ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



人前でも読めるBL、それっぽい本

匿名

16/10/17 16:44

回答数:9

ちょっと不注意で入院中です(´;ω;`)
下半身のところどころ骨折してるもんで寝たきり。
ベットから動けない状態、上半身と頭はとっても元気なので退屈で仕方ない、ICUゆえプライバシーはほぼありません。看護師さんが通るたびに見える、見られる状況でストレスが、、、

だからこそ癒しとしてBLを読みたくなる(´;Д;`)

今は前に購入していた江戸川乱歩シリーズの長編小説に、同性愛の雰囲気を醸してる話があるので(ほんと多少ですがね)
それを読んで少しの脳を潤しております、、

が、もっとほしい。゚(゚´Д`゚)゚。

人前で読める、BL本、それっぽい本、ご存知でしたら教えてください(*'▽'*)
携帯で読めばいいと言われちゃいそうなのですが、
外出用wifiを持って来てもらってはいるものの、最高制限がありGBが限られており、低速になって、速度が戻るのに何日か待たないといけないってのが不安で、できれば本が良いです(*´꒳`*)
漫画でも小説でも構いません。
家に届いて家族が持って来るので表紙を見られても悟られないものを、、、。
よろしくお願いします(●´ω`●)

回答一覧

9. やだこんなにも(*´꒳`*)

たくさんありがとうございます!!
みなさまに感謝感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

単行本だけでなく何巻かでてるものもあるし、
中を見られても大丈夫なものも、なんと!挿絵がないものもとっても助かります!
しかも、エロも少し楽しめるなんて(^q^)うほ

これは、何ヶ月か家に帰れそうにないので、
とっても助かるし、BLロスのストレスも解消されそうでございます(●´ω`●)ありがたや
みなさまがオススメしていただいた中に、
そういえば持っていた本がありましたが、
それは私の部屋の秘密のクローゼット、
BLの園に隠されており、そこを開けたらまぁ大変、
あんなこんなそんな激しい背表紙や表紙も見えちまったり、、、
こんな時BL好きの身内がいれば、助かったなぁなんて思います(T-T)

ちなみにですが、
今やってるアニメなんかを見たいもので、それでGBを結構使ってしまうゆえ、できるだけネットは動画専用にしたいなぁと思って、普通の書籍でお願いしました(*゚▽゚*)

ら!こんなにもたくさん教えていただいて(〃ω〃)

まだまだ長い長〜い入院生活で、また手術もありますが、魅力的なBL男子を見て気長に良くなるのを待とうと思います、、、(´;ω;`)とほほ

みなさまありがとうございました^^

8. No Title

長野まゆみさんの小説は、どれも萌え萌えできておすすめです!なかでもはっきりと男同士の友情…では終わらないもので、かつ個人的に特におすすめな作品は

・新学期
・白昼堂々(シリーズもので四巻まであります)
・ぼくはこうして大人になる
・レモンタルト

長野さんの文章は本当にうっとりするほど綺麗です。そしてメインのカップリングはもちろんのこと、脇役の兄、従兄弟、父、などの存在がまたすごく魅力的です!どれも普通に地域の図書館の一般書コーナーに並んでおり、表紙も全く問題ないと思います。ビビッとこられたら是非是非、他作品も読んでみてください。

どうぞお大事に…!

7. No Title

かわい有美子さんの小説、「猫の遊ぶ庭」と「猫の遊ぶ庭~気まぐれもの者達の楽園」は如何でしょうか。
京都大学の大学寮が舞台の作品で、雰囲気はさしずめ京都を舞台にした大学生たちの青春文学っぽい感じです。実際個性的な登場人物も、寮や京都の風景の描写もそんな雰囲気です。(でも、BL作品です)
一番のおすすめ理由は、挿絵がない!!!!という点です。
字面も普通の文学作品サイズな印象。(つまり小さ目)
挿絵があるとどうしてもHシーンやキスシーンなどで人目が気になってしまいますが、この作品は作品中に挿絵がないので、その部分はクリアかなと思います。
そして問題の表紙ですが、BL挿絵画家さんではなく、「十二国記」「ロードス島伝説」「ドリームバスター」等の挿絵をされたりしている山田 章博さんのものなので、BLっぽさが良い意味でありません。裏表紙のあらすじも生生しい表記はないので、ご家族にもセーフかな・・・(ただ、ルチル文庫がどういうレーベルかご存知だとBLと分かってしまうのですが・・・)
あとは、お好みに合えば幸いなのですが・・・

お怪我、早く良くなりますように・・・

6. No Title

中村明日美子先生の『おはよう楽園くん(仮)』はいかがでしょう?
男子高校生もので、純愛ですので中を見られても安心です。

萌の力で怪我がはやく治りますように╰(*´︶`*)╯♡

5. No Title

ひとつ、お勧めさせていただきますと、
『ジェントルマン』(山田詠美)。
主人公がゲイの恋愛小説で、なかなか独特な作品です。
がっつり性描写!というものはありませんが事をしてるシーンは所々でてきますし、腐女子の方なら十分BLとして楽しめると思います!
表紙も普通なのでバレると言うことはないと思いますよ(^-^)
ただ雰囲気が全体的に暗い話なので苦手でしたらすみません、ご購入の前にレビューなどをご覧になることをお勧め致します
お大事になさってください

4. No Title

ICU…って大丈夫?(( ;゚Д゚))
「孤島の鬼」面白いですよねー
↓ちるちるの一般小説紹介記事です。どれも面白かったので、イケそうなタイトル・表紙のものをどうぞ!
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/11907/
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/9010/
お大事にねー

3. No Title

>>2 横からスミマセン!
榎田ユウリ(尤利)さんの魚住くんシリーズ良いですよね~タイトルも「夏の塩」で純文学ぽい。私は角川文庫で所有してますが、一般書で新装版出てると買いやすいですよね。挿絵もないし安全。
木原音瀬さんの「箱の中」「美しいこと」(講談社文庫)も同じ理由でセーフかな。

あとは海外翻訳もので、ジョシュ・ラニヨンさんのアドリアン・イングリッシュシリーズはどうでしょうか。

漫画…は、ご家族に中身は見られることありませんよね?
四宮しのさん「銀のくつ」、新井煮干し子さん「ふしぎなともだち」(エチあり)、RENAさん「雷神とリーマン」、文乃ゆきさん「ひだまりが聴こえる」。
サブカルっぽいのから可愛い系など、ほぼ自分基準です(--;)入院生活は不便も多いこととは思いますが、萌えで乗り切りましょう!(意外と看護士さんも腐女子かもしれませんよ)

2. No Title

榎田先生の「魚住くんシリーズ」とか、柴田よしき先生の「聖なる黒夜」。
高村薫先生の「李歐」は表紙でも大丈夫ですかねー。聖黒はリコシリーズのうち、麻生と練が出る二冊から読む方がいいかもしれません。
wifiルーターをお持ちなら、それほど気にしなくてもいいとは思いますが。
お大事になさってくださいね( ^ω^ )

1. No Title

ケガ痛そうですね。。。
kindle Unlimitedで見かけたものです。

「G・DEFEND」51巻(続刊)国会議事堂を守るSP達のお話
「毎日晴天」シリーズ10冊 BLですが家族・兄弟愛も強い
「災厄は僕を好きすぎる」5巻(続刊)呪いが関わるミステリアスな話
「幻惑の鼓動」26巻(続刊)神様や封印などダークファンタジー

全てのページを見られても大丈夫とは言いきれませんが、エロ度はごくごく控えめだし、表紙は男率が高いだけなので、人前で読んでも大丈夫だと思います。
通信制限が大丈夫でしたらkindle Unlimitedがオススメですが。

ケガが早く治ることを願ってます。
楽しめる話の回答が集まりますように。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP