ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 198

匿名

23/04/26 08:21

回答数:50


ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

GWは競艇にきてる!

BLの軍資金増やすために頑張る~~!

49. No Title

コ○コミさんからもア○メイトさんからも発売日過ぎてるのに届かない…4月に発売したのも沢山入れてあるのに…
GWはゆっくり家で新刊三昧しようと楽しみにしてたのにガッカリ…切ない、早く読みたいよぅ…

48. No Title

犬吸いたい
もふもふが恋しい

47. No Title

あらすじ投稿したけど公開されるとは思ってなかった。恥ずかしい。名前出しちゃった。

46. No Title

GWの慌しさで漫画全然読めないのつらい。

45. No Title

>>44
わかる、同じドラマかわからないけど
わたしが見たやつは船の上でお客さんたくさんいて
館内放送で
090○○○○○○○○の携帯番号の方探していますので
お越しください。と、、笑
個人情報!!と思ってしまった。
船の上で当時は電波がないから
放送で呼び出そうとしていたっぽい。

44. No Title

一昔前に見たドラマ
当時は夢中になっていたけれど、今見るとツッコミ所が
多すぎて笑っちゃう。

43. No Title

新刊情報キターー!
と喜んだら10月・・・遠い。

横から失礼します。
自分の好きな作品は、アワードなんかにはカスリもしないし
話題にもならない。
話題作や人気作も読んで見るけどハマらない。
万人とは好みが違うのか。と、悟りをひらいて早ン十年。
最近は(面白かったなぁ)と思ってレビューを探すも、何処にもイッコも何にも書いてない作品に巡り合うとニヤニヤがとまらない。

42. No Title

>>41
それも、めっちゃ分かる
特に人気作読んでも、自分の中でハズレ引きまくってる時に陥りやすくない?(私だけかな)
何か世間の話題に入れなくて寂しい…みたいな

でもその分、めちゃくちゃ好みの作品に出会えた時の多幸感半端ないから、それまでの萌チャージだと思って人気不人気問わず読みまくる事にしてる
あと、3日程BL断ちしてから読むと結構萌えたりするので、萌スランプの時はBL断ちお勧め

41. No Title

人気作品といえど響かなかったこと、私も多々ある。
大衆と感覚が違うのか?と疑問に思ったこともあるけど人気でも好きなものは好きだったりするから物によるんだなと結論に至る…。
それでもたまになんかすごい悲しいというか寂しい気持ちになるときがある…。
普段は私には私の萌え!って思えるのに。

40. No Title

>>39
分かってくれてありがとう
自分だけじゃないって「無」の気持ちから浮遊できた

その萌えの為にまた深海に潜ってくる〜

39. No Title

>>37
めっちゃ分かる
けど、レビュー少なくて知名度全然無い作品にとんでもない萌が潜んでいたりするからBL読むの辞められない…
そう言う知名度低いけど自分の性癖にジャストフィットする作品を見つけた時の幸福感とか、興奮半端ないよね

38. No Title

あんな可愛い受けと付き合えてる攻め羨ましい〜
けど私は攻めほどの甲斐性はないから代わってもらっても受けのこと幸せにはできないな

37. No Title

みんなが良いと言ってるものが全くハマらず悲しい…
それもちょいちょいある。。
今「無」になって読み終わった…

36. No Title

電子よりも紙本の発売が早いとまだかまだかと発売を心待ちにしてしまいますが、
レビューよんでますます待ち遠しいのと展開が知れてありがとうレビュワーさんって思います

35. No Title

9月から放映開始予定の某アニメ二期。主人公役の声優さんにスキャンダルがあったから変更になってしまったら悲しいな…と思ってたけど、続投だそうで、ホッとした…!

34. No Title

>>33
私も今日は勤怠計算締日なので出勤しています…
周りの社員はGW満喫中の中、在宅勤務も導入していない地方の小さな営業所で総務事務は出勤を強いられているのだ……悲しみ…

33. No Title

皆さん、バカンスか仕事か書き込み少ないですね
私はただの日常です
1日丸っと休みなのは6日だけ(悲しみ)

32. No Title

GAPS好きを拗らせてしまい、単行本だけでは飽き足らず当時のcraftを探して購入。
雑誌とコミックで加筆修正している箇所をみつけてひとりニヤニヤしてる。
もう9年近く前の雑誌なのに意外と出回ってるんだね。

31. No Title

最近、購入しようか数日間迷って「買う!」と決断して見に行ったら売り切れや販売終了になってたパターンばかり
迷ったら迷わず購入したほうがいいのかな?難しい…

30. No Title

>>27
同じく〜。食べたくて、1週間ほど前にクッキー型を購入しました♪まだ、作るには至ってませんが。

29. No Title

>>28
それまんま私もです。

28. No Title

やべーーーー…
BLのセール多くて吟味するのに疲れてしまったw
まだ選別終わってないし何なら積み本もあるし、読み終えた作品のレビューも書けてないのに
また新たに本を買おうとしてる私は完全に病気だわw

27. 手作りのクッキーが食べたい

手作りのクッキーが食べたい
市販のじゃなくて手作りのが食べたい!

26. No Title

>>25

良かったですね!
楽しんで下さい♪

25. No Title

>>23
>>24
わーーー!ありがとうございます!!!
教えていただいてなかったら絶対気付きませんでした!
自炊料理王と恋愛禁止区域を買います!

24. 気づいて!

>>22

私もピッコマ登録してるので残念〜!と思って今ピッコマを覗いてみたら、21:00〜23:00の2時間でやってますよ!

23. No Title

>>22
今やってるようです!

22. No Title

ピッコマの全額還元セール、知った時には終わってて悲しい。朝開いたときは告知何もなかったのにお昼の2時間だけ開催とか、、セールする意味あるの…LINEマンガを見習って

21. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

20. 凪良ゆう

BLの制約から解き放たれてよかったですね
ハッピーエンドや性描写をBL業界のお約束みたいに何度も何度も言うのやめてもらえますか
つまらないジャンルに聞こえます
なんなら逸脱した作品もいくつか書いてましたよね
男女のお約束や社会的役割から離れ女性作家が「自由に」創作してきたのがBLです
JUNE読んでで知らないわけありませんよね

制約なく書いた作品が男女の恋愛ものとは草ですわ
これからも編集と書店員と賞に向けた「自由な」創作続けて下さい
自称"BL執筆歴15年"に吹いてしまった元読者より

19. No Title

ポケモンゲットだぜ!

18. No Title

去年気がついた、読むと必ずレビューがあるレビューアーさんがいて、どんな人かな?と思ったら退会されてた。好みの傾向が似てるのかな?と思ったのでちょっと衝撃。そのままにするのはやだったのかな?

17. No Title

ネットニュースにあがっていた劇場版美しい彼についての凪良ゆう先生のインタビュー読みました。
続編についての質問に
「『美しい彼』に関してはシリーズとしてのゴールは決まっていませんが、次の1冊のゴールは決まっていて、プロットもちゃんと出来上がっている状況です」
と答えられていました。

これからの平良と清居も楽しみだなー。

8

16. No Title

>>12
自分はヤクザとか業種よりマトモな職業でもサイコパスなキャラに対してそう思うかなあ
あとBLだとわかって読んだうえで不倫の末男を選ぶ!ってなるのもモヤモヤ
特に妻子がいる場合

15. No Title

>>14
お疲れさまでした。
ウチも2年毎に引っ越しなのでご苦労お察しします。
私も毎度毎度、業者に見積もり来てもらう前にBL本だけは箱詰め終わらせるんですが
『本多いですねぇ』
と言われるたびに(BLでごめんね)って思いながら
おほほほって誤魔化してます。

ぼっちスレなのに安価失礼しました。


14. No Title

アラフォーぼっち、転勤のため引っ越しで、無事新居に着きました。
箱詰めされたBL本は30箱近くになったんですが、運んでくれた引っ越し業者さん、本当にありがとうありがとう…。
おそらくまた2年後には引っ越しなので、これ以上荷物を増やさないようにする…と言いながらも絶対増えるんだろうな…。

13

13. No Title

ちるちるさん情報登録修正が全然追いついてないから
GWでまた大量に溜まっちゃうのかな
大変そう…
でも新刊登録だけは頑張って欲しいと思っちゃうのよ
ごめんね

12. No Title

悪役とか反社のキャラでもキャラとして好きにはなれる!
でもそのキャラに普通に幸せになられるとやだ。
善良な人々のそういう幸せを踏み潰して生きてきたのがお前らだろうが、急になに人間らしい顔見せとんねんと。
最終回時点でご健在されてると「でも悪人なんだよなぁこの人達」ってこっちがモヤモヤするんや。
壮絶な最期を迎えるのが筋でしょ。華々しく散ってほしい。

11. No Title

最近、橋本あおいさんを見ないな。
コミックスを見ないだけで、雑誌には掲載されているのかな。
私のチェック範囲外なんだといいな。

0

10. No Title


✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

9. No Title

共感トピは、絡み・議論スレの議論から出てきたアイデアなんだが、その時から「賛否両論あるかも」と心配されてはいた。しかし、こうも見事に割れるとはね。いやはや…

8. No Title

>>1
きなこパン見つかったんですね!
おめでとうございます(´ω`*)
気になるので、私も見つけたら買ってみます

7. No Title

一週間以上、夜更かしして3時間睡眠のサイクルで過ごしていたら
PMSでもないのにイライラが止まらず死にたくなってきた。
今は暴飲暴食して少しマシになってきたけど。
そろそろヤバいかも

6. No Title

あるサイトに掲載されてて今はもう読めなくなってしまった作品を時々思い返していた。ふと「同人活動されてたよな‥」と思い出して探したら、中古で入手出来た。

作品に登場する「推し」への思いは時間の経過と共に緩やかな熱量へと変わっていったんだけど、自分の中の腐った思考回路は健在です。

5. No Title

>>3
私も自分が過去に答えたばかりのトピで覚えているからという理由だけで、閉じ方向に誘導したつもりありませんでした。

時と場合により新たに作品紹介もしています。

私の場合はハンネ公開するほどレビュー書いてないので、匿名でのご紹介。

自分が答姐でお世話になったので、恩返しのつもりで答えられる質問は返してます。

スルーしようかと思ったんですが、匿名4番さんの真摯なお答えに同意して。

4. No Title

>>3
私は過去トピをご案内することよくあるんですけど、突き放してトピ閉じに誘導しようとしたわけではないです。
せっかく過去にたくさんの作品が寄せられてるので、まずはその情報も見てもらいたいなって思ってやっています。
過去トピ載せたからと言って、トピ閉じる方はほとんどいないし、その後も皆さんが作品を紹介されています。自分でも追加で作品紹介することありますし。

トピ閉じ誘導と思わせてしまったのでしたら、申し訳ありませんでした。

3. No Title

作品をおすすめして欲しい系のトピって、検索すれば過去に同じようなトピが立ってることが確かにあるんだけど、そういうのでも過去トピ読めって突き放してトピ閉じ方向に誘導されるよりは、カブってもいいから新たな書き込みを見たいなと思う。

タイミングによって書き込みに来る人が違うから、今までに挙がったことのない作品が挙がるかもしれないし。

それに、過去に挙がった作品でもその時は読んでみるかと思わなかったのに、紹介のし様によっては重い腰が上がることもあるし。

あと、ハンネ公開でおすすめしてる人って、その人の読書歴が辿れるので、自分と趣味が近いかどうかわかってありがたいなと思う。

この人がすすめるなら信用出来るなって思うことがある。

2. No Title

大好きな作家さんがSNSで作業の進捗にふれてるのを見ると、楽しみが増すし嬉しい。
不規則な生活や身削り感も見えるから健康でいていただきたい…

1. No Title

いつかのきなこパン売ってました!
フジパンのきなこコッペ
富士的回顧ISMというやつでした。
袋の写真も撮っておきました!
なぜいつも売らないのかな?あるだけ買うのに。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP