ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



1番好きな二次創作CPは?

美咲☆

14/11/15 15:22

回答数:32

皆さんの推しCPはなんですか?
ハマったきっかけも教えてください。

私は弱ペダの新荒ですね!最初は新開くんが大好きだったのですがいつの間か新荒に目覚めてしまいましたwww公式が推しているんじゃないかー?と。荒新も大好きです。荒北のツンデレは最高です。6話のCパートのパクっは仰け反りました。
それまでは二次にあまり興味なかったのですがこの2人のは薄い本を買います!

回答一覧

32. No Title

弱ペダの新荒!はじめは東巻から入ったはずなのに、荒北くんのツンっぷりにやられました…!
新今もオイシイ。

あと今ハマってるのはPSYCHO-PASSの宜野座さん受。
狡噛×宜野座もオイシイし、最近増えてきた須郷×宜野座もたまらん。
要するに宜野座さんが受ならムシャムシャなのです。
美人受最高。
あやうく別キャラに食われるという設定も脚本案に上がっていたそうで、却下されてよかったなあと(笑)本編が大炎上するところでした…。

31. ジャンル別に♪

こんにちは。
二次創作、良いですよね!

ジャンル別に以下のCPが好きです。
HQ→ リエ夜久、次点で二茂、兎赤、阿吽
黒バス→ 虹赤、次点で葉宮
ワートリ→ 諏訪荒、次点で当奈良
ダイヤ→ 樹鳴

基本的に二次創作では、先輩後輩関係にあたるCPが好きみたいです。
特にリエ夜久(大好きな下剋上CP)と虹赤は好きすぎて、好きな作家さんの薄い本を定期的に買ってしまいます。
今日も通販でポチッ、してしまいました。。。薄い本は再録集だけにしようと思っているのに!やめられません!

30. マイナーつらい・・・

私はHQの黒尾×夜久が大好きです!!
声を大にして言いたい!!黒夜久が好きです!!!
もともと二次創作はあまり読まなかったんですが、夜久さんに出会ってから狂ったように二次創作にはまってしまいました。
夜久さん好きなので、夜久さんが幸せなら、かわいければ、もっと言えば画面に映っているだけで幸せなので、割と夜久さんがらみのcpはなんでもうれしいです。
夜久さんがらみならリエ夜久が一番多いんですが、私は黒夜久が一番好きです。飛びつきます。
お互いによく周りを見ていて面倒見がいいのに、不器用で臆病ですれ違っているのが大好きです。もちろんバかわいいお話も大好きです。
実際のところ、黒尾は研磨やつっきーなど他キャラとの組み合わせが多いですが・・・
あとはHQなら菅さんも好きです。菅さんなら大菅です。

私はキャラ単体で好きになり、そこからこの子にはこの子かな?という流れでcpになることが多く、キャラは好きだけど相手が見つからないということもよくあります。
「野崎くん」のみこりんや「大罪」のキング、「うたぷり」の翔ちゃんがそんな感じです。
特に翔ちゃんに関しては那翔が人気あると思うんですが、いまいち個人的にしっくりこなくて・・・

基本的に好きなキャラが読めればいい思考が強いので、私は好きなcpというより好きなキャラのような気がします。
割とそのキャラが出ていれば、誰と組み合わせていようが時には攻めていようが受けていようがおいしくいただきます。
原作での出番が少ないキャラにはまってしまうとそのキャラの出番を求めてつい同人に手が伸びるみたいな・・・

29. No Title

私の好きなCPは、
ワンピースのドフラミンゴ x クロコダイル です。
大人の二人のエロい関係がたまりません。
はじめは王道ゾロサンを見ていて、もちろん
ゾロサンも好きなんですけど、やっぱり
ドフ鰐です。あ、私リバ好きなんで
クロコダイル x ドフラミンゴ も大好きですよ。

1

28. No Title


【ギャグマンガ日和】
いろいろな組み合わせで楽しんでました。

27. No Title

大きな声じゃ言えませんが、数年前の某ドラマの主人公二人・・・
以来もっぱら三次元に嵌ってしまいました。でも三次元は流行る期間がとてつもなく短い 笑
おかげでサイト様も少なく、ついに自給自足を始めるに至り・・・

一応ぎりぎり二次創作と言うことで。

26. No Title

るろうに剣心の斎左が大好きです。
彼らのおかげであきっぽい私が小説サイトをはじめ(もう少ししたら3年目)、PSPを買い、ペンタブを買い…とどっぷりです(笑)
ジャンル自体は古いので出戻りや再燃の方が多い&人気ジャンルに比べて人数が少なく関係が密になっているため、村社会みたいになっていて大変な面もありますが…。
まあ周りは気にせず気ままに萌えて、今年中に同人誌を出すのが目標です!

次点だとシャーマンキングの蓮ホロです。マイナーですよね(~_~;)
こちらもサブで取り扱っており、イラストを描いたりします。
上記2CPは切実に同志が欲しい(涙)

自分で創作するまでに至らないのだと、煙熱(美L)・レシバス(ハマトラ)なども…。

0

25. No Title

ハイキュの及岩、黒バスの黄笠、弱ペダの東巻、Kの猿美

攻めが受けスキー!っていうのが好きみたいです笑

24. No Title

>>23
はぎのさん

刀剣乱舞いいですよねぇ♪
イケメンだらけで目の保養になるなるw

私は太郎次郎達が可愛なと思ってます❤︎うふふw

23. No Title

ここのところは刀剣乱舞みつくりに心が震えています
伊達組がBL部隊♡

0

22. No Title

青黄 銀土 黒研 月カネ ジャンアル まこはる

21. No Title


一番は、緑間×高尾です!!

他CPなら
弱ぺだの東堂さん受け
ハイキューの山口君受け

高尾君受けならなんでも美味しくバリムシャアできます!!!黒髪つり目男子可愛すぎて泣く!!
チャリアは対等なところが大好きです!!ほんとに秀徳はいって、よかったね二人ともおおお!!
アニメの予告で好きになりました!!物真似かわいすぎる!!声優さんもこみこみで高尾君好き!!
ついに二人でアニメージュの表紙飾ってるので、ゼクシイだと思って眺める;;
緑高結婚まだなの!!?

20. No Title

青火<銀土<黄笠ですかね~

0

19. 1CPに絞りきれない

Free!の宗凜とまこはる
黒バスの黒子総受け

可愛い♪

0

18. バスケが好きなんです!

昔 花×流 今 青×黄

0

17. 東京喰種から

月山×金木きゅん。

これはもう素敵すぎて。
たまらんですよ。

16. No Title

Kの社×狗朗ですね
探してみると狗朗×社が多くて泣けます……
クールに見せかけて、家庭的で可愛いツンデレな狗朗くんは絶対受けだと信じて疑いません。というか、社くんの「妻」発言から、公式なんじゃないかと(殴
あとは、宗像×狗朗も好き。ドS×生真面目おいしいです

0

15. リヴァイは受がいいなー

「進撃の巨人」

  エレン×リヴァイ

だよね、私的には。
ああいう小っさい人は、やっぱり受様が似合うと思う。

1

14. No Title

ヘタリアの
ドイツとイタリアくんか、プロイセンとドイツですかね~
とにかくドイツです!!

13. No Title

最近ハマってるのが「夏目友人帳」の夏目君。
儚げな美少年なので同人界では総受キャラ扱いだけどw

12. No Title

黒子のバスケの黒子総受けが好きです。
愛されてる黒子っちを見るのが幸せなのです。
もうすぐ第三期が始まるので楽しみにしています。
赤黒で萌えそうな予感!

11. No Title

Free!のまこはると銀魂の銀土好き

10. No Title

匿名7番さんと同じく
一番は、Free!の宗介×凜!!
アニメで一番萌えました♡

あとは
黒子のバスケの黒子受け
ハイキュー!!の黒尾×研磨
進撃の巨人のエレン×リヴァイ
弱虫ペダルの新開受け
ですかね~(笑)
ほぼ可愛い男の子受けに萌えますね~
リヴァイは攻めに見えてそうで受けっていう
ギャップですかね(笑)

9. No Title

Freeの宗凛と黒バスの青黄です。
匿名4番さんと同じでエルリも好きです。

8. トビ主と同じく!

新荒大好きです!
今までいろんな作品の同人にハマってきましたが、ここまでハマったのは初めてです!
もう本当に荒北くんが可愛くてかっこよくて、気がついたらどっぷり沼に落ちてました!
6話、Cパートは何度見たかわからないほどリピって、リアルに叫んでしまいましたww

7. No Title

FREEのまこはるです。他はギアスのスザルルと屍鬼の徹夏と黄黒…好きカプ多いから一番は選べないです。
幼なじみとかワンコ×ツンデレSが好き

6. 進撃の

エルヴィン団長×リヴァイ兵長が大好きで~す(*^-^*)

主従萌えで
ツンデレ女王様受けが好きなので
この二人のCPがドツボなのですー(/▽\)きゃー♪

5. No Title

銀新わかるわ~。
銀魂の二次カプって、銀土か土銀、沖土か土沖
の人しか周りにいなくて、銀新好きって言えなかった;

ちなみにクラナドは、秋朋で妄想してたなぁ~w

二次の話って、答姐ではしちゃいけないのかな?
もっと聞きたいわぁ~皆様の好きカプ♡

ちなみに私は龍如ですけども、
好きカプ多過ぎて把握できへんわ~ww

1

4. クラナド

岡春いいよ岡春

3. No Title

銀魂の銀新。

これ以上はないですねー。

昔を思い出してみてもハガレンのエドアルくらいですか。

それよりは前は腐目線で見てなかったので。

2

2. ワンパンマン

ジェノス×サイタマ

性的に絡ませたくなるキャラとそうじゃないキャラっていますよね、それです。

1. 浪人抜け出せそうですか?

大学受験、決まりそうですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP