ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場91日目

匿名

22/11/17 03:43

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。お好きにごゆっくりお過ごしください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場90日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16002/

回答一覧

50. No Title

>>46
分かります!
試合後、抱き合って転がる二人に早朝からムフフ…となりました笑
決勝Tも楽しみですね!

49. No Title

>>43
昨晩徹子の部屋観ました。
徹子さんが「沼落ち」ってワードに
とてもハマって受けておられましたが、
楽しそうにオタクトークを東海林さんはされていました。韓流の方のカレンダーお部屋に貼るの恥ずかしかったけど、娘にバレてからは堂々と貼ってるし、来年のカレンダーは注文済み!とか。
息子には隠れてBLドラマ観てるとか。テレビで言うちゃってるよーwと思いましたが。
BL小説何を読まれているのか非常に興味ありますねー。
何歳からでも新しい刺激を受けてときめくのは大事ですね。

3

48. No Title

本当に誰しもが予想していなかったと思います。私も、Wカップ開催前は、日本が勝てるのはコスタリカくらいかな〜、スペインもドイツも強いしなぁ…と思ってたので、まさかその全く逆になるなんて。
凄く興奮したし、心臓に悪かったけど、面白い試合でした!やっぱり勝利は嬉しいですね♪
スペインっぽい飲み物ってことで、サングリア下さい。

47. No Title

ここってnmmnの話ありだっけ?

46. No Title

み◯ま選手は目力の強いイケメンの上にサッカーもワールドクラスで素敵。川崎の幼馴染みコンビでグラウンドに寝そべってのハグは萌えた。両方イケメンだから。日本GL1位突破おめでとう。こんな結果を誰が予想しただろう。ドラマだ。

45. No Title

>>44
いつも思うんですけど、今まで読んできた中で良かった作品ってなんですか?
そのcomicoのブロマンスの作品名とか、pixivのノンプロは作者様にご迷惑かからなそうでしたらそちらも作品名とか知りたいです。

44. 金返せ!

BLジャンルにあぐらかいただけの手抜き作品が多すぎて嫌になる。
comicoのブロマンスやpixivのノンプロが描いたBLの方が遥かに萌えるってどういう事?

1

43. No Title

何度もすみません、これにて最後にいたします。
匿名23番さん、情報とお気遣いありがとうございます。

>>41>>42
機械に疎いですがせっかくの機会なので挑戦してみます(機械だけに)。なかなかのほっこりな光景でした。

地元の図書館では池波正太郎作品の大型活字本が充実していたような…?有名かもしれませんが鬼平犯科帳「うんぷてんぷ」お気に入りです。

皆さま、ありがとうございます。明日の朝は冷え込むようですからどうぞ温かくしてご就寝ください。

42. No Title

>>34
>>38
TVerで無料で12月8日(木)13:00まで
見られるみたいですよ。
私も見てこよう。

2

41. No Title

>>34
あの番組は、Tverで1週間配信されていますね。
私はPC作業しながら聞いていて、へぇ~ってテレビの方を振り向きました。

40. No Title

>>38
BLと小説が続けて発せられたかは記憶が定かでは無いのですが、
(タイのBL)ドラマにハマったら小説も読みたくなりましてこれがまた面白くって、という話の流れでした。
私も何を読んでらっしゃるのーと気になりましたがさすがにタイトルなどは出てこず。
お二人で沼を連呼されているの面白かったですよね(^-^)

ありがとうございます。22番様も温かくお過ごしください。

39. No Title

東海林のり子さんの話題出たので。

埼玉福祉会という団体が大活字本という大型本(普通の文庫の2倍くらいの大きさ)を出してる。高齢者や弱視の方の読書環境向上を目的に、1冊3000円オーバー、500部印刷と貴重なんだけど、たまたま図書館で借りた本が大活字本で来たことがあり、埼玉福祉会がこれまで出した図書目録を全チェックしてみた。

さすがにBLはないけど、ちるちるに非BL登録されてる「月魚」、「マークスの山」←今コレ読んでる、「照柿」があった。高村女史の小説は元々が厚いから、大活字本となると「マークスの山」「照柿」はそれぞれ4冊組。

字が大きいとページ数多くてもとっつきやすい。お近くの図書館にあればオススメです。

2

38. No Title

>>35>>36
タイドラマのあの作品でしょうか。「沼」も面白かったですが、「BL小説」はぜひ生で聞きたかったです。

寒いので温かくしてお過ごしください( ´ ▽ ` )

37. No Title

BL検索かけると統一教会の表現の自由戦士萌オタの商業BL叩きがひっかかるんだけど、
萌エロになると表現自由だとか言ってるくせに、BLになった途端作家が筆を折るまで叩き続けてやるとかイキってるの。ドン引きするわ~。
BL作家に殺害予告までやらかして袋叩きにしてるし。
公共の場にロリエロまき散らかしたら一般人から叩かれて当然だと思うけどね。同性愛になった途端ポリコレカードバトルとか言い出して、アニメに出ただけでも叩きまくるくせに。
あの界隈は統一教会信者だから、腐ェミがーって喚いてるけど、さすがに害悪オタクムーヴ酷すぎじゃん。

36. No Title

タイドラマから入り小説を読んでいると仰っていました。
真昼間のテレビでBL小説という単語を聞くと思わず、ながら見していたのが釘付けになりました( ´ ▽ ` )

35. No Title

チラ見しかしてないけど、タイドラマじゃなかった?

34. No Title

東海林のり子さんがBLにはまっていると聞きました。どんな作品を読んでらっしゃるのだろう。

今日は気忙しくて、該当の番組をチラ見することしか出来ず、本当に惜しいことをしました。でも番組でお二人が「沼」という単語を連呼している姿に、なんだか気が紛れました。

甘酒下さい、生姜たっぷりで。

33. No Title

アニメだけどSpiritpact面白い…
はじめ絵柄古いなーって思ってたのに、観てたらドハマリした。最近のアニメ漫画どれ見てもエロ抜いたら何も残らないようなのばかりで飽き飽きしてたけど…2人の絆がしっかり描かれていて萌える…
日本でもこういうアニメつくってくれないかな。ブロマンス最高~

32. No Title

そんなに言うなら抱いてやるの2巻を買うか、それとも1巻のR18版を買うかどうしよう…悩むなぁ…

寒いからジンジャーココア下さい

31. No Title

往復ビンタして辞めてやりました。
自分でも怒りの余り覚えてませんが、
同時に暴言もかなり吐いたと思います。

でもまだ完全な終わりじゃない。
辞めた組織の情報を択一確認する手段を持ってるので、あのお局がもし昇進でもしようものなら、ありとあらゆる手段で妨害してやりますけどね。

すっきりしました。
八海山の大吟醸を飲みながら個人で祝杯してます。
まだ終わってない。必ず報復する。

30. No Title

月末月初は読みたい作品多すぎて、幸せ積読増えていく〜〜♪
週末の楽しみに仕事頑張ろー!

仕事頑張るためにG ZONEください…!

29. No Title

話の展開もグッとくる心情描写も台詞のロマンチックさも文法もテンポも好みで、自分にしては珍しくキュンとしてきてボルテージが上がってきてたんですけど、だけどやっぱりどうしても職場で致すのには「わぁ〜〜〜(嬉)」とはなれんのや……。

でもめちゃくちゃ好みなラブコメだったなぁ。

28. No Title

奇しくも「マークスの山」を読み返し始めたところでの映画監督御逝去の報。ご冥福をお祈り致します。

3

27. No Title

>>26
まずは、自分と母親の戸籍を取り寄せるところからでしょうね。
次に実家で自分の母子手帳を探してください。
他には、再度父親と母親の血液型を確認した方がいいと思われます。
あなたが父親の連れ子であった可能性もありますから。
あとは、兄弟や年長の親戚に聞くとか遺伝子検査しかないかも知れないですね。

26. No Title

BL全然関係ないけどどこかで吐き出したい。

父は養子。それは私が物心ついた時から周知の事実で特にそれについて何も思う事はなかったんだけど
父が50歳で亡くなった時に(もしかして産みの親はまだ存命では?)と思ったら無性に見たくなって(会いたくなったではない)
戸籍から住所を調べて車で5時間の距離を見に行った。
戸籍に記載のあった苗字のお店があって、それを見たら満足したので帰ってきた。

父はB型、母はA型、姉はO型、私はB型。
ずっとそう思ってきたけど、父が亡くなった時に実は父はO型だったと知った。
その時は(ふーん)と、不思議なくらい何にも思わなかった。
でも最近、実は母も実母ではないのでは?と思うことがあった。
そう思い始めたら、(真実が知りたい)と思う気持ちが止められない。
母とは没交渉なんだけど、突然電話して(私はあなたの子供じゃないの?)って聞いたらダメだよね。
母に知られずに調べる方法ってないものか。
この突然湧いてくる衝動って何なんだろう?

寝酒になにかください。


25. No Title

>>24
元アシスタント
とかかもしれませんよー。

知らんけど笑

24. No Title

最近発売されたとあるオメガバの絵柄が、某先生の絵柄にそっくりというかそのもので驚いている。
別名義とかなのかな。

23. No Title

>>22
それは少子化だから
少年JUMP読んでるのは少年より20代や30代以上の方が多いのでしょう

22. No Title

>>16
同感です。ジャンプも最近萌え系漫画誌になって残念でしょうがない… 。

少年はどこに行った??

21. No Title

>>20
ありがとうございます!悔しくてイライラして誰かに聞いてほしくて我慢できなくて…。これで少しは落ち着きました。
結局断りました。今は濃厚接触者で通院も出来てないのを知っててこの司令、悔しい。

地元の高級銘菓は名古屋のシェ・シバタかレニエかカフェタナカだそうです。私も食べたことないのに!
オンラインショップもあるのに、種類少ないんだよね〜って、悔しい!
名古屋駅の高島屋か二駅隣の三越か高級住宅街の覚王山まで行かないと買えないのに!

月餅を山ほどください。

20. No Title

>>19
優しいですね
私も長女ですが、妹にお土産頼んでも毎回無理と言われて断られる舐められた姉です…笑
どんなお菓子か気になります!

何だか無性にバームクーヘンが食べたい
ね●りん屋のバームクーヘン(しっかり芽)ください

19. No Title

あじの南蛮漬どうぞ!

昨日届いた新刊小説を読んでたら、横浜の姉からラインで、地元(私は地元に残った)の有名高級銘菓を買いに行って送ってくれ。
個包装で賞味期限長いやつを月曜着までにって。
買いに行くのに電車で街まで行って買って宅配便で送る私の手間と時間をどう思ってるんだろうか。
悔しい!だから長女は嫌いだ。
世の中の長女の皆さんごめんなさい。

悔しいから横浜の高級銘菓ください。

18. No Title

最近、迷ったけど購入しなかった新刊があとでちるちるランキングの上位に長期間滞在してる事が多い。
自分のBL選球眼(表紙とあらすじ)に自信がなくなってきた…。

購入はあとからでも出来るけど、特典リーフレットとかペーパーを取り逃しちゃうのが痛いんだよなあ。

あじの南蛮漬け、誰かおごってください。

17. No Title

>>7
>それぐらい悪質で犯罪に繋がる可能性の高い嗜好だと自覚している人は母親腐女子も多く利用してるようなサイトで大っぴらにそのような作品の質問はしないでしょう

監禁もの探してますってトピ立ってましたが…。あれはいいの?
BLによくある無理矢理系とかも全部アウトになりますよね。レイプもの嫌いなので犯罪だと自覚もってほしいし、レイプで受けが好きになる展開、無理ありすぎだから減ってほしいけど。

16. No Title

>>10
ジャンプにも言ってほしい…
性犯罪ロリペドモノを子供向けに売ってるんだよ。海外だとジャンプコミック18禁扱いで売られてるよ。ジャンプに苦情が多いのロリペド性犯罪モノを表現の自由とか言って子供向けに作って公共の場にたれ流してるからだと思う。
性犯罪ショタモノを小学生向けに作ったらオーケーみたいなノリが違和感しかない。
ちるちるみたいな大人向けのサイトでショタは別にいいと思うけど…一般向けでロリペドはないわ

15. No Title

過疎ジャンルにハマってしまい、Pixivを見てもそのジャンルの投稿が少なすぎて、しょうがないので自分で絵を描いてみるものの、一枚仕上げるのにめちゃくちゃ時間かかる上に、満足のいく仕上がりにならず…。
いつも何気なく読んでいた全ての漫画の作者さん達って凄いんだなぁと実感(プロとはいえ)。電子書籍のキャンペーンでまるまる一話無料とかよくあるけど、その無料の一話分だって制作に一か月かかってるだろうし。
RedbullとウォッカのMixください。

14. No Title

砂原糖子先生の
スリープを読みました
私の好きなレビューアーさまが
砂原先生で一番好きな作品と記入されていたので

電子書籍で購入
ずいぶん昔の作品なのに
イラスト付き!

最後まで読んで奥付見ると
今年電子化されていました

ビールで乾杯(^^♪

2

13. No Title

『Prayer X』『The hole』があまりにも推しカプすぎて酒飲まないとやってらんねぇって気分になってますしんどい。
「僕が傷口になるよ」お互いを守りたいと思ってるカプに効きすぎる。
さてグラスホッパーとカルーアラテ、どっちにしようかな……どっちも推しっぽくて迷う。

12. No Title

2019年に立てられたトピに苦情を書き込んで上げた人は何を考えているんでしょう。文句を言えるトピをわざわざ探し出して書き込んでますよね。
争いに加わる方々はこの荒らしに踊らされているのでは?

11. No Title

匿名3番
匿名5番
匿名6番
匿名7番
トピ立てて、お仲間はそちらへ行って。

10. No Title

「特殊性癖の何が悪いんだ!」って長文演説する感性がおぞましい
特殊性癖って一般的じゃないから特殊性癖なんでしょ
ドヤ顔で「この性癖を認めろ受け入れろ嫌がるな!」って公衆の場で叫ぶような種類のものじゃないと思う
児童ポルノなんて所持してるだけで捕まるようなものだし

9. No Title

匿名5番
匿名6番
匿名7番
トピ立てて、お仲間はそちらへ行って。

8. No Title

匿名5番
匿名6番
トピ立てて、お仲間はそちらへ行って。

7. No Title

同性愛は犯罪じゃないけど(犯罪になる国もある)児童性愛は男女問わず犯罪です。実際に犯罪を犯す訳じゃなく妄想の中では何しても自由でしょ、の理論はわかるけど、現在児童ものに関しては創作するだけでなく、所持しているだけで犯罪になるものもあります。それぐらい悪質で犯罪に繋がる可能性の高い嗜好だと自覚している人は母親腐女子も多く利用してるようなサイトで大っぴらにそのような作品の質問はしないでしょう。黙って検索で探すとか18禁同人誌・サイトで探すとか他にやり方があるのでは?

6. No Title

いにしえの腐女子より
「ことほどさようにヨワムシな――もとい、心優しき平和主義者である僕ですが、ミステリやホラーは大好きです(プロレスも好き)。ばたばたと人が殺される探偵小説や本書『殺人鬼』のような血みどろぐちゃぐちゃのスプラッター小説を平気で書いています。
何故か。云わずもがなのことですが、現実世界における暴力とフィクションにおけるそれを、ある意味で決定的に次元の違う、異質なものとして捉えているからです。
(中略)
暴力や恐怖や死の幻想を綴った素敵な小説や映画がもっともっとたくさん創られることによって、現実世界に偏在するそれらの全部がそこに吸収され、封印されてしまえばいいのに……と、これはしばしば捉われる僕の愚かな夢想であります」
「殺人鬼」綾辻行人 新潮文庫あとがきより

創作は人間であるがゆえの思考実験です
殺人事件を書こうと作家が殺人を犯すことはないし、スプラッタホラー映画を撮ろうとキャストや監督が殺人を犯したりはしないのです

読者やファンは、「あくまでも創作物は虚構の世界で、現実とは違う」と認識して楽しまなくてはなりません

性欲は対象者の人格を無視したときにもっとも亢進すると言われています
ですが、現実では相手の人格を無視した性行為は許されません

創作物のキャラに人権はないので、作家もファンも創作物の中(または精神世界の中)だけは自由でいられるのです

昔、複数の少女を殺した男性が、スプラッタ・ホラー映画(他に小児性愛ポルノ)などを見ていたので、そのジャンルを社会的に消してしまう動きがありました。綾辻行人先生の「殺人鬼」はその社会状況を承けて出版されたと言われています。

(ただし海外では小児性愛ポルノは厳しく規制されています。これは未熟な未成年を現実の性犯罪や性的搾取から守るためです)

5. No Title

疑問なんだけど、個人の性的嗜好叩いてる人って馬鹿なんじゃないの?
世の中には、LGBTの他にも、PZN、ペドフィリア(小児性愛)、ズーフィリア(動物性愛)、ネクロフィリア(死体性愛)って物も存在します。
なので、別にショタが好きでもリョナられてても、他人に迷惑をかけていない、犯罪も犯していない趣味は、気分悪くても咎めないで上げて欲しい。
ショタが好きだ動物が好きだで、咎める人は、「ゲイはおかしい」って言ってるのと同じなの気付いてください。
腐男女は自分に理解のある趣味(ゲイレズホモ同棲愛)には寛容だけど、自分に理解のできない趣味(ぺド、ズー、ネクロとか)に攻撃的な人がいるのなんでですか。
ラブドールとかでTwitter炎上してるのがおかしいです。
同棲愛が未だに受け入れられてないのってこういう所だと思います。
ぺド、ズー、ネクロ、受け入れられないのはいいですけど、人の性的嗜好を指摘するのは、アンチ腐女子と変わりないです。(腐女子はおかしいって言ってるのと同じ)
いい加減気付いてください。個人の趣味にケチつけないであげて欲しいです。
もっと寛容な心を持って欲しいです。
愚痴っていいけど本当に本人には言わないであげて。
同棲愛者に「同棲愛とかキモイ」って言ってるのと同じだから。

梅酒ロックください。

4. No Title

韓国BL面白いですね!
私は広告につられてまんまと「雪辱の花」を読んでしまいました
親の仇への復讐BLなので甘さ皆無ですが、愛憎孕んだ泥沼関係が最高〜〜
早く続きが読みたい

寒いのでホットカフェラテください

3. No Title

趣味は人それぞれっていっても幼児受け趣味って見てて嫌悪感湧くなあと思って愚痴りたい

人外設定でその種族では成人してます、見た目と精神が幼いだけですって言われても年齢一桁に見える幼児を性の対象にしてるのは外から見てるとおぞましい

2. No Title

>>1
ぼっちトピで絡んでた砂丘拝みたい者です。

神話検索しすぎて広告バナーにしょっちゅう出るようになってしまいました。

私もセト色と鬼畜兄にちなんでエルディアブロください!

1. No Title

前々から神話関係は好きだったんですけどもっと好きになりました。

セト様の髪色みたいなカシスソーダ下さい!!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP