ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場80日目

匿名

21/11/14 01:23

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場79日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13177/

回答一覧

50. No Title

>>48
うぁ~!!横からすみません。

すごい!こんなのできるの知らなかった~!
ありがとうございます。

49. No Title

>>48
うわゎ!レスありがとうございます、恐縮ですー
早速ためしてみたのですが、実はうまくいきませんでした(泣)
PCが古いAMDだからかな?関係ないかな?
これならどうかとWindowsのディスプレイ設定で回転させてみたら
マウスポインタの動きまで逆という何だかわからない鏡の世界に・・・
でもおかげ様でちょっと知識を得る機会になりました
ありがとうございます!

48. No Title

>>47
こういうことで合ってるのか分かりませんが…
windowsなら、「Ctrl + Alt + 矢印キー」で画面回転させるのが手軽でオススメです。

47. No Title

漫画とかイラストで、たまーに逆さまとかに回転してみたい時
PC電子だとそれができない・・・
スマホだと大きさが物足りない気がするし。
ここはやっぱりタブレット買うしかないのか・・・
回転機能付きビューアーの電書ショップあったらなー
ぬるめの甘酒ください

46. No Title

好きな作家さんが今後は男女ものを描くという…もうがっかりで。。
描きたいものを描くのは作家の選択で自由だけど
飲んで忘れよう。

45. No Title

OSよりブラウザの問題でしょ
でも見れなくても何の問題も無いAAだと思う(笑)

待ってた作品の電子発売日が出てたわー嬉しい~
あともう少しの辛抱よ…ご褒美に向けて頑張ろ…

44. No Title

>>43
自分は普通に見られますよ。Androidスマホ。

43. No Title

↓めっちゃ崩れてる…

42. No Title

>>41
ほほう それでそれで?
      ____
     /:::::::ヽ
    f::/" ̄ ̄ヾi
    |:リ _ _|
    |r==( o)( o)
    ( ヽ  _) i
  __/ヽ ー== イ
 /ヽ ヽ \__ノ
`/ i  \_/、
/ r-、    ハ
レ⌒ヾi /  / |
i   ̄`ー―-ヘ |
ヽ_____ノーイ
| \    ノ
    ̄ ̄ ̄ ̄

41. No Title

>>40

| ू ‾᷄⌂‾᷅){ここでそんな「中立」ネタ見るとは思わなかったぁ〜ん 

そんな奇特な人がいたとわ というよりそのネタがマニアの証?

匿名15番さま 隠れたまんまの方がいいですよ 
余計なこというと 踏み絵踏まされるかもしんないから

いや さっくり踏めるだろうけどwww

あまりに暇で 時計見誤って昼めし食っちゃった
あんまり独占するのもアレなんでこれくらいで お愛想して帰りますね

でわ ごちそうさま

あ 匿名15番さま 機会があったらお名前教えてくださいね

3

40. No Title

>>39
え?私誰さんがめっちゃ好きです。
隠れファンと言っていい。(笑)

隠れているから匿名投稿なんですけどね。

でも誰さんのコメントも、「中立」レビューも好き!好き!

嫌われてるなんてことないですよ~!

私も誰さんのお名前見つけてニコニコしてます。

39. No Title

>>37

コメントやメールはしないな 

あたしが万人受けするような人になれたらするかもしれないけど

ほら あたしったら「早く人間になりた~い」っていう特殊枠じゃん 
嫌われる要素はいっぱいあるけど 好かれる要素ほぼないし 
そんな奴からいきなりコメントやメールきたら『え?絡まれてる?』ってビビらせるだけだよなって

はやく人間になりた~い 。゚(*´□`)゚。

だからね お名前見つけてニヤニヤしてるくらいがちょうどいいかな


あ 因みに答姐でニックネームのままかまってくださる姐さまには 迷惑承知でいつか飛びかかってみようとは思ってますwww ←みんな気をつけて


>>38 匿名23番さまも 貴重な体験ありがとうございます

なんか 酔っぱらいの戯言 こんな気にしていただいてびっくり


さて コーヒー1杯もらえますか いやいやだけど仕事します

あ 匿名2番さまと 匿名23番さまにモーニングセットおねがいしておきますね

2

38. No Title

>>33
私に、会いに来てくれた姐さんがいらっしゃいましたよ。フットワークが軽い方なんだなと、びっくりしました。私は全然迷惑じゃありませんでした。
以前からメールを何回かやりとりしていて、お互い離れた何県に住んでいるか、わかってましたので。
「お会いしていただけませんか?」とメールをいただき、それからメールで打合せして、駅で待ち合わせて、個室で食事できるレストランで、思いっきりBL話をしました。
今も交流があります。

37. No Title

>>33
レビューにコメントとかしないんですか?
今は全然しなくなりましたが以前は衝動的にたまにコメントをしていました。皆さんお優しくて、とても丁寧で 100%の確率で返事をしてくださいました。好意的なコメントなら、よほどのツンデレじゃない限り嬉しいんじゃないでしょうか。

36. No Title

>>35

えぇぇぇぇ 匿名9番さまが
   モコッの中のお一人だったらどおしよん } (〃ノω)σ| モジモジ


(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾きゃ〜 ←情緒不安定なの最近 ほんとごめん



あぁぁ 生1つと 匿名9番さまのお代はあたしにつけてくださいッ!
あと えと ちょっと食べちゃったけど のり塩ピーナッツ 一緒に食べませんか?

2

35. No Title

>>33
誰さんが会ってみたいレビューアーさんって誰だろう?
いいなぁ。私も参加したいです。

玄米入り煎茶ください。

34. No Title

何週間も電子化を心待ちにしていた小説の配信日がやっと出た…
やった〜やっと読める!
いつ配信されるかわからずに焦らされるの、前はイライラしてたけど最近はイライラを超えて楽しくなってきました。
(悟りの境地w)

今夜も冷えるので、おでんと熱燗ください〜。

33. No Title

烏滸がましくてあんま言いたくないんがけど
お会いしてみたいレビュアーさんが こうモコッといらして

一緒に飲んでみたいな って
できれば泊まりがけでッッ!

お名前見かけただけでデレデレしてしまう ←変態っぽくてごめん

ああぁぁぁ すでに500×1本 350×4本飲んでるけど なんだかまだまだ飲める気するし 


えと つまみの生牡蠣ポン酢と蕗とサバ缶の煮たの残ってるんです 生だけもらっていいですか

4

32. No Title

最近ハマってる蕎麦茶をください。

5年間、新作の発表がなくてTwitterも放置でついにサークルの名簿から名前も消えた作家さんて辞めちゃったと判断するべき?
心機一転、名前もジャンルも変えて書いてるかも!?と思って手当たり次第捜索してみたけど、それらしい画も見つからず・・・
こう言う時ってどうしてらいいんだろう?
もし辞めたんだとしても
『あなたの作品が大好きです!』
と伝えたい。
最後に連載やってた出版社にお手紙出したら渡してくれるかしら。

31. No Title

>>30
ありがとうございます!!
楽しみにしているシリーズなので、ホットしました。
安心して新刊読めそうです♪

30. No Title

>>20

完結してから購入するタイプの読者さんのために一区切り、と作者様がツイートされていました、たしか。主人公達がそのままかは分かりませんが、シリーズとしては続くのでは?と期待してます!

29. No Title

このスレの流れだと「ちょっときいて、よんじゅうご」のスレはおもしろいことになってるな

28. No Title

>>23
単行本にするとき、修正する作者さんがいるので、沢山修正されていて遅くなったのかなぁと思っていました。
待ち遠しいです!

27. No Title

>>24

‬|д゜){twitterは知らなかったけど 小説の挿絵はされてるみたいだったので【百日の薔薇】自体は出版社さんの都合でのびのびになってるんだとばっか思ってました 

あたしアニメから入った口なので待たされてる感あんまなかったんだけど あぁそれでも10年位は経ったのか? とりあえず最後だけは見届けたいので気長に待つことにします

あ バラつながりで【リキュール・ド・ローズ】奢らせてくださいね

0

26. No Title

酒場の方がぼっちトピ化してますねw
皆一人で飲んだくれてる!!って思いながら見ると元気になれます。ありがとうございます(/・ω・)/

ウィスキーロックで~

25. No Title

西野花さんの月末の新作、電子の発売はいつかなぁ…と思っていたけど同日発売だった!嬉しい!
梅酒ロックでくださーい

24. No Title

稲荷家房之介さんはtwitterも止まったままだし、ちょっと心配・・・。

23. No Title

>>22

ごめん いまボッチで一人反省会してたんだけど
新装版で出る予定は立ってるんですよ なかなか出なくて

もうね 何でも好きなもの奢るんであのトピ主さまに一緒に念を送ってください 
。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

4

22. No Title

探し物トピで【百日の薔薇】ってわかっちゃう誰さんスゴイ!
と思って、ど~んな話か気になったのでシーモア行ってきました。

アハハ!販売終了ですぅ~。
も~、諸般の事情って何~、こんなのばっかり。

せっかく、興味持ったのに…

21. No Title

昨日某先生のTwitterのスペースを初聞きしたけど、女子3人でわちゃわちゃお話しされててめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛かった・・。仕事だったから休憩の時にカフェに駆け込んで一部しか聞けなかったけど、仕事の疲れが吹っ飛ぶ位癒されましたー!孫を見守るに爆笑でしたw

20. No Title

プライベートが忙しくて、ようやくブライトプリズンの新刊をゲットしたと思ったら、シリーズ最終巻と知ってショック…。そりゃーいつかは終わるものですが…。

一つ楽しみを失ってしまった。今夜はやけ酒で酔いたい気分。

19. No Title

ドラマ化の話題でおめでたいのだけれども。
ルチルさんといえばあの盗作騒動のサイレント対応が印象悪すぎてなあ。
アナウンスなしに電子差し替え・紙販売停止。でも連載継続。
作者さんは裏でごちゃごちゃやってるらしく?
結局どうなってるんでしょうかね~。

あー、ばくだんおにぎり食べたいですわ。

18. No Title

くじ引きで当たった500円クーポン。
欲しい本がキャンペーン値引きになったから使うなら今だ!と鼻息荒くクーポン入力したら期限切れてた。
ショック…

ここしばらくおやつ断ちしてたんだけど、もう今日はいいや。
ケーキバイキングやってないですか?

17. No Title

がんばった あたしがんばった
吟味に吟味を重ねて47冊 。゚(゚´Д`゚)゚。 悩み抜いたけどサヨナラした


いつかまた絶対読みたくなるんだろうけど
その時はもうね 電子で買う

だって新刊はどうしても紙で読みたいし お気に入りは手放せないし


Orz ァァァアァァァ 本棚が地味にスカスカしてて……油断したら本屋に行っちゃいそう


すんませーーーーん 生大と豚角煮 あと天とじ 大急ぎで持ってきて
もう今日は車に乗れないくらいデロデロにしてくださいーーい

7

16. No Title

今月の新刊いつくかが、Renta!だけ試し読みが2ページほど多かったのに(試し読み増量とかじゃない)
数日したら他の書店と同じページまでしか読めないように修正されてた
たった2ページだし、すげーどうでもいいて分かってるんだけど、なんで??と気になってしまうぅぅ~
試し読みがどこまでって出版社指示なんかなあ

あったかいしょうが紅茶飲みたいです

15. No Title

>>13
ありがとうございます。絶妙のタイミングで上がる前に書き込んでしまいました。
バナナマフィンさっき食べたところので、お気持ちだけ。
共感がなによりのご馳走です。

14. No Title

書き込みにくくしちゃいましたよね?すみません。

でもいいの 自分のための 記録だし

抹茶入り玄米茶ください。

13. No Title

>>12
座布団10枚差しあげたい!
経験ありまくりでわかりみが深すぎる。
ほうじ茶のアテに何かご馳走させてください。
バナナマフィンとかお好きですか?

12. No Title

全力で 書いたレビューほど 役立たず

ほうじ茶ください。

11. No Title

「ソムリエ実技でのオススメが全部コミックだった」って文句を見たけど、募集要項に「おすすめはコミックのみ、他媒体のおすすめはできない」ってちゃんと書いてあるよー!

ビールぐびっといきたい。

10. No Title

僕らの食卓も実写化!!

これは期待する!

9. No Title

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』の単話売りが出た……。

これ本当にすごいんです本当に特に7話! この萌に勝る萌は中々ないだろと思いました……。

御神酒を備えなきゃ……。

8. No Title

「美しい彼」うちの方では放送が無いのでGYAO!でみました(^^)
想像より良かったです!
細かい設定が違うのは(平良の一人暮らしとか)、短い中で分かりやすくするためかなと思いました。

7. No Title

ビール飲んでます!

うちの方では
美しい彼の放送は明日です
逃さないように録画

明日はコラボカフェに行ってきます

6. No Title

今日は、ついに
美しい彼のドラマかぁー

ちょっと心配&わくわくもしてる!!
何、呑みながらみようか。。。

5. No Title

>>4
レスありがとうございます!
私も紙と電子の両刀です。再読して第1話から泣いてました。
あんな作品にまた出会いたいですよね^^

余ったスープにお米と、いただいたチーズを添えてリゾットにします。
うーゆむさん ごちそうさまです♪

4. No Title

>>2
共感しかありません~
良いですよね~久しぶりに読もう。電子読んで紙も買った作品です。
パスタにチーズ足します?

1

3. No Title

レビューにはとても書けないのでここに吐き出させてください。すません。

イケオジもエロいのも私は大好きだ。
でも男性50オーバーキャラであれは絶倫過ぎないか?
BLファンタジーだから許されるのか?
個人差大きいのは分かるけど、世の50歳オーバーのイケオジはあんなに回復早いのか?
BLだから挿れるシーンたっぷりのエロになってしまうのかな?
若いね、元気だねって思っちゃった。

レッドアイは、美味しいし健康にもいいですよ。
自分好みの濃さに調整するのがおすすめ。

2. No Title

初恋が牙をむく
みたいな、同級生で再会して攻め視点もあってなテイストの本読みたい!
今の季節にピッタリなんだよ。

トマト風味のスープパスタください。大盛で

1. No Title

読書の秋とはいうけども・・。
こんなに急に寒くなられちゃあ手がかじかんでページめくりも辛いってもんで。
つーか秋どこいった??て感じだわぁ~。

日本酒ください~。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP