ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



好きな人が腐女子です

おどるちんぽこりん

21/09/16 18:39

回答数:19

はじめまして

好きな人が腐女子でよくBL漫画のオススメを教えてくれます。

これはどういった心境でしょうか?

僕としては楽しく読んでまして、話題もできて嬉しいのですが結構、性描写もがっつりあるので読まれて恥ずかしくないのかなと思います。

むしろこっちが読んでて照れてしまいます。

毎回、読み終わったら感想を伝えてるのですが、また次のオススメを教えてくれます。

これって脈ありだったりするのでしょうか?

一口に腐女子といっても色々な方がいらっしゃると思いますがご参考までに意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

もし、このようなトピがこのサイトに合わない内容でしたらすいません。

回答一覧

19. No Title

捕まらない程度に押しまくれば
某釣り師が腐女子は簡単だって笑ってました

18. No Title

書き込み頂いてありがとうございます。様々な意見を頂けて参考になります。

>>16
そういうものなんですかね。僕はよくわかりませんがどうなんでしょう。

>>17
勝手に読まれてるわけですからね。別に読んで欲しいわけじゃないのに読まれたら確かに恥ずかしですよね。

0

17. No Title

夫も私のBLを勝手に読んでますが正直過激なやつは恥ずかしいのでやめて欲しいくらいです。結婚しててもこちらの気持ちとしてはそんなもんですので、脈なしかなと思います。

16. No Title

そもそも腐女子ってリアルでの男性との恋愛に興味があるのでしょうか?
仮に腐女子に好きな男性が居たとしても、自分と付き合うよりも別の男性との絡みにニヤニヤする方を優先すると思います。

15. No Title

書き込みくださっている皆様ありがとうございます。
様々な意見を頂けて嬉しいです。参考になります。

>>12
「ぬいペニ」知らなかったので調べてみました。
女性側の心理を端的に表した言葉でわかりやすいです。
まさに恐れてたのってこういう事ですよね。
このトピも脈ありとおもってアプローチして相手を嫌な思いさせるのは避けたくて立てました。
この言葉知れといてよかったです。気を付けます。


>>13
やっぱりエロ描写は普通なら抵抗ありますよね。
逆に自分が普段見ている成人向けの作品を見られたらと思うと恥ずかしいです。

お恥ずかしながら童貞でして、恋愛経験がほぼありません。
なので友達としての好意で接してくれてるのか脈ありなのか判断つかなくて。
それで意見を聞いてみようと思いました。

1

14. No Title

書き込みくださっている皆様ありがとうございます。
様々な意見を頂けて嬉しいです。参考になります。

>>9
ドラマを一緒に見れる関係性いいですね~。

エロエロなものはやっぱり抵抗ありますよね。
一応ストーリーが良いからってことで教えてもらってますね。
実際話が面白いので楽しく読めている感じです。

そんな風な存在にまでなれたら確かにいいですよね~。
なんか下手に告白すると自分もその男友達みたいな感じになりそうな気がします。
長期戦は覚悟しておきます。


>>10
確かに「またオススメあったら教えてね」みたいなことは言ったことある気がします。
真面目な感じの人ではあるのでそれで律儀に教えてくれてる所はあるかもしれないですね。
おっしゃる通りそれだけで脈ありか判断するのはやっぱり難しそうですねぇ...


>>11
BL読んでもらえるのってそれ程嬉しいものなんですね。
たしかにその人もノリノリな感じで作品を教えてくれます。

確かに好きな人と交流が続いてるのは嬉しいです。
なのでラリーを楽しんでもらえているのであれば僕としてもうれしいです。

色々漫画を教えてくれるから話題ができて交流続いてるみたいな所ありますしね。
楽しそうに教えてくれるのでかわいいって思ってしまいます。

やっぱり変に焦るよりもやりとりをこのまま続けていった方がよさそうですかねぇ,,,

0

13. No Title

私も、残念ながら脈なしだと思います……。

いいなと思ってる相手にエロ描写があるやつは、恥ずかしくて勧められないですね。自分なら。

私は結婚してから10年後に腐った主婦ですが、
夫にBL好きとは絶対に知られたくないです。
BLだからではなくTLでも同様で、エロ描写がないやつならBL読んでるって知られてもいいけど、エロ描写があるやつはBLでもTLでも嫌です。

でも、いろんな人がいますしね。
そもそもBL好きなことをオープンにしている女性にリアルで出会ったことがないので、あなたの好きな人がどういう思考回路の持ち主なのかきちんとわからないですしね……。

というか、ふつーに飲みに誘ったりした時の反応とか、LINEの普段のやり取りとかで脈ありかなしか、わかりません?

BLの話でしか繋がっていないのであれば、あくまで腐男子、BL好きの同士の枠でしかないと思います。

12. No Title

むしろ脈はミリもないのでは。
恋愛感情を持っているなら、逆に嫌われたくない気持ちや趣味のことで無駄に争いを起こしたくない気持ちが働くので、何か趣味を勧めるのには慎重になりますよ。その趣味がエロと関係なくてもです。

自分の思うままに語れる相手に対しては、それだけ相手の内面に興味がないってことです。

なので、主さんが「これって脈アリ?」と思ってちょっと探りを入れただけでキモいと思われて一気に引かれると思います。

数年前にTwitter上で話題になった「ぬいペニ」ってやつです。

11. No Title

主様の文面から察するに、おすすめのループ=脈アリという感じではなさそうな。
同志になってほしいとか有り難い腐友達だと思われているような気がします。
性描写も込みで会話ができるのはやっぱり同志、同志候補、布教相手だからかな。

過去トピや記事にもたま~に出てくる話題で、腐友達がいなくて寂しいとか、腐バレしてる?とか、まわりに言えない等々・・・というのがあります。
元々オープンにしていた方であっても、普段の学校や職場でBLの会話ができる人に遭遇するのはなかなか難しそうです。
関連イベントやオフ会でつながった場合は別として。
その中で主様のような同じ趣味を受け入れてくれる人に会えたら、そりゃもう嬉しくて離したくないかも。
匿名6番様が書かれた「ラリー」が楽しいから。
たとえ内心で悶々とすることがあったとしても、好きな人と交流を持ち続けられるなんて良いなぁ~って思います。
今は虎視眈々と・・・ていうのはどうでしょう。

10. No Title

BLマンガを勧めるのがどういう心境って、単に趣味の話をしたいとか、人の感想が聞きたいとか?
自分の好きなものを人に見せて感想を聞きたいオタクは割とよくいます。
特に女性向けコンテンツに対する男性の感想は興味をもたれるところはあるかも。
特になんにも考えてない可能性もあります。
あなたが熱心に絡んでくるから律儀にラリーを返してるだけかもしれないし。
脈ありとは判断できないと思います。

9. No Title

元彼でマンガ好きな人がいて、百合マンガも読んでるのを発見してカミングアウトしたことがあります。

旦那とも「きのう何食べた」のドラマは一緒に見てました。
でも男女関係になる前からカミングアウトしたことは無いですね。
とくにエロエロな物はとてもじゃないけど見せられない…

そういうのも平気でオススメしてくるとこからして純粋にお友達として見られてる可能性が高いのでは。

でも時間をかけてその人にとって無くてはならない存在にまでいければ、お友達から彼氏になることもあると思います。

似たようなアドバイスをした男友達は我慢できずに告白して振られてました。
長期戦が嫌なら違う方を探した方が勝率いいと思いますよ。

8. No Title

>>7
なるほど..
メンヘラって感じではないですね。
元々オープンにしてた方で、僕がBLに抵抗なさそうってわかって色々教えてくれるようになった感じです。
確かに友達としかおもわれてないのかなぁー

0

7. No Title

普通の腐女子(って言葉も変だけど)だったら好きな人にBL薦めないと思うけど、メンヘラも発症してるようなのは好きな人にBL薦めそうな気もする。
好きなら私の事全部知って!!的な。

その女の子のタイプによるんじゃないかな~
BL以外の言動が常識的な人なら友達としか思われてないかも。
腐男子の友達が出来た!ってはっちゃけてるんじゃないかな。

6. No Title

>>5
そうですね。
1回や2回じゃなくて読み終わると毎回次のオススメを教えてくれるので、どうなんだろうって思ってます。

0

5. No Title

漫画を教えてくる=脈アリ!?!!!?
って事でしょうか?

4. No Title

>>3
な、なるほど...
言われてみれば確かにそうですね...

0

3. No Title

友達だと思われている可能性が高いのでは。
好きな人に、性描写がっつりのをおすすめするのは恥ずかしいから。友達なら、なんでもおすすめできるけど。

2. No Title

>>1
さっそくのコメントありがとうございます。
釣りではありません。

0

1. No Title

釣り?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP