ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき199

匿名

23/05/03 12:13

回答数:50


ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>45
虚しい人生だなあ……他に興味ないなら貯金か寄付でもしては?

49. No Title

>>43
19歳でごめんね☆
お前のご家庭のことはよく知らんけどそんなにイラッとすることかな?
まあお前は送ってなさそうだなって思った

48. No Title

たまにTLを下に見てるレビューに遭遇する
ものすごく不愉快
他ジャンルからBLがバカにされたら嫌じゃないのかねぇ

47. No Title

>>46
ありがとうございます。
死ぬまでにこれらの本達を読めるのか?
何にも趣味がなくて。今は元テレ東の佐久間さんのyoutubeが唯一の楽しみです。

46. No Title

>>45
私もそんな時期がありましたが別のものにハマって
しばらく時間をおくとまた楽しめました

45. No Title

読む気力がないのに、セールでバンバン買って新刊もドンドンポチッとして、旧作もシリーズで取り寄せて。
部屋に本の山が増えてくし、ページを開いても読めないし…。
なんだろ、燃え尽きたのかな?

44. No Title

うふふっ タブルちょきちょき♪しちゃう~

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

43. No Title

>>41
>ここの人たちはちゃんと母の日のプレゼント贈ったのかな

何で「ちゃんと」が付くの?
そういう訳分からん事書くからBBAはメンドクセー

42. No Title

>>36
年齢の件になると荒れるのは常ですが(悲しいながら)
毎回口調や言い回しなどから、突っかかってくる方は大人数ではなく一部の方(単数)だと予測してます。何か職場等で嫌な目に遭ったのかなぁと思ってます。
BBAと自称(自嘲気味に)されて楽しくつぶやいてる方もいらっしゃいますし…

同じBL好き・腐女子でも方向性が違う方が居るサイトで、それでも時に共通の話題で盛り上がる事もあるので楽しんでます。

41. No Title

ここの人たちはちゃんと母の日のプレゼント贈ったのかな

40. No Title

今読んでる本に出てる鄙びた動物園、これ地元だ! よく見たら駅も! 取材に来られて書いたのかなぁ。 見て一発でわかるほど丁寧な背景に改めて頭の下がる思いです。

39. No Title

朝、寝ぼけた状態でbookliveのガチャ回したら、50%オフクーポンが当たった。
うおっ!やった!と思いながら、間違ってついいつものクセでシェアボタンを押してしまった。(bookliveはシェアボタンを押すと1度だけガチャのやり直しができる)
ガーン…50%オフクーポンは消えてしまった…
次に出たのは「雑誌・写真集全作品15%オフクーポン」
いらんわっ!!

38. No Title

何回か読み直して投稿しているはずなのに、掲載後読んだら誤字ってるorz
短文なのになぜ・・・

1

37. 読む前にハピエンかどうかだけ知りたいなぁ

精神的なダメージを創作物でも深くくらってしまうため皆様のレビューを熟読した上でしか本が買えません。 (皆様のレビューのお陰で楽しくBL読めてます。 大感謝です。)
最初期に『最も優しい物語』の帯で読み始めた本は、途中で(これダメなやつ!!!)となり読めないままです。
詳しいネタバレなしで読んでみたいなぁ。 けど勇気が出ない…。

36. No Title

ちるちるに来てびっくりしたのは、若い子で年配を?BBAと言ってこき下ろす人が多いのは何故??
BLが趣味のみんな仲間だと思ってたからまじで驚いた。
このマウンティング?はどうして起こるんだろう。。
だっていずれは言ってる本人達もBBAになるのに…
そしてその言ってた本人もまた若者にBBAと言われるループなんだろうか。
逆に年配が若い子達をこき下ろしてたことがあるんかな。今のところそういう掲示板を見たことないから分かんないけど。
何か悲しくなった。

35. No Title

最近のTwitter使いにくくなったな
フォローしてない作家さん情報までPRで流れてきてタイムラインめちゃくちゃゴチャついてる
もう、Twitterやめてインスタに移行したい
長文感想投下できるし
けど、作家さんや出版社はまだまだTwitter勢が多いから移行できないのよな〜〜…困った

>>32
無事に昨日届きました。
けど、こんなに遅くなったのは初めて……
トレカキャンペーンなんてやってたんですね!
梱包作業大変だろうな〜

34. No Title

>>12
大昔、恋人が死んで会いたい!という内容の唄が大ヒットした時、歌った人は実体験ないと笑顔で言ってるのをみて凄く不愉快になりました…悪気はないのでしょうが。
当時、ボーイフレンドを不慮の事故で亡くし落込んでたので…正直びっくり、悲しくなりました。
今でもその歌は大嫌いです。

誰であれ亡くなれば周りの人達は嘆き悲しみます。
それが子供の場合、マスコミはより悲劇的な話に仕立て報道し視聴率をあげよう(儲けよう)とするのよね。
でも実際の話、ダメージは同じでも家族を支える大人が亡くなれば家族の経済的な事、食事などを含めた家事全般の生活基盤が崩れ生活が成り立たず最悪、一家離散とかになるのに…。

それにしても、BLではやたらと両親共に交通事故で亡くなったという設定をよく見ますね。

33. No Title

エロ少な目コミックがR18になってる・・・

32. No Title

私もコミコミ便かなり遅れました。
「1配送につき1枚トレカ同封」キャンペーンのせいで、
個口分けて注文する人が結構いてよけい混雑してるみたいです。
ただでさえ混雑中で発送遅れますってお知らせしてたのに、
今こんなキャンペーンしなくてもと思ってしまう。
せめて1000円以上1枚とか1冊につき1枚とかにしてほしかった。

31. No Title

コミコミさん、いつも早く発送してくれるのに今回は「発送準備中」で止まってしまった……
発送準備中だと後から纏めて発送も選択出来ないし1番困るのだよ
GW明けだから忙しいんだろうなー…

30. No Title

5月は電子書籍のセールでいっぱい買ったし、欲しい本も出ないなと安心してたら続々と新刊情報が出てきた…。二見書房は紙で買うとしてプリズム文庫とか電子もすぐ出るかしら。

29. No Title

思い切って紙本全部処分しちゃったー……
木原さんの「愛すること」小冊子も某中古ショップさんに入れました。
大事にしてくれる方の手に渡りますように~!!!

28. No Title

今とにかく、とにかくBL小説にドはまりしまして。コミックだけだと思っていたのに~
好みの文体って有るんだな。
好きな作家さんをむさぼり読む幸せ…小説のイラストも良いですよね~捗る。
コミックも読むから楽しみが単純に増えて得したな。
でもハピエン大好きだから、それは変わりません。

5

27. No Title

「オレとお前は一心同体…」
そう言う信長と目を潤ませている(ように見える)家康
無言で見守る視聴者(私)

…の後の騎馬シーンのあからさまなCG感に雰囲気が台無し

26. No Title

ただのつぶやきだけど、
なんで死別とか2人とも死ぬとかをメリバって言うのかなあ。
どんな形でもメリバとか認めたくないし、ハピエンがあたりまえのBLに慣れてきたからもう受け入れられない。
例えば戦争病気で持続する壮絶な痛みに苛まれているから安楽死を選ぶ、やっと苦しみから逃れられる
という最後でも、そこに至るまでの展開がバッドでアンハッピーな展開なのに、メリバとかいう言葉を使いたくないです。
悲しすぎる。

25. No Title

既に、「俺の白ウサギ」呼びどころでは、動揺しなくなっている、今年の大河ドラマ視聴者。

3

24. No Title

ドラマで推してる俳優に間接的に名前が呼ばれるという貴重な体験をしたんですけど、場面と役柄が予想外に地雷を踏み抜くクソ(口悪くてごめんね)だったもんで歓喜より恐怖が襲ってきて震えながら泣いてしまった。
トラウマなるわ。

23. No Title

>>22
私も一時期「やっかいだな~」と思ってました!w
使ってる電書では、既読本で作者名をクリックする方法だとアダルトの人が表示されないので少し面倒ですがワンクッション入れてます。
何か方法見つかるといいですよね…

22. No Title

成人向け漫画家さんと同姓同名の作家さん…
どうしようもないのは分かってるんだけど
どうにかならないものかなぁ…
間違えて作品ページ開いちゃって履歴がアレなことになってオススメがアレなことになって大変なんだ…

21. No Title

今日電車に乗ってて、停車した駅の自販機の前でイチャイチャしてる男性達を見てしまいました…。おぉー!って思ってたら、隣からカシャッて音が聞こえてきて見たらその人達の写真撮ってた。ああいうの嫌だなあ…

20. No Title

ツイッターで話題になってる画像の内容の漫画を探しています。のやつ

女性向けアダルトホラー雑誌で似たような漫画を読んだという情報があがってるので
もしかしたらBL作家さんかも?ここの姐さん方ならわかる人いるんじゃないかなー

19. No Title

「滅法矢鱈と弱気にキス2」の特典ペーパー、どれも欲しくてマジ迷ってる。

3

18. No Title

みなと商事コインランドリードラマ続編決定らしいけどストックあるの……?
ただでさえ単行本番外編小説でかさまししてて進んでないのに
それとも小説映像化するのか
これ小説が何故かamazonのコミック部門に入ってたり、BLコミックなのに電子書籍サイトの少女漫画部門に入れられてるの謎すぎる
読者が混乱するだけじゃん

17. No Title

年下受けと付き合ってる年上攻めは尻に敷かれてくれ頼む

16. No Title

>>10
あ〜、お友達なら買い付けに行きたいくらいです。
価値のわかる買取屋さんだといいですね。

CDを聴ける環境はあるけど金がない…。

15. No Title

>>10
まじですか。
旦那が大昔に買ったサンタフェとか菅野ちゃんとかもういらんって言ってたんで売っぱらってやろうかと思ったのに、、、、。どーしよ。

14. No Title

知恵袋によると全年齢BL漫画でもr18だとして利用停止処分くらった人が何人かいるそう。

13. No Title

>>11
メ○カリなら
2~3回ぐらいは注意か、定期間の利用停止で大丈夫でした。
それでもまだ繰り返し違反出品をやっていたら、
無期限利用停止になるみたい。

私はラ○マは、2回で無期限利用停止で強制退場になってしまいました(*T^T)

12. No Title

さっき読んだ作品子供の死が出てきてモヤった。
子供関係なく大人でも死は等しい物なのに、子供を扱う事で読者に同情心を煽ろうとする魂胆が気になってしまう。
死亡じゃなくてもいいんだけど、強姦とかも子供だからって理由だけで可哀想にはならない。大人だって可哀想では。
まあ子供の方が可哀想に感じてしまうのも事実だけど、だからって子供を搾取の対象にするのもなんだかな
まあどうでもいいけど。

11. No Title

>>10
へ~、フリマサイトって転売ヤーの温床のくせに、R18には厳しいんだ~。。

10. No Title

>>9
前はフリマサイト使ってた事もあるけど、うっかりR18の同人誌出して、アカウント停止になったのよねー

5

9. No Title

>>5
安心して下さい
放出先はオタク系特化とか言う長野の中古屋さんです。
初めての所だけど、ちゃんと最放流されるといいな

6

8. No Title

堅物ドS攻め × ビッチ受け
可愛い顔で身長低い攻め × かっこいい顔で身長高い受け

私が好きなカップルって大体この二つかもしれない…

7. No Title

ある50代の元アイドル。
大根だったのに割と良い俳優さんになって数年前まで
ファンだったけど、この数年本業以外でどんどん残念に
なっていって悲しい。
倫理的にも政治的発言にも受け入れ難いものがあって無理。

6. No Title

>>2
フリーマーケットやってほしい!!

5. No Title

>>2
そのBLCDですが、できれば捨てないで、駿河屋でもブックオフでも、メルカリでも売って欲しいです。
昔のBLCDは再プレスしないため手に入りにくいので、中古市場に回してくださるようお願いします。

4. No Title

近所に5軒あるのは把握してるから
今日はクレープの食べ歩きでもしようかな
おかず系もあるしシュガーバターとかなら制覇できる気がする

3. No Title

まだ読んでない本が死ぬほどあるってのに

<3日間限定>「ふゅーじょんぷろだくと」BL漫画に使える
50%OFF

に踊らされて3冊もこおてしまった


Orz 月末月初の仕事なんにも終わってないのに どおおおおすんだよおおお
Orz 仕事なんて出来ねえよおおおおおおおおおおお

0

2. No Title

もう聞くことはないだろうなって思って、GW中にBLCDを処分することにした。
最後にBLCD買ったのも、もう忘れる位前で、それが未開封のままだったりしてた位なので、この先もきっと、聞くことはないだろうと思う。
っていうか、CD聞くハード自体が、動作の怪しくなりかけた古いノートPCと、車のカーオーディオ。
多分というより、ほぼ絶対、BLCDはもう聞かない。
BLCD一番たくさん買ってた頃は、気に入ったCD以外はどんどん手放しながら買ってたのに、とりあえず、すでに80の箱が3個一杯になったんですけど。

5

1. No Title

大好きだったお笑いコンビが解散してしまって、傷心中…
ライブもっといけばよかった…

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP