ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場82日目

匿名

22/02/22 06:39

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場81日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13555/

回答一覧

50. No Title

今月発売のコミック一覧見てたら夜光花さん著書の作品が出てきてびっくりしたよ!ま、すぐ直るか。

49. No Title

来月はシュガードラッグ配信されないのか…
めちゃめちゃ楽しみに来月の予告待ってたからちょっとショック
でも、表紙は頼長先生担当されるらしいからそこは楽しみ〜
6月に配信されることを願っているけど、作画コストだいぶ高いから頼長先生には無理なさらないで欲しい

りんごのお酒ください

48. No Title

>>40
ある声優さんは「声優はイメージが大事」ってラジオで言ってましたけどね。
BL系のイベントにも出てこないし、やはりそういうことかと。
芸能人はたとえ声優でも、メディアに出る限りは人格や、プロとして仕事へ取り組む姿勢も大事です。
上手けりゃなんでも許される訳じゃありません。

47. No Title

いつ情報登録されたのかわからないですが、なんとなーくちるちるの4月のカレンダーを見たら…

ZAKKさんのCANIS-THE SPEAKER-(1)(2)、4/27発売になってる!ギャー!!

単行本派なので単話を読まずに耐え続けて、そろそろ悟りを開きそうだったのでめちゃくちゃうれしいです。
ちょっと良いワインをボトルでお願いしますー!

46. No Title

>>40
『息』という部分で少し似たような所だと、増田俊樹さんと中島ヨシキくんのラジオでも『BLほど人の呼吸を聞こうとする現場は無い』というような話をしていましたね。
『受け・攻め、どちらがやりやすいとか』というような話題が入り口だったと記憶していますが、どちらかではなく『二人』の『呼吸』なのだということをお二人で熱弁されていたのがとても印象的でした。

なので本当に、音声作品でその辺りを意識して役者さんのお芝居を聴くのが大好きです。

バイオレットフィズください〜

3

45. No Title

高二か高三の時に
隣のクラスの陽キャリーダーみたいな子に
セカコイの漫画貸してたなー。
隠キャの私が仲良くもないのに
なんで貸してたんだろーとふと思った。
めっちゃ良い!って言ってくれて私もニコニコ。
続き買って読んでるのかな〜。
これを機に腐女子になってたら嬉しいな。

2

44. No Title

動画をあてどなく見ていたらボイスドラマに行きあたり
んん? 雪と墨? 漫画? かわい有美子先生のコミカライズ? 
あ、違うな、それは「墨と雪」だった・・・
何だろなと思いつつ全部聴いたあと、まんまとポチってしまった。
今読んでる「墨と雪 2」の下巻が終わったら、次に読むぞ。

ほうじ茶と、うちじゃ通販でしか買えない博多のあの銘菓をください。

43. No Title

昨日の夕方から爆睡して今起きました。
連休なのに勿体無い・・・。

レモンチューハイと今流行りのネタバレ炒めお願いします。

42. No Title

う〜なんか、誰とでもシンクロ?適合?出来るようにモブ姦する流れの同人誌が思い出せない…
二次創作だから探すに探せないし、モヤモヤする〜( ´~` )

なんか濃い〜のが飲みたいです

41. No Title

まずはマルガリータを注文。
今月は某雑誌読み放題プランの無料期間中なので、しばしBLから離れて、色んな雑誌を片っ端から読みまくってる。
月末に解約して、4月からまた積んでるBLを読みまくるのが楽しみだ〜(*´ω`*)

40. No Title

何年も前の話ですが。
ラジオで、ある声優さんが「BLCD出演は勉強になるよ」と言っていました。
それを聞いて(なるほどなあ)と思いました。特に「息づかいの演技」ですって。
アニメでも吹き替えでも(ゲームはしないのでわかりませんが)、よほどの主役クラスの役じゃないと、ラブシーンを演じる機会なんて無いですもの。あまーく囁くのも。ましてやHシーンなんて。それも、シリーズ中の1シーンのみだったりします。
男性相手と女性相手は違うとは思いますがね。
いつか獲得する主役クラスのラブシーンのために、BLCD出演はラブシーンの経験を積むよい場になっているのかも…?
なんて思いました。
某声優さん、その自説、広めてください。


生ビールといかの塩辛、それともろきゅうください。

5

39. No Title

中学高校と3年の3学期で集中力が落ちるパターンだったけど、ちるちるも3月で読み疲れするパターン。あともう一踏ん張り、くじが引けるキリのいいところまで読みたいのだけど…。

38. No Title

ヤ○オクで偽物商品を掴まされたと思ったら、職場に電話してきた詐欺業者に引っかかりそうなのをギリギリのところで回避。サバイバルな毎日が続いてる。お金って人を狂わすね(T_T)

37. No Title

今月末に期限切れる200ちょっとのhontoポイントどうしようか考えてたら、寄付できるって知った。国境なき医師団とか、森林とか、動物とか…結構寄付したいなと思うところが多くて悩む。一口300ポイントだから、端数チャージして月末寄付しよ。ほんのちょっとだけど、ちりつもで。

ヨギーマンゴーください

36. No Title

洋ドラが面白すぎてやば~い!!
バディものから匂いをかぎ取る腐力が上がるぅ!
コンテンツ無限にあるから時間がいくらあっても足りないわ…

35. No Title

探し物トピに三人の姐さん達がほぼ同時くらいで正解をリプってるのを見て、んふぅ(*´ω`*)ってなりました。

クイズの早押しみたい。

なんかハッピーな気分になったので、ホットミルクください。

34. No Title

>>20
まだ腐ってもいなかったのに、どハマりして映画館で10回観た私が通りますよ〜
劇団四季でも上演されていましたよ〜

33. No Title

BL踏み込んだ頃に読んだ漫画がリバだったので、BLってのはむしろリバが醍醐味だと思っていた時代があったのをふと思い出しました。

桜カクテルと熱いお茶くださーい。

32. No Title

スパイで女装で、エッチの手練手管まで…
しかもそこまでしても実は男性だとは気付かせず、あの手この手で情報収集…
まるで「恋するインテリジェンス」の世界が存在しているかのようでドキドキしますね。
内野聖陽さんが翻弄される外交官をどう演じるのか楽しみ!
会場のどこかにちるちるの姐さんいたりするのかなと、そっちも密かにドキドキしてしまいそうです。

31. No Title

>>26
前に世界まる見えで再現VTRを見ました。
映画になってるんですね、ぜひ見てみたいです!

ウブなDTでアレの時は電気を消していたのでわからなかったといってました。

30. No Title

ジョン・ローンの「M・バタフライ」、懐かしい~。
私は公開当時、映画館で鑑賞しました。
そうそう、女装したジョン様とジェレミー・アイアンズ、
男だとバレずにどうやってエチしたんだ?
そこばっかり気になってストーリーはあまり覚えてなかった。
でもラストは衝撃的だったような・・

他に同時期?に公開された「さらば、わが愛/覇王別姫」の
レスリー・チャンが妖艶でこちらもすごく良かったです。

養命酒下さい~♪

29. No Title

いつのまにかM.バタフライの反応こんなにもらえて特集してもらったような気分になれました!
うれしい!ありがとうございます!!
「中国の女はこんなふうにするのか」ってなんかリアルですね…
そして裁判の場でスーツで男性として初めて対面するとかドラマティックにもほどがある!
その後一緒に暮らしたとかも胸アツですし、リアルがフィクションを超えすぎててあわあわしちゃいます。
さっそくまずは映画版を探してみますね!

28. Mバタフライ

懐かしいですねえ。ジョンローンとジェレミーアイアンズという配役だけでウワォー!となりましたねえ。「白い鬼はいつも来てるのね。」「中国の女はこんなふうにするのか。」うろ覚えでごめんね。そう、彼は中国の女はうしろでやると思っていたんだそうです。裁判のシーンでスーツ姿の彼女が現れたところは哀愁がありました。現実ではこのお二人、その後も一緒に暮らしたのだとか。事実は小説よりも奇なりですね。

27. No Title

>>26

その中国スパイのお話、ちょうどYoutubeで紹介されてたの見ました!
https://youtu.be/Jk6OlUpkVDY

26. No Title

>>19
「エム・バタフライ」モデル死去 女性に扮し機密入手 2009年7月2日 (朝日新聞デジタル) 

女性になりすましてフランスの外交官に接近し、機密を入手したスパイ罪で86年に禁固6年の有罪判決を受けた中国人京劇俳優・時佩璞(じ・はいはく)氏が6月30日、パリの自宅で死亡した。70歳だった。
北京の仏大使館勤務だった外交官ベルナール・ブルシコ氏と64年に出会った。女性と思わせて愛人関係に持ち込み、翌年に子供が生まれたと信じ込ませるほどだった。ほれた弱みにつけ込み、外交機密文書を流させ続けた。
83年にパリでブルシコ氏とともに逮捕されてようやく男性だったと悟られたという。有罪判決後の87年、当時の仏・ミッテラン大統領によって恩赦された。
舞台劇やデビッド・クローネンバーグ監督による映画「エム・バタフライ」(93年)の題材・モデルとなったことでも知られる。

愛人関係に持ち込んで子供が出来たと信じさせるって、肉体的には男同士、どうやったんだろう?
下世話な話でごめんなさい。

25. No Title

>>24
合わない作品なのかもしれませんね。
私も高評価作品で読めなかった作品たくさんあります。

24. No Title

すっごい評価が高い作品を読んでるんだけど、なかなかページが進まない。BがLしないんだもん(笑)姐さん方の高レビューに勢いを借りながら、何とか最後まで辿り着きたい。

23. No Title

>>20

ジョン・ローン
懐かしいです

イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

ラストエンペラー

3

22. No Title

>>18
匿名9番さま
番組、すごく良かったです。私は感想を上手く言葉にできませんが。
下描きからの工程を見た、カラーの扉絵が素晴らしかったです。
[お◯ゃる丸が17歳の美少年になったスペシャル版アニメ]を教えていただいたので、今から楽しみです。
こちらこそありがとうございます。

21. No Title

昨日親と言い争いをして、今日別件で会わなきゃ行けない。あ~気が重い…。
「宇田川町で待っててよ」を読んでたら涙が出てすっきりして元気が出ました。
秀良子先生ありがとうございました!
なんとか、しれっと会ってきます!

濃~いコーヒーください(^^)d

20. No Title

>>19
昔、ジョン・ローンっていう俳優さん主演で映画化されてましたよ。

19. No Title

内野聖陽さんの「M.バタフライ」めちゃくちゃおもしろそう!!

岡本圭人さんが性別を偽った京劇女優で実は某国のスパイで、そのスパイに溺れていく外交官が内野さんとか!!!
あらすじだけで酒が進みそうだよ!

しかも実話を元にしてるって、なんだその小説より奇なりな話は!
ちるちるさーん!特集してくださーーい!!!

18. No Title

青池保子先生の出られていた番組の録画を見ました。カラー原稿の作画シーンとか「こんなすごいものを見せていただいていいんだろうか?」と感動で涙が出てきました。青池先生の漫画はイケメンと同じくらいサブキャラのおじさんが大事ということがわかりました。萩尾望都先生の回は少年が主役の少女漫画という感じでしたが、青池先生は当時から少年通り越して青年やおじさんキャラが大活躍してましたからね。アクション青年漫画っぽい部分もあるし、もちろん後のBL界へもかなりの影響を与えていると思います。好きな事を何十年もやり続けられるのってすごい。エロイカ一味のモデルになったロックスターもわかったし、これは永久保存版です。私にとって見なければ一生の後悔でした。教えてくれた匿名12番様、本当にありがとうございました。

17. No Title

>>16
さっき速攻で録画しました。危ない所だった。青池保子さんの漫画もエロイカも少佐も大好き。情報ありがとうございます。

16. No Title

3月9日のEテレ「浦沢直樹の漫勉neo」(22:00~22:49)は、青池保子さんの回だそうです。
答姐で時々「エロイカより愛をこめて」が出てくるので、チェックしてみようと思います。

15. No Title

>>14
もしかして『電車の男』ではないですか?
作者さんのTwitter見てショック受けてる1人です

14. No Title

昼間、BL完結ロスの記事を見て、へー、そっかー、新しいのを探すしかないよなぁ、と気楽に思っていたら
好きなweb小説が完結予定だと。
あ、、もうダメ。

13. No Title

昨日ちるちるニュースでBLロスがあったけど、当てはまってびっくり。私も長編小説を読んだあと、なかなか次の本が読めなくて同じだった。

今頃だけどタピオカミルクティー飲んでみたいな。
ニュースで東京の若い子が飲んでて羨ましかったので。スーパーの安いのより美味しいんだろうなあ。

12. No Title

お◯ゃる丸が17歳の美少年になったスペシャル版アニメをNHKが今月放映するそうな。ちょっと見てみたい!カズマとかもう大人なんじゃ?どんな話なんだろう…。ティーバックを部屋に干して何回も使う「うすいさん」というキャラが印象に残ってます。彼女も出るのか。

ロイヤルミルクティー下さい。薄くないやつ。

11. No Title

切りすぎた髪と ころいもの甘辛炒め
満開の金物屋さんの桜と にわか雨

一回でたら止まらないくしゃみと 目の痒みも
なんだか地味にキツくなったGパンと お気に入りだったキャミ


あぁぁぁぁぁ 春なんですね

最近血圧高めなんだけど
なんだけど なので なんだけど えへへ 

桜ミルクください

今日1日飲み込んだ こんなところでぶちまけたらいけない真っ黒いもんが 油断したらゲボッて出ちゃいそうなんだ

0

10. No Title

電子で買って読んだ黒髪攻めの2冊が両方どストライクで最高だった!
愛の重い攻めはやっぱ良いなぁ・・・
早めの夕飯にするので、鮭おにぎりと豚汁ください。

0

9. No Title

新刊電子も今日紙と同時配信だと思い込んでたぁぁ。まだ予定出てないけど、4日か11日くらいかな…早く読みたい!

はぁぁカフェインたっぷりコーヒー飲まなきゃ。

8. No Title

「婆」に反応してる人たち惨めだったなあ…
ニュース見たら誤字の一つや二つどーでも良くなるよ
ちょっと前にプー○ンがどうとかトピ立ってたけど、あれが放置されるここは平和よね…

7. No Title

つぶやきトピが誤字問題であっという間に埋まりましたね。
指摘する人しない人。指摘されて感謝する人、余計なお世話!な人。
どれもわかる~。
最後の方が締め括っているようなのに誤字があるのはうっかり? それとも意図的?
…なんて考える私、性格悪いですね。

おやすみ前にホット杏露酒ください。

6. No Title

Twitterでフォローした方が、ウクライナ問題で日本は憲法9条があるから良かったってツイートにいいねを押してて衝撃だった
マジで憲法9条に効果あると思ってる人いるんだ

ビールください

5. No Title

今猛烈に推してる2人がいるんですけどね、その2人の関係性がもう“尊い”ってこういうことなんだ……!!とハッとするくらい輝いているのよ。

2人を見て尊さに浸り、心が昂ぶったままBL漫画にお世話になり、〆には『HOWEVER』(若い子知らなかったらごめんね)を聴いて流し込む。これが日課。

いや〜今夜も最高の気分です。まだまだ飲みたい、ってことで赤ワインお願いします。

4. No Title

月曜日ってゆううな日なのに
新刊発売日ともなると待ち遠しくて早くこいって思うのと
いや、やっぱり仕事したくないから来るなっていう気持ちでぐちゃぐちゃになる。

すっきりしたいので
モヒートください。

3. No Title

剃毛プレイって??と思っていたけど最近になって何作か見かけて良さが分かった
相手にしか見せない表明と普段の生活で恥ずかしいのを想像する様子が良いです
梅酒ソーダ割りで

2. No Title

pixivのBL漫画っていい作品多いですね。
プロじゃない人の作品でもプロ以上に絵が綺麗で内容も尊かったりする作品が多いです。
それも無料読めるので、ホーム画面→マンガタブで下タップ更新でBL漁るのが最近の趣味になってます。

こんな時間ですが熱燗ください。

1. No Title

チラッ|ू•ω•){ オープンと同時にきちゃった

もうね 夜中の自分何しちゃってるのよ
ってくらい毎日本が届いちゃって

しかもね ラブよりエロ強め 
いい加減 お腹いっぱいになっちゃって

だから今日と明日は 休姦日 にしようと思って


あ すいません 今日晩ごはん から揚げらしいんで
生中と塩辛 あと チーかまください ←休姦できても休肝はできないで女

7

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP