ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



アンソロジー系について

匿名

24/05/06 17:43

回答数:8

BLアンソロジー色々あると思うんですが、こんなお題のアンソロ欲しいなー、または、このアンソロ良かった!!っていうのを色々教えて下さい。
(※二次創作系アンソロは除外です)
ソムリエの方にカテゴリーするべきかな?とも思ったのですが、こんなのが欲しいなーっていうのも聞きたかったので、質問の方にしました。

ちなみに私は、LatteComiコミックさんのBLアンソロジーがどれも刺さって、最高でした……。
双子×両片思い、が特に好きです。
他のだと、「異世界で愛しの彼♂に寵愛されちゃう BLアンソロジー」の、高山しのぶ先生の作品が短編ながらにまとまっていて、ラストページでグッときました。褐色でガタイ良しの攻めも好みドストライクで、アンソロお好きでしたら超オススメです!

欲しいBLアンソロだと、メリバアンソロ、復讐をテーマにしたアンソロ、ケンカップル、裏社会BLアンソロ、人外要素のみのアンソロ、攻め喘ぎアンソロetcって感じです。
もしかしたらこの中には既に出ているのもあるかもしれません。その時は教えて頂けますと嬉しいです。

回答一覧

8. No Title

イケおじ系私も好きです。
後輩×先輩もいいですね!

7. No Title

最近読んだ、

瀬戸うみこ先生 先輩

こちら後輩×先輩のアンソロジーで中々面白かったです

6. No Title

>>4
タイトルタイポしてましたwww
東京戦慄忌憚→東京戦慄奇譚 です
ほんとすみませんっっ

5. 「このアンソロ良かった!」枠です

「こういうのが読みたい」は今のところパッと浮かばないんですが、とりあえずイケオジ好きな私が読んでみてグッときたアンソロを置いていきますね。

・「熟れおじBL」(ロッキーさんのゆるふわウェーブセミロング青年!)
・「メスイキ×熟れおじBL」(同じくロッキーさんのイケオジが、文句なしの100点満点でしたありがとうございます・・・!)
・「R-40BL」(池玲文さんの表紙!いけおじサンター!ハジさんも!)

すみません、ちょっと荒ぶりましたので氷バケツかぶって頭冷やしてきます

0

4. No Title

お返事遅れてすみません。皆さん投稿ありがとうございます!
確かに恋だった、ご紹介で凄く読みたくなりました。ありがとうございます!
東京戦慄忌憚、明日、死ぬ。も気になります。
異世界の溺愛はチート級でした!? BLアンソロジーもいいですよね。
幼馴染系読みたい……!

3. No Title

『異世界の溺愛はチート級でした!? BLアンソロジー』リブレ
『~うぶ恋BLアンソロジー~』シリーズ/双葉社
『ぴゅあキュンBL コミックアンソロジー』KADOKAWA
『君と、はじめて 初エッチアンソロジー』リブレ
『初エッチBL コミックアンソロジー』KADOKAWA

アンソロは癖が出ますね。
みなさんが挙げた作品も読んでみたいです。

2. No Title

私も主さんが上げている双子アンソロジーが一番好きです!
異世界寵愛アンソロも気になっていたのでこれを機に読んでみようと思います。

・恋した相手が男だった
人気作家さんも多く、いろんな片想いが楽しめます。
一作だけ作家さん別作品のスピンオフですが十分楽しめました!

・確かに恋だった/お題で紡ぐエモーショナルBLアンソロ
個人的にこれオススメです!作家さんが選んだお題で作品を描く、というアンソロですがこのお題がイイ!
様々な系統のお話を読めるのがアンソロならではで読み応えありました。
試し読みで各話の冒頭とお題も分かるので気になればぜひ!

こんなの欲しいな〜は、幼馴染、ほだされないアンソロ(攻め受けどちらでも)、一方通行アンソロ、あとは主さんと被りますがメリバ、囲い込みBLとか読みたいです笑
アンソロジーもっとみなさんに読んでほしいですね〜。

1. No Title

アンソロ良いですよねぇ
主さんが挙げられた双子と寵愛私も好きです~

・東京戦慄忌憚:ホラーBL
・明日、死ぬ。:死ぬをテーマにしたデスBL
・君と、はじめて:初えっちBL
・うぶ恋シリーズ:タイトル通りです

ホラーBLとデスBLはコア向けな気がしなくもないですが
シリーズ化して欲しい願望持つくらいには気に入っているアンソロです

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP