ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



♡ハッピートピ♡3

匿名

22/11/12 16:55

回答数:50

ハッピーなこと限定トピ♡

BL関連、日常、その他なんでもOK!

前トピ
♡ハッピートピ♡2
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12153/

回答一覧

50. No Title

>>49
それ、めっちゃハッピーですね♪
思わず小躍りしたくなっちゃいますね。

49. No Title

ハッピートピに書きこみしたあと
さっきLINEみたら、おねえさまから
ハマってしまったらしく
すぐに続きの全巻もってきて!と入ってました(^o^)
やっぱり最初の1冊目を憂鬱な朝にして正解だった。

萌の共有ができる!嬉しい~

ハッピー♪

48. No Title

>>46
是非是非!

わたしも、年上の最近仲良くなった50代の方に昨日
1巻2巻を貸したところ。。。感想、ドキドキしています。
2巻まででハマらなかったら3巻以降は勧めないか、どうしようか悩んでいます(^-^;

47. No Title

おるふぇんちゅ2のフィギュアが届いた!団長はネズミでも美人。猫マッキーはポーズがセクシー。そういうキャラだから。アインが実験動物にもなるモルモットっていうのはブラックジョークが過ぎる。だがそこがいい。

近所のコンビニでアンジェロ専用機の食玩も買えて嬉しい。小さいのに意外と難しそうだけど頑張って作る!大佐のシナンジュも発売すればいいのに。

46. No Title

憂鬱な朝めちゃくちゃどこに行ってもおすすめされているな、読まなければ……!?

45. No Title

ソムリエで検索して出てきた読みたいと思った作品を積本の中に見つけた!こういうこと2回目だ!でかした過去の自分。
持ってないと思ってAmazonに注文して慌ててキャンセルしたわ…。

44. No Title

好きなBLのカプについて考えて誰にも読ませない文章書くの楽しい。
受けって、Aで、Bで、C……ということは……Dじゃない!?? みたいな新解釈が出てくる。
本編では描かれてない受けの過去についての解像度(幻)がどんどん上がっていくし、受けが攻めのどういうところが好きなのかも理解っちゃった。
でもこれはひとえに作品がちゃんと作り込まれてるおかげ!
破綻がないから考察するとちゃんと繋がるのよね。

43. No Title

新作のゼルダが来月出るのがまだ信じられない~

42. No Title

4月も5月もモノクロームロマンス文庫(紙)の新刊が出る。嬉しいー!

41. No Title

今日はいつもと違う唐揚げ粉を使ってみた。
にんにく無しの粉はそれだけだとちょっと物足りないけど、クレイジーソルトかけたりマヨでディップしたり味変が楽しめるし、いつもよりたくさん食べられる気がしたよ!にんにく大好きマンにとっては目から鱗。お酒もすすむしハッピー

40. No Title

先生のサイン本、初めて当たったーーーーー!
届くの楽しみ!どうしよう!!
ドキドキして来たぁー♡

39. No Title

新しく見つけた作品、シリーズでボリュームがあるから当分の間楽しめるのが嬉しいな

38. No Title

私の親友の彼氏が私の悪口をインスタのストーリー(全体公開)で言っていたそうで。それが今親友にバレて、どうやったら大ダメージを与えて別れを切り出せるか、考えているらしい笑。
まあ、ちょっと親友の彼氏の行動は良くないしスッキリしないなって思ってたので、私のために行動してくれる友人がいるんだと思って一生この繋がりを大事にしようと思った。結果的にはハッピーです!

37. No Title

MBSのドラマ枠「ドラマシャワー」の継続が決定した事。
4月から、ドラマ「永遠の昨日 完全版」が放送されます。

吉井ハルアキさんの「その恋、自販機で買えますか?」の実写映画化が決定。
秋に劇場公開予定。

 昨夜というか今日未明に発見して、びっくりしました。ハッピー。

36. No Title

>>33
うわー!嬉しい情報ありがとうございます!

2

35. No Title

>>34
おお!ハッピーが広がって嬉しい限りです♪
発売が待ち遠しいですね!
勝手にシェインとタンザの仲間たちが再会してくれないかなーとか妄想しながら待ちたいと思います(笑)
他トピでどなたかがつぶやいてくださっていた
名倉和希先生の初恋王子も続巻が出る予定なのをそのトピで知ったので それもとても楽しみです!

34. No Title

>>33
本当ですか?!と思って調べたら4/1に狼殿下と黒猫新妻の蜜月というタイトルで発売されるようですね!
私にとってもハッピーなお知らせでした!
教えて下さってありがとうございます!

33. No Title

貫井ひつじ先生の狼殿下と黒猫恋妻
まさかまさかの続巻が出るようで
たまたま見つけて感動しています。
続きが出るなんて夢にも思っていなかったので
本当に嬉しいです。
新刊も良かったので 余韻に浸ってるところからの
さらにハッピーでした。

32. 昇天

マミタ先生の「40までにしたい10のこと」の紙版の単行本を見つけました。(超絶感動)

電子購入済みで、あまりにも素敵なお話で紙版でも欲しくなったんですけど、なかなか入手が難しく気長に待とうと思っていたら、今日近場のアニ◯イトにて発見しました!(パアァァ)しかも特典付きときた…っっ。

見つけた瞬間、昇天しました〜
レジで購入するまでのドキドキ感。欲しい本を見つけた時のトキメキは何度味わっても良いもんですね。

本棚の一丁目に据え置いて、再読ライフを楽しんでいこうと思います(*´꒳`*)

2

31. No Title

ゲーム内のイベントのガチャで推しが出てきてくれましたー!!
念の為と思って200連分確保していたのですが、40連で出てきてくれて本当にハッピー!!!!
推しに感謝して生きたいと思います!

30. No Title

やっとまとまった休みなんで、
BL小説読んでるんですが面白いなー
知らない言葉は世の中まだまだあるんだな!
今日は『雄蘂』を覚えました!
日本語すごい

3

29. No Title

やっとやっと「レディジョーカー」読み終えた!長かった!こういう話を読むと、「男に生まれたかったな」と思ったりもする。

28. No Title

朝が来たら、ふたりは
たまたまKindle Unlimitedで見つけて
読んでみたら めっちゃ良かった〜
まだ完結してないけど 単行本になると嬉しいなー

27. No Title

去年最大レベルの幸運だと思った、ZAKK先生「CANIS THE SPEAKER #4」WEBサイン会の当選。この度現物が届いたのですが、何と!先生直筆のイラスト入りだった……!!!

かなり昔にWEBサイン会された時は、まだ沼る直前で後から死ぬほど後悔し、某書店のサイン本販売に出された時は、抽選番号10番台だったのに目の前で売り切れ……、という因縁のあった先生。今回もご縁がないかな、と思っていたところにまさかの当たりで、その上まさかの直筆イラスト入り……。

神はここにいた……。マジで、本拝んで五体投地しました。ZAKK先生、本当に本当に本当に、ありがとうございます……!!!一生足を向けて寝られない……(けれど、方角がわからない……)。

26. No Title

10dance、19日新刊コミック発売なんだけど、サイトで電子連載分が先に読めるんですよね。
早く続きは読みたいけど、コミック買う予定だから我慢してます。
待ちわびた新刊を手に取った時の喜びって、本好きにとっては最高なので。
耐えろ、私。あと3日の辛抱だ!

25. No Title

マンガに出てくるメガネのキャラがどうにも苦手で、今まで一度も萌えたことがなかったんですが…
初めてメガネキャラに萌える作品に出会えたー!
自分的にびっくりな出来事だったので、朝から感動…!

24. No Title

図書館で見つけたアメリカのMLがすごく良くって自分でも買いたいけど新品は入手不可。ポイントで買おうとチマチマちり積で貯めてる途中。あとちょっとで手が届く!

23. No Title

Rentaのメルマガで10スタンプももらえました!
ほんのちょっとだけどハッピー!

22. No Title

>>20
13番さんも一緒に詳しくありがとうございます!
なるほど~、店舗によるのですね。
私がよく行く店舗は2つあるけど、遅めに行ってもどちらもケーキの値下がりは見たことないです… けっこう売り切れるところだからかな。
和菓子やプリンはたまに値下がりゲットできるんだけどな。シャトレーゼは全部が美味しいですよね(*^O^*)
ふふ、好きなスイーツ情報が共有できて嬉しいです。

21. No Title

>>18
横入り失礼します。
以前近所のシャトレーゼをよく利用していた者です。シャトレーゼは賞味期限が近付くとアウトレットコーナーが出来ていました。どの商品がアウトレットに出るかは時の運になりますが、賞味期限が短いクリスマス用の生ケーキがたくさん売れ残って割引率も70%にまでなったのでしょうね。私が買っていた時はケーキのアウトレットはほぼ見かけなかったし(普段は売れ残らない)、他の商品のアウトレット率も4割引程度が最高だった記憶。70%引はタイミングもあり超ラッキーでしたね~

20. No Title

>>18 返信遅れてしまい申し訳ありません。
クリスマスのケーキが余って〜みたいな感じだったと思います。なんか普通のケーキもやってたけど笑。私もそこまで詳しくなくて申し訳ないですー汗。シャトレーゼの店舗によってもやってないとこもあるらしいです。
多分今はもう売ってないと思います。今年のクリスマスに期待ですね。

19. No Title

刀らぶ期間限定鍛刀で初めてピックアップの子出たーーーーー!!!!!!

よくおいでました七星剣!!!!!!!!

18. No Title

>>17
どうやってその割引額で買えたんですかっ?
すいません(^o^;)
BLの次にケーキもこよなく愛しているので、気になって。

17. No Title

先日、シャトレーゼのケーキが70%OFFで購入できました〜⸜❤︎⸝‍
家族の分を含め8つ買っても800円いきませんでした笑。美味しかったですー!多分来年も買います笑。

16. No Title

最近すごくハマったジャンルがあり、◯ボーン以来、久々に小さいフィギュアを買ってしまった。年内か年始かわからないけど大佐と天使を家にお迎えする日を楽しみにしてます。並べて飾る!

15. No Title

>>14
DMMブックスのスーパーセールです〜!
80%ポイント還元している本に限定して7000円分を購入した後は還元されたポイントがなくなるまで購入し全部で39冊になりました~!
定価ではなく値引きしているものから選べばもう少し買えたかな?と思わなくもないですが欲しい本が買えたので満足です!

2

14. No Title

>>13
どこで買えるのですか?

13. No Title

セールで本が安く買えて嬉しい〜!!
7000円で39冊!!いっぱい読むぞー!!

3

12. No Title

雪深地域の民なんだけど停電していたの!朝から!明日まで復旧しないかもと思っていたら夜に復旧しましたぁぁぁ
ほんと感謝嬉しかった!明るい温かい!あとネット見れる!
BL ダウンロードしたから読む
~!
真面目にね、災害には備えようと思いました。

12

11. No Title

>>10
一穂ミチ先生と凪良ゆう先生が、そろって直木賞候補ですね
BL界でも実力のある先生方なので、もしどちらかが受賞されたら喜ばしいことです

10. No Title

今年の直木賞候補すごいですね。なんだか幸せな気分。

9. No Title

わわっ!W杯ドイツに勝ってしまったよ。日本すごすぎる!嬉しいなあ。気を引き締めて予選突破+それ以上を目指してほしい。外国選手もカッコいいしお祭り月間楽しいです。

8. No Title

7月に訪ねた「愛ある3P」でおすすめ頂いた作品をようやくすべて読破しましたッ!!(おすすめ下さった方々に感謝)
合間合間に他作品も手を伸ばしてたのでだいぶかかりましたが楽しかったーー!!!!
特に「CANIS THE SPEAKER」の3人で一体感凄く良かった…

ハッピーな時間をありがとうございましたー!!!!

7. Wi-Fi❗

突然我が家のネットが繋がらなくなって1日半。うち光回線なんですけどモデムは大丈夫そうだったんでルーターを変えたんですよ。5年使った。
電気屋のお兄さんをつかまえて機器の説明聞いたり。で、繋いだルーター❗
光回線がめっちゃ働いてる
速い、サクサクだよ!
うれしい!
繋がらない間に紙の積み本読むかと思ったけどさ。電子の新刊読みたくて落ち着かなかった。
いま堪能してます。
ネット断ちはできないなー

1

6. No Title

BL作品をいつでもどこでも読みたいので、自分の好きな生地で専用ブックカバーを作りました〜(o^^o)とりあえず小説は文庫用と新書用を作ったので、大判サイズカバーもいずれ作る予定。
カバーをはめたくて紙版を買ってるような感じです(笑)しおりも付けたので外出時も持参可能です。

コミックス用カバーも作ったけど、すぐ読み終わるのでカバーの意味もしおりの意味もないことに気付きましたが、家族の目を気にせずエロ味の強い表紙でも気にせずリビングで読めるのは嬉しいです♪

3

5. No Title

手がカサついて、ハンドクリーム欲し〜と思ってたらドンキで結構立派なサンプルもらった♪

ブックオフで、もうたぶん絶版の欲しかったBL本ゲットした♪

あと、チェンソーマンのアニメが格好良かった…♪

4. No Title

日頃から自分の脳内で二次妄想をしていたある少年漫画の新刊を買ったところ、いわゆる「公式が最大手」なシーンやらセリフやらが豊富にあって、「ここまでやって大丈夫かい!?」と心配してしまうほど、腐女子的に美味しいページが満載でした…!

3. No Title

前から気になっていた幾つかの漫画を、割引で大人買いしました
ほぼ全部当たりだったので、すごく嬉しいです
特に長期連載もので良作に当たるとハッピーですね

2. No Title

昨日発売した新刊を購入しようとしたら、クーポンと手持ちのポイントでなんとぴったりのゼロでした!
毎日の来店ポイントって大事だな〜〜

1. No Title

ハッピートピをどこかの方が繋げてくれたのが嬉しい(*´∀`)

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP