ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



絶望する受け

匿名

22/09/14 09:08

回答数:11

受けが絶望し心が死へと向かっていく描写がとても好きです。
自死未遂や自傷行為等をするor気持ちが死へと向かっていく受けが出てくる小説を読みたいのですがなかなか上手く調べられません。
過去トピみた感じでは古い小説やコミックが多いようで……できたら新しめのが読んでみたいです。

心当たりのある方、教えてください!

以下、既読作品です。

「夢じゃないみたい」渡海奈穂先生
「獅子は獲物に手懐けられる」榎田尤利先生
「彼岸の赤」尾上与一先生
「真珠とカナリヤ」雪代鞠絵先生
「愛傷コレクション」葵居ゆゆ先生
「厄介な連中」柏枝真郷先生
「シナプスの柩」華藤えれな先生
「ruin -傷-」六青みつみ先生

若干違うのもありますがこんな感じかな……と。特に夢じゃ~の千野くんみたいな子は好きです。

あと、自傷等はありませんが一穂ミチ先生の「ふったらどしゃぶり」の整くんの過去も好きです。

※ファンタジーは苦手です。すみません。

回答一覧

11. No Title

>>10
あと、なぎらゆう先生のニアリーイコールも切なくておすすめです

0

10. No Title

是非!
静寂の月(小説)を読んでみてください‼︎
これでもかっ!ってくらいエゲツないです!

0

9. No Title

>>8
回答ありがとうございます。
気づくのが大変遅くなってしまいました…
あげていただいた作品、「わたしにください」以外は既読です。
どれも絶望する心理描写や怒涛の展開にかなーり心打たれた良作でした!
「わたしにください」とても気になっていて購入済みなのですが、樋口先生が初期に書かれた作品のようで、文体が今と違うのが気になってしまってなかなか読めずにおりました。
背中を押していただいた気がするので読んでみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

8. No Title

自死未遂とまではいかなくても、絶望する受け(展開)のある私の大好きな小説置いておきます!!

一穂ミチ先生
イエスかノーか半分かのスピンオフである「ふさいで」
木原音瀬先生
「灰の月」「月に笑う」「MUNDANE HURT」「アオイトリ」
樋口美沙緒先生
「わたしにください」「愛の本能に従え!」「ファンタスマゴリアの夜」

求めているのとは、違うかもしれませんが、ぜひ調べてみて気に入ったのがありましたら読んでみて下さい!!

7. No Title

>>6
「沈まぬ夜の小舟」
少し気になってた作品です!攻め欄に名前がいっぱいある…って思って手が出せずにいたのですが思いきって購入してみます。

「眠れる森」
華藤えれな先生何作か読んだことありますがそんな素敵な作品あったのですね~!こちらも読んでみます。

回答ありがとうございました!

6. No Title

中庭みかな先生「沈まぬ夜の小舟」
ちょっと昔の作品ですが華藤えれな先生「眠れる森」

5. No Title

まだまだ探しておりますので、お心当たりがある方はぜひ回答お願いいたします!

4. No Title

>>3
遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます!
リバもの読んだことないのですが、あらすじがなかなか良さそうなのでポチってみます
毎晩悪夢にうなされる…良さそうです~~
ありがとうございました!

3. No Title

リバーシブルスカイ 沙野風結子
リバなので完全な受けではないですが、希死念慮すごいです

2

2. No Title

>>1
ありがとうございます
ただ、小説を探しております……
書き方が分かりにくくすみません

1. No Title

流星と銀河
紺色ルナ先生

心中するまで待っててね
市梨きみ先生

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP