答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ブロマンスやBL萌えができるような漫画を探しています。

匿名

22/02/25 13:09

回答数:19

最近、普通のBL漫画よりも、一般漫画などからBLっぽい雰囲気を感じられる作品にはまっています。青年漫画でも少年漫画でもかまいませんが、二次創作が人気!という作品ではなく、公式漫画である程度blっぽさを感じられるものがいいです。
ただ、昔の作品はすこし絵が苦手で、綺麗というか、今っぽい雰囲気だと嬉しいです。

既読で良かったなと思う作品は、NO.6、彼に依頼しては行けません、終わりのセラフ、不滅の日々、魔界王子、黒執事、三角窓の外側は夜、です。

そういった漫画でなにかおすすめありませんか?
軽いネタバレであれば大丈夫ですので、誰と誰、どういったシーンがあるのか教えていただけたら嬉しいです

回答一覧

19. No Title

「井戸端は憑かれやすい」竹屋まり子
(あらすじより)
神社生まれの不良男子高校生・御守忍には、ある悩みがあった。 それは、幼馴染の井戸端了が幽霊に憑かれやすくて心配なこと――。暴力と勘違いされても、BL妄想をされても、変なヤツが寄ってきても、御守は井戸端を放っておけなくて…!?

18. No Title

少年のアビス

17. No Title

>>14
ここでオススメされていたので見ました!初期の中華BLって感じがしますがキャラの関係性が練られていて超面白いですね…!
ファンタジーも中華らしくしっかりファンタジーやっててよかったです

16. No Title

【 Vassalord. 】黒乃奈々絵先生
【 GANGSTA. 】コースケ先生

未読でしたら。

15. No Title

ブックライブの発行する電子のマンガ雑誌「キミトワ」は、カテゴリは、女性マンガ誌になっていますが(BLカテゴリでは無い)、ブロマンスがテーマです。掲載されている作品の内容は、ほぼBLに近いものが多いけれど、確かHシーンは無いはず。
https://booklive.jp/product/index/title_id/10004086/

0

14. No Title

中華BLと言ったら魔道祖師/陳情令、天官賜福というイメージですが、その数年前に出た「スピリットパクト」を知らない人は多いのでは?見なきゃ損ですよこれは。

初期の中華BLですが、内容もしっかりしていてとても面白いです。中華BLらしいよく練られたファンタジー設定が楽しめます。

イケメン陽冥司の端木煕と彼の影霊となった楊敬華のお話です。普段は可愛い見た目の受けが覚醒するとめっちゃイケメンになります笑 2期では美少年すぎる攻めも見れますし、美しいなぁと思うシーンが沢山ありました。
一応ブロマンスの括りですが、キスシーンが結構あります。中華BLの中で1番BL色が強い?

漫画もありますが、私はアニメがおすすめ。少し残念なのは1期と2期で端木煕がちょっと違うところですねー個人的に1期の作画が好き...

13. No Title

中国って伝統的に人間関係の最も尊いのはブロマンスだ! って文化ですからね。なので中国文学では何かとブロマンス要素は入ってきます。


12. No Title

中華系は女オタ需要大事にしてるのか一般向けでもブロマンス要素わりとあるし、BLであってもブロマンスメインなんでオススメです。

札束でぶっ叩くようなクオリティ高いものが多く、男同士の関係性重視で泣かせにくるのが多い。

ゲームアニメ、ドラマ、小説になっちゃうけど、最近の人気があるやつだと、

羅小国戦記
時光代理人
天官賜福
魔道祖師
陳情令
三河令
鎮魂

スマホゲームだと

あんさんぶるスターズ!(日本と中華版で部署が違うっぽい?)
男同士の距離がやたら近いです。匂わせ要素満載でほのぼのいちゃラブ系。キャラが可愛くて目の保養。耳の保養。

陰陽師
中華BLっぽい。壮大なシリアス系ブロマンスストーリーが多い。無二の親友、師弟など、クソデカ感情と対立。

11. No Title

魔道祖師
天官賜福

ブロマンスといったらこれでしょうってくらいおススメです
ぼんやり眺めてるだけで目の保養耳が幸せ
関係性尊いクソデカ感情尊い、です

10. No Title

直接的な表現も匂わせも無いんだけどダブル主人公でブロマンス熱くてそれっぽく見えちゃう作品。(アニメ中心)

『時光代理人』
中華アニメ。
男ダブル主人公で、ファンタジーサスペンス物。
「写真の世界に入り込む事が出来る能力」を持つトキと、「その写真の出来事を把握出来る能力」を持つヒカルが、タッグを組んで 過去に未練や謎のあるクライアントから依頼を受けて解決していく話。

『全知的な読者の視点から』
『BANANAFISH』
『魔道祖師』(アニメがブロマンス)

匂わせくそほどないけど唯一無二の親友だし敵だし共犯者だしライバルだしで話が壮大で素晴らしかった作品⤵︎ ︎
『コードギアス』

9. No Title

・『刹那グラフィティ』 / 木乃ひのき先生
『NO.6』のコミカライズを担当された作家さんのオリジナル作品です。
花火師を目指す少年二人(幼い頃に運命的な出逢いをした後、高校で再会)の青春もので、疑似家族の温かさや、職人の世界の熱さにも触れることができます。
花火の知識も学べます( ◜ᴗ◝ )

・『囚獄のヴァニタス』 / 秋月壱葉先生
熱血警官✕謎の黒髪美少年のバディもの怪奇ミステリーです。
黒髪の美少年は学帽✕マント✕ニーハイという、作家さんの趣味が炸裂した100億点満点のヴィジュアルをしており、講談社公式のWEB CMでは増田俊樹さんがCVを担当しています。←ぴっっったりすぎる
URLを貼っていいかわからなかったので、是非You Tubeで作品名を検索してみてください。
宿惡という化け物の絵力など、凄いです。
最終話の熱血警官の熱い台詞と見開きのカットで爆萌えしました。

1

8. No Title

age

7. No Title

※敬称略

『ゴールデン・デイズ』全8巻 高尾滋
2005〜8年頃の少女漫画ですが…。
大正へタイムスリップしてしまった主人公が若かりし頃の祖父そっくりで、現地の人に祖父と勘違いされながら消えてしまった祖父を探すんですが、祖父にクソデカ感情抱えている男の子が、出て来ます。


『スティグマタ―聖痕捜査―』高橋秀武
被害者の残留思念に“感応"する特異な捜査方法で、不可解な事件の真実に迫る“異能"刑事ドラマ。
去年 続き?がBLで上下巻出てますが、こちらのみならブロマンスで全然いけるかと。
異能の関係でどこかしら他人に触れていないと出血してしまうので手を繋いで過ごしたりするシーンがあります。


『たったひとつのことしか知らない』本田
平々凡々なサラリーマンの秘かな楽しみは、小学生のとき同級生だった男から不定期にかかってくる電話。20年も会っておらず、今はどこで何をしているのかも分からない。この電話だけで繋がった奇妙な友情のお話。
63Pの短編マンガですが、満足度が高くおすすめです。 



今っぽくはないかもですがどれも良作だと思うので抵抗出なければぜひ。



6. No Title

age

5. No Title

「地獄くらやみ花もなき」コミカライズで、小説もある
本来見えないものが見える主人公と、洋館で謎の仕事をしている美少年。
探偵(美少年)と助手みたいな関係なはずなのですが、助手というか、ペットというか、下僕というか…みたいな感じになっていきます。
何ですかね、ちょっと他に替えが効かないとか、一蓮托生感がある感じですね。

妖怪もので、京極堂系が好きな人は好物だと思います。絵はとても綺麗。

4. No Title

『田中と鈴木』
田舎に住む男子高校生がわちゃわちゃしている作品。
常に一緒に何かしてるので、いやもう付き合ってんじゃん……とツッコミを入れたくなるくらいの仲良しコンビ。1話目からオチがとても可愛いです。

『目の毒すぎる職場のふたり』
主人公の女性が職場にいる推し達(係長と後輩くん)の関係性に情緒を乱されるお話。
この係長と後輩くん、お話が進むにつれてあれ?と勘繰ってしまうくらい親密な様子が描かれてます。
温泉回オススメです。

3. No Title

宇野ユキアキ先生「潮と壱成」
ヤクザと警察官のバディものです。BLも描かれてる先生ですが、この作品はカテゴリーとしては少女漫画のようです。2巻完結です。

冬房承先生「アクトアウト」
フィギュアスケーターと、かつて神童と呼ばれた有名バレエダンサーの振付師の話です。美しい師弟愛が見られます!こちらも上下巻です。

どちらのお話もおもしろいので、ぜひ!

2. No Title

桃栗みかん先生の『群青にサイレン』

高校野球レディコミです。対象読者が大人の女性なためにBLとブロマンスのあわいのような美味しい設定とシーンがいっぱいあります。

・修二&空の確執もりもりバッテリーWith角ヶ谷

修二と空は従兄弟同士。修二はエースピッチャーの座を奪われた恨みがあるため空の事が大嫌いで、野球も辞めてしまうのですが、空は修二と野球をすることを夢見て、修二の前に再び現れます。

逃げ出したい修二を空がワンコの如く追うのですが、それが根暗仲間の角ヶ谷くん的にはおもしろくない。という泥沼三角関係のようなものが発生。後にだいぶ揉めます。

・学校の垣根を越えた三年生組の執着と友情。

中心人物は修二達の先輩・鈴木&兼子と、強豪校のバッテリー・守屋&釘崎です。

元ピッチャーの鈴木くんは中学時代守屋くんとバッテリーを組んでいたのですが、鈴木くんの故障によりバッテリーを解消せざるを得なくなってしまいます。

鈴木くんが荒れまくっていた時代に出会ったのが兼子くんで、今ではマブダチ同士。野球弱小校でユルく楽しくをモットーにのんびり野球をしていましたが、修二と空が入部してからは、三年生として二人で後輩達を引っ張る役割を担います。

そんな鈴木&兼子ズッ友コンビですが、試合で守屋くんに再会した事により、鈴木くんの心が揺さぶられてしまいます。

鈴木くんに対しいまだに負い目を感じる守屋くん……でも今はベストパートナー釘崎くんが最優先で……。そんな守屋くんを切なさげな目でみる鈴木くん。ちょっと待て!! な兼子くん。守屋は俺の嫁ですけど? な釘崎くんのもたらすカオスをご堪能ください。

他にも色々あるんですが、これ以上ネタバレするのもあれなんで割愛します。

そんな感じで、BL目線での鑑賞のし甲斐がありまくりな作品なので、『群青にサイレン』をどうぞよろしくお願いします……。

1. No Title

下の過去スレの書き込みに、二次創作が人気というのではなく、一般漫画の作品名と公式のどのシーンがBLっぽいのか詳しく書いてあるレスがありますので、ぜひ参考にどうぞ♪

「BLっぽい作品を探しています。」
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13900/

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP