ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場89日目

匿名

22/09/08 23:43

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------
それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場88日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15450/

回答一覧

50. No Title

>>49
ちるちる作品ごとにメモ帳あるからそこに愚痴書くと
誰も不快にさせないし、これは地雷だったってメモにも出来るから便利だよ

49. No Title

>>48

レビューや晒しスレ系に文句書いたりもせず、実際に燃やしたりもしないで自分の中の黒歴史にとどめつつ、「それくらい地雷に地雷を重ねまくった超絶地雷本で、金出しただけに気分が最悪だった」って作品名も出さずに嫌な気持ちを吐き出して愚痴ってるだけです

気に障ったならすみません

48. No Title

一生懸命作った作品に対して
本を燃やしてやりたくなりましたって…。
引くわ。

47. No Title

高い金出して買った本が地雷ってきついですよね

私の場合子供作って子供できたから幸せっていかにもなエンディングが地雷なんですが、オメガバでも男性妊娠世界でもないファンタジーBL小説を表紙イラスト可愛くて買ったら見た目ショタ、でも成人してまーすって受けが「攻めどっちも好きだから選べない」とか言って誰からも批判されずビッチ扱いもされず「純真で可愛い」(←二股のどこがやねん)と言われて二股3P同時えっち、後継ぎ問題どうしようと悩んでから何するでもなく感動も何もなく受けでも攻めでもない第三者脇キャラ魔法使いが受けの遺伝子だけ持った子供作ってくれました(攻めとの子供ですらなく分身みたいな子供がつくられた)赤ちゃんかわいいね俺たち三人の子だエンド

本を燃やしてやりたくなりました

レビューとかする気も起きなかったですね

46. No Title

高評価見て買った本が微妙で辛い…攻めが自分の息子と大して変わらん歳の子供(受け)を好きになるとか無理。序盤で挫けた本どうしよ…読み進めてるけど苦行…これから先面白くなるのか?安くなかったのに〜

これ以上粗探ししたくないのでサッと酔えるお酒お願いします

45. No Title

>>43さん

偶然ながら私も長い旅路に出発しようか迷ってます!

先日テレビで、映画レディ・ジョーカー放送されてて、原作を調べていると主人公と義兄の間には“愛”がある…!?と知りました~

ランチセットドリンクはグラスシャンパンでお願いします

44. No Title

探しもの……似たの読んだことあるんだけどどれだったか思い出せなくてもやる……

あ、烏龍茶でお願いします。

43. No Title

長旅に出る前の期待とちょっとだけ不安とやっぱり期待。魔道祖師に出逢える旅の前もこんな感じだったな。これからマークスの山に登って照柿食べてレディ・ジョーカー切ろうか旅支度中。コンディション整えて踏み出すか。

42. No Title

>>41
温泉娘の件興味本意でのぞいたら、
表現の自由戦士害ヲタ集団が熱海の店長にテロ予告やっててドン引き。
犯罪レベルの嫌がらせ繰り返してそれで店長から叩かれたら嘘流してオタク差別だーって大騒ぎしてオタク達が被害者ぶって大量イイネ。
統一教会の動員らしいが自由戦士がやってること客観的にみたらマジの反社じゃん。嫌がらせ目的で今度はBL漫画売るなとかBL叩きやって表現の自由戦士大量イイネ。
こいつら庇ってフェミがーポリコレがーBL漫画がーって言ってる腐女子もいるけど、カルトの害オタをオタク界隈に呼び込むのやめてほしい。ポリコレ叩きに飽きたら、今度は数年前みたいにBLが標的にされるだけってなんでわからないんだろ

41. No Title

ここ害オタ表現の自由戦士こじらせたようなの多いよね。ネトウヨ推しなの?
一般人から害オタ扱いされて叩かれるようになった理由がわかる感じ。私もオタクだけど、公共の場に男向けエロばらまいて一般人にヤクザみたいな絡み方する害オタ戦士と一緒にされたくないんだよねー。なんであんなに一般人に迷惑かけるのか全くわからない。公共の場なんだからエロは隠せよって思う。きけばあいつら男尊女卑の迷惑壺カルト。迷惑行為が酷いわけだ

40. No Title

オメガバースも嫌い。

39. No Title

>>20
名作って言ってもここ数年みんなが知ってるような名作なくない?
本屋行ってもBLは見たことない漫画ばっかり。作家で選ぶしかないから毎度同じような人しか選ばれないんだと思う。

38. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

37. No Title

ドムサムの良さを教えてってきいたら

受けが人権ない感じで無理やりされるのがいいとか
攻めが酷い扱いした結果受けが嫌な命令聞かされて過呼吸みたいになって倒れるのが萌えるとか言ってて

それって令和じゃなくて昭和のBLじゃない?時代逆行してるの?って思っちゃった

36. この世界浅いから

作品の教えて欲しいスレはどれも参考にしています。

ココ過疎ってるし、気にする程同じスレが乱立している
感じもしないです。



35. No Title

広告で見かけてサイトに飛び単話だと知りブラウザバック
次の日には忘れててどんな話かも記憶に無い
ってことはよくある。
ちゃんとスクショしとかないと記憶にすら残らないや。
気をつけよう。

34. No Title

朝田ねむい先生の最新刊、いつの間にか通販サイトで予約受付始まってたので予約しましたー。

はー、推し作家さんの新刊を約2ヶ月連続で買える喜び~~~~~。

今から仕事へ行くとこなので、水一杯だけください!

33. No Title

広告で気になり試し読みしてみる

絵も良く物語も面白くて続き気になる

買おうとしたら単話でまだ完結してなかった
(完結、又はある程度話数進んでからまとめて読みたい派)

仕方ないのでチェックだけしておいて完結待ち。
でも他作品も気になり作者のリンクに飛ぶ

どうやらその単話がデビュー作だった。
大型新人では?!?!

と、思うことが最近3回ありました。
新しい神々が頻繁にご降臨されておられて幸せ。

御神酒を!神々に御神酒をお供えください!!

32. No Title

長編長編鬱陶しい
好みの作品がないなら『自分が考える最高に面白い大長編BL』を創作すればいい

31. No Title

Dom/Sub に はまりきれない自分がいる
好みの攻受なのに、その設定だと「今回はやめとこ」てなる
オメガバは大丈夫なのになー
結局は普通のリーマンものに かえってくる
結局はワイシャツの袖まくりが一番好きなんだよ
疲れたからもう寝ます

甘い梅干しと玄米茶ください

30. No Title

私のTwitter界隈で話題?の
ロシアのBL用語が「ウケ」「セメ」「リバ」なんなら「サソイウケ」まで全部まんまなの密かにジワってる。
ムスリムの腐女子も命懸けで密かに読むとかスゲえ。
禁止されてても今じゃネットで見れるもんね。
日本なんだかんだで自由に読めてありがたい。

29. No Title

>>28
陰湿で臆病

28. No Title

ちょっと愚痴つぶやき。レス不要です。

NG設定にしている姐さんから、「お友達になりましょう」メッセージが着ました。
うっそ! NG設定ってメッセージもブロックされるんじゃないの?
ちるちるに問合せたら、「まだブロック機能が一般化されていなかった年代の仕様なので、相手にNG設定されていることがわからないように、メッセージのブロック機能は設定されていません」。泣いた。「今回はこちらで対応しますが、今後のリニューアルの際に、NG設定のメッセージのブロック機能を考慮に入れて欲しいです」と、要望しました。
あー そのメッセージを読んだ時は衝撃で、「なんの悪夢だ…」と思いましたよ。

アチアチのほうじ茶ください。

27. No Title

ポイント有効期限が直近の発行から3か月だとぅ?!
けっ!!!
冷や酒くださいまし!

26. No Title

酷い人気投票と言えば、稲イレ五条さん1位に勝るものは無い(年代がバレる)

25. No Title

BBA全開で言うけど普及の名作って言ったら、
「ベルサイユのばら」以外あるわけないじゃん!
と思うので投票できません。
フランス産のロゼワインをグラスでお願いします。

24. No Title

↓こういうしつこく宣伝してくれるヲタが付くから声優は踏み台にBLCDやるのかね~
NHKの人気投票といえば大きなお姉さんたちが押し寄せた忍○ま人気投票事案を思い出すわ
アニメにほぼ出てないキャラが上位にくるおかしな結果だったのよ
同人人気のせいでね

23. No Title

NHKあさイチ、次回は「声推し!」
あなたがハマった“推し”を教えて!
https://forms.nhk.or.jp/q/1A7LG2MM

アンケート締め切りは 9月30日(金)12時です。

【放送予定日】
10月5日(水)午前8時15分~9時54分【NHK総合G】

推しの声優さんがいればどうぞ

22. No Title

年齢の話は荒れて長引くからよそでやって

21. No Title

記事でも掲示板でも年齢のこと見ますけど、累積ポイントでなく「今回ノミネートされたのは、発売から5年以上が経過、かつ直近1年のちるちる評価ポイント上位のコミックス・小説それぞれ60作品。」ですよね?

どれくらいまでを若い人っていうのか…大学生(22歳)くらい?その人たちがこの1年に入れてるポイントだってもちろんあるし。むしろ年齢上のベテラン腐女子の人たちほど発売から5年経ってる作品は既読でレビュー済みの可能性高くて、この1年のポイントに入ってない可能性高くないですか?…違うのかな

20. No Title

名物に旨い物なし。
名作だか何だか知らんが内容より名前の方が明らかに先行してる。
ユーザーにBBAが多いから10年以上も前の作品が意味もなく選ばれる。
作品に世代向け情報付けるのを義務付けた方がよい。

19. No Title

不屈の名作ノミネート作
まんが43作品、小説22作品既読だった。
買って積んでるのも入ってた。

有名作、名作から選びがちだからだわ。
みんなに読んで欲しいって思うような作品多いから
2作しか選べないのは悩ましい。

1

18. No Title

>>16
分かりますー書きたい様に書きましょう

17. No Title

「不朽の名作」と呼べるような作品を投票でランキングすることに違和感がある

16. No Title

あのトピ少し覗いたら ◯◯は読みません ◯◯は参考にならないので読みません に尽く当てはまってまぁまぁ凹みますね。でも書きたいように書くぞー!

雨や気圧のせいで元気出ないので美味しいもの食べたいです。

15. No Title

不朽の名作
エントリーされた作品 全部読んでないから選べない。
ファン投票っぽいのは気軽に参加できるけど
不朽という名目だと真面目心が働いて躊躇しちゃう。

生牡蠣とシャンパン下さ〜い。

14. No Title

今日でebookjapanの金曜キャンペーンも最後かぁ〜!
祝日の15%offクーポン無しだけどいろいろ買って家で楽しも!
お供にサイダーください☆

13. No Title

不朽の名作、漫画と小説合わせて3作品しか読んだことがなかったという(´・ω・`)

12. 赤ワインお願いします。

いやー不朽の名作悩みますね。
自分的名作が、入って来ないのにも、レビューの少なさからお察しって
感じです。
とは言え、普通にランキング上位に投票しそう。
悩みます。

5

11. No Title

昨日TVで物理学准教授のドラマ見ました。准教授と刑事のブロマンスに萌えたー!1番萌えたのは電話してすぐ「実はもう研究室の下に(車で)来てるんだ」の場面。びっくりしたそんなBL読んだばかりだったから。あと「お前のコーヒーが飲みたくなってな」と研究室を訪ねたのも良かった。インスタントなのに(笑)仕事で対立する事はあってもお互いを認めて信頼し合ってて絆の深い関係って素敵。

有名シリーズだけどあんなに萌えるって知らなかった。

10. No Title

連休中台風直撃しそうな地域だけど仕事行かなきゃ…
電車止まりそうだし5㎞歩くのつら

飛ばされないように、おでん大盛りください

9. No Title

記念日に角煮たくさん作って、デザートにケーキ食べたら気持ち悪くなって悲しい。年かな。お腹も痛い。
太田胃散ください。

8. No Title

匿名じゃなくオススメしてるところみたら
本当に好きな作品で、みんなにオススメしたいんだろね。

7. No Title

何かあって誰かがトピ下げようとしてるのかと思ったら推したい人か。
どストライクの作品に出会ったんだね、おめでと。

6. No Title

>>5
レスありがとうございます。
今の所発熱などもなくそこは安心出来てます。
やはり名の知れた職場に応募して働くのが一番と分かりました。
労災も出ますし。
感染して5日間自宅監禁とか地獄ですから・・・・。

作品の紹介もありがとうございます。
残暑の残る今日この頃なので「雨傘をとじる夏」をポチりました。
コーラサワー飲みながらゆっくり読んでます。

5. No Title

>>4
大変大変お疲れ様でした。
私も福祉施設で働いており クラスターを経験しているので 他人事に感じれなくて つい返信させてもらいました。 あの地獄、心情お察しします。
どうぞゆっくり心身ともに休まれてくださいね。

癒しのBLをいろいろ考えてみたのですが
三田織先生 僕らの食卓
後藤先生 雨傘をとじる夏
はいかがでしょうか。
もしかすると 頭を空っぽにできるようなコメディでドエロなBLの方がかえって良いのかもですが
あまりそういう系を読まないので 思いつきませんでした。
個人的には元気を出したい時は 小説ですが
木原音瀬先生 薔薇色の人生をよく読みます。

長々とすみませんでした。
明日はより良い1日になりますように。

4. No Title

昨日の夜勤で派遣された職場がクラスターだった・・・・・。
そんな職場求人に載せるなよ。
皆ギスギスしてて「おい!」だの「どけ!」だのが飛び交う最悪な雰囲気。
しかもアルコール消毒液がどこにもなくトイレの入り口もなく丸見えで凄く汚いトイレ。
生き地獄な9時間だった。

相当疲れていたので帰ってから今目が覚めたけど、まだ心が癒えずワイン飲んでます。
こんな時はどんな作品読めば癒えるのかな。

3. No Title

無料アプリで読み始めたオメガバ小説がものすごく好みで、自分がメロドラマも好きなんだと再認識しました
紙の本が届くのが待ち遠しいです

ブルーベリーマフィンとダージリンをポットでください

2. No Title

最近、電子書籍でやたら素人っぽい、下手だったり雑だったり漫画制作のセオリーが分かってないっぽい風な作品がポコポコ出てくるので何だろうと思っていたら、そういう配信サービスが出来たのか…

作り手側にはチャンスが増えるし、大衆受けしないと出版社が判断しそうな作風の人とかにはとても良いと思う。
しかしかなり玉石混合っぽく、買う側も見極める力が試されそう。

1. No Title

89日目、開店ありがとうございます!

夜中に仕事終わってからストゼロと桃酎ハイを混ぜたやつ飲みながら楽しみにしてた「人魚姫のハイヒール」読んでたらこんな時間になってました。
明日、というか今日は休みなのでひたすら酒とBLに溺れる怠惰な1日にします(o__)/(酒)

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP