ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



声優!

dragonyumi

10/01/27 23:32

回答数:25

私はまだ自分でCD買ったことないのですが、最近友達から2枚借りてきいたのですが、すごい声優さん!声だけで萌えです萌え!で、質問ですが好きな声優さんだれですか?

回答一覧

25. 渋い低音ボイス

アダルトな大人の色気の
渋い低音ボイスが特に好きです。

声優さんで誰々が特に好きってのはありません。
BLCDに出てくれる声優が増えてくれればいいなあ。
これ以上CD会社潰さないで~。
これからもどんどんBLCDを聴きましょうね。

24. 歌声が好き

現在進行形で 鳥海浩輔さん 祭りが開催中です(私の中でw)

とあるトークの映像を見て鳥海さんを知り、関連映像で歌声を聴いてがっつりハマってしましました
それからというもの、鳥海さんご出演のOVAやBLCDなどを漁り続けて今に至っています

外見→歌声→芝居のお声の順番でハマった声優です

おすすめCDは 遊佐さん×鳥海さん のCPで

・トラさんと狼さん  原作:春野アヒル先生 です

人外キャラでトラと狼の設定ですがえろ濃くないのであっさり聴けると思います 
「あぉぉーん」と鳴く遠吠えがかわいいです♪

0

23. やっぱり

近忙しいせいか小説やコミックよりCDが多いです。やはりBLCDだと攻めの方より受けの方を重視します!圧倒的に台詞量が多いですからねぇ

というわけでオススメの声優さんは
梶裕貴さん、福山潤さん、下野紘さん、阿部敦さんですね。可愛い系でさらに泣きの演技が素晴らしくて、いじめたくなるというかこちらの加虐心を煽るんですよ。色気もありますしね。

攻めというと
前野智昭さん、日野聡さん、中村悠一さんですね。お三方とも硬派というか硬くて冷たい時の声が好きです。もちろん優しくて甘い時の声も良いですけど

私はCDから声優さんにハマっていきました。昔、某アニメで「音を閉ざすと心も閉ざせる」と言っていましたがそのとうりでイヤなことがあっても音楽プレイヤーがあれば大丈夫です!日々の癒しになっている今日この頃です。

0

22. BLCD初心者でありますが

はじめまして!お邪魔させていただきます。
好きな声優さんは沢山いますが、
まずは成田剣さん!
とにかく色っぽくて、吐息とかちょっとした声色で空気を変えるのが巧いなー!と思います。
素敵であるのに受け作品は少ないので、ぜひBLに戻ってきて受けをやっていただきたいと思います。
そして何故か見当たらない、森川帝王攻めの成田さん受け作品を欲します!

そして関俊彦さん。
昔から声が好きだったこともありますが、
未だにやんちゃ受けといってたらこの方かなと思います。
男らしさのなかに潜む弱気な部分をちょっと見せられると、きゅんと来ちゃいます。
そこに圧倒的な色気を感じるのですね。
この方こそ久し振りになると思いますが、ぜひBLに戻ってきていただきたいです。

昨今だと鈴木達央さんの巧みな心情表現&安定感に非常に魅了されますし、
何故かエッチ臭くなる保村さんも大好きです。

そして、以前よく出てくださってた鈴村さんは、シリアス方面よりもコミカルな作品でぜひカムバック願いたいですし、
少ししか聞いたことがない檜山さんの可愛い受け作品もがっつり聴きてみたいですし、
某映画の吹き替えで、前野さん攻めの高橋広樹さん受け作品を見てしまった為、ぜひともこのキャステングでBL作品を聴きたいと思ってしまってます!
あと、小杉十郎太さんの受け作品もぜひに聴きたいです!!

…後半は何故か聴きたいシチュエーションになってしまいました。
失礼しました!

0

21. No Title

 
平川大輔さんが一番好きです。
素晴らしい演技力と声の使い分けにはいつも驚かされます。

他には
羽多野涉さん、緑川光さん、森川智之さん、子安武人さん、黒田崇矢さん、遊佐浩二さんなど…書ききれませんが

クセの強い声が好きです(私の独断と偏見ですが…)
普通の会話シーンでも魅せられる人、色気溢れる演技に
いつも萌えます。

2

20. No Title

小杉十郎太さんが好きです。

もともと母が小杉さんのファンで、吹き替えで海外ドラマを一緒に観ているうちにハマりました。
腰が砕けそうなセクシーボイスに惚れ惚れします☆

BLCDは聴いたことがないのですが、OVAを拝見して色っぽすぎて悶えました!

0

19. 3年前のスレでしたね。。

でも皆さんの意見に「ほほー、、」となったので便乗して書き込みます。ドラマCD以外聴かないのでかなり偏ってそうです。。

マイブームみたいにある一定期間その人の出演CDを聴きまくり、落ち着くと次の方へ、、、という聴き方ですが、ここにきて自分の中で定番となっている人というとやはり

帝王 森川智之さん

CHIHIROCK☆さん、ofnoticeさんとかぶります。
不思議と帝王ブームがきたことはないのですが、永遠の2番というか、白いご飯や空気のように無意識にずっと好きという存在です。

ちなみに近頃のブームは櫻井孝宏さん
ブリ系の受け役が多い気がしますが、そうじゃない役の方が個人的に好きです。BLを卒業されて久しいですが、数多の作品を残してくれたので堪能させていただいています。
Hシーンでは気持ちの流れがみえる繊細な喘ぎに「おおおっ?!」となった初めての人かも。
でもお気に入りの出演CDはHシーンがないという(笑

あと、ブームとまではいきませんが谷山紀章さんの受けを探して聴いております。
Hシーンでは持ち前のサービス精神で、やりすぎ感が出てしまいがちですが、逝った後の吐息が凄くエロいんですよねー!
(情事より事後の方が色っぽいとはどういうことか(笑)

1

18. 皆さん好きです

好きな声優さんはいっぱいいます。
アニメで好きな声優さん。
ラジオで好きな声優さん。
シチュエーションCDで好きな声優さん。
ドラマCDで好きな声優さん。
BLドラマCDで好きになった声優さんという方も、何名かいます。
鈴木達央さん
鈴木千尋さん
鳥海浩輔さん
野島健児さん
野島裕史さん
羽多野渉さん
前野智昭さん
安元洋貴さん
吉野裕行さん
杉田さん、平川さん、近藤さん、神谷さん、遊佐さん、緑川さん、三木さん、小野さんも、中村さん、水島さん、子安さん、たくさん好きで書ききれない。
逆に言えば、BLに嫌いな声優さんはいないかもしれない。
キャラクターのイメージに合っているか否かが一番重要。
合っていないと、どんなに好きな声優さんでもがっかりします。
想像と違い、意外に合っていてびっくりする事もあります。
そんな事が楽しいですね。

17. こんばんは

はじめまして、紫ゆかりと申します。

私は以前ドラマCDを集めていましたが、最近は聞いていなくてあまり声優さんを知りません。過去の作品からすると、一番は緑川光さんが好きです!学生の頃、友人から借りたドラマCDでは攻めさまだったのに、自分で購入したドラマCDでは受けさまで、どちらの声にも惚れ惚れします。声の使い分けって凄いと感じました!

0

16. はじめまして

こんにちは。

私は、受けをしている「野島裕史」さんが大好きで、
特に喘ぎ声なんですけどw
もうたまりませんw
野島兄が受けをしているなら、
どんなに面白くない作品も聞きますw

あと、堀内賢雄さん。
メ○ルギアの雷電はかっこよすぎましたwwうひひw

0

15. そうだな~

おはようございます・こんにちは・こんばんは
私はですね~
櫻井孝宏さん
平川大輔さん
杉田智和さん
中村悠一さん
小西克幸さん
鈴木達央さん など
言いきれません・・・

0

14. 声優さん買いをしてしまうのは…

鳥海浩輔さん
遊佐浩二さん
緑川光さん
三浦祥朗さん
鈴木達央さん
前野智昭さん
野島裕史さん
近藤隆さん
鈴村健一さんですねぇ~

前野さん以外は受け声かも・・・笑
たぶん受け声に萌えを感じてしまうみたいです、私。

櫻井孝宏さんが大好きだったのですが、もうBLCDは引退されてるみたいだし…

だから、皆さんの大好きな声優さん達のBL界での今後のご活躍を祈りたいですね!

0

13. やっぱり帝王

やはり帝王・森川智之さんは外せないかなと…。
役によっては「え?w」ってこともあるけど、ちょっと、或はかなり悪役な帝王にはゾクゾクきます。
悪に満ちた高笑いもたまりません!

成田剣さん!
BLCDにハマるきっかけになったお方です。BL作品ではありませんが、アニメ「犬夜叉」で絶世の美男でツンデレで気品溢れる殺生丸さまに毎回、盛大に萌え転がり、せっせと追いかけていったらBLCDにきちゃったというか…。BLでは変態入ってる役多いような気もするけど…。(「京四郎と永遠の空」の影響でしょうか)
低音なのにあの滑舌のよさ、それに男の色気というかなんというか、たまりません。実は森川さんも犬夜叉では宿敵・奈落を演じていらっしゃいますが、奈落×殺生丸の掛け合い(低音祭りですねw)で妄想スイッチはいりまくっていた時期も…。

川島得愛さん
BLではマイナーな方ですが、この人の独特な軽さが好きです。

千葉進歩さん
作品によってムラはあるけれども、受けのときのエロエロちっくな喘ぎ声がツボ。地声もなんとなくカワイイし。

井上和彦さん
「梨園の貴公子」で帝王との絡みにもズキューン!ときましたが、「春抱き」の佐和先生には完全にヤラれましたw

これからが楽しみな声優さん
松岡禎丞さん
まだ、デビュー間もない声優さんですが、BLCD初参加でいきなり攻めをこなしているところもスゴイし、クールでどこか清潔感のある声質は今後、大化けするような予感。
まだ端役が多いようですが、生暖か~く見守りたいです。






1

12. 私は

小野大輔さんの受けもいいと思います。普段より多少低い声で、そこにエロさもあります。私が聞いたのはリロードでしたが、あの2人は最強だと思いました!(ちなみちに攻めは神谷浩史さん)

11. 愛!

緑川光さんが大好きです
受けでも攻めでもバッチリおいしくいただけます!

緑川さんのBLCDでオススメなのは
「楽園のうた」です。(攻め役)

他には
・遊佐浩二さん
・子安武人さん
・高城元気さん
・水島大宙さん
・神谷浩史さん
などでしょうか…

10. 声優さんから

私は声優さん好きからBL好きになりました。←
特に好きな声優さんは、神谷浩史さん 森川智之さん 三木眞一郎さん です。

神谷浩史さんは攻め役でもかっこいいのですが、受け役をやったらそれこそ神!だと思います♪

神谷さんが出演されてる作品で「しなやかな熱情シリーズ」現在4枚CD化されているのが(ご存知だったらすみません)特に好きで、声優さんの演技がすばらしいです!!
ちなみに三木さんが攻めです。

もし良かったら聴いてみて下さい(..)

1

9. 萌え

鈴木達央さん好きですw
達央さんはエロボイスですww
攻めでもイイんですが、受けの時のあの声はエロすぎますよww
羽多野渉さん×鈴木達央さん
は無敵だと思いますww

遊佐浩二さんも結構おススメですw
声が結構深めだったりで、萌えますww

他にも色々イイ声優さんがいますが、BLでは主に↑の二人ですww
一度聴いてみてはいかがでしょうか。

1

8. 声優!

は~、みなさん回答ありがとうございます。ほんとみなさん神です。オー・マイ・ゴッドざんす。私がきいたのは黒田 宗矢(攻)柿原 徹也(受)もう~、く、黒田さん声だけで・・・。あ~、思い出しただけで萌え~!ほかに好きな声優さん、関 俊彦、関 智一、千葉 進歩、小野 大輔、森川 智之、などなどたくさんいます。あっ、子安さん一度聞いてみたい!

0

7. 本命二人

というのがおかしいですね
でも鳥海さんと近藤さんのステキな声と演技に惚れたので好きすぎでどっちも捨てがたいです。
ほかにも色んな声優さんが好きです、三宅さん、津田さん、KENNさん、中井さん、小西さん……
乙女ゲームにはまってる時、やっぱり好きなキャラを演じられる声優さんを好きになる場合が多いですね。

個人的にはちょっと嗄れた声が萌えです><
低音攻めがツボ!
あと、声優さんの性格も萌えポイントの一つです。
ワガママですみません。

1

6. 王道

やっぱりキング、森川智之氏ははずせないです。
ドスの効いた低音も、ソフトな甘声もどっちもステキです。
あと、井上和彦さん!

森川さん×井上さんってのは、もう神でした(T▽T)

子安さんの敬語攻めは、私の中で最強です。
遊佐浩二さんにもときめきます。
福山潤さんの可愛さにもむずむずします。
石田彰さんの第三ポジ的なキャラも大好きです!


イチオシの声優さんはBL出てないので…。

5. シニカルな声が好き

リバーシブルなら、緑川氏!
攻でも受でも、麗しい☆
(↑ポスト塩沢氏です、私の中では…)

攻なら、この方々…
成田氏
(↑ねっとりとした、変質者っぽいのがいい味。)
諏訪部氏
(↑俺様な貴公子向き☆)
一条氏
(↑吐息のもれる、静かなセクシー役がマル。)
平川氏
(↑いい人・お兄さん声!)
遊佐氏
(↑ちょっと皮肉なエリート様がよろしい。)
宮田氏
(↑策士声が素敵…)
速水氏
(↑高貴でゴージャス!)

受なら、こちらを…
福山氏
(↑まっとうな美少年なら、この方です。)
神谷氏
(↑魔性の女王様声でした…)
岸尾氏
(↑フツーの男の子役が可愛い☆)

私めの独断と偏見ですけどwww
基本、ちょっとシニカルな美形風が好きです。

1

4. 三木さんは神です。

私が一番好きなのは三木眞一郎さん。
もうこの方は私の中では神で。
一番最初に惚れたのがルックスという声優として間違ったところから入りましたが。
声も好きだし、演技に対するものの考え方とか姿勢も好きだし、ルックスも好きだし。
もう丸ごと人間として全部好きなのが三木さん。
もちろんBL方面でも好きです。
受も攻もどっちも好きv
この方の敬語攻とかかなり萌えますvv

そして、声優さんとして好きなのが
鳥海浩輔さん。
この方は攻も受もデキてステキ☆
特に受けとかものすごくエロくて色っぽい。
なのにアフォっぽい子とかも出来るのがホントすごい。

野島健児さん。
この方の泣きの演技がすごく好きです。
不幸気質万歳な感じ。
あとはフリトのぐだぐだ感も(笑)

神谷浩史さん。
この方の魔性っぽい受がすごく好きです。
あの魔性っぷりは神谷さんにしかできない。

ほかにも
遊佐浩二さん、野島裕史さん、鈴木達央さん、武内健さん、立花慎之介さんとか。

好きなキャストが出てるからと買ったCDで新しく好きになる方が増えたりするのでCDに散財することが多くて困ってしまいます(笑)

1

3. 受け声優が好きです!!

攻めよりも受け声優に思い入れがあります。
どっちかというとアンアン喘いでくれる子がすきww
というわけで、鈴木達央さん、柿原徹也さん、神谷浩史さん、緑川光さん、あたりが大好物。
襲い受けとか誘い受けとかやってくれたら最高ですね♪

攻めは粘着質なカンジが好きです。
黒田崇矢さん、鳥海浩輔さんとか。
あ、小西克幸さんは何をやってもオイシイですよ♪

あと、個人的に好きなのは中村悠一さん。
攻めをやっても受けをやっても素晴らしいです。
なんといってもあの美声。
王子様ボイスですね。
王子攻めもいいし、潔癖でストイックな受けをやっても、なんか汚していくようなカンジがして萌えますww

4

2. 低音好き

声優買いをしてしまうのは

安元洋貴さん
犬野忠輔さん

のお二人ですv
低音で受けも攻めもオカマも最高ですv


低音好きなので

小西克幸
中村悠一
羽多野渉
川原慶久
乃村健次
三木眞一郎
子安武人
緑川光
森川智之
平川大輔
前野智昭

このあたりのお声も大好きです。
一部、役によっては高いキーを出す方もいますけど
低音時の役がとくに好きです。


低音じゃないけど

鈴木達央
梶裕貴
井口祐一
蒼井夕真
近藤隆
鳥海浩輔

このあたりもおいしく聴いてますv

1

1. あまり詳しくはないのですが…

石田彰さんが大好きですね。
なぜか好きになるアニメキャラの声がいつも石田さんで、偶然だったのでしょうがいつの間にか好きな声優さんになっていました。
携帯のアラーム(目覚まし)も石田ボイスです。毎朝起こしてもらってます(//∀//)
でもBLCDは一枚も持ってないな…
どうでもいいのですがM‐1グランプリで優勝し大人気のお笑いコンビのボケ担当の白い人(笑)が同じ名前で…(名前の漢字は違いますが)
テレビ番組で名前を紹介されると思わずテレビ画面に目が行って、そのたびにちょっとショックを受けます。
そのお笑いコンビも大好きですけどね!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP