ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき174

匿名

22/11/26 20:35

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で

どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

まじか…電子(単話)連載のおまけ漫画、コミックに収録されないんだ

49. No Title

お菓子の件、証拠がなくて現場に居合わせた人がいない限り関係者に報告しても厳重注意だけで終わるんじゃないかな。
当事者にとって辛い事でも、あきらかに障害を加えられた訳じゃないなら、上は大した事ないで終わらせちゃうかもね。

48. No Title

退職届を書かれたようなので今更かもしれませんが、現実的なところで冬季賞与の可能性があるのなら、それは受け取られてからの退職にされてはどうですか。

ビンタは絶対に止めた方がいいと思う。お局のレベルにあなたを合わせないで。

ビンタをする覚悟があるくらいなら、誰かも書かれてたけど、あなたがされた嫌がらせをまとめて関係者に一斉に流す。退職の挨拶に菓子折りを用意して、その人にだけ渡さない(「欲しかったですか」の一言を忘れない)。逆に、袋いっぱい饅頭とか最中とかを用意して、そのお局の机にぶちまけるとか。

悔しかったし辛かったね。

47. No Title

うおーー
ブルーロックのCMめっちゃ好みなんだよな
アニメ観てないけど凄く気になる…気になるけど二次創作嵌ると沼だから悩む
けど、主人公のヴィジュアルが凄く好みすぎて気になる…
ちるちるライターさん、プレゼン記事書いてくれないかな

46. No Title

自分が入社する前の話だけど…
上司からいじめを受けてた人が会社を辞めるとき、
「お世話になりまシタっ!」って挨拶しながらその上司に頭突きして去っていったらしいです

頭の固さに自信があるなら事故にみせかけた頭突きがいいかもしれない…

45. No Title

>>41お疲れ様です。健闘を祈ります。

44. No Title

>>41
ビンタのあと、どうなったか
また、聞きたいです(゜゜;)

43. No Title

>>41

大変でしたね。
次はいい職場にあたりますように。

42. No Title

なんかスレの流れが、
薄幸OLの日常系とみせかけてからの
クライムノベル←奥田○朗著
みたいな感じで、ドキドキしてきたで。

41. No Title

>>34
ああ、わざわざ探して頂いてまでご指摘ありがとうございます。
しかし私は貴女みたいな暇人と違って毎日社会で汗をかいてるんです。

今年に入ってから他部署で空きが出来たので、私は必死に懇願してその部署に移して貰えました。
それとなく人間関係が辛かった事も伝えました。
しかし、元部署の1人が退職されて今年7月にまたそのお局がいる元部署に戻されました。
これでいいですか?
あー今日も疲れて帰って来たのにいちいちこんな事説明するのが面倒臭い。

>他のレスして頂いた方々
色々な建設的なコメントありがとうございました(1部の暇な人たちもわざわざご苦労様でした)。

退職届けは既に書き終えてます。
もう決めました。
明日、昼食休みに思いっきりビンタして会社辞めます。
その後も、あのお局の人生を何処かしらで妨害してやりますけどね。
有りとあらゆる手段でね。

40. No Title

元々一般で映像化されたりしていわゆる売れてる先生が
一般レーベルでBL出して色んな意味でびっくりしたんだけど、
(色んなジャンル書く先生ではあったがお耽美系とか全くそんな作風では無かった)
一般小説として読んだらそれなりにおもしろいけど、LOVE的な萌えは全く無かった。これってBL?
少なくとも腐女子受けは悪そうだけど、
BLは非リアルばっかり!みたいに叫ぶ人らはこーゆーの求めてるんだろうか。

39. No Title

>>34
一年経ってもお局の意地悪エピソードがお菓子の件しかない、しかも同じ内容ってどうなんでしょうね…
同じ人が書き込んだなら、以前構ってもらえて味を占めたのかなって思われても仕方ないと思う…

38. No Title

ずっと気になってた漫画をやっと購入して読んだらがっつりハマる。
こちらの姐さん方の情報から社会人編が連載してるのを知っていたのでweb雑誌買おうと調べたら本編卒業後の大学生・専門学生編も前後編でやっていたのを発見。
社会人編の前中後編も合わせたら5話分…。
単行本待つべきか……いやでも読みたい……ぐぬぬ…

37. No Title

よく見つけてくるなぁ
お局にいじめられてることは確かっぽいので
メンタルがやられる前に何かしら動いた方が良いかもしれませんね…
幸運を祈ります

36. No Title

>>34 >>35

ここ半年ほどじゃないんかい!
なんだ、ただのかまってちゃんか…

35. No Title

>>34
1年耐えたんですかね〜

34. No Title

>>30
あなた前にも同じ書き込みしてここでブチ切れてましたね。

↓ここの匿名21が全く同じ書き込みしてる
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13418/

33. No Title

前々から髭男の「アポトーシス」はBLに合う名曲だなとこっそり思っていたのだけれど、たまたまアカペラのプラスユニゾン版を聞いてめちゃくちゃ感動した
男性がメインVoで歌う「悲しまないで、ダーリン」の歌詞にはたぶんみんな泣けるよ…

32. No Title

>>30

もうブチ切れまくっていると思いますが
問いつめる前に

お局にこういう仕打ちをされていて
もう耐えられませんと

社内メールあると思うので
一斉送信して

あとは正面から問いただして

ビンタはちょっと深呼吸してからかな

辞めるなら
コンプライアンスホットラインに電話しください

医療機関に受診しているなら
診断書を提出して
辞める前に休みをもぎ取って

31. No Title

辞めるつもりでもビンタは止めた方がいいのではないですか?
病院で診断書を取って警察で傷害罪にされるかもしれませんよ。
復讐なら、お局の根性の悪さを暴露するような方法を考えましょう。

30. No Title

>>22>>24>>28
こんな愚痴の書き込みにレスして頂いてくれてありがとうございます。

今週中に仕事を辞める覚悟でそのお局的な人に問い詰めようと思います。
もしそれでも嫌がらせを辞めるつもりがないと判断したら、相手をビンタして退職届を出すつもりです。

その後はしばらく、知り合いがいる単発で仕事の日程が組める派遣会社に、再就職するまでお世話になろうと思います。
その知り合いとも相談して出した決断です。
老後がとても心配ですがもう疲れました。

29. No Title

うわぁ〜!だからそんなところで自慰をしちゃダメ!絶対攻めに見られるパターンだよ〜!!
今読んでる小説で主人公が部屋で始めちゃって、叫びたくなりました。

28. No Title

>>21

それはお局的な人以外の人全員が気まずい場ですね。他の人を味方につけられないくらい、お局的な人の権力が強くてどうしようもない状況なのでしょうか。

職場によっては、そういうイジメ行為で人を追い詰め退職に追い込むのが状態化している所もあります。ターゲットにされた場合、その職場に残るのは難しいです。残れたとしても、それは誰か入社や異動で入って来て、標的がそっちに移った時です。

そしたら、今度は自分が首謀者のやることを見てみぬふりをするか、積極的or消極的に関与や煽動をしてイジメを行う側にならないと生き残れない、という状況になります。

できれば、職歴が長くてお局的な人に直接は関わらないような同僚の方に聞いて見るといいと思います。誰かがイジメを受けて辞めていく事が長年続いているような職場では、ターゲットにされたらもう勤められはしません。あなたが他人を罠に嵌めて突き落とすだけの狡猾さと胆力を持っていない限りは無理です。


27. No Title

>>25
超現実主義者と花の巫女の蜜約,
ですね。
登録ミスですね!

26. No Title

>>23
西野花先生の新刊ですよね。
登録情報のミスじゃないでしょうか。
レビューには奈良先生のイラストとなってますよ。

25. No Title

>>23
Twitterラブコレ18thアニバーサリー,ですか?
6作者の6作品のアンソロジーです。
イラストは既刊の本の通り。
既刊の番外編のようなもの

24. No Title

>>21
お菓子だけのことなら気にする必要はないですよ。
仕事で嫌がらせをされたら困りますが。
社会に出たら、誰からも好かれるということはまず無理です。
自分が全く悪くなくても、身勝手な因縁を吹っ掛けられることもあり得ますから。
お局は気にせず放置し、職場の他の人との人間関係を強化しましょう。
自分のお菓子は自分で好みの物を用意しましょう。
自分で好きなお菓子を探したり用意するのはワクワクしませんか?

どうしても気になるようなら上司や他の人にそれとなく相談してみる、部署の異動を願い出てみるとかしてみればいいと思います。
とにかくお局より仕事ができなくては話になりません。
お局が社長や上司のコネなら何をしても無駄でしょうが、個人で勝手に嫌がらせをやっているのなら、仕事で差をつける手もあります。
キャリアアップして、お局を見返して下さい。

職場はお金を稼ぐために仕事をしに行くところです。
友達を作りにいくところではないのです。
厳しいことを言うようですが、その事だけは頭においておかなくてはいけません。
仕事は周りと協力して進めなくてはなりませんが、仕事のやり方や人事などをめぐって、会社内部でも利害がぶつかることはよくある話なのですから。
プロに徹していないお子さまなお局などは、周りを巻き込もうとしない限りは、気にせず放置しておきましょう。

23. No Title

明日発売の新刊小説は表紙だけ奈良千春さんなのかな。中のイラストは別の人?

22. No Title

>>21
不景気で中々転職は難しいかと思いますが、このままではあなたの精神が壊れてしまうような気がします。
やっぱり、環境を変えるのが1番なので、こっそり転職活動してみるのは如何でしょうか。

現在の職種はわかりませんが、意外と求人数はあるので求人を見てるだけでも気が紛れるかもしれません。
良いなと思う求人はダメ元でも応募してみたらどうでしょう?

21. No Title

ちょっと辛い事が半年ほど続いてます。
職場のお局的な人に理由は分かりませんが、
嫌われてるようで嫌がらせをされてます。

そのお局的な人は必ず週に1回お菓子を持って来て皆に配るのですが、必ず1個少なく持って来ます。
そして必ず私が最後の順番になるように配ります。
「あ、ごめんなさい。○○さんの分だけ足りなかったですね。食べたかったですか?」と言って来ます。

私は何もそのお菓子を食べたかった訳ではありません。
それでもその場にいるのが空気的にとても辛いです。
あのお局を殺して私も自殺すればいいのかな。
私もいい歳で今の会社を辞めても再就職はかなり難しいです。
こういうのはどうしていいか分かりません。


20. No Title

名作の投票結果どうなったんだろう。
そしてBLアワードも今年は何選ばれるか楽しみだなー

19. No Title

某先生、炎上してますね…
削除してブロックしてしまったのは良くないと思います…

18. No Title

現時点で、現実世界の同性愛と二次元世界の単なる趣味でしかないBLを混同するバカな腐女子はほとんどいない。
しかし、腐女子層に現実世界の同性愛をヨイショするバカが増えはじめてきたら話は別。
同性愛者にとっても世間にとっても迷惑にしかならない。

今は腐女子を増やすより現実と架空を勘違いした腐女子を減らす事の方が今は大事。

17. No Title

便乗申し訳ないけど、統一協会統一教会言ってる人、腐民に注意喚起したいのか、その話題をわざと持ち上げて荒らしたいのか未だによく分からない。
とりあえず、炎上スレスレの過去スレにコメントして持ち上げてる民とか、特定の人を総叩きにしてる民は荒らしか統一教会だと思ってる。
こういう話題ってそもそも話に出さない方が良いのか、あえて持ち出して無知なまま情報操作されないための対策をしとくべきなのか分からない。

とりあえず統一教会って安〇首相の銃撃事件の原因うんぬんのやつだっけ?

16. No Title

某先生、炎上しててびっくりした。
作品と作家は切り分けるべきだとは思うけど、買う前にちらっとよぎるのよね、、、

15. No Title

BL嫌いの反日統一教会さっさと解散してくれんかな~
統一教会を国教にとかありえん。BL全規制されるじゃん。
衆道は日本文化!ヤマトタケルは女装してたし、日本神話にも同性愛のキャラや性別のない神様も多数登場するのに、
統一教会は国家神道にまで入り込んできてる。なんで日本の神社が韓国のキリスト教の牧師を招いてBL叩きの勉強会やってるんだって思う…
日本の伝統や宗教の破壊じゃん…江戸時代なんか異性愛と同じレベルで同性愛流行ってたのに

14. No Title

キャストに惹かれて
とあるBLCD買おうと原作読んだら趣味じゃなかった。
やっぱ、読んでから買わないとダメだとつくづく思う。
今回は買わない事にします。
何回もそう思うのに、たまに読まずに買ってしまう。

1

13. No Title

統一教会に目をつけられてヤバイよって書いてるだけのつぶやきだから、統一教会のネット工作員の人、絡んでこないでね!
統一教会は萌も大嫌いだから、オタク文化そのものが潰されかねないんだわ

12. No Title


-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

11. No Title

>>8
いまだにオタクになりすました統一教会の表現の自由戦士議員に騙されてる腐女子もいるから、危機感持った方がいいと思う…。
統一教会がオタになりすましてBLコンテンツをめちゃくちゃにしてるんだよ?
このサイト、統一教会が見張ってるから知られたくないんだろうけどさ。
自民党勉強会に統一教会招いて、腐女子やLGBTが治療可能な病気みたいに言ってるのが報道されてたり、マジで救いようがない連中だよ。
Twitterみたらあいつら本屋でBL漫画売るなとかBLアニメドラマつくるなとかマジで言ってるからね。他人事じゃないよ。実際に堺市では2008年に統一教会のクレームでBLコミック撤去されてるし、ロシアやアメリカ、中国でも今、BL規制叫ぶキリスト教原理主義がめちゃくちゃ暴れてる。

10. No Title

地元の大好きな本屋が閉店するらしい…。今どきBL小説新刊を揃えてくれるありがたい本屋だったので悲しすぎる。別の本屋を誘致するみたいだけど、またオタクに優しいラインナップの店でお願い。

9. No Title

韓国語やアラビア語って象形文字みたいで全くわからねー!ってなるけど、英語圏の人からしたら日本のひらがなも象形文字みたいに見えてるのかな
最近、海外BLも読むようになったけど文化の違いを実感できて何だか面白い

8. No Title

とりあえず切っときますね

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

7. No Title

TwitterでLGBT叩き、BL叩きしてるの見るとほぼ萌オタ。フェミニスト叩きもセット。
統一教会擁護の反共産党のネトウヨで表現の自由戦士もかねてててウンザリする…。

統一教会と癒着した自民党表現の自由系議員がオタクのふりしてオタク界隈をめちゃくちゃにしてきたのがわかるよね…
結局インボイスもその流れなんでは?アニメーターや漫画家が多数失業すると言われてるけど。
温泉娘やたわわなど公共の場に性犯罪系のロリエロまき散らかして表現の自由だのイキるくせに、BLになるとLGBTが売りの作品だろうが関係なく一般向けで同性愛のキャラが出るだけでポリコレだのと言って叩く。
今までBL2次創作や女向けアニメ、商業BLに嫌がらせしてきたのはこのネトウヨ萌オタ界隈。
腐女子は一般人がBL叩きしてるとか言うけど、一般人の方がつくたべとかBLドラマとかに寛容なんだよね。

都条令などで表現の自由活動やってたBL作家の水戸泉先生に殺害予告出したり、温泉娘など、萌とコラボした熱海店や松戸市に犯罪予告出したり…ガチの犯罪予備軍になりつつある…
あのカルト界隈の顔色うかがって、いまだに腐ェミがーとかBLがーとか言ってる腐女子もいて、いいかげん目を覚ましてよって思うよ…
LGBT差別ばっかりやってたら商業BLを本屋で売ることもできなくなるよ?

6. No Title

日本戦の準備できた!
食べ物飲み物お菓子デザートたんまり用意した!
それまでの時間つぶしに飴色パラドックス読みなおそっ♪

5. No Title

うちは、小学5年生だょ。

『本人が18歳未満とわかる表現があった場合はレスを削除いたします。』ってまぢ?

4. No Title

最近、好みの漫画に出会えなくてつまらないな。
ゲイの恋愛が見たいんじゃなくて、ノーマルな男が男を好きになって葛藤する姿が見たいんだよ

3. No Title

過去に自分で書いた商業BLの2次創作を読んで萌え散らかしてる。
どのシーンも最高!
書いてくれてありがとう私!

2. No Title

>>1
サイレントの描写の無い→サイレント描写だけの

1. No Title

トピ立てありがとうございます(´∇`)

BLで、セリフの無いサイレント描写の無い作品探してるけど中々見つからない〜
表情とか仕草だけで表現してるシーンのあるやつないかな

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP