匿名8番さん (1/1)
失恋したり思いを告げられないまま永遠に別れるといったような描写が丁寧なBLを探してます。
メインキャラじゃなくても良いですが、よくある当て馬がちょっとちょっかいかけて攻めに牽制されてすごすご引き下がり、メインカプの着火材料になる感じのではなく、失恋した側の切ない心情にもスポット当たってる作品を求めてます。
付き合ってたけど関係が学校でバレた時に片方が付き合ってないと嘘をついて、それにショックを受けてそのまま自然消滅、とかでも良いです。
一番好きなパターンは、ABC三角関係と思いきやABは両片想いで、CはBが好きなんだけどBに幸せになってほしい気持ちもありわざと悪役被ったりしてABにはっぱかけて、ABがくっついたのを「やれやれ」って見ながら「好きだったなあ」ってひっそり泣くとかなのですが、近いのあれば教えて頂きたいです!
健気に想うけど報われない切ない失恋描写色々なパターン見たいです
匿名8番さん (1/1)
小説でもよろしいでしょうか。
樋口美沙緒先生の「パブリックスクール」の、当て馬との関係が、主様のお好みにかなり近いです。
当て馬(C)が二人にはっぱをかけて、くっつくように働きかけます。
巻数多い作品ですが、1〜2巻にABがくっつくまでが描かれていて、Cの失恋も描かれます。
C視点の番外編があり、そちらを読むとよりCの気持ちがわかります。
(【分冊版】キャラ文庫アンソロジーI 琥珀 [パブリックスクール]番外編)
漫画のみでお探しでしたら失礼しました。
匿名7番さん (1/1)
主さんの好みとはちがいますが、
「夜空のすみっこで、」ハヤカワノジコ先生
ただし失恋以前にそれはそもそも恋愛なのか解釈が分かれそうです。
「ラストフライデイ」絵津鼓先生
攻め受けともに失恋エピソードあります。
「仇椿ゆがみて歯車」吹屋フロ先生
失恋というより悲恋かな。
「ララの結婚」ためこう先生
たぶん3巻くらいだった気がします。
匿名6番さん (1/2)
沢山教えてくださってありがとうございます!
一つ一つ検索して見ていきますね
匿名5番さん (1/1)
「凪子の話」 後藤 先生
おっしゃっているABCの関係がかなり近いのですが、Cは女性なので、、
でも名作なので気にならなければ是非。
匿名4番さん (1/1)
STAYGOLDはどうでしょうか。
2カップル出てくるのですが、オススメしたいのはコウ&日高編(メインは4巻以降)です
長年の親友コウにずっと片思いしていた日高の告白シーンがめちゃくちゃ好きで、展開もかなり切ないです。
失恋の先の話が「STAYGOLDそれから」に続いています(連載中、結末が予想できません)
心理描写が丁寧で「そうだよな、現実はそんなにうまく進まないよな…」とフィクションなのに身近に感じます。
匿名3番さん (1/1)
日暮くれ先生 愛だなんて言わないから
ネタバレ無しで是非。
続編も決まってます。
匿名2番さん (1/1)
※若干のネタバレあります。
『箱庭の人形』(野萩あき先生)の同時収録作『素直になんてなれない』
主人公は例えで言うCの立場ですが、好きな人はB(受け)ではなくA(攻め)です。(サンドイッチ注意)
『黄昏小説家』(吉池マスコ先生)
作中で攻めにキッチリ失恋します。その後新しい攻めといい雰囲気になります。
『窓際の林檎ちゃん』(恋煩シビト先生)の同時収録作『足りないものそれは真心でした / 真実の真心は友情にあり!?』
攻めに一方的に振られて失恋した受けが立ち直っていくまでのお話です。
・山田すぽこんさん「おかまワルツ」
現在は「喫茶のワルツ」にタイトルが変更になっています。
(駿河屋では喫茶になってますが、ちるちるでは前のまま)
ワルツは3拍子なので、三角関係が描かれています。
また他にも思い出したら書き込みに来るかもです
匿名1番さん (1/1)
一番のおすすめは
左藤さなゆき先生の作品です!
『インザケージ』
『ロマンチック・ラメント』『ロマンチック・ラメント sequel』『ロマンチック・エレジー』
いちかわ壱先生
『リセット』
『きっと僕ら恋人になる』
大和名瀬先生
『くちびるの行方』
『ダンディなバツイチの世話してます』
『となりにケダモノ』
『Hachi』九重シャム先生
『ワンダー・ボーダー』上田アキ先生
『Punch↑』鹿乃しうこ先生
『少年の境界』akabeko先生
『恋するみずかみ3丁目』右野マコ先生
『カワイコちゃん』CJMichalski先生
『わからずやの恋愛方程式』佐倉リコ先生
『センパイ、空気よんでください』加奈先生
『真夏のサイレン』櫻川なろ先生