ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLネタ一切なしのぼっちのつぶやき2

匿名

22/12/21 19:04

回答数:50

少し前置きをさせて頂きます。

私は前回(一番初め)にこのトピを立てた者です。
ルールに問題があったとの指摘があり、
私自身も今にして思えばまずかったと思えるルールでした。
ですので、ルールを常識的なものに合わせて変更させて頂きます。
前回のトピルールで不快に思われた方々には大変申し訳ありませんでした。

また、少し前にこのトピを継承して立てて頂いて、即座にトピを閉じる事になってしまったトピ主さん、本当に申し訳ありませんでした。
新しくルールを改変し、立て直させて頂きます。

では、新しいルールを書かせて頂きます。

BLネタは一切禁止とさせて頂きます。
特定された団体・人物への誹謗中傷はNGです。
それ以外は、全て自由です。
しかし、トラブルに発展しても当方は一切の責任を負いかねますので、その辺は自己責任で。

このトピを立てた意図について。
BLを一切忘れたい位のストレスがあった日、その発散出来るトピが1つくらいあってもいいのではないか?
特定された他者・団体への差別誹謗中傷以外なら、何でもOKです。

た・だ・し、↑にもあるように書き込みによってトラブルが起きても書いた人の自己責任であって当方は一切の責任を負いかねます。

前トピhttps://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16355/

回答一覧

50. No Title

とてつもなく感覚のズレたトピ主の暴走も自然災害なのか?「ホ○ネタなしぼっち」での「ホ○」連呼、専門書や英字新聞読者をバカ扱い、挙げ句の果てには差別誹謗中傷煽りトピ。

このトピ主の攻撃性の高さを怖いもの見たさで観察してる。トピを荒らしてるのは匿名1番だけじゃないでしょ。「開いた口が塞がらない」って、あなたが臨んだ誹謗中傷合戦を匿名1番をダシにみんなが実現しただけじゃん。全部妄想かな?妄想かもね。

でも自分のストレス発散でちるちるを荒らすのは止めて。「ホ○」連呼を含めて差別誹謗中傷煽りがルール違反と人から指摘されないと気付かないのは、あなたの闇は相当深いよ。

49. No Title

メイクが超適当な日に限って、写真を撮るような流れになるシチュエーションがある…!orz

48. No Title

公然とトピルール破ってる人が約1名居ますが、とてつもなく感覚のズレた人の暴走は自然災害と同義と考えてます。
指摘しても意味がないと思うので、そういう人へのレスはせず出来たらスルーでお願いします。

それにしても今さっき起きて見に来たら、僅か10時間前に立てたトピがもう終わりに近づいていて、開いた口が塞がりません…。

47. No Title

>>44
確かに…なら他人に暴言吐いてないで面白ネタ話せよ~かな。
TwitterBLネタが気にくわないなら無視すればいいじゃんってずーっと言ってるのに、あの陰湿さはプロのバイトって感じ。絡まれて何度も同じ説明して飽きた

46. No Title

>>42
一般向けっぽいストーリーのBLアニメみたいって言うのが時代錯誤なの?
欧米は一般向けストーリーで同性愛のキャラ出るのは普通だよ?タイでもキンポルとかアクション系のBL作品作られてたり。日本も今後海外BLの影響で一気にBLの創作の幅が広がっていくと思うよ。
男女平等とLGBTのおかげでここ数年の間に一気にBLが色モノ扱いじゃ無くなってBLドラマの質が上がったし、
統一表現の自由戦士を追い出せば、アニメも面白いのがドンドン作られるようになるんじゃないかな?
ちるちるでもほんの数年前までBLドラマ作るな!ってクドクド嫌味言ってるのがたくさんいたからね~

45. No Title

>>42
またかい…。
こっちはTwitterで見かけたBLネタを適当につぶやいてるだけだから、暴言吐きたいだけなら噛みついてくるなって何度も何度も言ってるのに、ここまできたらガチのBL叩きの工作員だったりするのかな?

ニュースすらまともにみないような人が陰謀論だとか言いながら絡んできてめんどくさいから、説明のためにわざわざコピペしてあげたんだよ。

44. No Title

>>41
ちなみにだけど、ここはBLネタ無しのスレのはずだったんだよ。ホントはね。

43. No Title

争いは同じレベルの者同士でしか発生しないってカンガルーのA A思い出す

その心は〜どっちもスルーできません〜

書き込みしてない人が一番まとも笑
スルーできてる人偉いね

42. No Title

>>9
要するに時代錯誤ってことです。
あとニュース読む前に場の空気を読んでみたらどうですか?

41. No Title

面白いBLネタないんですかね?
しつこく他人に絡んでないで書けばいいのに

40. No Title

>>36
人に絡んでないで楽しいBLネタ書きなよ~。ウザ絡み飽きたわ

39. No Title

>>36

私のコメとも会話成り立ってなかったし、デフォルトで「こう」なんじゃないかな?

38. No Title

>>35
今は欧米系アニメやゲームをポリコレと言って攻撃してる。一般向けで同性愛者のキャラ出すからつまらなくなったって。
あと商業BLもターゲット。本屋に置くなとか、隔離しろとか。そんなレベルで攻撃してる。
腐ェミ認定した腐女子作家に対してもイラスト晒したり嫌がらせすごいよ。
欧米の腐女子みたいに無視するなりLGBTの権利主張するなりして作品守るなら、こっちも自ジャンルが自粛に追い込まれる不安ないけど、長年古の腐女子達はアンチと一緒になってBLキャラ出すなとかBL叩きしてきたからね…
特にちるちる腐女子…

37. No Title

匿名投稿者でもミュート出来る機能の希望を
ちるちるさん宛にメールしました。
出来たらいいなー。
目に入らなくなったら楽しいやりとりを出来るようになるんだけどなー。

36. No Title

>>33
返信先やっぱ間違ってない?

「人にネタふってないで自分で面白いBLネタかけばいいじゃん」
ってなんの話?

35. No Title

>>34

そうなの?かわいそうに。お疲れさま。

34. No Title

>>31
私は自ジャンル荒らされてイライラして書いてるだけだからね。オタク活動やる限り目に入ってくる状態。
絡まれてるのは前からかな…w
ここ工作員がいっぱい来てるから、あいつらのBL規制の方針にちょっと批判的なこと書けば過激な罵倒が飛んでくるのは前からw
あの界隈は今BLアニメ、BLコミックを規制したくてポリコレ叩きやってるからなー

33. No Title

>>30
しつこいなー日本語のコミュニケーションとれない方?それとも工作員?お薬出しとくね?
人にネタふってないで自分で面白いBLネタかけばいいじゃん

32. No Title

>>27
私もわかりあうつもりはないんだよね…。
統一教会がネットの動員かけてるってニュースになってたから、ここにも大量の信者が来てるだろうし。ガチで工作員なのを隠さない罵倒もあるから。

ここ最近アホな日本の腐女子のせいで、自ジャンルが荒らされることが多くてイライラして壁打ちしてるだけっていうか…。
欧米とか外国の腐女子のように賢けりゃ自ジャンルが自粛に追い込まれることもないのにって思うけどね~。ここの人達は表現の自由戦士のBLコミック撤去運動で、BL漫画を本屋に置けなくなっても反省しないと思う。アニメすらまともに作れなくなってるのにこれだもんw
実際に2008年に堺市でBLコミック撤去されてるからねー。本屋に置けなくなったり、BLってだけで棚ごと隔離されたり、ありうる話なんだけど。
作家は死活問題だけど、わからないんじゃないかな。

日本悪く言うなっていうけど、日本腐女子って自分達でコンテンツ潰すようなことばかりやってきたんだよね。
まぁ知るきっかけになればいいと思うよ。知らないからBLは住み分けしなきゃって公式にまで押し付けて潰しまくったんだろうし。
嫌がらせしたいだけなら絡んでくるなって何度も言ってるのにしつこく絡んでこられるから、めんどくさくて同じ返信になってる。私もだいぶ飽きてる笑

31. No Title

>>28

絡まれるようになる前からずっとじゃん?

見えない(見えてても遠い)敵と、見えてる敵と、ずっ~と戦っててしんどそうだし、
一旦ネットから離れてみたらいいんじゃないかな?

一週間くらい「見ない・書き込まない」ってしたら心も落ち着くし、毒抜きされて楽になる気がするよ。

30. No Title

>>28
「興味ないなら違う話すればいいのに~~~><」とか言う問題じゃないっていうのはあなた以外の利用者はわかっているのに
「あなただけ」がわかってない

他の人を病人扱いしてるけど、どうゆう事かわかる?

29. No Title

>>28
この短時間に、これだけ「あなたが迷惑だ」という人が集まって来てるのに本当にわからないの?
ちるちるを荒らして迷惑をかけてるのはあなただよ?

日本のBLやアニメ下げするのなら、わざわざここに来なくても大好きなツイッターでつぶやけばいいでしょ

今までも時々変な人が現れては消えてきたけど、こんな災害級は自分が知る限り初めて


まあ、病気なら仕方ないか…

28. No Title

興味ないなら違う話すればいいのに~。いちいち絡むって病気かと思う。
アンチから絡まれてめんどうだから適当に返してるだけなんだから。

27. No Title

一番はBLジャンルが大好きだからこそ、こういうBLが消え失せるであろう政治の流れに敏感になってるんやろなぁ…。
熱意は伝わるんだけど、発言場所が悪い気がする。
ゲームで言う所のガチ勢とエンジョイ勢は分かり合えないあの感じ。
いくら呟いても興味無い人には迷惑行為にしかなんないんだよなぁ。知るきっかけにはなるけど。にしても同じ発言しすぎ、流石に飽きるンゴ

26. No Title

あー、もう本当にウンザリだわ。
匿名投稿でもミュート機能あったらいいのに。
なんかそういう仕組みをちるちるさん作ってくんないかな?一度ミュートしたらどのトピに書き込んだモノでも表示されなくなるようなの。運営なら匿名で書き込んだモノがどのアカウントか判別できないのかな。
目障りだから見たくないって言ってんのに、どこにも出没してくるからみんなが我慢の限界。

25. No Title

>>22
BL検索や好きなアニメ、ゲームの検索で引っ掛かるんですが。
古の腐女子がBL自粛しろって暴れたせいで、コンテンツが荒らされるようになったんだから反省してくれない?ポリコレだのなんだの、ほんと迷惑なのよ。
こちらはただ検索結果つぶやいてるだけで議論したいわけじゃないのね。
いちいち陰謀論とかしつこく絡まれるからニュース引っ張ってきたの。
ニュースぐらいみろよって。

24. No Title

>>23
で?

23. No Title

ロシアのプーチン大統領は5日、LGBTら性的少数者などに関する情報の拡散や「宣伝」、「示威行為」などを禁止・制限する法律に署名した。これにより、LGBTに関連するいかなる情報も、公共の場やオンライン、映画、書籍、広告などで拡散することが禁止される。

違反した場合は重い罰金刑が科される可能性がある。

ロシア政府は少数派やプーチン大統領に反対する人々への圧力を強めているほか、長年にわたって「伝統的」価値観を擁護する取り組みを続けている。

こうならないと気付かないのかな

22. No Title

一度だけ言うね

気づいて!自分がネットでわざわざそのワードで検索してるからだよ
気づいて!連投しまくりなほうがよっぽどヒステリックだよ
気づいて!トピ主さんが禁止したいのはその書き込みだよ
気づいて!それもう書き込んだことだよ
気づいて!そんなに日本の作品が嫌なら読まなきゃ/見なきゃいいんだよ
気づいて!そういうのは社会問題を語るトピでどうぞだよ
気づいて~

21. No Title

ニュースぐらい読もうか

神道政治連盟 弘前学院大学宗教主任によるLGBT断罪の講演録を配布 大学側は「関知しない」 2022年7月6日

 神道政治連盟(神政連)の国会議員懇談会(安倍晋三会長)で配られた冊子が、保守的キリスト教の価値観に基づくLGBTへの偏見に満ちていると批判を浴びている。6月13日に行われた同懇談会の席上、参考資料として配布された冊子は『夫婦別姓 同性婚 パートナーシップ LGBT 家族と社会に関わる諸問題』と題し、それぞれのテーマで連盟が招いた講師による講演録を収めたもの。

 神政連は全国の神社を統括する神社本庁の関係団体で、その理念に賛同する国会議員263人が所属。そのほとんどが自民党選出の議員で、保守系団体「日本会議」国会議員懇談会との重複も多い。

 問題とされているのは「同性愛と同性婚の真相を知る」と題した、弘前学院大学宗教主任の楊尚眞(ヤン・サンジン)氏による講演。この中で楊氏は、講演の目的を「性的少数者を卑下したり、軽んじることでは」ない、「性的少数者の人間としての尊厳や人格を尊重しなければ」ならないとしながらも、海外の研究結果を引き合いに「同性愛は心の中の問題であり、先天的なものではなく後天的な精神の障害、または依存症」

その中で楊氏は、「同性愛を好感的に表現している映画や動画、BL/GL漫画に興味を抱き、同性との性行為を経験することによって同性愛者になることも」ある、「同性婚合法化は、公共の福祉、即ち、他者の権利に反することになり、憲法で保障されている表現・学問・思想・言論・信教の自由が侵害される」と

20. No Title

>その中で楊氏は、「同性愛を好感的に表現している映画や動画、BL/GL漫画に興味を抱き、同性との性行為を経験することによって同性愛者になることも」ある、「同性婚合法化は、公共の福祉、即ち、他者の権利に反することになり、憲法で保障されている表現・学問・思想・言論・信教の自由が侵害される」と

今年の8月ぐらいのニュース、ここの人見たことないのかな?自民党勉強会が偏見にみちてるってニュース
陰謀論ってやばすぎw
もう少しニュースぐらいみろよ。そんなんだからBLアニメやゲームが害悪オタクから荒らされるようになったんだよ。今あの界隈が商業BLをめちゃくちゃ叩いてることも知らないんだろうね。自ジャンルが荒らされなかったらこっちだってムカつかないわ。

19. No Title

>>18

一旦落ち着こうか?
だんだん文章が支離滅裂になってきてるよ。
さすがに心配になってきちゃう。

18. No Title

>>14
ならしつこく絡んでこなきゃいい。
TwitterでBL関連で検索かける度に、表現の自由界隈のBL叩きが引っ掛かってムカつくから見たことそのままつぶやいてるだけだけ。
ここにも某カルトがたくさん来て嫌がらせされるから、適当に返してあげてるだけ。嫌がらせしてるのはあなたでしょ。
こちらは他人に暴言吐くような異常者と関わりたくないから、いちいちしつこく絡まれなかったら返しませんが?

17. No Title

>>15
返信先間違えてる?

「統一教会最高!~長文」で毎日連投はトピ潰しはあなた的にはありってことよね?

16. No Title

>>13
その話もちゃんとお医者さんに聞いてもらおうね

15. No Title

>>11
BL検索かけたらカルト界隈がBL叩きしてるのが引っ掛かってウザイからつぶやいてるだけど。
興味ないなら無視すればいい。
あんスタとかスーパーマンとか、ちょっとBLっぽいことやっただけで、カルトから攻撃されるようになったのは古の腐女子の責任なんだから、ニュースぐらい見て賢くなってほしいわ。
表現の自由系など統一関連議員に票入れないとかね。統一と関わったら腐女子からそっぽを向かれるってわかったら、議員だってBL叩きするようなカルトから距離置くんだから。
あの界隈からポリコレがどうとかBL自重しろとか迫られても反論するとかね。
それどころかアンチと一緒になってBLは住み分けしろとか暴れるから、コンテンツが荒らされる

14. No Title

どうしてこの短期間、あらゆる所で、同じ内容を言い続けるの???
他者に響く響かないは別にして、あなたが大変だと思った事に対し、警鐘を鳴らしてくれてるのかなって最初は思ってたけど、もうここまでくると嫌がらせだと思えちゃうのよ。
人の嫌がる事しちゃダメって教わらなかった?

13. No Title

>>10
あなたただのつぶやきなのに、感情おさえることもできないんでしょ?
入院レベルだと思うわ。
今キモオタ集団から脅迫殺到したってニュースになってたよ!仲間じゃん!お薬あげてきなよ!

12. No Title

他人なんだから価値観が違うこともあるでしょ。何か思うことがあるなら、反論するなり無視するなりすればいいのでは?私はニュースで見たこと、Twitterで見たことを適当にただつぶやいてるだけ。思うことがあるなら、めんどくさいけど返信ぐらいはしてあげるよ。

誹謗中傷してるわけでもないただのつぶやきにヒステリー起こして大暴れってそれ、逆上して刃物振り回すニートと何が違うんですかね~?
精神病院行ってお薬飲んだ方がいいと思うよ。
ニートがキエエエって暴れてるようにみえて笑える

11. No Title

匿名1番の発言にのっとればこのサイトは
「統一教会最高!~長文」「統一教会は正義!日本の平和を担っている!~長文」とかいうわけわからんコメントの連投で各所のトピ、記事の15コメントぐらいを一人で丸っと埋めても問題ないようなサイトなようです。
そして、それに文句を言うのは「発狂して親を刺すアル中ニート」とのことwwww

だってただのつぶやきだからwwwwwwwwwwwww
ヤバすぎwwwww
荒らし放題やりたい放題wwwwwwww

10. No Title

>>8
そんな事より病院予約した?
薬は自己判断でやめちゃダメだよ

9. No Title

>>7
昔の価値観ってなんですか?価値観が違うなら言葉で返せば?発狂しかできないなら絡んでくるな。
逆上して刃物振り回すヤク中ニートと同じレベルのことやってるから精神状態心配しますよ。

8. No Title

>>5
ニュース全くみない人?陰謀じゃなくてニュースでやってるよ~。あのカルトを自民党に招いてBLは病気だから強制させろっていう勉強会やってたこととか、今年の9月ぐらいに報道されてたし。
図星で発狂してる信者とか、奇声あげてる犯罪予備軍もかなり混ざってそうだけど

7. No Title

相容れないとかではなくて迷惑なんです。
同じ話を何度もされたり、昔の価値観をいつまでも押し付けられたら嫌な気分にもなりますよ。

6. No Title

つぶやき…?
すっごい長文だったけどアレつぶやきだったん…?

まあ、あれよね。
ネットって、見ようと思う世界しか見えない(見ないようにもできる)から怖いな~とは思うね。

(擁護も非難もしません。できれば触りたくないっす。)

5. No Title

だってスレ埋まるし迷惑なんだもん。
世の中全てが宗教団体の陰謀で説明できるわけないのにね。

でもロリ・ショタエロとLGBTを一緒にするなという意見はよかったよ。

4. No Title

だって本当につまらない呟きなんだもん( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

3. No Title

図星だからあそこまで奇声あげて暴れるんだろうな~。ただの他人のつまらないつぶやき程度で

2. No Title

ただのつぶやきにヒス起こして誹謗中傷やってる、ちる婆ヤバイの多すぎて笑うわw
相容れないと思うなら無視すればいいのにw
発狂して親を刺すアル中ニートとかわらんね~あの精神状態。

1. No Title

出版不況って言うけど、アニメすらまともに作れないほど売れないのは編集部に問題あるとしか思えないわ…昔はこのジャンルも1000万部以上売れたり、長編アニメも作られたりしてたのに。トップ3で50万部にも行かないって…やばくないか?ちる婆達の偏屈さ見たら納得ではあるけどさ…
みんなエネアドやタイ沼、中華沼に行っちゃったのかな

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP