匿名2番さん (4/4)
https://www.chil-chil.net/blAwardRank/y/2026/
結果への喜びや悔しさなど、思いの丈をご自由に!
ネガティブな感想も吐き出してOKです。
ただ作家さんや作品への「誹謗中傷」はNG。トゲのある言葉は控えましょう。
匿名2番さん (4/4)
>>14
電子限定の小説部門も、なるほど確かに!
小説にも総合部門、シリーズ部門、電子部門があれば、作品の幅がかなり広がりそうです。
シリーズものは既に人気があるからシリーズになっているわけで、そこに対して単体作品が勝つのはなかなか厳しいと思ってしまいますし。
どうにか部門を分けて、少しでも多くの新しい小説を取り上げていただきたいですね!
匿名8番さん (2/2)
>>11
確かに!!
せめてシリーズ部門と総合部門があって欲しい。。
あとwebtoonがあるんであれば、電子限定の小説部門もあっていいんじゃない!?って思います
もう少し、もう少しで良いので小説の枠が増えて欲しい‼︎
匿名9番さん (2/2)
三角関係BL作品のコメントが、攻めA推しのコメントだけ採用されてたのが不満でした
ちるちるの運営さんが攻めA推しなのか、ただの偶然なのかは分かりませんが、平等に中立的なコメントだけ採用するか攻めA推し・攻めB推し半々で載せてほしかったです
こういう三角関係BLのコメントはもっと慎重に選んで頂きたいです
私が気にしすぎなだけかもしれませんけど…
匿名9番さん (1/2)
シーモアのBLアワードの特集ページに不満が…
※ここで言っても仕方ないけど
■エモーショナル・フェチ・ディープ部門のページは▶こちら
■次に来る・小説・webtoon・小冊子収録作品のページは▶こちら
って小さく文字リンクが表示されてて別ページに飛ばないといけないの不便だし、絶対に見逃してる人多いよー!!
売上げや知名度UPのチャンスなんだから、もっとしっかり平等に表示されるようにしてほしかった
匿名2番さん (3/4)
匿名8番さんの「新しい作品の発掘の参考にしたい」というコメントを読んで、そうだよなぁと私も思いました。
ちなみに過去トピを見たら2年前にも小説の部門を分けてほしいという書き込みがあり、そこでは部門の案として、シリーズ、単体、新人、などが挙げられていました。
新装版もそうですし、シリーズと単体とを分けるなどで、より多くの作品が挙げられるといいなぁと思います。
おそらく小説への扱いは今後も変わらないとは思うのですが、小説が好きだから現状が不満だと主張しておきたいし、うまく言えないけどなんかこう…諦めたくない!!!小説がんばれ!!!
匿名8番さん (1/2)
小説部門がんばれー!
というか、新訂装がノミネートされるのを見ると新作頑張れ‼︎…というか、レビュー頑張らなきゃって思いました。
せっかくのアワードなんで、出来たら全作品新作のものが嬉しい…。
新訂装になるくらい人気な作品なのだから、その作品はもう知ってるよー。じゃなくて新しい作品の発掘の参考にしたいんだよー。ってなってしまって
匿名7番さん (1/1)
正直、総合部門のラインナップ見た時は「まあ続編描いてる先生多いからなぁ」って印象だったけど、たろ逃げは売れすぎてて1位納得だった
匿名6番さん (1/1)
どの作品が1位をとってもおかしくないラインナップでした!ですが、私が推していた作品が上位取れてなくてちょい悲しいです…今回上位だった作品で気になる作品ばかりでしたので、ぜひ読んでみたいと思いました!
匿名4番さん (1/1)
たろにげの勢いすごいなー!
「たろにげ」はもぅ…〝でしょうね♡〟としか言えないw
あの怒涛の追い上げは凄かった…‼‼‼
本当におめでとうございます!
続編も始まってますね
楽しみです!!
ワタシもことごとく、ホントに9割推してた作品がランクインしなかったけれど、、、w
それでもいいの♡
ワタシは大好き!!!
私の感覚…ズレてんのかな?とは思うけどwww
そんな私でも楽しめるBLに沢山出会えた本年度も先生方、ありがとうございました!!!!!
今年も推せる時に推しまくって参りますヾ(→ε←*)ノ
トピ主さま
トピ立てありがとうございます!
アワード発表、気付いてなかったですΣ(゚Д゚)‼‼
匿名2番さん (1/4)
結果というより、そもそもの話としてなのですが…
小説が好きなので、漫画に比べて数が少なすぎるのが悲しいです。
漫画は部門が複数あるのに小説は「小説部門」だけ。
小説も、もっと盛り上げたい!!!
匿名1番さん
(1/1)
BLハマって初めてのアワードだったので
投票期間も結果発表もとてもワクワクしてました!
楽しかった!
応援してた作品どれも上位ランクインしなかったけど、
投票コメント載せてもらえたので
作者さんに伝わったかなと思うとちょっと嬉しい。
