ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



身代わり花嫁

匿名

21/06/13 13:32

回答数:7

小説で花嫁ものを探しています。花嫁ものは定期的に読みたくなるのですが、好きなジャンルでいろいろ読んでしまい、新しい良作に出会える機会が減ってしまったので①、②に該当するものでおすすめ等ありましたらぜひ教えてほしいです。設定が少し違っていても似た雰囲気のものであれば歓迎です。

①姉、妹など誰かの身代わりとして攻めの家に嫁ぐ。受けは攻めに惹かれていくけれど自分は身代わりなのでいずれは身をひかなければいけないと悩む流れの作品
②受けは訳あって女として育てられており、攻めに見初められるけれど自分は実は男なので結婚はできないと悩む流れの作品

健気受けは大好きですが、健気を通りこしてアホな子とオメガバース設定は苦手です。

(既読で好きな作品)
①花嫁はマリッジブルー /凪良ゆう
 恋する花嫁候補/名倉和希
有栖川家の花嫁/雪代鞠絵
 皇帝の婚礼/秋山みち花
②公爵は愛妻を攫う/名倉和希
 お嫁様の恋。/六堂葉月
 仮面の花嫁 -弄花伝-/秋山みち花

回答一覧

7. No Title

>>6
回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたのは既読作品でしたが、「旦那様の通い婚」は何回も読み返すお気に入り作品だったのであげていただいて嬉しかったです。

6. No Title

少し条件とずれてしまうと思いますが
ここに出ていない作品

「初恋王子の甘くない新婚生活」名倉和希先生
「竜の妻恋」いとう由貴先生
「旦那様の通い婚」可南さらさ先生

私もこういう設定大好きなので他の方のもぜひ読んでみようと思いました!

5. No Title

>>3
>>4
ご紹介いただいたものは既読でしたが、ご回答くださりありがとうございました!

4. No Title

こんばんは、私も花嫁もの好きです。

双子の姉の身代わりに嫁がされる
「そらのだいじな旦那さま」野原滋先生

続編も二冊出ています。

3. No Title

①愛される貴族の花嫁
遠野春日さん
②姫君の輿入れ
和泉桂さん
良かったです。

0

2. No Title

>>1
たくさん教えていただきありがとうございます。
真船るのあ先生作品は挿絵が苦手なことが多く、なんとなく避けてきたのですが花嫁ものが多いんですね。これを機に読んでみようと思います!

1. 一部条件にピッタリではないものもありますが私的おすすめ小説。

蒼き狼と白鹿の身代わり花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 今井真椎
義兄(あに)は花嫁を甘やかす (クロスノベルス) 真船るのあ
じゃじゃ馬花嫁 (クロスノベルス) 秀香穂里
女装男子の婚前性交渉 ~変態セレブと身代わりフィアンセ~ (BLスイートノベル) 沙色みお
しあわせの理 (ショコラLite) 松邑いちか
いつわりの花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
花嫁は女子大生? (コバルト文庫) 真船るのあ
いつわりの蜜月 (ダリア文庫)  早水しほり
花嫁はヤマトナデシコ (コバルト文庫) 真船るのあ
豪華客船の花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
身代わり花嫁のキス (コバルト文庫) 真船るのあ

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP