答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



オススメの小説教えてください

匿名

21/10/06 19:02

回答数:13

ここ最近BL小説を読みたいなと思っているのですが、
全然詳しくないので、オススメがあったら教えていただきたいです。

受けはあまり大人しめではなく、
攻めの方が若干年上ぐらいが好きです

でも基本何でも楽しめます!

地雷などは特に無いです

回答一覧

13. No Title

>>9
ありがとうございます!!
普段あまり小説を読まない人間なので読みやすいと助かります( *´˘`*)

>>10
オススメの作家さんを挙げていただきありがとうございます!どの作品も面白いのは凄いですね!ぜひ読ませていただきます!

12. No Title

>>7
条件に合うように選んで下さりありがとうございます!
狸や狐という言葉がすごく気になります(*^^*)

>>8
作家さんに関しては本当に無知なのでおすすめして頂きありがとうございます!ぜひ読んでみたいと思います!!

11. No Title

>>5
ありがとうございます!!
切ない系も大好きですので、ぜひ読んでみたいと思います!

>>6
あらすじを見てみたのですが、伏線が張り巡らされていたり、謎が解けていく話が大好きなので凄く気になりました!ありがとうございます!!

10. No Title

2番さんもオススメしている、沙野風結子先生、とても良いですよ。ストーリーが良く、全作読んでもマンネリ感のないエチシーンで凄いです!

個人的に好きなのは、処女執事、月を食べて恋をする、チェンジリングシリーズです。

9. No Title

沙野風結子先生をおすすめします!最近のは読みやすいんじゃないかな?

作家検索で降順を選択してカップリングがお好きそうなのを選んでみるのも楽しいですよ。

個人的に『疵物の戀』良かったです。
いかがでしょうか?

8. No Title

6番さんもお薦めされていた夜光花さんの書く小説はホント面白いです。
ノアールっぽいものがお好きでしたらお勧めしたいのは『薔薇騎士シリーズ』。一言で言ってしまえば吸血鬼討伐騎士団の話です。
『薔薇の刻印』から始まって『薔薇の誕生』で終わる6冊なんですが、終盤までどんどん追い詰められていく感じと、それに対するクライマックスのどんでん返し、そして余韻を残すラストに私は心を持って行かれました。
ただ、攻めさんが2人いるという変則ですが。
お気に召しましたら、大洋図書で出版されている『夜光花&奈良千春』コンビの連作をどうぞ。

2

7. No Title

ちょうど新刊を読み終わった作品が、
受けが大人しめではない・攻めが若干年上の条件に合うのでおすすめします!
眷愛隷属 夜光花さん
→きつねに嫁入り→狐の告白 狸の添い寝→恋する狐→狐の愛が重すぎます 
と続きます。間に別cpのお話が1つありますが未読でも大丈夫。

シリーズが進むごとに甘さも増していき、夜明けの腐女子向けかと言われると、???なんですが面白いのでよければぜひ(^^)

6. No Title

夜明けの腐女子なら

木原音瀬先生をオススメします。
特にcoldシリーズを是非!

5. No Title

受けが大人しめ(というか健気受け?)なのでもしかしたら合わないかもしれませんが、
中庭みかな「沈まぬ夜の小舟」
はいかがでしょうか?
ずっとうじうじしてる受けは苦手なんですが、この受けはギリギリの中で一生懸命生きようとしている感じが切なくて大好きな作品です。

4. No Title

>>2
確かにざっくりしすぎてました、すみません!

好きな漫画は『ごめんしたって許さない』『イトウさん』『錆の夢』『コミックパーティワンダーラブ』『親友ってそこまでしなくちゃいけないの?』

好きな作家さんは、はらだ先生と森世先生です

あと、ゲームだと『神学校』が好きですね

典型的な夜明けの腐女子です

3. No Title

>>1
ありがとうございます!!

2. No Title

コミックやCDなどで、お好きな作品や作家さんをあげていただけたら、姐さん方もおすすめを選びやすいのではないかな〜と思います。
小説もたくさんありすぎて、とっかかりがないと難しいかもしれません。
もしよろしければ、教えてください!

1. 答えます。

背中を預けるには 小説です。
背中を預けるには 小説家なろう Googleで検索したら、小説があります。読んでじっくり買うか検討してみてください。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP