ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



イケおじ攻め

匿名

16/10/13 18:06

回答数:10

50代、40代くらいの寡黙な感じの攻め、20代、10代くらいの受けの話が読みたいです。

漫画、小説問わずオススメのものがあれば教えて欲しいです。

できるなら、シリアス、切ない、だけど甘い…愛を感じられるものを希望です。

よろしくお願いします。

回答一覧

10. No Title

>>5
返信が遅れてしまいすみませんでした。

暴力シーンは本命の攻めからではなく、惰性で付き合っている彼氏からのもののようで、私はそういう前の男からの傷、みたいな設定は萌えてしまうので全然問題ないです!
不倫ものも作者さんの書き方次第で好き嫌いはありますが、レビューを読む限りあまりきになりませんでした。

教えていただきありがとうございました!

9. No Title

>>4
返信が遅れてすみませんでした。

んん!!すごいです!調べて、表紙のえっちさに射抜かれました!
そして、生臭坊主と高校生!!!
これは、これはとっても読みたいです!!!

教えてくださりありがとうございました!

8. No Title

>>3
返信が遅れてすみませんでした。
詳細まで書いていただき感謝です!
そうなんです!最近まで年下攻め、年上受けがとってもとっても大好きだったのですが、とある二次創作がきっかけで年上攻めの包容力やばいな…と思い至り、商業でも読みたいなと思い探し始めました。
正直、どちらかというと年下受けが苦手な自分がいて、あえて今まで避けていた部分がありました。私が見たものが偶々そうだっただけなのかもしれないのですが、年下受けは大抵なよなよした感じがあったり、作品自体が幼稚な感じのものがあって、大人っぽさ、男らしさが少ないものが多く感じられていたいのです…。
でも、いい作品はいいんですよね!なので、この機会にもっと読みたいと思いました!
長い自分語り失礼しました!

英田サキさんの作品はほんの少しだけ齧ったことがあるので、これからちょっとずつ知っている作品増やして行こうと思いました!

リバものはちょっと苦手なのですが、もう少し調べてから決めようと思います。

教えていただきありがとうございました!

7. No Title

>>2
返信が遅れてすみませんでした。
4作品も教えていただきありがとうございます。

龍と竜
狐火の夜
こちらの2作品は攻めがヤクザさんのお話のようで、あまり自分からは読む方ではないのでこの機会に読んでみたいと思いました!

殉愛
こちらはレビューを読む限りかなり人を選ぶ短編集のようで、そういう攻めた作品、私好きです♥

週末の部屋で
シリーズもののスピンオフの更にシリーズものなのですね、受けの恋人になれないならせめて身体の関係でも…という作品紹介で、もう切ない。とても気になります!

水壬楓子先生のRDCシリーズ
調べると水壬楓子先生は、結構年上攻めの話を書かれているようですね。RDCシリーズ、エスコートシリーズ?と調べていくうちに気になるものがたくさん出てきました!

教えていただきありがとうございました!

6. No Title

>>1
返信が遅くなりすみませんでした。
政治家(53歳)×刑事(35歳)モノなのですね!
しかもこの2人愛人関係とレビューに書いてあり、いい大人なのに素直になれない2人…とても興味があります!
教えていただきありがとうございます!

5. No Title

はじめまして♪

ちょっと閃いたのは…
水原とほるさんの
迷い恋です。
50代攻、20代受けは該当します。
が、暴力シーンがあります。
不倫駆け落ちも。

でも、全体的にしっとりしている作品だと思います。

0

4. No Title

鳩屋タマさんの『声色に染まる』をお勧めしたいです(*^^*)
漫画です。
ただシリアスではなく、受けが一所懸命で可愛い感じです。

2

3. No Title

こんにちは。
イケおじ。いい響きですね!BL界では30代前半でももうオヤジ扱いなので、50代ともなるとあまり見かけません。
お求めの年代よりは少し若い設定となっているかもしれませんが、何点か…

小説
①英田サキさん「最果ての空」
作品情報では、篠崎が「受け」となっていますが、若い江波が40代の篠崎に恋をして、という展開です。シリアスで切なくて、かつある種の甘み、そして苦味も。
ただ「エス」シリーズ最終章のため、「エス」も読んだ方が良いかも。読む順番は逆に「最果ての空」から読んでも良いと思います。

②英田サキさんx山田ユギさん「愛想尽かし」「花片雪」
攻めはまだ30代かも?英田サキさんと山田ユギさんのコラボ作というのでしょうか、「愛想〜」は漫画で、「花〜」が小説です。

③鳩村衣杏さん「部長の男」
リバ展開あるので、地雷だったらごめんなさい。

3

2. No Title

☆綺月陣 龍と竜 /殉愛
☆きたざわ尋子 週末の部屋で
☆水原とほる 狐火の夜
☆水壬楓子先生のRDCシリーズ
検索で確認お願いします

1. No Title

受けの年齢が合いませんが、水壬楓子先生の『リスク』は、いかがでしょうか。

攻めの話し方が、少し年齢よりも上のような感じですが、わたしは面白かったです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP