ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



不良受けBLCDの声優さん

匿名

22/02/06 15:55

回答数:5

私は、以前友人と「今後、特定1ジャンルのカプものしか読めないってなったら、どうする?」という話題でめちゃくちゃ盛り上がったことをきっかけに、お互いの好みのカプジャンルでBL小説を書くことになりました。
例えば、私が好きなのは黒髪眼鏡×ピアスばっちばちヤンキー。
友人が好きなのは、クラスの人気者×天然おっちょこちょい教師、って感じです。

私も友人も、お互いに文才があるタイプでして、お互いに、自カプの名前や年齢、性格、外見などの設定を相手に伝えたら、私の方は特になんの抵抗も障害も無く、すらすらと人気者×先生のカプを書き始めていました。

しかし、ある日友人から「声のイメージが無いと書けないタイプで……二人のイメージCVを教えてくれないか?」という連絡が来ました。
ここで、すっと返信が出来ればいいのですが……友人と違って、私はあまり声優さんに詳しくなく、ぱっと思いつきません。
そこで、皆さんの力をお借りしたいのです。
黒髪眼鏡優等生(態度が淡白めだが、意外と溺愛派)×ピアスばちばち金髪不良(根は普通にいい奴)というカップリングで思いつく声優さん、いらっしゃいますでしょうか……?

回答一覧

5. 質問者です。

皆さま、ご協力ありがとうございました!
野島健児さん×増田俊樹さんor内田雄馬さん、という形になりました。
ちなみに友人からは「私の方は中島ヨシキさん×斉藤壮馬さんor田丸篤志さんでよろしく!」と返ってきました。
最近はyoutubeに視聴が挙がってるのでめっちゃ便利ですね……皆様、本当にご協力ありがとうございました!

4. No Title

ブルースカイコンプレックスは割とイメージに近い気がします。視聴動画が公開されてるので、よろしければ是非に。

3. No Title

実際にある作品まで挙げるとなると
もう、その作品に影響されてしまいそう。
まんま当てはまるのは、市川けい先生のブルースカイコンプレックスです。
佐藤拓也さん×江口拓也さん

そのまんまの作品ではなくてその属性の役をしそうな声優さんならこちら。
匿名1番さんと同じ方を攻めに入れてますが、受け攻めどちらもされる方なので、私的に眼鏡優等生の方で選びました。
攻め:山下誠一郎さん、野島健児さん、増田俊樹さん、小野友樹さん
受け:熊谷健太郎さん、中澤まさともさん、中島ヨシキさん、松岡禎丞さん

どうですかね?

0

2. 質問者です。

>>1
匿名1番さま、もし分かればなのですが、なんの作品のものかを教えて頂けると助かります……!

1. No Title

【攻め】
・島﨑信長さん
・伊東健人さん
・白井悠介さん

【受け】
・小野友樹さん
・増田俊樹さん
・内田雄馬さん

私もあまり詳しい方ではないので実際に作品で聴いたことのある声優さんに限って選出してみました。
イメージと合ってなかったらすみません!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP