らを皆殺しにしようかな。
なんで・・・・私だけいつも一人。

19. No Title

一昔前の結婚報告した女へのノリっぽい。
勝手に会社辞めることにして送別会の準備されるみたいな。
そうか嫉妬かぁ。

18. No Title

凪良ゆうさんが記者に誤解をされる記事タイトルを付けられた時
「BLを卒業してないし、飛び出してないし、これからも需要がある限り書き続けたいです。」とおっしゃてました。

「BLもまた書いてほしいとか」ある程度は分かるけど「BLにはもう帰ってこないんですね」
みたいなのとか勝手に葬式を上げてるみたいで気持ち悪いですね。明らかに煽ってるような「BLを捨てた」といった怨念のこもった事を言ってる人もいますし。

BLをまた書こうと思ってるのに勝手に「みんな、笑顔で送り出しましょうよ!それでは;;ノ」って送り出されると私だったら書く気失せます。

17. No Title

西成に詳しい人地味におもろい
ジワジワくる・・・って死語を久々に思い出した

16. No Title

>>10
いやいや、最近はだいぶ風が通るようになったとは言っても、
なんでイキナリ西成薦めますか…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

近辺で幼少期過ごしたとか、ある程度知識持ってるとか
他の地域でそれなりに治安悪い所で住んだ経験があって対処法知ってるとか
頼れる知人がいるとか、下地ある人じゃないと無理っしょ、怖いですよ。
観光でちょろっと行くのと住むのじゃ違うって。

やめといてな~

15. No Title

>>13
一般に行って帰って来ない方が何人かいるなら、もしかしたらと考えてしまうのも仕方がない事だと思うよ

一般もBLも両方書くとしてもBLだけの時よりはBL作品の刊行ペースは確実に落ちるわけだし、劣等感はあんまり関係ない気がする

14. No Title

今月から一穂先生原作の漫画が始まってるんですけどね…。ymz先生作画で。マスクと自粛生活の中の話で、まだ一話ですが先が気になってます。勝手に送り出さないで欲しいものです。

13. No Title

一般で評価されたら門出だのもうBLは書かないだの
勝手に悲観的になったり送り出す雰囲気出したりするの不思議なんだけど
腐女子の劣等感やばすぎない?

12. 一穂先生、直木賞候補

一穂ミチ先生の直木賞候補のニュースに興奮冷めやらず!
勿論ものすごく嬉しいのですが、地下アイドルがいつのまにかアカデミー賞候補になったような、一抹のさみしさも……

10年以上大ファンで、著作は同人誌までほぼコンプ。
イエスノーの映画化の時も@_@!ってなったけれど、
思えば遠くまできたものだ……

という個人的な感慨はさておき、この快挙におめでとうといいたいです。
そして、願わくばこの先もBLもお書きになってほしいです。

6

11. No Title

>>8
すごく気になってます。
生活保護とか行政に頼ってみては?話だけでも聞きに行ってはどうでしょうか。
きっと色々事情があるように見受けられます。
生活が落ち着くのを願ってます。

10. No Title

>>8
ネットカフェだと周りの音などで熟睡できず、体が休まらないんじゃないでしょうか。(経験あり…)
大阪の西成区には一泊2千円以下で泊まれるホテルが沢山ありますよ。長期滞在すれば郵便物も受け取れたりしますしホテルの住所で住民票登録OKなところも。住み込みや寮付き職場だと仕事がブラックでも辞めにくいので、ホテル住まいの方が職の選択肢は多いと思います。楽天トラベルで宿泊予約できるようなホテルばかりで、怪しくはないです。心身の健康のためにも日中のお仕事のほうが良いと思いますよ。

9. No Title

>>8
住み込みの就職先とか、シェアハウスとか探してみれば?

8. No Title

今年の2月に失業して実家戻りして以来、元々親兄弟の中でも浮いていた私は、
とうとう先月末に追い出されました。
5月中旬頃から父親に「出ていけ。5月いっぱい待ってやる」と言われた言葉は永久的に頭に残りそうです。

現在は絶賛ネットカフェ難民中で、工場の仕分けの夜間バイトでギリギリ生活できてはいます。
でもこのままで良いはずがなく、安アパートでも住めるだけの就職先を探さないといけません。
しかし、失業前の定職がスーパーマーケットの従業員という職歴の30代半ばの私に、このご時世で一体どこに就職先があるというのか・・・・。

7. No Title

モノロマ文庫半額~!と思って買いまくってたら
電書サイトランキング上位に多数入ってきてて笑ったw
皆考えることは一緒なのね・・・w

6. No Title

匿名3番さん、匿名4番さん、コメントありがとうございます。

やはりコロナ禍で失業の人は多いのですね。
わが家も二人失業中です。
とりあえずはお金になりそうなものを売ろうと選別しているのですが、ちょっとでも開くとダメですね。
手放したくなくなります。

駿河○さん等では今、売りが殺到しているそうで。
自分で詳しく書かないと査定にかなり時間がかかるみたいです。
同じような人がたくさんいるのかもしれません。

誰かに楽しんでもらえるためにも、キレイにして整理してお別れしたいと思います。
がんばるぞ。

5. No Title

>>3
大変ですね。
私も去年末に雇い止めに、夫も今年リストラにあい生活を改めなければいけません。

少しでも価値をわかって高く買ってくれるといいですね。BLCD私が欲しいくらいです。

整理にストレスを感じるなら本だけでもまとめて宅配本?引取にするとか…。

4. No Title

>>3
いっそのこと中古取扱専門店(駿河◯とか)にお願いしてしまうのも手だと思います。もちろんメ◯カリなんかと比べたら安いかもしれませんが、面倒からは解放されますし、店によっては品数で着払いOKのところもありますよ。

3. No Title

コロナ禍で無職になってしまったので、古いBL関係等のものを売ることにしました。
本やCDを沢山売るのですが…。
数がありすぎて、名前をピックアップするだけで疲れてしまいます。

あの作家さんは今どうしてるのかな?とか考えたり。
つい読んでしまったりしてなかなか進みません。
BLCDも聞きたいのをぐっと我慢しています。
今はもうなかなか手に入らない物がほとんどなので、お別れのストレスも重なって、なかなかハードな作業。
こういう作業にマメな人尊敬する。

誰かに楽しんでもらえるように、頑張らねば。

2. No Title

トピ立てありがとうございます

一般文芸ですが一穂ミチさんの作品が直木賞ノミネートで朝から嬉しいです!
デビューから応援してきて本当によかった……
ファンにとってはこれ以上ない、最大級の恩返しです
金曜で出勤めっちゃだるいですがおかげで今日も頑張れます!
BLの枠を出て多方面で活躍される作家さんが増えますように……

1. トピ立てありがとうございます

父の祥月命日で 妹が姪を連れてくるってんで出掛けられないので 朝から古いビデオデッキやテープ ゲーム機が無茶苦茶に突っ込まれてる部屋のローボード(扉つき)を整理してみた


どぉしよぉぉぉぉん

立てて 約38冊X3列 横平置きで 約5冊X3列X3列
引出し2ヶ所に背を上に 約25冊X2列づつ

下手したら 立てて並べた上に 平置き3冊X3X3列


処分しようと思っても踏ん切りつかなかった 迷える本たちすっぽり収まったわ

もぉ 速攻100均いって日焼け止め用のカフェカーテンやらフイルム アレやソレ買ってこなきゃ ←だから出掛けらんないんだってばッ!


因みにあたしの部屋の本棚 離婚で持って帰ってきた大きめの食器棚なんだよね……ベンチ収納も本が詰まってるし

使わなくなった家具の再利用がすべて本の収納になっていく

4

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP