ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場90日目

匿名

22/10/15 08:23

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。お好きにごゆっくりお過ごしください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場89日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15693/

回答一覧

50. No Title

炭火焼肉缶・・・気になりすぎる。
ハイボールください。

49. No Title

BLじゃないんだけど、ここ数年一番のお気に入りだった漫画の最終巻の発売が明日…もちろん明日発売されたら即買って読むけど、寂しすぎる…(´;ω;`)既に連載は終わってるけど、最終巻が発売されたら本当に全てが終わってしまう気がして。やけ酒したいので日本酒一升瓶ください。

48. No Title

>>45 >>47
ありがとうございます!
書いてある期限よりやはり現物見ての判断ですね。
炭火焼肉缶だったので、残してある看板商品の牛丼食べてみます。
それで同じように感じたらもともとそういう味、
牛丼缶が美味しかったら炭火焼肉になにかあったんだなと。

たくさん親切にお答え下さって嬉しかったので、美味しかった非常食書き置いておきます。
尾西の携帯おにぎり・ひだまりパン

47. No Title

>>39
レトルトやカレールゥ、豆腐、賞味期限を過ぎた物を食べたことありますが問題ない感じでした。(食べる前に匂いを確かめて大丈夫そうと判断)

缶詰なら半年くらい過ぎたのでも食べましたが大丈夫でした〜
トピ主さんの缶詰、もともとその味だったように思える、、、

46. No Title

藤本タツキ先生が『スリーピングデッド』をおすすめしてるー!

わーい!

と喜びつつ藤本先生のタイムラインを遡ったら「タツキです!」と連呼していたので笑いましたw


血のように赤い特濃ローズヒップティーください。

45. No Title

2年過ぎたインスタント味噌汁なら食べたことあります。食品によってだいぶバラつきありますね。味がかわってなかったら食べてます

44. No Title

>>40 >>41 >>42
ありがとうございます(*´ω`*)

43. No Title

えええええ
飴色実写化…
まじかあ

42. No Title

賞味期限切れ食品は、どのくらい冷蔵庫で放置しても食べられるか、実験してみたことがあります。
(消費期限ではありません!)
賞味期限切れしても冷蔵庫に保存していると、ヨーグルトは1ヶ月くらい過ぎても平気で食べられました。(未開封の場合。フルーツが入っていても大丈夫でした)
その他の食品も未開封・冷蔵庫保存なら2週間くらいは平気なものが多かったですね。
賞味期限近いと値下げされたりもするし、フードロスの問題もあるので、自己判断で買うこともよくあります。

缶詰は賞味期限過ぎたものの方が、中の食品によっては味が染みて美味しいという製造メーカーの方も多いです。
ただし、まれに缶詰は保存状態や輸送時のトラブルで、缶が膨らんだり変形していることがあります。これは賞味期限内でも中で腐敗している可能性があるので食べられません。

期限切れを試してみてとは言えませんが、やっぱり食品は期限内でも実物を見てみないと食べられるか無理なのかはわからないですね。

朝なのでミルクたっぷりコーヒーでスタートします。
皆さま、よい1日をお過ごし下さい。

41. No Title

>>39
「こんなものですか〜」ってサラッと聞いちゃっていいと思いますよ。クレームにしない言い方で言えばいいんです。私は「この商品がコレで正解なのか知りたい!」という好奇心で聞いちゃいます。

40. No Title

>>39

缶詰めは経験がないですけど、長期保存されていたお菓子が中身よりも先に包装の方がダメになってしまい、結果、中身も著しく劣化した、というケースには何度かあたった事があります。



最近、『売れうつ』の更新が速くて嬉しいです。



こんな時間なので眠気がくるようホットミルクください。

39. No Title

買っておいた某チェーン店の非常食缶詰の賞味期限があと3ヵ月ちょっと。
使わずに済んで良かったと思いながら食べてみたら
まずい…不良品かと思うくらいまずい…変な匂いと味がする。
これが正解なのか、不良品なのか、賞味期限が近付いているからなのか分からない
メーカーに聞きたいけどこれが正解ならただのクレームだからできない。
あと2缶ある、、

BL読んで元気だそ
口の中がすっきりするお酒ください

38. No Title

スマホのカレンダーに身に覚えのないイベントが追加されていて、ただ一言「推しカプ」としか記されていなかったんですけどブラウザ履歴が占いサイトで埋まっていたので推しカプの相性でも占ってたんでしょうかね……記憶ないって怖いな……

にんにくたっぷり餃子とレモンサワーください。

37. No Title

>>36
ご馳走様です。
お気持ちがとても嬉しかったです。

36. No Title

ある作品のレビューを見ようと思ったらレビューがない。
そして気付いてしまった。その作家さんの作品、2/3はレビューが0!!
作品数は多い作家さんだけど、こんな事もあるんだねぇ。
他にもそういう作家さんいるかなぁ?

>>35
『忘備録』私も知らなかったです。
今は普通に使われてるんですね。
貴重な情報ありがとうございます。
お礼にワインなぞ奢らせてください。


35. No Title

無作為に、新旧問わずで選んだ作品を読んでいると、
たまたま2作品続けて「忘備録」と出てきた。
もうそっちの方が一般的なの…??
言葉は変化していくものだと思うけど、スピードに追いつけていない。

34. No Title

もー忙しい時に限ってバイトのシフト集まんなくて辛い…
梅酒ロックでください…

33. No Title

comicoのアプリをダウンロードしたのですが、BL作品が多くて嬉しい!「アイツのBLマンガ」を読み終わって今「ラブボイス」を読んでいます。これ読んだら次何読もうって悩むのもワクワクして楽しい…

32. No Title

>>27

ご推察の通り、評価しないタイプのファンがいると思います。
売れ行きが良くないとやっぱり続けて発売って難しいと思うので。
こういうサイトでの評価は伸びてなくても、売れ行きは良くて、作家さんへの手紙を送る固定ファンがいるなら編集部は出版を望むと思います。

でも編集部や世間の希望と書き続けられるのはまた別問題なので、続けて作品を出される作家さんのパワーは素晴らしいですよね!

31. No Title

>>27
収入にならなくても描いてるんじゃない?
BLは、印税だけで原稿料すらでない出版社もあるぐらい。その印税も大半が出版社に持っていかれるから実質0だったりね。
漫画関係者のおっさんがお金が欲しかったらBLなんか描かないって言ってたよ。同人誌の方がお金になるからプロに行かない人、非BL雑誌に行く人も多い。BL作家の収入状況…アニメーター以下なんじゃないかな…。
本屋に置いてるBL漫画みたら知らない作家の短編漫画が乱立してるけど収入には繋がってないと思う…
長期連載させてもらえないと話題作つくるの難しいし、人気があってもアニメ化すら滅多にない。2次創作腐女子は商業BL読まないし…

30. No Title

>>27

「評価」というのがこのちるちるでの評価だとしたら、ちるちる外では人気があるという場合もあります。ここ、エロの少ない作品の評価はどれも低い傾向あるので。



夕方に推し作家さんの新刊が届く予定。楽しみですー♪

あ、オレンジジュースください。

29. No Title

>>27
そもそも描き続けられない人が多い世界で
継続して規定のレベル以上の作品を出し続けられること自体が
才能だと思いますけどね。

風邪ひいたので玉子酒ください。

28. No Title

>>27
よしながふみさんがエッセイで
デビュー当時、売れても売れなくても
「締め切りさえきちんと守れば仕事は継続してもらえる」
と言われて、以来それだけは絶対守ってると言ってたので
きちんと「期限を守って描き続ける才能がある」んじゃないですかね。



27. No Title

小説でも漫画でも出す作品出す作品軒並み評価低めで、そもそも評価数自体多くなく、過去にヒット作もないタイプの作家さんはどうして作品を出し続けることができてるんだろう…
評価は入れないけど作品は購入してるとか、ものすごく熱心なファンが複数人いるとか、そういう安定した層があるのかな…
謎だ

26. No Title

>>25
BL隠せなど、ポリコレBL叩きの萌オタク=アンチフェミ=ネトウヨ=表現の自由戦士=統一教会なんで

BL隠さないから萌オタ君達から叩かれるんだーって言ってる女オタは目を覚ました方がいいと思う。
たわわは統一教会案件。
タレント系議員系表現の自由戦士アカが統一教会のイベントに出てたり
フェミニストになりすまして過激な炎上あおりしてるのがバレたり、
鍵垢で内ゲバやって正体暴露しあってたり、
集団でデマを流したり、犯罪レベルの嫌がらせをしたり、
あいつらは普通のオタクじゃなくて統一教会系の動員なのとっくに暴露されてるから。まとめにもあがってる。
安倍以降、腐媚アニメつくるなとかBL規制運動やってた萌オタは統一教会のなりすまし。
2009年あたり、pixivから女を追い出すために腐タグ狙って本物の人間の遺体画像を集団でばらまいた事件。グロテロもやらかしたのはアンチフェミの集団。BL叩きを煽ってたのは表現の自由戦士達だからね。
表現の自由戦士達は今BLコミックを本屋で売るなとか。同性愛のキャラを出すのはポリコレだからやめろとか運動してるけど、昔みたいにアシストするのはやめてね。
ちるちるでも害オタクに同調して、BLアニメみたいって言っただけでBLは隠すのがマナーとか言いに来た腐女子いっぱいいたんだから

25. No Title

>>6
BLだと健全な全年齢向けの表現でも萌オタ男性が不快になるとかいうしょうもない理由で規制まみれですよね。
ユーリなんか公式が萌オタ集団から放送期間中ずっと荒らされて放火までされそうになってました。続編がストップしてるのはそのせいではと。
コンプラというか男オタクからの嫌がらせが酷すぎるから、規制まみれになっただけなんでは?
BL叩きしてるのはオタク男なんです。
今やドラマの方がBLやってるぐらいなんで。
表現の自由戦士とかいう、萌エロ表現をそこらじゅうにまき散らかして表現の自由とかイキってる萌オタ界隈の男尊女卑なんか凄まじいですよ。
ベルセルクなどの過激な表現棚に上げてBLコミックを本屋で売るのはおかしいとか叩きまくってます。表現の自由戦士に、萌エロが表現の自由なら、BLも表現の自由じゃんって返したら害虫呼ばわりで罵倒されました笑
あんな頭おかしい害オタに気を使う必要ないんですよ。

24. No Title

>>20
分かります笑
私も自分の解釈と一致してるレビューがあって同士だ!と思ったらまさかの過去の自分だったというオチ^^;

23. No Title

「~なはず」でものを語るな
そう決まっていても現実はそうじゃないことで溢れてる

22. No Title

楽しみにしてたBLコミックが来月発売するんですけど、いまだに特典をどこまで集めるか悩み中です。
特典目当てで買っても同じものが何冊もあると置き場所に困るし、ブックオフ等で売るのは躊躇するんですよね。。
けど発売後には買っておけばよかったってなるんだろうしなぁ

りんごのお酒ください

21. No Title

ebookjapanの水曜開催の第1巻無料プレゼントくじ、まだ一回も当たらないんだけど、これ当たりはどのぐらいあるのかな〜

昼食べ過ぎたんで、生搾りレモンサワーお願いします

20. No Title

以前に電子で読んだ作品を再び読み返した後、レビューを見て
おっ、それそれと100%共感したら、自分のレビューだった^^;

何とも言えないこの気持ち気持ち。
これアルアル?

恥ずいからワンカップで。

19. No Title

俺様傲慢攻めルートになってしまった。
優しいチャラ男、いつも隣にいて受けのために行動して悩み事聞いて、守って、自分を自制して、メタい話すると攻めの倍はラブな描写もあったし、ずっと一緒にいたのに。
知ってたんだけど、もっと俺様傲慢攻めを好きになる、実はチャラ男がヤベー奴的な描写があると思ってた。


少年漫画でラスト辺りに、人気男キャラが
最後ら辺にポッとでてきた溺愛ストーカー系女キャラに
奪われた時と同じ感情。

18. No Title

>>16
CP固定・リバ可の方が多い界隈なので、AとBがお互い以外なんて考えられない!ってタイプの方が多いです。
誰にも言ったことが無いので、本当の統計は分かりませんが…笑

>>17
おお!めちゃくちゃシックリ来ました!
確かに私も同軸は嫌ですが、別軸ではアリですね
同じ嗜好の方がいて勝手に感動してます!笑

17. No Title

>>15
私の場合、同じ世界線でABとBCが存在するのは許せないんですけど、ABの世界線とBCの世界線が別だと考えるとストンと納得して楽しめますよ!
BLゲームや乙女ゲームやなんかでED違うけどそれぞれ良いみたいな感覚。

ただ、ABとBCが存在するのは許せな(2回目)

16. No Title

>>15
え!?これ嫌われるやつなの!?
私はA攻め×B受け固定派だけどBにこだわりがないので、B×Cは別物で楽しんで読んでますよ!AがB以外の人間とアレコレするのは地雷ですが…。(AはBの攻めじゃないと嫌!を拗らせてる)

解釈は人それぞれの好みが出て面白いですね~

15. No Title

ABのリバ拒だけど、BCは可って1番拗らせてるタイプじゃん…私。と気づいた
Bが攻める所も見たいけど、ABカプでは考えられない…。けど全然別キャラが相手なら考えられるって言う、同CP内で1番嫌われる奴じゃーん
どこにも言えないので、こちらで吐き捨て

乾燥するのでウーロン茶下さい。

14. No Title

>>ピピンさん

現代にも伝わる、実朝の恋の歌は誰にあてたものだったのか…切なかったですね~

大河ドラマで有名なのは【西郷どん】と月照のストーリーがありました。私は偶然大宰府の梅ケ枝餅をたべたお店が、2人が泊った宿だったので…身悶えました!
他にも【平清盛】でBL場面ありました。

13. No Title

>>12
思い出してみればこれまでにも色々伏線があった気がします。確かに泰時と2人きりで話してる時の実朝の表情は嬉しそうだった。とりあえず土曜日の再放送を録画セットしてじっくり検証しようと思います。

私も日本酒あおりたいです。鎌倉式?のお椀みたいに大きな盃で。

12. No Title

彼には、なにか鬱屈があるんだろうなとは思っていました。てっきり孤独感なんだとばっかり。
あやしげな占い婆の前で泣きだすほど、何年も何年も前から思い悩んでいたことが、それだったとは! 
いやいや不意打ちでした。びっくりしたよ。
もしかして大河ドラマ初?

泰時みたいにあおりたい気分。
日本酒を冷で。

3

11. No Title

今日の鎌倉殿は切なかった。泰時に恋の歌を送って振られる実朝。どこまでも奥ゆかしく雅だった。奥様も可哀想なのに理解のある人だった。そして八幡宮での運命の日が近づく…

10. No Title

>>7
それあなたのレビューにこそ言ってあげたいセリフだわ。

9. No Title

体感予報とシュガードラッグ(2)の単行本の発売日が待ち遠しすぎる〜
体感予報はもう特典情報出揃ってるけどシュガードラッグの方はまだ一部しか出てないからこれから楽しみ
明けても暮れてもの2巻の単行本もそろそろ発売かなと思うと嬉しい

8. No Title

ちるちるにこういう機能あるのか知らないけど、
好きな作品を5個くらい入力して検索したら、その5作品を同じく好きな人が表示される機能欲しい。
そんで、その人がおすすめしてる神作漁りたい。
ないかなぁ。

7. No Title

他者をディスる人が多すぎる。
年齢どうこうはストレス発散にディスるための後付け理由にしか見えない。
そんなディスってばかりいてよく疲れないね。
見ていて疲れてきたのでビール大瓶ね。

10

6. No Title

今更?って言われそうだけどアニメのベルセルクを履修したんですよ
原作も過激な表現いっぱいあって、ネットで調べたら海外でもめっちゃ評価されてるんですね

BL界隈にいるとコンプラ!コンプラ!ってよく見かけるから、BL界隈の外だとああいうの受け入れられてるんだな、不思議だなって思っちゃった

ベルセルクに対しては誰もコンプラ!とか言わないし、言った側が変な人みたいになるんだろうなーって

BL界隈って、それが好きって人たちが自分たちの巣というか、自分たちの好きなものに対してどんどんこれダメあれダメって攻撃してなくそうとしてるような空気をたまに感じちゃいますね…自分で自分の足元削っていって立つ場所を狭くしていってるというか

5. No Title

年齢の話とレビュー関係の話は
書き込み主さんがどこのトピでどんな書き方しても揉めなかった事がないので
私的には完全スルー案件なんだけど定期的に上がるんだよなあ〜。
そして返信の多い事多い事。
ふたつとも専門トピつくって好きなだけ盛り上がって語れば良いと思うんだよ。

平和が一番。
梅酒下さ〜い。

4. No Title

レビュアーが若人と中年の対立するのイヤだなぁ~

ちるちるは『メタモルフォーゼの縁側』の世界にならないのかなぁ…

プレモルをジョッキで!

3. No Title

ある作家の作品を集中的に読んでるんだけど、攻めの心理描写がなくてもどかしい。受けの心情にシンクロしてくるわ〜。

2. No Title

ダーウィンのトンボ大調査に夏くらいから参加してるんだけど
車出勤をチャリに変えて、外出時もトンボ探しつつって生活。
トンボは全く見つからないし、そもそも飛んでるトンボの羽なんて見えるか!?
って思ってたけど、思わぬ副産物が!!
目が良くなった・・・気がする。
いつも夕方くらいから視力が落ちて、帰宅して家眼鏡にかえると本読めない。ってくらい視力落ちるのに
最近それが無くなった。コミックの描き文字も普通に見える。
夜、本が見れなくなって積んであった新刊もすらすら読めた。
外の景色みてると目が良くなるってほんとなんだね。

今日は外出予定もないので昼間っからぬる燗とか飲んじゃおっかな。
なにか軽くおつまみ欲しいです。

1. No Title

涼しくなってきてお部屋でBL読書に最適な季節になりました。まあ夏もクーラーきかせて読んでましたが。今日は多少本の整理をした後また読むかな。

美味しいモーニングとホットミルクティーください(全然酒場じゃない…)

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP