ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場92日目

匿名

22/12/02 12:34

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・なんでも書き込みOK

・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)

・仲裁するのも自由です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。



ちるちる酒場91日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16215/

回答一覧

50. No Title

職場でスマホで漫画読んでる人がいて、前から気になってたんで試してみたんだけど。
案の定と言うかなんと言うか、小さくてイライラだけが積もって息抜きにならなかった。
紙より小さい(当たり前なんだけど)
電車の中でスマホで漫画とか読んでるリーマン尊敬するわ。
明日から席ゆずるわ。

寒いんで熱燗ください。辛口で。

49. No Title

いかなるジャンルでも安易にアニメ化とか嫌だ

48. No Title

>>37
ブルー●ックの話題ですよね?
アニメではカットされてますが原作では唯一の女子キャラが他男性社員から「おっぱいでけぇ」みたいにナチュラルにセクハラを受けてたりするので、それが不快なら避けた方が良いかも……
因みにこの女子キャラはスポンサー?的な立ち位置で、主人公達とは一切絡みないです。

47. No Title

>>40
他に、最近のスポーツもの国産アニメで、女子キャラがほぼおらず、ノマ爆が絶対無いと言い切れるものとしては、灼熱〇バディ、リーマンズク〇ブなどがあります。
これらも安心して観られると思うので、ぜひ視聴してみてください。

ここは一応酒場なので、飲み物注文しないといけないのか~、では、グリューワイン一杯くださいな。

46. No Title

>>45
ずっとアニメの話してるならアニメ専用スレ作ってくださいな。

45. No Title

>>42
きらら系は好きですよ。過激なエロがない百合系も好きなんですが、ファンタジーだと思ってみたらエロ系とかBL萌してたら女にとられたりとか、地雷踏みすぎて男向け自体近寄らなくなりました笑
検索かけると過激なエロ公告が出てきたり。
最近はBL萌できるような国内女向けアニメほとんどないからつくってほしいですね。ドラマはたくさんあるのになんで作られないんだろう…

44. No Title

こっちにもいるんかい!!(笑)

43. No Title

>>36
>ブロマンスって女性用というよりノーマルな作品の中で萌えることが多いなぁ
最初にストーリーと関係性に萌えてそこからカプ萌えに発展するかんじ


ユーリとかFREEみたいな二次創作人気ある女向けみたいな感じですかね?ジャンプをはじめからBLにしたような。
公式が腐女子需要大事にしてるから、ストーリーと関係性萌があって、カプ萌に発展する感じ。
女キャラにセクハラする描写もないし、推しが女キャラにとられる心配もない。
BL二次創作もどんどんやってってスタンスです。
最後はちゃんと唯一無二の関係になるのがいいとこです。
少年漫画だとロリのセクハラ描写にイライラしたり、推しがヒロインにとられたりするけど、そういうストレスないんですよね。

42. No Title

きらら系のアニメとかどうですか?
キャラはみんなかわいいし、過度な露出や描写もありませんし、男女カプもないですし・・・。
うん違うね・・・。
そうじゃないのわかってるぅぅ〜!!
でも一応条件に合うのぉぉぉ!

41. No Title

>>32
確かに…男性はお金だすってやつですね?
ネットのコラムで読んだけど、海外もののドラマやアニメゲームで女向け要素多いのは、女性がお金持ってて意見もお金も出すから女性の需要を軽視できない。っていうの見ました。欧米でも同性愛キャラ出てくるの多いし…。
日本だとまだまだ男性主体で男向けに作られた話を観るべき。女向けはひっそりとみたいなのありそう。
二次創作も日本の女オタだけ隠すのはそういうことなのかな…ジェンダーギャップですね

40. No Title

>>38
ありがとうございます!観てみます!
最近少年漫画もエロアニメみたいになってきて、見てもロリの胸触ってたりレイプしてたり、地雷踏みすぎて探すのもうんざりしてたから教えてくれるのはありがたいです

はじめからセクハラとかノマ暴に怯えず、安心して見えるような腐女子需要狙ったアニメ増えてほしい。男向けはたくさんあるのにって思っちゃう

39. No Title

>>31
統一教会系の萌オタクが女向けを目の敵にしてるのは事実じゃない?今もあの人達、すごいBL叩いてるよ?気にさわった?

男オタみたいに検索避け気にせず気楽に二次創作できて、カプ萌できて、ロリのパンツとか観なくてよくて、推しが女とカップルにならないようなアニメを普通に楽しみたいわ。
最近、ジャンプのエロが叩かれるのだって、男向けエロ苦手だけど観るものなくて、無理して観てる人が多いからだと思うけどね

38. No Title

>>37
その作品に関しては、女のセクハラ酷かったり、結局女とくっついたり、は絶対無いので、是非とも見てみてください~!

37. No Title

>>30
男女エロが苦手だから男性向けは敬遠してたんだけど、女がでないなら観るのもありかも。
それでBL萌できても腐女子の妄想とか叩かれたり、女のセクハラ酷かったり、結局女とくっついたりするから、普通に安心して楽しめるアニメつくってくれないかなって思うわ。イケメン観るのも男向けから探さないといけないからストレスたまる…。

36. No Title

ブロマンスって女性用というよりノーマルな作品の中で萌えることが多いなぁ
そこから二次創作でBL作られたりするようなイメージ
じゃんぷとかゲームとか

なんだろ
最初にストーリーと関係性に萌えてそこからカプ萌えに発展するかんじ

35. No Title

>>34
わかります。
大河ドラマとかチェンソーマン見て気分が落ち込んだときに繰り返しみてます。もはや精神安定剤。
ビールどうぞ!
私は梅酒のお湯割りいただきます。

34. No Title

アニメ「クールドジ男子」見てビール2杯イケル

すみませーん!おかわり下さーい

33. No Title

"女性専用車両に乗らない女性"の切ない心
「私は魅力的な女性ではない」
(PRESIDENTオンライン)
川名 好裕 立正大学心理学部教授

日本人は「公的自己意識」が高すぎ、周りに気を使いすぎる人が多い

日本は電車通勤が多い交通事情もあり、世界有数の痴漢大国。大多数の加害者は男性で、被害者は女性という事実があります
年間の痴漢犯罪の検挙数は4000件近くあります。しかも、女性の8~9割は恐怖のあまり被害を届け出てもいません。痴漢被害者に対する誤解や偏見が、特に男性に根強く残っていることも理由の一つです

男性は「痴漢に遭うのは若くて美人でセクシーな女性だ」と考えています
しかし現実には、男性のそんな女性のイメージに限らない、容姿も年齢も関係なく、多様で数多くの女性が痴漢被害に遭っています
女性でも痴漢被害に遭ったことがない人では、男性と同じような勘違いをしてしまう人もいます。それは、女性同士の嫉妬であり「やっかみ」にすぎません。そのせいで、社会に対して必要のない余計な気遣いをしてしまうのです

男と女の根本的な違いとは

男性の偏見はまだまだあります。「女性が痴漢加害者になるケースもあるだろう」ということです
しかし心理学的な知見でいうと、ほぼありえません。男と女の体と心は違うのです

例えば、女性は初対面の男性にいきなり性欲を抱きません。突然、目の前にどんなイケメンが現れても、すなわち性の対象にはなりません

対して男性は、相手と関係を築かなくても、性の対象に出来ます。これは男性ホルモンであるテストステロンの作用です。だからこそ痴漢加害者はほとんどが男性なのです
痴漢常習犯の男性には心理療法だけではなく、テストステロンの分泌(性欲)を抑える薬を処方することもあるのです


つまり男性の性欲は、2次元や何かでとりあえず処理しないとどうにもならない生理現象の面がある
ただし、公的な場で性的な物事を見せびらかすのは当然犯罪です

32. No Title

秋アニメだとアイナナとか永久少年とかある。
女性向けだと後宮の烏とかになるのかな。
女性だと一般向けやJUMP作品や子ども向けアニメを見てる人も多いよ。

男性向け萌えアニメが多いのは、独身男性がやたら世の中に多くて、2次元に有り金をつぎ込んでるからのような気もするけど。
独身男性は、体力とかお金とか気力とかいろんなものが、無駄に有り余っているんだと思う。

子持ちはそこまで時間と金と体力を、趣味にはつぎ込めない。疲れるから。

31. No Title

>>29
もう中華モノだけ見てりゃいいじゃん。

日本作品・アニメの文句ばっかり言いながらちるちるに居座るのが謎。
ここ国内BL専門じゃないけど、最近のBLよくないって言うあなたには合ってないと思うよ。
海外作品のコミュニティに行けばいいのに。

30. No Title

>>29
「ちょっと質問してみたい 23」のスレで挙げられている某スポーツアニメ(日本の作品です)は、女キャラが全く出てこないようですし、匂わせもあるらしいので、見てみてはどうですか? 自分の気に入らないものを批判するのに時間を費やすよりも、自分が気に入りそうだけどまだ知らない作品が日本国内にもまだあるのではないかと探すことの方が有意義な時間の使い方だと思います。

29. No Title

アニメ女向けほとんどないよね?男向けのロリコンエロアニメばっかり。統一教会の害悪オタクが頑張った結果だろうな~。なんで日本って女向けほとんど作られないんだろう。中華はあんなにブロマンス系のたくさんあるのに

28. No Title

最近観るのないから中華ドラマ漁ってるんだけど、陰陽師面白かった。晴明と博雅の関係がブロマンスこえててラブい。
映像も綺麗でアクションシーンすごかった
中華はBLじゃない作品でもブロマンス要素多いよね

27. No Title

今月は一回もくじ引けません(´;ω;`)

アンケート回答したけど、500円当たるといいなぁー。

もう寝るので、ホットミルクください。

26. No Title

>>22
見ていて滑稽だ「っ♡////」
↑この語尾は滑稽だし可哀想だと思うよ…煽りたい感出まくってて

25. No Title

>>24

メンション(>>24)それであってます。(>> 24)もたまにあるけどこの辺はグレーかな。
メンションすることが滑稽と言うよりは、メンションしてまで(人に通知をわざわざ送ってまで)、自分の意見を押し通そうとしてる人がいると、可哀想に感じます。
(主に自分と意見の相違があった場合にメンションして申してる方などですね。)

例)匿名100番 「カレー好き」
>>100「カレー?俺嫌いだわ」

この辺りの それメンションする必要あった?って感じの意見です。自分語りが激しいというか、自己顕示欲の塊というか、肯定意見ならまだしも否定意見をわざわざメンションまでして相手に申し付けるのは、呆れを通り越して滑稽だと思う気持ち、を伝えたかったです。

24. No Title

>>22

メンションって↑の>>レスみたいなものだっけ?
それやってるのって滑稽なんだ知らなかった

23. No Title

記事のコメント欄で、よく「最近の作品は単巻エロ推しばかりで~」みたいな内容のコメントが書き込まれてるけど、言いたいことがわからないわけでもないけどちょっとしつこいと思ってしまった。

複数巻出したら出したで「長い」「だれてきた」「いつ終わるの?」とか言い出すのに…
愚痴失礼しました

22. No Title

少しでも過剰な発言があれば指摘からの物申し攻撃、今日も今日とて愉快やなぁ。
人なんて考えてる事皆違うんだから、自分の意見を申すのは全然良いと思うんだけど、それをわざわざメンションまでするのは見ていて滑稽だっ♡////

21. No Title

確かにここは女性が多く集まるエロサイトだけど
元ネタの東洋経済が日本有数の経済ビジネス誌だということに気付かないんだなと驚いた
だったら「四季報」とは何かを知らないのかもと…

なんか悲しくなってきた

20. No Title

>>19
実際いっぱいいるじゃん。オタク男なんかとくに。萌エロは表現の自由だけどBLは自重しろーとか。ダブスタが服着て歩いてる男。
こういう人って、女や男女に対して言ってる人には全然言わないし。

19. No Title

>>16
それは違うと思う

18. No Title

>>14
ノマ爆というワードは私も初めて見ました!ググッてみてなるほど〜と思いました。
某スポーツ系少年漫画が、美形、イケメンな男子キャラ盛りだくさんで女子キャラも少しだけ登場するけど、ノマ爆しないようにあえて配慮してくれてるのかしら、っていうくらいに徹底的にNL要素が皆無で、その分(?)男同士の信頼関係がわかるエピソードは割と多めに描かれていて、最近完結してしまったんですが、本当に感謝しかないです…。

17. No Title

前のトピで、東海林のり子さんのこと教えていただいた者です。
おかげさまでTVerで視聴することが出来ました。教えてくださった方、ありがとうございます。

>>15
新しい刺激を私も受けました。TVerがこんなに簡単に出来るとは。教えてくださりありがとうございました。
東海林のり子さん、BLのことを語る時顔がほころんでいて、本当に好きなんだなと見ていて嬉しくなりました。
語り合ってみたい。リポート力もご健在だしめちゃくちゃ面白そう。

16. No Title

>>10
男女だったらこんなにヒステリックにキレないのにね~。こういう人ほど、女性アスリートにエロい目をむける週刊誌とか、仲いい男女みて噂する人には、表現の自由とか言って開き直る人多いイメージ…。

15. No Title

>>13
ご返答ありがとうございます。
iPhoneなのですが
残念ながらその項目はありませんでした。
iPhoneも実装される事を願います。

0

14. No Title

「ノマ爆」ってワードを初めて見かけたのだけど、なるほどそういう意味なんですね。
私は作品が幕を閉じてから好きになることが多いのでそういう点では選り好みし放題なんですけど、今推してる子は本編では全く女性の影が見えなかったのに続編で想いを寄せてるらしき女性が出てきて「くっつくのかなぁ」と思ってたらくっつかないどころか主人公(男)と絆深まっちゃうし、更なる続編で「流石に進展してるよな〜なんなら結婚してるかも!」と腹括って見たら進展してたはしてたけど本当に想いを寄せているか怪しい描写が出てきて「???」ってなった思い出があります。それはそれで困惑しちゃうわ。

という話はさておき雪と雨のオンパレードで冷え冷えなので鍋とビールください!

13. No Title

>>12
WALKMANで使ってるので、Androidアプリの話になりますが、

①ポケドラアプリ起動
②ホーム画面左端の「三」をタップ
③スクロールして「保存先設定」をタップ
④「外部SDカード」を選択

私の場合はこれで外部SDカードへの保存方法が設定できました!
AndroidとiOSでアプリで仕様は違うかもしれませんが、ご参考までに。

12. No Title

>>3
音源の保存場所選べたら大歓喜です。
でも、見に行きましたがどこで出来ますか?
サイトもアプリも見ましたが、よくわかりませんでした。

1

11. No Title

>>10
1人は結婚していてもう1人は彼女さんいますよ〜

10. No Title

>>
あの二人は創作物上としての二人ではなく、現実の国籍を持ち、現実に存在する人達、現実のスポーツ大会に出場してる二人です。
あちこちのSNSで腐女子が発狂してるようですが、
あの二人に対して余りにも失礼です。

考えても見てください。
あの二人のどちらか(orどちらも)が結婚していたら、当然腐ネタに持っていける筈がありませんよね?
あるいは恋人だって既に居るかもしれないんですよ。
その場合、その恋人の方にとっても失礼な話です。

今回の事で腐ネタに持っていってる人達に激しく憤りを感じています。

9. No Title

>>7
その裏話全く知らなかったんですが、何ですかそれ
めちゃくちゃ尊いですね……
現実は漫画より萌なり
そのエピソードだけでお酒進んじゃいますね!

8. No Title

>>6
ごめんなさい。かぶっちゃった(笑)あの2人は絵面が良すぎましたね。次の試合でもあんなシーンが見たい。世間が騒ぐからと言って自重しないで素直に喜び合ってほしい。

7. No Title

まあここのサイト住民としてはさ、小学校からの幼馴染み2人が世界の舞台で夢を掴み、ピッチの上で抱き合って転がるという少年漫画のようなシーンを見せてもらえた事を喜びたい。尊い。

6. No Title

>>4
お怒りはごもっともなんですが。
スペインは4強前にブラジルと当たりたく無かったから、
仕方ないと思うんですよね。
選手はそこまで考えてないと思いたいですが、監督は考えていたかと
思います。日本がどうとかでは無く、スペインは4強に残った方が多分盛り上がる。

それより件の選手が幼馴染の選手と抱き合ってコロコロ転がってるのが
腐の餌食になるのではとハラハラしました。
インスタでも「萌え」と書かれてましたし。

5. No Title

サッカーのボール判定が物議を醸しているそうで、ニュース記事を読んだのですが、ボールに内蔵されたチップが1.88mmラインに残ったと判定しているんですね!
まさかサッカーのボールにチップが内蔵されているとは思わなかったので驚きました。
不正でも誤審でもないことが科学的に証明されていて良かったです。
このチップはドイツの会社が開発したものだそうなので、ドイツに助けられたともいえますね!
ビデオ判定だけではライン外と判定されていたかもしれないと思うとチップを内蔵したボールを使っていて良かったと思います。

お酒は飲めないので、ジンジャーエールでお祝いします!

4. No Title

スペインvs日本戦における三笘のクロスしたボールは完全にラインの外でしたね。
不正・誤審ゴールで勝って嬉しいですか?
ヤフコメでもコスタリカ戦とは手のひら返しの如く「審判の判定は絶体だから」と小躍りするコメントばかり。
だから日本人は卑しい猿だと言われる。

3. No Title

おお!!
久々にポケドラ起動したら、音源の保存先選べるようになってた!嬉しい!!
これで、SDカードに保存できるぞ〜〜!!!
本体容量気にせずダウンロードできるぞ〜〜!!

今日の最低気温は-7°
すっかり寒いので熱燗お願いします!

2. No Title

ドラマやアニメみたいな純愛や男達のクソデカ感情求めてBL買ったのに、まるでストーリーがないエロ漫画だった時の絶望感よ…
ジャンプと成人雑誌がジャンル分けされずに売られてるようなもの?

1. No Title

トピ立てありがとうございます!

オメガバは楽しく読むけど、たまに冗漫に感じる時がある。ストーリーに、オメガバの世界観というか設定についてのお約束、用語の説明を含むから、毎回同じ繰り返しに感じるのだと思う。いつかオメガバも説明が要らなくなって、そしたらまた何か別の世界観を切り開く新しい設定が生まれるのかな。

BLも時代と共に変遷していく。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP