ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき125

匿名

21/06/30 23:28

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>43
VRゲームはその世界に本当に入りこめるので、没頭感がハンパなくて面白いですよ〜
 今のところ一般か男性向けか乙女しかないようなので、BLのVRコンテンツが出るといいなーー。ゲームでもアニメでもドラマでも何でもOK。
壁というか、空気になりたい。

過去に「マヨナカガラン」というゲームのVR版をプレイしましたが、ブロマンス要素もあり独特な世界観で楽しかったです。日常生活を終えた夜にあの世界に潜入するのが密かな楽しみで、しばらく病みつきでした。
ああいうコンテンツが増えるといいな。。

49. No Title

Charaバースデーフェアが始まりましたが、殆ど持ってるのでどれにするか決めるのが大変です…。

48. No Title

同性愛は腐ってない!とか言ったり
男同士だから悩むみたいな葛藤が読みたいのに、とか言ったり
読み手も色々だな

47. No Title

まだ夏休みには早いのに変なの多くないですか?
また10万円給付してくれないかしら
次は生活費になんか回さないで全部好きなことに使う
我慢我慢我満にはウンザリ

46. No Title

数年前に読んだ時はそれ程響かなかったのに、今再読してみたら切なくてたまらない。
弱ってるのかな、泣けて仕方ない。

45. No Title

>>44
早く晴れて欲しいですね。
大物をたくさん洗濯してサンダル履いてお出かけさしたい!

44. No Title

いつになったら天気晴れるのかな

43. No Title

TwitterでBL漫画家の人が

東大工学部で「BLとVRの親和性を考える~身体性の拡張から、精神性の拡張へ」という講義をして

「壁になりたい」という腐女子を伝えてくれたそうな。
確かに売れそう。是非とも作って欲しい。
日常風景のイチャコラとかみたい。
VR一切興味なかったけど、興味が急に出てきた。
確かに男性向けはあるけど、腐女子向けはない気がする。

部屋に鍵がないので悶えているところはみられたくないな。

42. No Title

ちるちるにある本棚に、新しく「好き」を集めて本棚作ろうと作業してたんですが…結構大変ですね(^ ^;)
シリーズもの順番バラバラに登録しちゃって心が折れて途中で諦めてしまった〜
本棚をキレイに整理されてる姐さん方尊敬だわ

41. No Title

紙の本買うかめっちゃ迷う

40. No Title

やっと発送メールがきたわ
明日の夜には読めるかな

39. No Title

>>32
その後、どうですか?書き込み見た時に気になっていました。
どうかご無事であることを祈っています。

38. No Title

質問内容が倫理的にヤバく公序良俗にも反し、しかも批判した姐さんたちに酷い侮辱を浴びせるトピ主。その質問をちるちるさんのお問い合わせから通報したけど、トピが削除されることもなく。

あんなのも表現の自由なのかなあ。

37. No Title

>>36
この人無料で読めるものにケチ付けてた人でしょ?

36. No Title

>>30

ハマる時はハマるし、今は時期じゃないのでは?
これだ!って作品ってそうそう無いし。

私はリバ苦手だったけど、とある作品を読んでから大好きになりました。

Dom/Subと獣人系(顔も体も)は手に取らないし、レイプや近親相姦も読まないです。
数年したら好きになってるかもしれないけど、今はいいや。

35. No Title

榎田尤利先生が完全新作BL書かれるそうで、まだ先だけど楽しみができたー!

34. No Title

>>32
スマホを携帯せず、出先から自宅に戻れないまま…とかいう状況も考えられますよね。
一刻も早く安否が分かると良いですね。
ご本人に直接本の返却ができますように。

33. No Title

>>32
東日本大震災のとき、私はあまりの揺れに驚いて手に持ってたケータイがすっぽ抜けてくるくる床を滑って倒れた家具の下に入ってしまい誰とも連絡が取れなくなってしまいました…
ご友人もそういうパターンであることを祈ります。

32. No Title

>>31
未だに連絡が取れず。
県が安否不明者の名前を公表するらしいので恐らくはそこに名前が出てくると思います。。。
彼女から貸してもらった本があるんですがちゃんと返したいです。

31. No Title

>>11
その後親友の方と連絡は取れましたか?
安否不明の方が増えたので気になっています。
どうかご無事でありますように。

30. No Title

地雷ではないのだけど、興味がないというかそそられない設定というのが、結構ある。トライすれば意外やおもしろかったりして、読書範囲も広がりそうなのにな。

0

29. No Title

>>28

メルカリへGO

28. No Title

高いBL小説を、えいって買ったけど、読みにくい。というか読んでいても興味がわかない。どうしよう、最後まで読むのキツイ。

27. No Title

お気に入りの小説が増えてきて、家族に隠しながらの生活にも限界を感じるので、思い切って断捨離することに決めた。これからは少数精鋭だけ残していこう。

26. No Title

宣伝感謝
カレラでちょうど探してた情報が見つかってありがたかったわ

25. No Title

カレラ初めて記事読んだけどライターの人.口悪くてちょっと引いた。自分の好きなキャラのことも記事になってたけどライターがやたらテンション高くてイラとしたし中身も全くないしでもう見ないな

24. No Title

ヒ◯ダンの新曲の歌詞がケンカップルBLっぽくていいな、と思ったらヤンキー少年漫画アニメの主題歌だと知って納得した。うん、ちょっと共通点あるよね。あれ映画もイケメン揃いだし人気あるんだろうな。「〜しないとお前の隣には立てない」とか「背中を預け合う」とかのブロマンス風って憧れる。あの人達の場合、曲がまた良いから妄想をかきたてられます。

23. No Title

返信見る限り言って理解できる相手とは思えないけど…
筆を折られる書き手が出ないことを祈ります

22. No Title

>>12
無料とか、相手の善意でやってることについてケチつけてるのを読んで、むかーしの記憶を思い出した。

昔、コールセンターで働いていた頃。
北国で、めちゃくちゃ暖房強力で加湿器で追いつかないくらいなので、
喉乾燥を防げれば……というクライアントのご厚意で、マスクをセンター内に用意してくださっていた。

なのに、センター内の要望みたいな匿名意見の中に「マスクが大きいのでSサイズも用意してほしい」というのを投稿した人がいて、
朝の通達の時に「‥‥という意見もありましたが、(あくまでこちらの善意で用意している事ですから)サイズ云々おっしゃる方は申し訳ないですが、ご自分で合うサイズのをご用意ください」とおっしゃってるのを聞いて、なんて図々しいオペレーターがいるもんだ!と呆れたけど、それと同じ。
「無料」という大前提を忘れて、自分の要望を押し付ける人ってどこにもいるんだなぁと久しぶりに思い出しました。

21. No Title

>>19
貴方がやってるからって皆がそうしたい訳ではない。
分けたい人も居れば自由に描きたい人もいるわけで。
そこをpixivの書き手に望むのはどうなんでしょう。

BL以外目にするのも嫌なくらい繊細さんならpixivは向いてないですよ。
どんなジャンルもどんな人もがpixivですから。

20. No Title

BLとNLとか、複数の作品の二次創作を一緒のアカウントで公開するのがダメなものって認識がなかった
創作界隈は大変なんですね

19. 12です

>>15

私は一次創作と二次創作でアカウント分けてますよ。
二次創作でも元ネタによって分けてる人いるし、そんなに無理な事かな。

18. 12です

>>14

BLを探していてもNLが入ってくるから、です。

17. 12です

>>13

混ざったな、と分かればミュートしてますよ。

16. No Title

>>15
すいません
ありがたいの間違いです。

3

15. No Title

>>12
無料で公開してくれる作品なのに望み過ぎ。
読ませてもらえるだけでありがいとおもえませんか。
嫌なら読み手が利用しなければ良いだけ。
私の好きな作家さん達が色んなクレームの所為で作品を削除して辞めてしまい悲しい。

14. No Title

>>12
何故ですか?
批判ではなく気になるので聞いてみました。

13. No Title

>>12
タップ(クリック)仕分ければ済む話でしょうが。
只読みしといてそんな事言うのは流石に図々しい。

12. No Title

pixivでBLとNL、両方描く人はアカウントを分けて欲しい

11. No Title

熱海に住んでる親友と連絡が取れない。。。
老後は熱海のマンション購入して生活しようと、
その時は一緒に楽しく飲み歩こうって約束してたのに。。。
不安で辛い。

10. No Title

最近地上波だけで無く、衛星TVや動画配信サイトなど、制作側の選択肢も増えた事により、BLの実写化、アニメが増えてきた。
未だに実写化・アニメ化になる基準がわからない。
必ずしも人気作でもないし、、。
大人の事情があるのかな? 

9. No Title

何日か前から 本読む気になれなくて

「ティーパックの紅茶は 1パックで何杯飲める?」とか
「インスタントコーヒーがしょっぱい」とか
「へその掃除は何日おき?」とか
「耳の後ろ 斜め45度あたりの10円玉大の痛み 原因」なんていう

しょーーーーーもない個人的な悩み?をググりまくってみた

それもそろそろ飽きたんで さぁ!本読もう!ってなるかと思ったけど今一歩のれなくて 


やんなっちゃうな 気晴らしのしかたがわかんなくなるなんて

2

8. No Title

メールを書こうとして、ローマ字入力で「ちるちる」が「ちろちろ」に。危ない。
ブラインドタッチはできないけど、適当タイプミスがよくあります。
後は気づくか気づかないか。確認はしているけれど。

7. No Title

>>5

私も!私も!

6. No Title

受が健気で切ない話が大好きだったのに、最近は甘々溺愛なお話読みたくて漁ってる。切ない話は体力使うもんなー

5. No Title

hontoのすわんぷ記事で、海外のBLコミックのサブスクでの人気作品ランキングがあって興味深かったです。一言コメントの言葉遣いも独特で面白い。

4. No Title

ボーナス前で少し切り詰めたいけど読みたい本が多すぎて困ってしまう。
買ってもすぐ読まないのにコレクション的に揃えるのをやめられないのを何とかしたい

3. No Title

海外在住で、コロナワクチンを職場で受けられるようになり、J&Jにするか、ファイザーにするかで悩んでる。J&Jは一回の接種で済むが、新種に対する効果はファイザーの方が確実だとか…

2. No Title

受けにちゃん付けするのキモい
攻めには付けないのがまたキモい
女に珍付けた受けとか好きそう

1. No Title

ちょっとは自分で調べてみ?
聞くまでもないことだと思うが。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP