ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



フジョシ特有のスマホ?

匿名

21/08/20 12:12

回答数:21

友人とスマホを選びに行ったのですが、
「Androidとかフジョシじゃん!」と言われました。
フジョシの方はAndroid持ちが多いんですか?

回答一覧

21. トピたてた者です

たくさんの回答ありがとうございました。
勉強になりました!

じつはこれを言われた直後に軽くきき返して
「ウチの母親もAndroidだし」と言われてしまい
え!?!?!?今親の秘密バラシタ!?と驚きすぎて
それ以上ツッコめなくなったんでした。

腐女子を勘違いしてるのはあるかもですね。

14番さんの会話がまだ続いてる?みたい?なので
トピはこのまま置いておきますね。

20. No Title

今 軽く検索かけたら
陰キャ=Androidは 傍から見たら結構あるみたい。
確かに 携帯を触らない、使わない、ガラケーで十分だった私もスマホに変えたのも結構遅かった。
それで、iphoneではなく1番最初の機種はAndroid
あの時の心境は覚えてない。それで問題なかったからずっと古い機種のままXperiaを使ってたけど、親のiphoneを借りてからカメラ画質の良さ、通信速度の速さ、アプリの落ちなさを実感してiphoneに変えた。陰キャでもiphoneだけど
傍から見て、陰キャ=Androidを使っている人が多いから多くの人がそういった印象を持つのかもしれない。

19. No Title

>>16

10万字超えの長文を書くので、スマホではテキストの管理と修正が困難になってきてしまったのです。

18. No Title

お友達の発言の字面だけ見てると
フジョシ=オタク って解釈なんじゃないですかね?
女のオタクを腐女子と言うと思ってる人が最近多い。
って記事何かで読みましたよ。
だからって、オタク=Androidも意味不明ですが。

ガラケーからスマホに替える時、ショップの方がやたらAndroidを勧めてきて
ipad使ってるんでiPhoneで考えてる。って言っても 使い方は変わらないですよ。
って、しつこくAndroid勧められたんだけど、あのお姉さんは腐女子だったのかしら?


17. No Title

理由は分からないけど、Androidに偏見持ってる人はたまにいますね。
かんたんケータイみたいなものだと思ってた人もいました。

腐女子の解釈違いかAndroidに偏見持ってるかどっちかですかね?

16. No Title

>>15

iPhoneで投稿サイトを使ってスマホで書いてます。
SS名刺メーカーで短い物語を作ったりできるし、キーボードが無くても慣れたらいけますよ。

0

15. No Title

Android持ちですが、そんなことはないかと……。

ちなみに最近は、BL小説を書くのにポメラが欲しいと思ってるのですが、Androidではポメラに同期できないが、iPhoneに機種変したら同期はできてもポメラを買う余裕がなくなる問題に悩まされ中です。

14. No Title

オタクはAndroidユーザーが多い、なら聞いたことがあります

13. No Title

そんなの初めて聞きました。
私はAndroidですけど。

12. No Title

>>11
>>8

|ू•ω•){ あちきも 仲間でがんす

1

11. No Title

>>8
仲間がいた・・・

10. No Title

確かに、干物女子・喪女と腐女子の区別を知らずに腐女子という言葉を使っている可能性がありますね…!

9. No Title

スマホはずっとAndroidですが、腐活はすべてiPadです!
周りの腐女子はiPhone率高いですよ〜

8. No Title

ガラケー腐女子が通りますよっと。

7. No Title

腐女子というより、
陰キャ陽キャみたいな感じの偏見じゃないですか?

陰キャはAndroid、陽キャはiphone
「腐っている女子」=喪女=Android

って感じの脳内変換で。

私はiphoneですが腐女子ですし陰キャです。
全く関係ないですね。

6. No Title

私もその方が勘違いしてるのではないかと思います。

私の父は、
汚部屋に住む女子を腐女子だと思っています。

5. No Title

腐女子を勘違いしてる子じゃない?
知り合いで、最近女子力落ちて来て、腐女子だわ〜って言ってる子がいたから、BL好きって意味で使ってない、もしくは意味も知らず字面だけで腐女子を使ってるんだなと思った

4. No Title

そんなことないのでは?
私も、私の腐友達3人も皆んなiPhoneです!
腐女子とスマホの機種は関係ないかと

3. No Title

え、そんなふうに思ってもらえるの?
iPhoneだけど。

iPad mini5で電子書籍読んでるので相互性でiPhone一択です。

2. No Title

安心してください!
iPhone使ってる腐女子もここにいます!

1. No Title

えー!ホントですか?
確かにAndroidですけど。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP