ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



鳴けない小鳥と贖いの王

つんちゃん

22/11/04 15:08

回答数:4

最終巻が出たようですが
実は一、二巻一緒に買ったものの
ルルがめちゃくちゃ可愛くて好きなのに
可哀想でしんどすぎて一巻の半分くらいで寝かせてしまいました、、。

最終巻が出たようなのでまとめて
もう一度読もうか迷ってます。

ルルがしんどいのってどのくらい続きますか?
一、二巻の中ですこしでも報われるんでしょうか?
正直三巻まで報われないとか、甘いシーンなしとかだと読むの難しそうです。
ルルは可愛くて読みたいのに、、( ; ; )



回答一覧

4. ちろこさま

>>3
かなり時間が経ってしまいましたが
やっと三巻読了しました〜!
辛い辛い一巻から読み直したので
途中ほかの激甘小説やらコミックやらをはさみながら
一巻を乗り越えてからはほぼ一気読みでした(;_;)

一巻までは本当にクラウスが許せなかったのですが
最終的にはスパダリじゃない王様もいいかと思えました。
最後の最後まで一筋縄ではいかない、何かを得るには何かを手放さないといけない展開に
もっと御伽噺的にお気楽ハッピーエンドにしてあげて〜とぎりぎりしてしまいましたが読んで良かったです。

背中を押して頂きありがとうございました!

0

3. No Title

>>2

週末楽しんで下さいね♪
もしよろしければ、つんちゃん様の読後の感想などお聞かせ願えたら嬉しいです(^ ^)

0

2. ちろこさま

教えて頂きありがとうございます!
一巻をなんとか頑張ればいけそうですね(;o;)
三巻買ってきます!

0

1. No Title

お気持ち分かります!私もルルが可哀想だと聞いていたので、最終巻が出るタイミングで1巻から一気読みしました。

細かく言うとネタバレになってしまうので、ルルの可哀想なシーンのところだけ。
ルルがツラいシーンはほぼ1巻まるまる…ってところでしょうか。終盤は2年後に場面が変わります。2巻も多少過去に遡ってルルの可哀想シーンは出てきますが、ほぼクラウスターンです。

ぜひぜひ3巻まで読んで下さい(^ ^)

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP