ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



皆さんはドラマCDはどんな方法で聴いてますか?

匿名

22/12/14 00:30

回答数:5


皆さんドラマCDやシチュエーションCDなどはどんな取り込み方、どんな音楽プレイヤーで聴いてらっしゃいますか?

現在私は一度パソコンにCDを取り込みパソコンからウォークマンに移して聴いています。
ですがそのウォークマンには普段聴く音楽CDもかなりの曲数が入っています。
最近ドラマCDやシチュエーションCDの取り込みも増えてきてアルバムが探しづらくなってきた事や容量の問題でドラマCD系と音楽CDとで音楽プレイヤーを使い分けたいなと思っています。

そこで皆さんがどんな方法で取り込んでドラマCDを聴いてるのか気になりました。

現在はウォークマンを使っていますがウォークマン以外のおすすめの音楽プレイヤーやパソコンを使わなくても取り込める方法などあれば参考にしたいので教えていただけると嬉しいです、宜しくお願い致します。(ちなみに携帯はiPhoneですが携帯への取り込みは考えてません。)

回答一覧

5. No Title

>>2
>>3

みなさんご回答ありがとうございます!
とても参考になります(^^)

4. No Title

>>1
ありがとうございます!
とても参考になります(^^)

3. No Title

今考えると、よく度胸あったなと思いますが、中3の時初めて買ったBLCDは普通に自室のCDラジカセで聴いていました。90年代終わり頃でしたが、CDウォークマンもMDプレイヤーも持っておらず、イヤホンで聴く手段がありませんでした。
今はポケドラかdlsiteでダウンロード販売されているのを購入しています。ポケドラはポケドラ公式アプリで、dlsite は専用アプリが使いにくいと感じるのでスマホのブラウザから再生しています。もちろん今はイヤホンで楽しんでいます。

2. No Title

WALKMAN A100シリーズを使ってます。
専らデータ専門なのでポケドラでDLして聞いています。
最近、ポケドラ音源が外部SDカードへ保存出来るようになったので、本体容量気にせずDLできて便利ですよ!
普段の音楽はサブスクで聴いています。
あまり、参考にならないかもしれませんが、もしトピ主さんがA100シリーズを使用中でしたらDL音源がお勧めです!

1. No Title

BLCD、シチュエーションCD大好きです。
私はCDをパソコンに取り込みiTunesで管理して
BLCD、シチュエーションCD専用の旧iPhoneに取り込んで聴いています。容量的に全部の音源は入れられないので、たまに中身を入れ替えています。
音楽プレーヤーを買ってませんが旧iPhoneをプレーヤー代わりにしています。
現役iPhoneには、エッチ系のものは入れず健全な音源のみにしています。
パソコン無しで取り込めるCDレコというアイテムもあるみたいですが、こちらはスマホに取り込んで、専用アプリで再生する機械なので、私は使いたいと思ってません。
10年もののパソコンが壊れかけてるのを騙し騙し使っていましたが、この夏だいぶ危険な状態になりCDデータのバックアップの大切さをこの夏ひしひしと感じました。ギリバックアップ取れ、新しいパソコンに移動できました。451枚分のBLCDデータが助かりました。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP