ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場104日目

匿名

23/04/27 05:27

回答数:50


ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場103日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17363/

回答一覧

50. No Title

ティーポットの持ち手にヒビが入り危険なので新調。
100均などではなく(ネット上でだけど)探して探してピンと来たものを購入。
やはり気に入った物を使うと手入れが丁寧になるな。

前使ってたのはしばらし放置して茶渋付きまくったりしてたなぁ。

49. No Title

よく面白い映画とかを記憶を消してもう一度観たいっていうじゃないですか
面白い本をまだ読んでない、これから読める人が羨ましいとか
私そういうのないんだよね
鑑賞経験を自分の中に増やしてくために人生の時間使って観たり読んだりしてるから、記憶はひとつも失いたくないのよ
作品の中にいる時間よりも、一度知った作品が脳内にあっていつでも思い出せることこそに豊かさと幸せを感じるんです
今楽しむためじゃなくて未来の自分のために鑑賞してるんだなと思う時があります

ロゼワイン飲みながらドラマの続きみます

48. No Title

アニメイトで特典欲しさに早めに予約して、あとから他の作品の発売情報見てまた予約して、ってやっていくとまとめて発送できずにどんどん配送料がかかる罠…
仕方ないけど悔しい!

唐揚げにレモンチューハイで乾杯させて下さい!!

47. No Title

おはようございます。やっと金曜…
週末は積読解消したいです。
いまの○HKの朝ドラうっすら萌えるな〜って思って毎日見てしまってます。

モーニングコーヒーお願いします!

2

46. No Title

Twitterの猫を飼うことをお勧めしますタグみたんだけど、ほぼ爆笑しちゃうので疲れた水曜日にお勧めします。
暑くてバテそう。
水出しアイスコーヒーください

4

45. No Title

暑い…。麦から出したやかんいっぱいの冷たい麦茶ください!

44. No Title

やべー…
最近、アレクサとしか喋ってないせいか、上司呼ぶ時にアレクサって呼びそうになった…

眠気覚ましに、G-ZONEまたはガラナください!!!!!!

10

43. No Title

ラーメン好きだけどチャーシューとメンマが嫌いなので、家族が一緒じゃないかぎりチャーシューとメンマを抜いて貰う。
いつも代わりに煮卵をサービスしてくれる店があるんだけど、今日行ったら閉店してた。
移転の為って書いてあったけど、移転先は遠い。お昼休みに行ける距離じゃない。おわた・・・

ホットの設定しかないドリンクを頼んでるのに
『ホットで宜しいですか?』って聞くのやめてほしい。
私が知らないだけでアイスもできるようになったのかと思って
「アイスもあるんですか?」
『ホットのみになります』
って会話、もう何回もしてる。
『ホットのみになりますが宜しいですか?』
って聞いてくれたら、はい。って言えるのに。
イングリッ◯⚪︎ティーラテ。グランデサイズで。
アーモンドミルクに変更。
茶葉1コ追加でダイエットシュガー1コ入れてください。


42. No Title

法律は絶対に嘘だよねバカだし

41. No Title

例の方本当に何の仕事してるの

40. No Title

>>38
私は二次創作作品をそのまま二次創作品ということを隠して
商業にした作品で知ったなぁ。
最近話題になったものも元々が二次創作者だったぽいしモロだった。
そもそもジェネリックとか言われてる作品を私はほとんど見ないけど
そんなにあるもんなんだなぁ。

39. No Title

>>38
最近っていうより昔からある言葉ではあるよね。この間炎上騒ぎがあったから周知されたんじゃない?私は似てるなと思って作者の支部見に行ったらその二次創作してる人でびっくりしたことはある。

38. No Title

最近「ジェネリック〇〇」って流行ってるの?
話聞いててもそれお前の妄想じゃね……ってケースが多いんだが……
別にパクリで描いてないのに二番煎じとか下位互換みたいにジェネリック言われる作者が可哀想

37. No Title

>>33
BLしか以前にBLも趣味じゃない無趣味な人ってけっこういるんじゃないかな。ネットサーフィンやツイッター眺めるだけとかyoutube見るだけとか。
それを「趣味」として捉えるのはちょっと違うかなと思う。
特定のジャンルに絞ったら趣味になりそうだけど。

36. No Title

ぼっちでも同じ内容の書き込み見たんだけど。
そんなあちこちに書き込んで回るほどの内容かなぁ。

35. No Title

>>33
YouTube見るのって趣味に入るのか
なんか観るのが日常すぎて「TV観る」的な感覚だったわ…

34. No Title

某書店でマイナーな旧作小説を電子で買ったら、翌日それがランキング上位に入ってたことが何度もあった。その書店だと一冊売れたらランクインって状況なのかも…
シーモアくらい大きなとこはどれくらい売れてるのかな。

33. No Title

BLしか趣味がないってここで自己申告する人たまにいるけど他にYouTube眺めたりアニメ見たりは趣味に数えてないの?
本当にBL漫画やBL小説読むことしか普段してないの?そんなことないと思うんだけど……

32. No Title

>>31
電書のみで連載している作品は電書の売上で紙本が発売されるかが決まって、紙雑誌で連載している作品は紙本から電書になるまでに時間がかかるものが多いという印象です。
紙雑誌の作品ほど紙本の売上や重版出来るかが大事なので電書になるまで間が開くのは仕方ないと思ってます。

31. No Title

他トピ見てて、今は電書が先で様子見てから紙発売ってのが主流だと知ってちょっとショックを受けてます。
どうして私が購読してる作品だけ揃いも揃って電書が後なんだろう。
ひどい時は紙発売後、1ヶ月も待たされる事がある。
紙が先か電書が先かって誰が決めるんでしょうね。

辛口を冷やでください。
あときゅうりとちくわとマヨネーズ。

30. No Title

>>29
まるごと1本!

みちっ…
ぎちっ…
という文字が浮かんだ。

事前に柔らかくしておくって大事なんですね。

オリーブオイルを使ってみるのはどうだろう…

29. No Title

とある記事で見かけた『きゅうり一本まるごとちくわに詰める方法』

・本当にそのまま入るの?
・お湯で温めて柔らかくしてから
・(きゅうりを)ひねりながらゆっくり
 そ〜っと入れていく…

もうね、笑いが込み上げてきてね
電車の中で読まなくてよかったわ
ということで、ちくわきゅうりと冷酒ください

28. No Title

最近一般マンガみたいに続刊前提の作品が増えてるけど、やっぱ以下続刊作品を楽しく読み続けるの難しい
一般も遅々として進まない展開とか似たような展開の繰り返しに飽きて途中離脱するパターンがめっちゃ多くて、だから買わなくなったんだよな…
1巻完結、長くても上下巻くらいにまとめてあるのが萌え的にもストーリー的にも一番自分に合ってる気がする

27. No Title

>>26
女性はストーリーやシチュエーションを重視しがちなので、漫画やストーリーを感じさせるイラストが人気で、
ただ綺麗なだけの一枚絵を出力するAi絵とは相性が悪いって意見を見て妙に納得しました

26. No Title

今炎上してるpixivAI絵で絵師撤退の件で見かけたツイート
男性向けの二次創作(特にR18)ではAI目の敵にしてるオタク多いのに、女性向け二次創作では全くそういうのないらしい
言われてみれば女性向け二次でFANBOXでやってる人とか全然いない
大前提として二次で支援受けるのも黒に近いグレイゾーンではあるけど
そのへん腐女子の意識が関係してるのか
男性と違ってオカズならなんでも食べるわけじゃないのか興味深い

25. No Title

二次の推しカプ(ややマイナーカプ)描かれている方が、商業BL作家さん(ちるちるにも作品のレビューがある)だと知った…。どおりで話も絵も上手い訳だ。
でも、二次はどんなに絵が上手くても、カプ人気に左右される面があるので(特に推しカプは相手違いカプがかなり人気)、そんな方が好きという気持ちだけで推しカプ描いて下さってるのがほんとに嬉しい…。

24. No Title

>>22
私も後発であの作品にハマって、そう願ってたら、
先生が再版してくださり入手できたので…
またそういう読者が募ったら再版の可能性があるんじゃないですかね。
祈りましょう…。

生中ください!

23. No Title

連休は家でグダグダしていたいけど、
ほんのわずかな社会性をふりしぼって今日は友人に会いにいくので眠れるようにベイリーズミルクのホットください。

22. No Title

玉の輿シリーズの同人誌があると知って、めちゃくちゃ読みたい...
電子で発売されないかなあ

21. No Title

何気なくページの一番下にある「サイト資料」を見てみたら、そこに「電子書籍アンケート2022」の文字を見つけたけど、ダウンロード資料になっていた。
以前は、BLニュースに記事で結果発表があったのに発表が無いまま別のアンケート実施してたし、もう2023年度になっているしで、問い合わせても回答も無いという事はそういう事なんだなと。
何かガッカリしました。

20. No Title

仕事が終わらなすぎて、取りあえずアイス食べてる。
目が覚めそうな珈琲とビスコッティをください…
明日の夜BL読めることを楽しみに!がんばる!

19. No Title

明日出かけるんだけど、ホテル高い!すごく高い!
とはいえかなり粘って最初の予約からほぼ半額で同等より良いところ取れた。嬉しい。
やっと気持ち落ち着いたから夜家事するか…
執事のいる良家の坊っちゃまの話読んだところだけど自分でやりますわー
夜食に焼おにぎりとほうじ茶ください。

2

18. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぼっちスレじゃないけどチョキチョキしとこか。

17. No Title

>>16
わあ
すみません
今後は絡み議論トピで発言します

16. No Title

共感トピになんか言いたい人は絡み議論トピでやってくれん?
その話題見たくないから他の雑談トピ行ってもどこでもこの話してんのしんどいわ。
もはやあのトピが1番平和なトピなんじゃない。
あのトピに配慮足らんとかイラつくみたく言う人、その話題見たくないし参加したく無い人にも配慮してくれん。
絡み議論で話すことに統一してほしいわ。
どこいってもこの話題、イジメ空間みたいで居心地わるい。
あっちこちで日本BL下げしてた人とやってること同じよ。
見たくないから他トピ行ってもどこにでも出没すんの。どっか一個でやってくれ。

15. No Title

あのハートマークが余計にアンチを煽るのかね?
とか、そんなこたぁどーでもいいけど、連日の激務でヘトヘトですわー
ゴールデンウィーク進行とかホント勘弁してほしい・・

でかい黒ビールとナッツ大盛りお願いしますぅ~ 飲むぞー!

14. No Title

共感トピについてあちこちで話題ですね。
たぶん共感って強制されるものじゃなく自然とするものだからなんか違和感があるんだとわたしの場合は思ってます。共感以外排除してるからなかなか不健全かつ排他的だなと思います。まあ使えと言われてるわけでもなく、こちらもトピを使うつもりがないので気にならない方々でどうぞお好きにってかんじですが。
周りの反応もそのうち落ち着くでしょう。

13. No Title

共感トピですか?
初期の頃はちるちるもあんな感じだったんで、ああいう雰囲気もいいんじゃないでしょうか?
私は気が小さいので、匿名の方が楽ですけど。

12. No Title

楽しんでる方に罪は無いので、そのまま楽しんでたら良いと思うよ
ただ、絡みスレみたく降臨されると嫌だけど…
まあ、ノリが苦手な人はスルーで棲み分けしてたら良いんじゃない?

11. No Title

私はあのトピ見てるだけで和むから好きだなぁ。

眠くなってきたのでホットミルクください。

10. No Title

海外のBL漫画にハマったんだけど、
あっちだと長期連載が当たり前なのかな?
キレイに終わってくれるといいなぁ…
飽き性だからなぁ…

ほうじ茶ください…

9. No Title

こうなっちゃうと、タイトルの♡すらなんか痛々しい…。
気に入らない人がスルーするのが鉄則ですが、渦中の方々もしばらく大人しくした方がいいんじゃないでしょうか。
わざわざ刺激しないために。
ほら、メールでやりとりするとか!

8. No Title

>>1
酒場をこの話題ばかりにするのもうざい
絡みトピ立ててやればいい

7. No Title

>>6
何かTwitterのイイネ合戦みたいだねぇ
まぁ、自分はTwitterのノリが合わなくてココに居るんだけどね…
匿名で言いたい事、自由に言える空間は自分には心地いい(荒れやすいけど)

1番さんにビール奢るよ、お疲れ様

6. No Title

すすめたの読んでくれてレビューまで書いてくれたから
役ボ押してあげなくちゃ→押してくれたからお返しに私も押さなくちゃ→以下エンドレス

という認識で合ってますか?

5. No Title

ずっと何の事か?だったんだけど、そういう捉え方を
する方達もいるんだ!

なんかねぇ、ちょっとビックリ。

4. No Title

>>3
なるほどー!お答えいただきありがとうございます。

3. No Title

>>2
おそらく匿名1番さんは、トピで大好き!オススメ!読んでみた!良かった!などのやりとりがHNの方達のレビューの宣伝やアピールみたいに捉えているのでは?
書き込みしてる人達にそんな意図はないと思うけど。

2. No Title

>>1
答姐ってポイントレース関係あるんですか?

「レビューポイント」「情報ポイント」「お役立ちポイント」の、3種類のポイントを合算して争います。

って書いてありますけど。

1. No Title

完全にポイント稼ぎ目的のトピがあるね。
ウザい。
そしてわざわざ言い訳しに議論トピにトピ主降臨とか本当にウザい。
キンキンに冷やしたビールくれ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP