ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき173

匿名

22/11/20 00:08

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title


-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

49. No Title


-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

48. No Title

ちるちるに腐ェミ連呼しながらスイスの民間防衛ではどうたらって書き込みあってドン引きした。LGBTや男女平等で社会が破壊されるっていうゴリゴリの右翼思想じゃん。絶対BL大嫌いでしょあれ。なんでこんな人達がBLサイトに群がって来てるんだろう…。気持ち悪い…
ちるちるってBLに差別的な書き込みとか、腐ェミがーとかやたら見かけるから、高齢ババが多いのかって思ってたんだけど、腐女子ですらない疑惑。ヤフコメの方がまともっておかしいでしょ。

47. No Title

>>1
ここ統一教会が動員かけてるからね~。オタク系表現の自由系議員の統一教会汚染がばらされてたけど。
統一教会に都合の悪い書き込みは誹謗中傷殺到するよ。
次は二次を児童ポルノ扱いしたいのかも。
商業BLもだいぶターゲットにされてる。
フェミニスト嫌い、LGBT嫌いは有名で、堺市のBLコミック撤去運動とかやってる。
ここ反LGBTとか腐ェミ連呼するような腐女子かどうかもあやしいネトウヨっぽい書き込みが多いでしょ。
いまやここよりヤフコメの方が同性愛に寛容な書き込み多いからね(笑)

46. No Title

>>37
昔はイラスト、小説人気ランキングほぼBL系だったのにね。
ランキング操作でもしてるのか、腐女子が離れたのかわからないけど、夢女子ってそんなに見かけないから違和感しかない。
私は萌オタが腐タグにグロテロやらかして、いきなりランキングが萌だらけになったあたりでpixiv離れたな。
pixivにかわる新しい女向けのイラストサイトほしいな。pixivからBL追い出したがってるのわかるし…

45. No Title

ATXで「闇の末裔」をやるので録画を頼んでるのだが、なんせ初めて見るからすごく楽しみで仕方ない
声優さん割と豪華だし早く見て見たい!

44. No Title

>>43
えええ〜!!どんな一文か知りた過ぎますww

43. No Title

朝刊の記事を読んでたら、萌え転がりたくなる一文があった。「聖なる黒夜」を読み返したくなった。

42. No Title

>>41
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

ノミしぬ記事に載ってました。

41. No Title

アワードのノミネートは200ポイント以上の作品からとTwitterで見て。
そもそも評価それぞれ何ポイントなんだろう?
神・萌2・萌・中立・趣味じゃない
趣味じゃないは0ポイント?だとしたら中立はポイントが入る?
ガイドライン見たけど見つけられなかった。

40. No Title

BL作品ではないんですけど、友達が女の子といい感じになってる様を見て「こいつは女との恋愛に現を抜かすような男じゃない(意訳)」って思ってる男がいて、すごい拗らせてるな〜って思いました。

39. No Title

>>38
本当ですね!端が切れてたのが直りました。
ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
私も前に23時頃ちるちるさんにメールしたら即対応頂けて、翌日対応かなーと思っていたので対応の速さに驚きました。

38. No Title

どうしても左端切れてるの気になって今日問い合わせたら休日の夜にも関わらず対応してくださって大変ありがたい…。感謝です。

37. No Title

人気Web小説の二次創作がめちゃくちゃあがっててびっくりした!
最近支部小説ランキングが夢系ばかりになってて離れてたけど、復帰するしかない…
他にも二次が盛り上がってるWeb小説知りたいけど、こういう質問はまずいんだよね?

36. No Title

受験がストレスで現実逃避に電子本買い漁ってしまう……漫画読む暇あるなら勉強しろって話だし、寝る前にBLCD聴くのが日課になんだけど勉強の内容飛びそう

35. No Title

王道も悪くないけれど、意外な設定でチャレンジしてくれてた先生を思い出します。…もっと作品が読みたかったなぁ。

34. No Title

 タイのチェリまほの話嘘みたい…。

 好きな俳優さんだけに、エイプリル・フール??と思って何回も頬をつねったわ。もうBLに出ないだろうと思ってただけにビッグ・サプライズだった。日本で配信してくれるといいなぁ。

最近タイでも日本でもBLドラマに複数回出演する俳優さんが増えてきて、BLドラマというジャンルが定着したようで嬉しいな。

日本の小説ももっと実写化やアニメ化して欲しいな。

33. No Title

シーモアのゲリラ、繋がりませんね。このまま8時過ぎちゃうかな。このために12冊くらい我慢してるのにー!
是非とも仕切り直しして欲しいな。

32. No Title

先日親戚の家に行った時に、その家の子供が最近の3Dゲームのプレイを披露してくれたんだけれど、ものの数分で画面酔いして、吐き気が…orz
折角綺麗なグラフィックなのに、移動時の画面の動きが激しすぎて。
BLゲームなら紙芝居みたいなもんだから何時間でもプレイできるのにな~w

31. No Title

美人受けってかもう女にしか見えないんだが……
BLでやる必要あんのか

30. No Title

ずっと放置していた漫画が大当たりすぎて朝から萌えまくってます!!!過去の自分を褒め倒したいです!
美人受けはいいな…美人攻めもいいな…結局美人男はいい…

29. No Title

今某BLドラマ見てるんだけど、最初の方は肌キレイだなーと萌えてたのに、後半になってどんどん肌荒れが目立ってきた。
撮影過酷なんだなって気になって集中できない…。

28. No Title

某記事のコメント欄で、激しいレスバが起きていた時、私だけ空気を読まずに記事の内容にコメントをしたのだが、今記事を見てみたら、私の空気読まないコメント以外の全てのコメントが、跡形もなくきえていた。

あの人達は出禁にでもなったのだろうか。

27. No Title

答姐で紹介されたロボットアニメのキャラクター調べて朝から萌えた。あのシリーズってたまにそれどこのBL?ってキャラが出てくるから驚く。紫髪の人は要注意。萌情報教えてくれたどこかの姐様に感謝。

26. No Title

>>25
私も紙本(新刊)の匂い大好き!だから紙派です。
古本の匂いも嫌いじゃないけど、新刊の紙の匂いには幸せを感じます。

25. No Title

新刊の、匂い好きなんだけど

今日買った、幼馴染じゃ我慢できないの最終巻
特別にいい匂いする!!
なんでだろ?
シュリンク破いた瞬間ふあぁ~~と普段より
キツめのインクの匂い
わたしだけ?推しカプだから勘違いかな笑

すぅはぁしながら読みます。

やっぱり紙の本が、すき。

24. No Title

僕らのミクロな終末、実写ドラマ化、マジですか…、
でも確かにこれは実写もドラマもやりやすそうではある。

23. No Title

電子書籍で買おうか迷っていざ買おうとしたら、昨日すでに買ってた。記憶力がやばい。

22. No Title

推しもメインでBLドラマでてほしいな〜見てみたい

21. No Title

変な文章の削除速度に驚いた。
ちるちるの仕事早い。

20. No Title

>>19
一番意味わからんの君やけどな

18. No Title

トピでおすすめされてた作品、試し読みしにいったら
受けの名字が私と同じやつだった
やっぱり ムムム…てなるね
だからBLって主要人物の名字、変わったやつが多いんだな

17. No Title

>>15

私も同じくです!
なんか安心。笑

16. No Title

(二次元でも)ショタコンと腐女子は違う。
前者は犯罪者予備軍。
後者は単なる趣味。
どちらが有害かなど語るまでもない。

15. No Title

ちるちるトップ画面が左端数ミリ切れてるのわたしだけではなかった!

14. No Title

えっちなお兄さんに誑かされる年下主人公になりたい。

13. No Title

>>11
むしろ何であの連投を今まで消さなかったんだろう

12. No Title

>>トピ主
例のシ○タレ○プのトピ主でしょ?
5chで相手にされなくてこのサイトでストレス発散しようと思って来たのかな。
ショタコン・ロリコンは社会で阻害されて孤立化してる人に多いと聞くから、即精神科に行き、薬を処方して貰うなり就労支援などについて相談すればよいかと。

11. No Title

大量の異常な記事コメント削除されたみたいで良かった。

10. No Title

天気ぐずぐずで寒いからセブンイレブンデリバリーして、千葉リョウコ先生の出版社シリーズ読み直そうっと♪
セブンのデリバリー、送料無料+paypayポイント還元やってるのでお得ですよ〜(๑>◡<๑)

9. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

8. No Title

って酒場で長文書いてるの絶対トピ主じゃんw
やば

7. No Title

怖…

自分が気に入らない他人攻撃してスッキリしたいだけの正義厨トピ主じゃん…

6. No Title

>>4
えぇ…
特定の人に文句言うためにぼっちトピを立て
自分は口汚く指摘してるのに、指摘してくるなって?
それで治安がクソだと逆ギレか

また新しい変なのが出た…
ここはもう腐ェミ様で手一杯なんじゃないの…

5. No Title

>>4
害悪すぎるやろ……荒らし以外の何物でもないぞ……。(コピペ失礼)

4. No Title

>>2
既に誹謗中傷してる人に中傷して何が悪いん、その他人に文句言うためにトピ立てしたよ。
ぼっちのつぶやきが既になかったからってのもあるけど、別に愚痴でトピ立てても良くないか?何がいけないのか分からない

>>3
揚げ足いちいち取ってこないでください。
私にも当てはまるけどぼっちのトピ立てしただけで、別にトピ主がぼっちのトピに喋ってもよくないか?議論スレにする程でもないと思う。いちいち指摘してこないで欲しい。

ーーー

まじでここの治安クソだな。呆れ返るわ。

誹謗中傷発言、愚痴によるトピ立て、反論リプ申し訳ないです。
切ります。返信は以後一切しないです。

3. No Title

>>1
1コメがこれなのもギョッとしたんだけど。
言ってる内容あなたにも当てはまると思うから、あなたにも言いたい、他スレで喋って欲しいわって。
議論スレがおすすめ。

2. No Title

個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

↑じゃないの…?
しかもその他人への文句を言うためにトピ立てた…?

1. トピ立て失礼。

ちょっとギョッとしたんだけど、捜し物初心者質問スレに主のフェチがヤバいものだからって、そのスレ内で作品も紹介しないで主を叩くのヤバすぎ無いか?
害悪すぎるやろ……荒らし以外の何物でもないぞ……。
個人の趣味に指摘とか何様だよって感じだからまじ他スレで喋って欲しいわ。おすすめ教えて系スレで喋ることじゃない。
トピ立てた主がかわいそすぎる。

愚痴失礼しました。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP