ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場93日目

匿名

22/12/06 19:52

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・なんでも書き込みOK

・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)

・仲裁するのも自由です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。



ちるちる酒場92日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16321/

回答一覧

50. No Title

2008年堺市BL撤去運動。統一教会の信者達が堺市にクレーム送りまくってBLコミック撤去させた運動。
このカルトはオタク系表現の自由系議員と癒着してオタク界隈にも潜り込んでる。
アンチフェミ=表現の自由戦士=統一教会
2000年代にfreeのようなアニメや黒バス進撃などBL2次創作にGの画像を送りつけるなどグロテロ荒らしをしてたのはこのカルトで、当時は、男性向けと同じように投稿する腐女子を腐ェミと言っていた。男性向け2次創作は検索避けする必要ないけど、女向けは隠せみたいなダブスタ男尊女卑カルト


49. No Title

 ここ最近密林でBL本を頼むと、端に軽くおりじわがついていたり、帯がヨレヨレだったり、本の表紙がザラザラしたりと災難続きで。
そういう経験のある人おられます?私だけ??

 ロボットが運んだりするから折れたりするのかな。
帯であればわざわざ返品も面倒だけれど、これから頼むのが不安で… 。 ホットココア下さい!

48. No Title

腐ェミ!ってフェミニストや腐女子を叩くための統一教会用語ですよね。ここにも反LGBTの統一教会のネット工作員が大量にきてるけど、表現の自由界隈から出ていけばよくない?
オタクになりすまして一般人相手に犯罪犯したり、LGBT系のアニメや商業BLを攻撃したり、公共の場にロリエロばらまいて表現の自由だとかいきって一般人に迷惑かけてるのはやめてほしいわ。

47. No Title

ラジドラ魔道祖師の付録と全サ目的にPASH!を続けて買ってたけど、やっと終えられそうで安心した…
薄給なのによくがんばった自分偉い!

46. No Title

>>43
甘々だけ本編なしでポンっと出されたら「待って、まだこの人たちのこと知らないからその前にカプ萌えするための本編クレェ」ってなりますけど、本編きっちり書いてくれたらカプ萌えして「次は甘々をください!」ってなりますね〜
薄い本、まさにそれ

45. No Title

>>43
めっちゃ分かるー!
gateauは単話でその後のエピソードある印象です

44. No Title

>>43
うわぁ。まさにそうです。
私もいつも『これをもっと読みたい!甘々供給もっとぉ~』って思ってます。日常生活とか読みたい。
作家さんも描き足りないCPだと、商業番外でうすいほんに進むとき有りますよね。
だからうすいほんも増える…
早朝覚醒したから温かいミルクティーください。

1

43. No Title

1冊かけて最後にやっとハッピーエンド
書き下ろしオマケ数ページ...その数ページの待ちに待った甘々生活をまるまる1冊読みたいんだよ〜
起承転結とかいいから、ただただその後の甘々話だけまとめたものが出たら多少高くても買っちゃう

42. No Title

『根暗とギャル男』
テンポが心地良くて絵柄もキャラクターも丸ごと可愛くて夢中で読んでしまった……(ともちゃんの表情筋が可愛すぎる)
最近、高校生同士のお話にときめかなくなってきてたけど良い漫画に出会えたから今日は良い日!
おでんと熱燗ください!

41. No Title

陥没乳首のトピのレス投稿時間を見たら早押しみたいで面白かったです。

(かく言う私は1げっと!と思って書き込んだのに遅れをとっていた)

40. No Title

>> 38
なるほど、こちらこそお気を悪くするような発言で申し訳ないです。
匿名性の強い掲示板なので変な人が一定数湧いちゃうのはある意味しょうが無いですよね…

39. No Title

うーん、ゴチャゴチャで誰が何やらわけがわからない

おこおこしてる方々はほっといたらおさまるのかな?
Twitterも見かける単語で検索したけどどう盛り上がってるのかよくわからんかったですね…

38. No Title

わかりづらくて申し訳ない
「腐ェミ」と「自分の嗜好以外は全否定のゲイ」の2人

「ノンケは突然ゲイにならない」主張の過去トピが2つあるのですが最初のひとつで
自身でゲイのオネェ系だと言ってますね。
それが嘘だったり、違う方だったらまた別の方かもしれませんが。

37. No Title

>>36
?違う。もしかしてこの人が「腐ェミと自分の嗜好以外は全否定」の人をゲイって事にしたいだけ……?
ゲイの印象を悪くしたいのか、もしくは統一教会の人…?

36. No Title

>>34
>腐ェミと自分の嗜好以外は全否定のゲイの2人

その人達がゲイって根拠が分からない。
流石にどこの界隈の人も自界隈の反面教師見て育ってきてるから自界隈を下げるような発言を他ではしない気がする。
全部荒らしかネタじゃないかなぁ。

35. No Title

最近、トピでもコメでも見かける「統一教会、エロ無しBL描け、男オタク批判」って同一人物?
それとも複数人いる感じ?

>>34
あれ主張してる人ゲイだったんか…

34. No Title

急に腐ェミと自分の嗜好以外は全否定のゲイの2人が
常駐して荒らすようになっただけで、
他の人はいつも通りだよ。
この2人がいる限りめちゃくちゃ。

33. No Title

先月は見かけなかったような気がするけど何がきっかけでこうなったの?

32. No Title

インドアで自堕落な生活を送ってる設定のキャラクターがいざ脱いだらえらい綺麗に割れたバッキバキのシックスパックだった時、ギャップ萌えより先に「いつ鍛えてるん……?」って気になってしまうの私だけですか。
実は鍛えてる設定かもしれないし作者さんの趣味って場合もあるけど、そういう身体の方が見映えが良いのかな〜?

生レモンたっぷりのレモンサワーくださ〜い。

31. No Title

普段どこの雑談スレもこんな殺伐としてるのに、好きな作品20作近く上げたら めちゃピンポイントでオススメ沢山してくれるの凄すぎないか……。なんか複雑な気持ちになってくる。

30. No Title

胯間強調した女子高生のロリエロバニーガールの絵を駅に貼り付けて一般人から批判されただけで、表現の自由戦士の害オタ集団が殺害予告やってニュースになってたけど、
相変わらず表現の自由界隈はすごい民度だよね…
挨拶みたいに嫌がらせしたり殺害予告やってくるの。

同じ口でスーパーマンとかLGBTキャラにポリコレやめろとか難癖つけて叩きまくってたし、
BLになると表現の自由が存在しなくなるようで。
なんで女だけ気色悪いロリコンエロ我慢しなきゃいけないんだよって思うわ。

あの界隈は温泉娘とかコラボ先に対しても一般人が思い通りにならないと、すぐ犯罪仄めかす。
犯罪、脅迫、中傷、炎上、腐女子に嫌がらせしたころとそのまんま
一般人に迷惑かけるなよ。あれに擁護して一般人叩きしてる腐女子も腐女子だよ…

29. No Title

Twitterだけど、男オタって腐女子に対しては検索避けしろとか言って嫌がらせまでやるくせに、萌エロ二次創作になると公式タグつけて何が悪いんだーって吹き上がっててドン引き。
あの害オタク界隈のダブスタどうにかしろよって思うわ。

あいつらBLに対しては黒バスとか進撃とか集団で腐タグ狙って本物の人間の遺体画像を大量にばらまいたりしたよね。
BLだけ検索避け押し付けられるのおかしいからって普通に投稿してた人達を腐ェミテロリスト呼ばわりして集団で誹謗中傷してたよね。
ブロマンス系の公式が二次創作にイイネしただけで非常識だの公式でBLやるなだの荒らしにくるくせに、萌になると表現の自由って頭おかしいわ。なら腐女子が萌発言しようが隠せ圧力かけてくるなよ。
腐女子のBL検索避け文化だって男オタからの嫌がらせ避けるためって何度もいろんな人が説明してたのに、腐女子が陰湿だから検索避けしてやってるとか馬鹿にしてるの。
だからあの界隈は一般人からも害オタ扱いされて毛嫌いされるようになったんだろうなって思う。オタクからみてもクソすぎ。

28. No Title

>>11
呪術に関しては、私はかなり前に数巻読んだだけなので何とも言えないのですが、ノマ爆の定義は個人によって多少異なるとは思います。
例えが古いかもしれないけど、幽白みたいに、主人公がノマCPになるのは最初から明らかだけれど、女子(&腐女子)に大人気な主要サブキャラ二人にはNL展開が全く無いような作品は、安心して観られますね(自分が腐になる前の時代なので、腐目線では見てなかったですけど、それでも仮に彼らが女キャラとくっついたらショックだったと思う)。ノマCPが作中にあっても、それが最初から明らかに予想できる場合、私的にはノマ爆では無いです。むしろ、一組のCPが既にNL恋愛要素を満たしてくれているから、自分の推しキャラ達にまでNL展開がされることは無さそうだな~、って楽観的に思えるかも。
そんな楽観的予想に反して、途中で万が一ノマ爆に当たってしまったとしても、作品自体の面白さが減るわけでは無いし、あ~そ~なるんだ~と受け入れるだけで、作者に凸る人のことは全くもって理解できません。

現実的には、漫画に割ける予算も読むのに充てる時間も有限で、読める作品数も限られているので、ノマ爆無しという前情報があるなら、じゃあそのような少年青年漫画を優先して買おう、とはなりますね。現状の商業BLだとすぐくっついてしまって物足りないから、少年青年漫画の男達の関係性からしか摂取できない興奮や高揚感があるんです。

お言葉に甘えて、グラス一杯の白ワインをいただきますね。

27. No Title

>>19
「ノマ爆の無い一般作品について語るトピ」で紹介されていた作品チェックしてみました?完結済みなので100%安心だし、私も紹介されていた作品を試し読みしてみたら、序盤で結構面白かったですよ(腐女子目線でも)!

自分でノマ爆無し少年漫画を探して自爆するのが嫌なら、他人からの情報を頼るのも手です。


26. No Title

アニメオリジナルや商業BLで恋愛は添え物程度の一般向けっぽいBL増やして、クオリティ高いアニメ作ってほしいよね…。海外腐女子コミュのように公式でBL爆するような話つくれば住み分けできるんだろうからそうしてほしいよ。

日本は男向けアニメばっかりつくって女向けになるとまともにつくらないし、手抜き感酷いけどさ。
ノマ爆嫌いな人や男向けエロ嫌いな人が無理して男向け観なきゃいけない環境って不幸しか生まないよね

25. No Title

わ、わからん…
少年・青年誌は女性読者増えてるとはいえ、基本的に男性読者をターゲットにしてる訳だから男女でくっついて当然なのでは…。 なんでノマ爆ノマ爆騒いでるんだ…。
ターゲットの男性読者が見たいのは熱い展開とかかっこいい男像とか可愛い女の子とかそういうものでは??
最後恋愛とか描かれてなかったのにいつの間にかデキてたりするのは作者が男同士の熱い展開だけを描きたくて別に恋愛はいらないと思っただけでは??と思うのは自分も描いたりするからかな…
いらないと思うものは削ってくのが漫画の基本だし。絵然り、お話然り。


でも、BL雑誌でスポ根とかブロマンスとか裏社会とかおよそ青年誌でやってそうな漫画を連載してくれれば……恋愛は添える程度でもいいから展開してくれればなぁ…とは常々思っている。
全く無いわけではないけど少なすぎますよね…。

24. No Title

>>3
タイバニの妻子持ちは過去の話だから許せるけど、散々バディで釣っておいておじさんと女子高生あたりのノマ爆エンドだったら観たの後悔しそう…。おじさんのロリコン気持ち悪いし。
はじめから恋愛ものとして作ってるならわかるけどさ…
ノマ爆って女だから無理やりくっつけた感あって嫌なんだよね…

23. No Title

>>21
腐女子に限らず推しが女にとられるの嫌な人多いよね~っ俳優オタジャニオタも似たり寄ったりなこと言ってて面白しろかったわって書いただけよ?
攻撃的すぎん?
夢と腐兼ねてる人も多いし、男が恋愛対象になるんだからそんなものでしょ。
ここやたら攻撃的な書き込みする人いるけど、他人を中傷したいならそれ用のトピ行ってきたらいいじゃん。

22. No Title

ジャニオタが男女カプのエロドラマに発狂して、ノマ爆嫌悪するのは腐女子関係ないんだなって思った。女とのからみは泣くけど、男同士は興奮するっBLドラマは救世主~って騒いでて、
やっぱそうだよなぁって。

21. No Title

それってもう腐女子ではなく、夢女子とかリアコだよ
同性の女性に対する強烈な嫉妬なんだから

同じ内容の自分がたりの長文を何度も大量に書き込んでいるところから見ても、リアルでも自分の思い込みや価値観だけで突っ走って、周りへの束縛も強そう
世の中いろんな人がいるのに、他人の経験とか価値観を全く理解しようとしないタイプと見た

20. No Title

逆にすると少女漫画で相手役の男子ではなく、ライバルだった女の子とCPにって事か…と思ったけど、百合ラストでも全然アリだなと感じてしまったw

19. No Title

最後の方でいきなりヒロインにもっていかれるとショック大きいよね…。
カプ萌してなくても地味にイラッとする。ジャニオタもそうみたいで、ドラマに言ってる人たくさんいるから推しが女に取られるのに不快感感じる人多いんだろうね。
私もロリのセクハラが無理なのもあって少年漫画自体ほとんど観なくなったな。
少年漫画嫌いだけど、日本の公式は女ファン軽視してるのか、基本男性向けにしか作らないからノマ爆しなさそうなの探すんだけど自爆する。
たくさんアニメつくってもらえて、二次創作も検索避けしなくてよくて、BLになったら公式は非常識とか叩いてりゃいい男オタ羨ましいわ。腐女子ばっかり我慢して自粛して馬鹿みたい。

18. No Title

いや…ノマ爆は嫌でしょ
腐女子は民度が低い~って言ってる人いるけど、理不尽すぎる。男オタの方がどう考えてもヤバイよね…。あいつら公式でBL爆やったら非常識扱いしてるじゃん。
腐女子だって視聴者なんだからこんな展開がいいとかノマ爆無理とか言うぐらいしていいでしょ。
日本はゲームもアニメも大半の作品は男向けにつくられていて、腐女子向けなんかほとんどないのに、男オタは公式で男同士匂わせあっただけでBLでもないのにって炎上させるし、ApexのようなLGBT売りのゲームにすらポリコレカードバトルとか言って叩きまくってるよ。放火予告までやらかすのが男オタだよ。

男向けみたいに、一般向けでBL展開やってBL爆させる作品がちゃんと作られるぐらいじゃないと公平じゃないね。
海外公式は女オタの需要取り入れてくれるのに、日本は絶対やろうとしないじゃん。
公式でBLはマナー違反とか言ってないで、一般向けで腐女子がノマ爆気にせず楽しめるブロマンス系ちゃんとつくればいいだけじゃない?そしたらそれ観るよ。
それを男達が散々叩いて潰してきたから、観るものなくて男向けみてるんだし。

17. No Title

気になってた某レーベルから出る作品の書影やら登場人物紹介やらがツイのTLに流れてきたけど、正直絵柄があまり好みではなかった
うーーーーーーーん…レーベルには頑張って欲しいんだけど…うーん…好みじゃないんだよなぁ…うーーーーん…

16. No Title

明日は前の職場でとてもお世話になった人に会いに行く。いつでも会えると思ってたら正月以来連絡とったら、ガンでもう長くなさそうで…。
何を話せばいいのかわからないけど、会わずにいられなくて最後になるかもしれない。
善人ほどとはまさに彼女のことかというくらい良い人なのに。泣いちゃったらどうしよう。
温かいほうじ茶ください。

15. No Title

ノマ爆ここ(BLサイト)なら良いんじゃないかな。
むしろここ以外はやめて〜。
Twitterで騒ぐのは引きます。
ちゃんと鍵つけてツイートして。

ノマ爆に限らず自分が気に入らない展開だと
公式に凸るのは本当に本気で辞めて欲しい。
同人誌漁るか自分で妄想して我慢して〜。

ジャスミン茶飲んで寝ます。

14. No Title

個人的には、妄想は原作を尊重したうえでやってくれと思いますね。自分の思い通りの展開にならなかったからといって、原作やその作者を非難したり中傷したりするのは、慎んでいただきたいものです。

もう寝るので、ホットミルクください。

13. No Title

はっきり言って、あちこちでノマ爆ノマ爆うるさいですよ?
NLもBLもどちらも好きな私にとっては、1部の腐女子の被害妄想にしか見えません。
だから腐女子の民度は低いと言われるのです。

NLだけが好きな人の立場で考えた事がありますか?
BLだけが好きあなた達は、自分の事しか考えてないですね。
本当に最低ですよ。

12. No Title

>>11
横からですが、ナルトや鬼滅みたに主要キャラ全員結婚してるのがノマ爆だと思います。
片想いとかでCPが成立してなければノマ爆には該当しないと思いますよ
あと、リカちゃんは人じゃないのでノーカンじゃないですかね

11. No Title

>>4
しつこくてすいませんが
私的に呪術が該当するのかなと思ったのですが
乙骨くんってあれもノマ爆?なんですかね?
皆んな大好きリカちゃん、人間じゃないからokなのかしら。
でも真希ちゃんからもほんのり矢印向いてたような。それもノマ爆?
(その前に全員生き残れるか)
作者が恋愛要素入れる気は無いみたいなことジャン○フェスで言ってらしたのでラブラブになる事はないと思いますけど、
完結してないからわからないですよね。
おすすめしない方がいいかな。

お答えありがとうございます。
奢らせて頂きます。
お好きなもの飲んでください。

10. No Title

>>6
別に思い通りにしたいとか思ってないけど、過去に自CP爆破された事が地味にトラウマになってて自分も少年漫画読んでないな…
主人公受だったから、いつかヒロインとくっ付く事は覚悟していたけど、本当にCPになると割とダメージ受けるんだよね
こう言う時、2次創作と公式で割り切って楽しめる人が羨ましい
自分は公式設定が絶対だから割り切って楽しめず、専ら商業BL専門になっていたわ…

9. No Title

あのトピ主がカムバしてる。パワーアップしてますな(笑)

8. No Title

ノマ爆、夢女子の時はあったけど腐女子になってから気にしなくなったなぁ。
キャラにガチで恋してないからとかあると思うんだけど、ブロマンスもの大好きだから妻子居ても男同士で普通に仲良ければ問題ない感じ。
なんか推し2人が話してるだけで幸せを感じる。

梅酒ロック飲みてぇ〜!あと軟骨!

1

7. No Title

他のスレで書き込んでる方がいて「わかる〜!」と思ったんですけど、特撮も作品によってはブロマンスを多く摂取出来るけれどノマ爆も1作品に1組あったりなかったり……(ちなみに推しのノマ爆に直面しました)
TVシリーズでは女性の影が見えなくて安心してたのにVシネで突然ぶち込まれたりするから現行作品追うのちょっと怖いんですよね。
Vシネで恋愛要素入れないといけない決まりでもあるのか。

梅酒の牛乳割りください。

6. No Title

BLって壁視点の人が多いはずだけど、女に取られるのはリアルの男女の恋愛を連想させるから、ノマ爆はダメなんだね

ただ、人の幸せを祝えないのって、明らかに嫉妬だから怖い
それに2次元キャラはこちらとは世界が違うから、別に自分を裏切ったわけでもないのに
そこまで2次元キャラを自分のものにして一方的に感情移入するんだ…

リアルでも、友達とか彼氏とか束縛して自分の思い通りに動かしたいタイプなのかな

5. No Title

米寿超えた母の愚痴が止まらない。なだめても肯定しても留まることはない。こんな時どうしたっけ…
私も学ばないな~(/ー ̄;)
さあ、BLBL~、気分転換~♪
ヨーグルトと紅茶で、お願いいたします。

4. No Title

あのトピのトピ主では無いですが。
配偶者と死別している主要人物がいたり、既婚者・彼女がいる・好きな人がいる設定の脇キャラが作中に存在しているというのは全然構わないです。
主要人物でもイケメンではない男キャラが女好きそうな言動をしていても気になりません。
話の序盤~中盤まで女に興味が無さそうだった主要美形キャラが終盤近くで女子と恋愛関係になるのが一番ショックが大きくて、ノマ爆と言えますね…。

3. No Title

タイバニみたいに最初から妻子持ちってどうなんですかね?

この前注文忘れたのでココアを大盛りでお願いします。

2. No Title

求めてるノマ爆無しってどの程度なのか書いてくれなきゃわかんない。
主人公がそうなら良いのか主要人物くらいもなのか登場人物一切無しなのか。

1. No Title

ノマ爆をノマ暴と間違って書いている人がいるの、ちょっとジワる。新しい言葉だししょうがないか…
私もノマ爆無し少年青年漫画沢山知りたいっす。
ジンバックください。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP