ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「特典・イベント」



ギヴンの全サペーパーについて

匿名

22/03/23 00:25

回答数:3

今日(3/22)帰宅したら封書が届いてました。
中を見たらDear+の全サペーパーだったのですが、2016年に応募していたギヴンのもので、6年がかりです。
編集側のミスがあってここまで時間が掛かったようなのですが、このことについてDear+側やキヅ先生から何かコメントって出ていますか?
記憶が正しければアンケはがきと切手を貼った返信用封筒同封で応募成立だったはずなので、届けてもらえなければ数十円ですが切手分お金を取られてたのとおなじなのかなとか考えると、何かもうちょっと説明が欲しいなと思ってしまうのですが(・・;)
以前麗人とマガビーではアンケート採用者がもらえるというプレゼントを踏み倒されたので、最終的に送ってくれたDear+はまだ良心的と言えなくもないんですけど。。。。

回答一覧

2. No Title

>>1
怒りとかはないですが呆れている感じですね。
読者アンケのプレゼントなんかは外部に委託しているらしいですが、どちらにせよなぜこう出版社の編集部はどこもいい加減なのか( ´Д`)=3

2014年分もまだな上にこの企画現在も続いているなんて、関係者みなさんずいぶん気が長い性格してるなと感心します(ー_ー;)

1. No Title

こんにちは。わたしも今日届きました。
なにかコメント…は、わたしがtwitterで見た限りでは無かったと思います。(見落としあるかもですが)
遅れたお詫びについては、届いた封筒の中に書面で入っていて、今のところそれが全てと思います。

応募から時が経ちすぎていて、「忘れられてるのかな」とか「もう送って来ないつもりかな」など心配はごもっともですが、
シェリプラスのHP上で発送状況が少し前まで「準備中」となっていたところをみると、
「送ってない」ことを編集部側もしっかり把握はしていて、「忘れていた」わけではないのかなと思います。
(じゃあ、編集部のミスってなんなんだ?とも思いますが…そこを突っ込んでも栓無きことのような気もします…)

https://www.shinshokan.com/cheriplus/topics/topics_Zensa.html

このリンク先(発送状況のページ)を見ると、2014年と2015年の応募の物の中にも「準備中」があるので、とにかく気長に待つしかないのかな…という感じです。
ただ、応募から数年後となると住所が変わっていて届かない物も出てくるでしょうし、早く発送して欲しいとは思いますよね…。

長文失礼しました。
せっかく届いたペーパーですから、トピ主様もモヤモヤを振り切って、楽しく読めたらいいなぁと思います。
矛を収める助けとなれば幸いです。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP