ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ここに書き込むと気持ちが落ち着く不思議な浄化系スレ

匿名

16/11/05 13:30

回答数:200

自分が傷ついた分、誰かを傷つけたかった。
浄化系彼氏 さとまるまみ

毎日、イライラすることが多い腐女子が、ここに書き込むことで、なぜか心が浄化されてしまう不思議なスレです。

あぁ、浄化されていく。

回答一覧

200. No Title

>>199
おすすめポイントとネタバレは違うと思いますよ。かなり詳細に内容を書いてしまった(結末も)コメントだったので、ネタバレはやめてほしいとクレームが入っただけです。おすすめポイントぐらいで目くじら立てる姐さんはいませんよ。

199. No Title

なんかもうネタバレするのが怖くて、答姐でおすすめとかできなくなりそう・・・
以前の「さがしもの系トピ」は、皆さんもっといろいろおすすめポイントを書いていましたよね
最近は短いレスが多い・・・素っ気無い感じでさみしいというか・・・つまらなくなっちゃったな・・・

198. No Title

おさわり禁止の人、某トピの擁護じゃなくてトピ主本人なんじゃないの?
負けず嫌いっぽいから言い返したかったとか。

197. No Title

朝からものすごい頭痛だったのは気圧変化のせいだったみたい。
大きなヒョウが降ってきた時は驚いた。

196. No Title

今ガイドライン見てきたけど、
確かにレビューはネタバレしていいけど、
答姐ではダメとは書かれていない。
誰がいつどこでそんなこと決めたのかしら。

195. No Title

話し合うこと自体不毛すぎるしトピ主以外はレビューでのネタバレは構わないけど答姐では配慮した方がいいのではっていう意見ばかりなのに…
わざと曲解したふりしてるのかマジでわかってないのか
あのトピまでケチがついちゃいそうで嫌だな
トピ閉めていってほしかったなあ

194. No Title

>>193
鬱ぽい人が多いんじゃないかなあ。

193. No Title

BL好きな人って、もしかしてすごーく真面目な人が多いのかな?
ちょっとコワイ・・・ごめんなさい。

192. No Title

「ネタバレ」トピのトピ主って、かかわってはいけない人だったのでは。
ヤバイよ。返信の言葉がもうねあかん人やね。
スルーすべき案件でしたね。

191. No Title

>>189
妄想コミックでおすすめ。

東野裕さん「マニアックに愛して♥」

妄想フルパワーな漫画です。

190. No Title

>>189さんへ
村上キャンプさん「BANBA BURGER」コミックどうですか?
妄想が楽しい明るい内容でしたよ。

189. No Title

最近、ほんとうに切実に男になって男の尻を触りたくてたまらない。
2次元のBLの世界に入って攻側になって受の男を弄りたい。

性欲溜まってんのかな
って思うけど、男とセックスしたいとは思わない。あの馬鹿みたいに自分に腰振ってる汚い姿を思い出すだけで萎えてしまうというか。

でもBLだと馬鹿みたいに腰振ってても可愛く見えてしまうもんだから不思議だわ・・・・
むしろそれがいいそれがエロい。

188. No Title

毎度毎度くだらない事でごめんなさい。

ワイドショーのコメンテーターに
『〇〇アナリスト』の肩書きの方がいてね

アナルリストか…と勝手に私の頭が変換しててもう大変なのよっ♡←アホ

187. No Title

そらみみつながりで(^-^)

タ○リ倶楽部の空耳アワーのコーナーが好きなんですけど、男×男ネタが意外と豊富でクスッとなります。

2

186. No Title

そらみみネタ

『テニス』を『ペニス』に聞き間違えた。

 『ペニス』の試合結果 錦●選手は… ←アホですみません。

185. No Title

『変態観測』・・・はっ?そんなんあったん?

 聞き間違いでした。正しくは『天体観測』。
 星空を見るんやって。

 私はもうどっぷり汚れてるなと思った。
 

184. No Title

>>183
そうですよね(^-^;)私もそうしてほしかった
でもいろいろ言ったら元気でてきました!
今度からはちゃんと片付けます!ありがとうございました。

0

183. No Title

>>182
それなら本が入ってる袋ごと移動させれば済む事では?
人の袋の中身を取り出して並べるとか常識的に考えてありえません。

182. No Title

>>181
本棚なくて袋の中に入れて保管してたのを積んでて、それを片付けられたんです(^-^;)

1

181. No Title

>>180
人の袋から持ち物出した上にわざわざ見える所に並べたんですか?
事実なら、身内同士と言えどプライバシーの侵害にも程があるでしょうよ・・・。
事実・・・ならね・・・・。

180. No Title

家族の手によって、全部じゃないけど袋に入れてあったBL本が袋から出されてキレイに並べられてた…
何も言ってこないけど過激な題名とかあったから見られたくなかった
元気だそうと思っても沈んでしまう(´-ι_-`)

2

179. No Title

私の車庫の軒下にツバメの巣があります。
仲良しなツバメカップルに毎日癒されてます。
たまにヒナの声が巣からうっすらと聞こえているのでうまれたばかりかもしれない(今日調べ)

ヒナが親にエサをねだる様子に毎年どれだけの力をもらっているか計り知れない。
私も子育て頑張ろう!と勇気をもらえます。
今年もすべてのヒナが元気に巣立ってほしいものです。

178. No Title

ちるちるのシステムについては前から疑問視されてた。
投票ものはズルできるものね。

177. No Title

いくつものアカウントを使い分け、様々な小細工をする…その情熱
ある意味感心してしまう。面倒くさくてムリ!

176. No Title

趣味のことでそこまで熱くならなくてもw
見ない方が平和にすごせるよ~

175. No Title

入退会も何度もできるし、複数アカも取れる仕様なのは事実だけど
炎上の原因作ったのは誰か考えてみては?
何度も嫌な思いをしても気付かないその人自身にも問題があると思う。

叩いている人が一人の可能性があるって気分を楽にするのは間違ってる。
一人でも気分を害させた人がいるのは事実で、レスしないだけで
同じ考えの人がいる可能性だってある。
叩いている方がおかしければ擁護のほうが増えるもの。
ちるちるに来たくないと思うほど叩かれたのなら
それだけの発言をして、擁護も少なかったと推測。

反省してると言いながら、自分のことを棚上げして
問題をちるちるの仕様にすり替えてる。その都合の良さが炎上する原因。

174. No Title

>>173
一人のユーザーが同じアドレスで一つのアカウントを持てるのはどこのサイトも同じだと思う。退会入会を繰り返せる。ただし前のデータ(レビューなど)は復活出来ない。

一人のユーザーが別のアドレスで同時にいくつものアカウントを持てることに問題がある。成りすまし、役ボ連打など不正の温床になる。

173. No Title

数ヶ月前の話ですが、
自分の書き込みが原因で炎上してしまい、しばらくここにはこないようにしてました。
最近見ると、とある方から励ましのメールが届いていて、涙が出るほど嬉しかったです。
で、その方のメールに、自分も嫌な思いをして、入退会を繰り返して何度もHNを変えました。とあり
えっ?何度も入退会できるものなの?と思い私もやってみたら…。
できました。
しかも同じメールアドレスで…。
普通、一度使ったメールアドレスはこのメールは使用済みで使えません等エラー出ると思うのですが、ここは出ないんですね。
ってことは、メールアドレス1つあれば、何度も入退会を繰り返して、
別人物になりすますことができるということです。
ということは、もしかしたら私のことを攻めていた複数の匿名の方が、実は1人だったという可能性もあるということですね!
なんかそう思うと、少し気持ちが楽になりました。
(実際は違うと思いますが…反省してます。今後書き込むときは気をつけます。)

でも、これって投票ものに関しては、システム的に大丈夫なんでしょうか?

172. No Title

>>171、85番様
いろいろと浄化されました~
可愛らしくて笑えるエピソードを、どうもありがとうございました(*^-^*)

2

171. No Title

朝のビックリした出来事。
猫にエサやろうとしたらタヌキやった。
アンタッ!! 猫やないでしょ!!
猫とタヌキが家の玄関でエサを食べている光景がココにはある。
田舎やからねタヌキいるもん。
にしてもようなついてるタヌキやったわ。どっかの家でもメシ食ってるなこりゃ。

170. No Title

解決したトピは責任持ってトピ主がトピを閉めるべき。
同じような質問ばかりして嫌がらせしてるのかなあ。

169. 私のレビューの事じゃなかったら申し訳ないですが

新人作家さんの作品に「倫理観~」とレビューを書いたので。

あくまで、個人的な感覚の違いだと思いますよ。
リアルでもズレがあるのに、ましてやフィクションだとなおさらじゃないでしょうか。

私の場合は、愛や執着があれば陵辱強姦は全然セーフだし、むしろ萌えます!不倫も(愛があれば)O.K.です。しかし、不倫したり、友人の想い人に手を出しておいて罪悪感が無いのは、かなり違和感を覚えます。
上手く言えないのですが、愛情や執着ゆえにやらかしちゃって、本人が苦しんでいたりするのは萌えるのですが、そういうのが無く悪い事をしたとも思ってないのは「趣味じゃない」のです。


でもこれも、あくまで私の感覚です。全然O.K.な方もおられると思うし、それで当たり前だと思います。

高評価だろうと低評価だろうと、作品自体が良い悪いでは無く、個人の趣味に合うか合わないかだけの話だと思います。なので、自分の素直な感想を書いていいんじゃないかと思っているのですが・・・。
引っかかる部分というのは、正に匿名83番さんが「ささいな」とかかれているようにズレてますし。私にとっては「ささい」では無かったのです。

というのが私の意見です。皆さん、それぞれ感覚が違うからこそ色々なレビューがあって面白いですしね。
長々と失礼しましたm(_ _)m

11

168. No Title

大人気作家の性犯罪描写は素晴らしい
新人作家の些細な倫理観は貞操観念が合わない

その違いは?基準が分からない

167. No Title

ちるちるサイトをチェックしている作家がいるだろうに。
失礼な質問はしないでほしい。

166. No Title

ちるちるまでたどり着いてるんだから何でもかんでも質問しないで
検索を利用すればいいのに。
適当な情報修正だとヒットしないこともあるけど、同時収録のタイトルは
だいたい登録されてると思う。

165. No Title

普段ならなんとも思わないのに、
ムカつくことがあってストレス溜まってる時とか、
自分の中で綺麗なものしか見たくない時とか
おっさんのケツのアップや胸毛生えてる男同士のキス画像とかを載せられると、
なんかすげ〜イラつく
これだけは見なきゃいい開かなきゃいいってあれじゃないんで、どうしても目に入ってしまう
なんか、なんかなぁ

164. No Title

そんなに突き放さんでも…。

163. No Title

気に入らなきゃ無視はちょっとどうなんだろうか。

リアルとネットは違うってのは分かってるけど、あれでしょ。
例えて言うなら「こんな感じのもの欲しいんだよねぇ」って喋ってて「あ、それならこういうのどう?好きそうだと思ったんだけどいる?」って言われて「(イラネ。クソみたいなの勧めてくんじゃねぇよ)無視」って感じ。
こんなのリアルでしたら「こいつ感じ悪い…」って思われるよね。
普通はしないよね。

やったことってそういうことでしょ。

162. No Title

レビュー書く前に質問に答えてくれた人にお礼すればいいのに。
回答無視したままトピ閉じてておどろき。

161. No Title

ちょっとマイナーな一般誌を読んでる人が周りにいないから一般誌のが売れるってのがいまいち想像しづらいけど、世間一般的にはそっちのが需要あるんだなあ…
腐女子とだけ関わってるとBL誌のが売れるのでは?とか思い込んでしまう。

160. No Title

うーん、全体を見れば、一般でも長期連載をとれてしかも続く作家さんや作品のほうが少ないし(はらださんがそうだといってる訳じゃなく、むしろ実力ある作家さんだと思います)、一度でも一般作品を描いたら、連載をとれて儲かるから、BLなんて描かなくなるみたいなのは、ほんとに?とか思っちゃいます。

159. No Title

一般誌の方が購入者層が多いのは確か。
BLは所詮18禁のエロ本。
幅広い読者層相手に商売できる分、一般誌で出した方が儲かる。

158. No Title

>>156
教えてくださってありがとうございます。
BLより一般のほうが儲かる、と言う書き込みを見て、メジャー雑誌の看板作家とかでもない限り、相場なんてそんな変わらないんじゃない?と疑問に思っていたので…。

157. またか……

やらせレビュー…。
ランキング上位だからお試し読んでみたけど
1行目から趣味じゃなかった(´д`|||)
神評価が多いのに、支持されてるレビューが
中立やしゅみじゃないのレビュー。
神評価の人のレビュー棚がすっからかん。

156. No Title

「一般誌 bl 原稿料」でググったら知〇袋に漫画家の原稿料を尋ねる質問がありました。
※ググり結果1ページ目上位

そこに寄せられた回答に「(略)少女漫画描きたいけどBLの方が高いんだ。(略)」という書き込みがありました。
BLでも有名な出版社などを挙げつつ、ページ辺りの原稿料の金額、印税など書いた長文回答でした。

BLだから、一般誌だから……って決め付けるのは難しいのではないでしょうかね?

155. No Title

「どうせ駄目だ」とやる前や始まる前から保険をかけておいて、本当に駄目だったときに備えるという心理があるそうですね。
それに、BLなんかかいて(演じて)くださる~みたいなこと言う方は結構いますしね…。
ところで、私は詳しくないのですが、BL雑誌の原稿料と一般雑誌の原稿料ってそんなに違うんですかね?

154. No Title

長引きそうな連載が始まったわけでもないのに
なんでBLやめるまで思うんだろ?

153. No Title

同じ売れっ子漫画家になるならBLよか一般誌でしょうよ。
週刊誌の連載勝ち取れればBLなんぞより高収入になるでしょうし。
人気作家がBL卒業しても私はちっとも変だと思わない。
自然経済の摂理ですよ。

152. No Title

一般誌で書き始めたとなったら途端に「BL卒業なんですね」など嫌みったらしくコメントする心理が理解出来ない。

辞めるかどうかなんて分からないうちから「辞めるんですね」と決めつけないで。

151. 同感です!

実写化については、誰がやるかどうやるかに関係なく、やめて欲しい!凄く同感です!
と特にイプの例えに頷きました。いつも感じていました。ありがとうございました!

150. No Title

どうかここに書き込んだことで、この気持ちよ浄化してくれ!

BLCDのレーベルにアンケートをせっせと書いている。
その際に音声化してほしいものは?とのところに自分が好きな作品名とか、これは音で聴きたいな~というものを書いてるけど、まったく新作に引っかからない。

ここで自分の好きな傾向って少数派なのかと自覚する。

まあ、欲しいと金欠でも買ってしまい更に金欠のループに陥っていくので、お金が減らなくていいのだけどと、自分を納得させています…。

149. No Title

レビューが書きづらくなるようなコメントだけは本当に勘弁して欲しい…
作品にレビューが付かなくなるのが一番困るよ…

148. No Title

>>145
ヤマヒロさま。
ヤマヒロさまに関わらず、どなたのちみっこ表記にも不快に思ったことはありません。
ぜひレビューは続けてください!

147. No Title

>>145
ここに書き込んで浄化されたはずだから、もう気にしなくていいんでない?

146. No Title

私も「ちみっこ」表記です。
なぜそう書くようになったかと言いますと、「ちびっこ」の「ち」を抜いた部分が差別用語であると認識されてしまい、書き込めないSNSがありまして…。
ちるちるさんでは「ちびっこ」は問題なく書き込めるのですが、そういった事情を含めまして、ちるちるさんにくる以前からずっと「ちみっこ」表記をしています。
作家さんにもそう表記されている方がいらっしゃいます。

単にちみっこ表記が可愛いからという理由だけで使ってらっしゃる方もいると思います。まあ、元はそういう理由で、それが派生して広がったとご認識いただき、辛抱していただければお互いに心おだやかかと思います。

8

145. これ、私ですよね

>>144

今日、ちみっこと書いたレビューをあげたのですが…。
ちびっ子の事をちみっこと書いてあるレビューをちょくちょく見て、響きがかわいいので深い意味も無く使っていました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

私自身、沢山のレビュアーさん達にお世話になっており、同じように私も役に立てると嬉しいと思いレビューしていたので、コメントに深く落ち込んでいます。
単語一つとっても不快な思いをさせてしまうなら、どなたも不快にさせないレビューを書くのは私には荷が重いので、レビューをあげるのをやめるようにします。

これまでにも不快な思いをされた方、大変申し訳ありませんでした。


8

144. No Title

ちみっこって何…いや意味はわかるんだけど、ヲタ用語なの?方言なの?方言ならそこだけ方言なのはなぜ…何でもかんでも固有名詞にちゃん付けしてた、ぶりっ子を思い出して不快感を呼び起こす。

143. No Title

不誠実発言にブチ切れて集団で叩くのはもっと不誠実ですね。
と、自分が思った事を書きました。

142. No Title

嫉妬ってなんだろう。

141. No Title

>>140
別にモラルを守ってて公序良俗に反していなければ、個人の自由で良いと思いますよ!
私も同じような事よくやりますよ〜、あと「日本語でOK?」みたいな文章になったり…。

だいたい、プロの評論家でも物書きでもない一般人のレビューだし…、気持ちがモリモリ篭っていたならば、1位だとか最下位だとか、良いとか悪いとか関係ないし…オンリーワンだし…優劣なんかないですよ。

「趣味じゃない」レビューもたいへん参考になるし、好きって言う意見の人と違って目線から読んだ感想とかなるほど〜!ってなります。大体レビューなんてそんなもん。

文章って、対面で話すのと違って相手の表情だとか声色もわからないし、匿名相手だと人となりもよくわからないので…解釈の違いだったり、うまく伝わりきれないことも多々あるだろうし、仕方ないのかなー
あまり気後れしないで、どんどん書きましょう!!

8

140. No Title

結構、凹んでしまいました。自分がこれまで書いたレビューを見返してみた。
でも、不誠実と他人に受け取られてしまう要素は何なのか、よくわからなくて、予測しながら見た。
○「中立」「しゅみじゃない」を付けた→やりました
○アップした後、文章を書き換えた→やりました
○アップした後、評価を付け直した→やりました
○アップした後、タイトルを付け直した→やりました
○作品に惚れ込んだあまり、レビューの読み手さんの存在を忘れ、ひたすら萌えを書きまくった→きっと一番やっている!
…他は思いつかないです。
アップしたあと、書き直せなくなる1ヶ月以上の期間を過ぎて冷静になって、「ああー、昔のレビューを全部消去したい! アマ○ンは出来るのにぃーー」と、自己嫌悪になることが時々あるなあ。
本当に消去できるといいのに。これまでの50本以上全部消したいわ。

この思い、ホントに全部浄化してくれい!

139. No Title

「久しぶりに」って言ってるから、あの人以外のレビュアー全否定してると思うよ。
確かにポイントレース締め切り直前に適当なレビュー連投したり
一人だけ一日に50個以上も役ボ連打されてたり不自然な人いるけど
ほとんどの人は誠実に読んだレビューを書いてると思うけど。

個人的にはまりたてだって丸出しの人の連投より
定期的に良い作品選んでレビューしてくれる人の方が好きだ。

138. No Title

わたしは、一部の人を指して不誠実と言ったのかな?と受け取ったけど、
本人は何気なく言ったんだろうけど、確かに誤解を招くような言い方だね…

137. No Title

あの発言は皆の目のつく場でするものではなかった。
メールで本人にだけ伝えれば、こんな波紋を広げることもなかっただろうにね。

136. No Title

「不誠実」とは?
→誠実でないこと

では「誠実」とは?
→偽りがなく、まじめなこと。
(コトバンクの大辞林より引用)

つまり「不誠実」とは
→偽りが有り、不真面目なこと。

…貶す意図しか見当たらない…。

…悲しい。
不誠実な人ばかりって思われているのかと思うと怖い。

135. No Title

中古店で購入すると作家さんに1円も入らないから、絶版の本とかは仕方ないけど自分は好きな作家さん応援したくて出来るだけ正規で買うようにしてるな~。

関係ないけど質問のやつって自力で探せないもんかね~
探してますっての多いなww

134. No Title

良かれと思っての優しさがアダになってしまったよ。

133. No Title

>>131
意地になって古本屋を肯定するほうが気持ち悪い。

正規の売り方に文句言ってる人いるけど、そのコンテンツ作成側はそうゆう人をターゲットとして見てないから。
貧乏人で相手にされてないことが悔しいんだろうね。

バカにしてるコンテンツなんてどんなに安くても買わないのに
必死で安いもの買ってる自分を肯定してるのが哀れ。

132. No Title

>>131
なんでそこでBBAを出す?BBAの私は傷つくな〜。
確かに「古本で買いました、を強調しないでほしい」というのはわかる。
でも「古本を買うな、売るな」は言い過ぎ。
「古本でしか入手できない作品を紹介するな」のご意見はグレーゾーンだと思います。

131. No Title

大半の日本人

18禁漫画なんて古本屋で売り買いすれば十分

大半の腐女子

買うだけなら古本屋で十分かな

一部の行き遅れキ○ガイBBA

古本屋で買うのも売るのもダメ!
古本屋を話題に出すのすらダメ!!

130. No Title

>>129
古本の話題はちるちるでは鬼門なのですよ。
「古本ダメ!ゼッタイ!」という姐さん方がいらして、古本買う派の姐さん方は沈黙を守る、という図式。
私がひとつ言いたいのは、古本屋さんは合法。

129. No Title

「ちょっときいて」のトピの話題で
水原とほるさん【唐梅のつばら】を探しているとの事、姐さん方のためになる話が出てたのでなるほどなるほどとトピを読んでいました。
話題に完全に乗り遅れて返信するには時間がたちすぎてしまい、このトピに独り言になりますけど書かせてください。

実は私の住んでいる田舎の話になりますが、そのお探しの本(唐梅のつばら)は私の近所にあるブッ●オフで現在108円で売られています。
多分田舎の古本屋では探せばあるところにはまだまだ貴重な本があるのではないかと思います。
今はその本(唐梅のつばら)には108円の値段のシールが貼られていますがその下には105円の値段のシールが…。
このブック●フでは唐梅のつばらはずっと長い間売れてないようでした。
古本なのでそれなりに黄ばみや汚れもありましたし、臭いタバコ臭もありました。
我慢ができるのであれば古本屋を探されてみてはどうでしょうか?

128. No Title

一人のレビュアーが匿名に侮辱されている。
何か本当に言いたい事・反対意見があるなら、レビューのコメントに書くか、当人にメールすればいい。自分のHNも出るから言えないのでしょう。
ただ気に食わない、嫌味を言いたいというだけで、みんなが見るところであてこすって、ああアノ人ね、みたいな悪意を広げている。

127. No Title

先日某小説探しのトピックで一般小説をオススメしてみた者です。
その後気になりトピックを覗いたら、かなりハードな展開になっていた上トピ主様が退会されていて…
自分の書き方が、読み返すと『BLから出て行け』ともとれそうで、反省しています。具体例を上げれば良かった…
あの方がBLを諦めず、一般小説にも興味持ってくれますように。

失礼しました。

126. No Title

今後はggrksとだけ返答しとけばいいと思う。
回答したくらいで恩着せがましくなる人も居るみたいだし、
私は質問トピ自体が地雷トピだと思っとく。

125. No Title

>>122
私もその手のトピックによく書き込みするんだけど
まだ探してるのかどうか解らなくて回答躊躇う_φ(・_・
ちゃんとご所望の本と巡り会えたかなぁ~~てきになるし
お礼は求めてないケド(u_u)
もし満足する本にまだ出会えてないなら、
言ってくれたら他にも提案できるのにな~~って
お節介だけどw

124. No Title

ちゃんと文章読みなよ

123. No Title

嫌ならあなたが質問トピを全て無視すればいいだけ。
見返りを求めて回答してるわけじゃないのならね。
いつまでも子供みたいにウジウジ言ってないの。

122. No Title

探してますトピの人、何の反応もないから…トピを見ているかどうかも分からん。
お礼しろ、とまでは言わないけど、せめて「解決しました」「他にも教えて欲しい」なりひと言レスしたり、無言でもいいからトピ閉じたら良いのに。
日付は1ヶ月2ヶ月前なのに、トピ立てたまま放置されているものもある。
先月とかちょっと前のトピ主不在の探してますトピに、親切にレスしてる姐さんみるとなんだかなぁ〜っていつも思っちゃう(トピ主読んでないだろうに…て)

121. No Title

がんこちゃん実写化。がんこちゃんが人間に???
なんでもかんでも実写化すればいいってもんでもないような。
フレンズが流行してるからがんこちゃんもうまくいけば。あわよくば。

120. No Title

やっぱり実写なんてろくなもんじゃない。
俳優にとっては撮り終えればそれまでなのかもしれないが、こちらは連載中から何年も買い支え、今後も連載終了まで応援して行く大切にしたい作品。
読者の殆どが望んでもいないのに実写が決定し、作者が納得しているのならと我慢していたが、やりたくなかったとか今更のように言い出した俳優の無責任な引退により、作品の本質も世界観も蔑ろにされて、世間の興味をひくキーワードだけがとりだたされる始末。
作品をレイプされて放り出された感じがする。
そして明日からのワイドショーで2次レイプにあうのだろう。
映画公開前の宣伝になるのかもしれないが、作品を愛する読者はそんなの本当に望んでない。
悲しい以上の言葉がみつからない。

119. No Title

前も読んだ事のある漫画をまた買っちゃった…
でも内容さっぱり忘れてたから、初見感覚で読めたのでまあいっか…

2

118. No Title

たまにいる誤字脱字が異常に多い人って翻訳通してるの?ただ読み返してないだけ?

117. No Title

小説だからじっくり関係を築いていったように感じてたけれど、よく考えたら知り合ってまだ1ヶ月ちょっとしか経ってない!一生を誓い合ったり親にカミングアウトするには早過ぎる!!って作品によく出会う。
ストーリー好きだから評価落とす程のことじゃないけど小さいことが気になってしまう…

116. No Title

設定に惹かれて買った初読み作家さんの新刊本、とっても面白かったのにまだ完結してなかった・・・タイトルに数字が振られてないからてっきり1冊だけだと思ったのに。この続きを読めるのは一体あと何年後なんだろう。モヤモヤするー。

4

115. No Title

久々にファンタジー小説をすっごく読みたくなって、評価の良いものから選んだけどもいまいち合わなくてがっかり……
ストーリーやキャラクターとかは好みで良かったのに、
なんかその表現は違うのでは?とか、ここでそれ必要?とか、
読んでる途中で何度も引っかかっては、その度に興がそがれてしまう…
どっぷり浸れるファンタジーを読んで、癒されたいのに…

114. No Title

人気作の続編とか番外編が出た時、読んでないでしょ?って早さでしゅみじゃない評価つける人すごいいやだ〜〜〜
期待しまくって高速で読んで本当にがっかりしたのかもしれないけども…

113. No Title

あああああああ~~~
また、すべき論が始まったようなムードを感じる。
毎回、特に「レビューはこう書くべき論」が起こると、数日間ちるちるが荒れることは恒例行事の態。
憂鬱になる。

7

112. No Title

秘書の勉強やビジネスマナーテーブルマナー、サービス接遇などの勉強をしてました。マナーて大切だと思います。マナーて大袈裟なものじゃなくて、ちょっとした心遣いとか?
仕事で客に訊き込みしないといけないけど、クッション言葉を挟んだり、「〇〇してください」を「〇〇していただけると幸いです」とか同じ内容でも言い回し変えたりするだけで、結構変わります。
普通にきくより、快くベラベラ答えてくれます。
怒ってる客も、言葉ひとつで鎮静剤打たれたかのように大人しくなります。

「さあ、回答してよ!!」て態度より、「いかに回答得るか…」て考えて質問した方が、より多く有意義な回答を得られそう。

7

111. No Title

>>110
無償でしてるじゃないですか。
対価をお支払い頂けるシステムありませんから、ここには。

お礼を言う、言わないは「マナー」の問題です。

110. No Title

ちるちるの姐さんは意地悪が多くてうんざりする。回答ぐらい、無償でしてあげたらいいのに。私は、質問者は我侭でいいと思ってます。質問するような人はこだわりが強くて?なかなか自分好みの作品に出会えなくてヤキモキしていると思うんです。なので、できるだけ力になってあげたいから回答しています。その方がドンピシャな作品に出会えて欲求不満から開放されればそれでいいので、お礼を言われようが言われまいが、どっちでもいいのです。

109. No Title

>>102
匿名4番さん、アンカーつけてまで反論するならせめて論点を把握してからにしてね。

【現実】の”道徳”や”人権”じゃなくて、【フィクション】の”萌え”の話をしてるの。
教育的観点の規制は、男同士の恋愛も、エロも、暴力も同じ土俵でしょ?
それに便乗して、ここまでは良くて、ここからはダメって自己都合で線引きして
規制しようとしてるのは矛盾じゃないの?

現実への影響を懸念するなら、最も重罪な殺人事件が起こるミステリーから規制されるべきじゃない?
「暴力やエロは現実に影響する」という思い込みに対して、
「恋愛シミュレーションゲームが流行しても既婚率が上がらない」のが事実。
【現実】と【フィクション】は別物。

さらに、BLという【フィクション】に”萌え”を感じてる点では同志なんだよ?
萌えも地雷も人それぞれなのに、自分の萌えだけを大事にして
同志の萌えは、規制側と一緒に正義ぶって批判するって勝手すぎるでしょ。
それが、ただでさえニッチなBL業界を縮小させる原因にもなりかねないのに…

匿名4番さんみたいに、【現実】と【フィクション】を混同して
自己都合の線引きで正義感ぶるのってやっぱり滑稽にしか思えない。

108. ちょっと愚痴ですみません

現在ハマってる二次創作のジャンルが、所謂マイナージャンルなので
圧倒的に同人誌が少ない…。
 勿論出してもらえるだけで本当に有難く思っているのだけれど、
元々ジャンルの人数が少ないこともあって、みなさん少部数しか刷られないし、イベント売りだけで書店売りや通販が全くないサークルさんがほとんど。
 普段のオールジャンルイベントやプチオンリーなんかだったりすると、そのジャンルでの参加サークル数一けたとかザラなんで、比較的サークル参加数が多い(でも50くらいまで)オンリーイベントがあれば、みんな飢えてるからイベント開始30分から1時間くらいで完売してしまうことがほとんど。当然再販されないサークルさんも多い。当然大手ジャンルのように転売目的で買う人もいないので、中古ショップもまず売っていない。
 ただでさえ手に入れられる本が少ないのに、地方民な自分は買える本が更に少なくなっていく…。
 サークル様の方にもそれぞれ事情があるのは重々承知してるけど、せめて書店委託だけはしていただけると有難いなああああと魂の叫びでした。

 そして基本、全国どこでもいつでも買える商業BLは本当にありがたや。

 長文すみません。でも少し吐き出せてすっきり。

107. No Title

だったらテメーが出版社の社長になって自主規制したら?
成れないなら我慢しろ。それが世間様の声です。

という、独り言。

106. No Title

萌えてる人がいるから、一切文句は言えないというのはちょっと困るな~~
私はほのぼの系BLが好きだから詳しくないけど、表紙とかあらすじとかで、これはさすがにヤバいのでは?と思う作品ある。
だけど公的機関から表現規制されるのには反対の立場デス。
いまは少しでも文句言ったら、言ったことに対して「表現の自由」を盾にすごい攻撃されてる印象だけど、できたらそういう声も拾い上げて検討して、出版社とか発信側で自主規制するのが良いと思ってる。

105. No Title

>>101
めちゃ同意。2次元でも3次元でも元々のキャラを歪めてみるのはうーん?と思うときある。私は別腹として楽しめないことはないけど、それが事実みたいに言われるとちょっと違うかなと。あまりにも吹聴するのは作品のコアーなファンの顰蹙を買う可能性が高いので自分や同類の人で密かに楽しむほうが平和だと思う。

104. No Title

腐女子は2chとかでも乙女系をあからさまにディスるからなぁ・・・・。
百合・乙女系ともに男性陣にも人気あるけど、
BL支持派はほとんどが女でそれも極一部。
もう少し少数派としての自覚を持った方がよいとは思う。

103. No Title

暴力されるのが好きな、あるいはそれほど深刻に感じていないキャラならばどうなのだろうか。
物語から離れて社会的にどうこうよりも作中のキャラが幸せならそれでいいと思う。

102. No Title

>>98
男同士の恋愛と暴力を同じ土俵にあげて比較するのは男同士の恋愛に失礼

101. No Title

腐は男キャラが二人いるとすぐホモにしたがるwwとかいう認識勘弁してくんないかな…。
私二次脳ほとんどないから男キャラが二人いても自主的にくっつけることはまずないんだ。
別にBL妄想に変換した作品が読めないわけじゃないけど、あくまでも自分の中では友情として描かれたものは「友情」でしかないんだ。熱い友情。いいじゃないか。
男キャラが二人いると~っていうタイプの人が実際にいるのは確かだし、BLってなると二次の印象が強いのはわかるんだけど、腐にも色々あるんだよー…と小声で主張したい。

100. No Title

乙女ゲームのスレの「腐媚び」とか「BL臭い」みたいな書き込み多くて嫌です。
BL嫌いなくせに、神経質だし…腐女子以上に妄想力豊かだな…と思います。
私は腐女子だけど全くBLには見えないし(乙女ゲームだから男性陣もヒロインLOVEだし…)
腐向け!て言う方が腐ってるんだよ…
主人公以外の女キャラ出しても文句言うし、男キャラ絡ませればBL臭いって文句言ってワガママだな〜…
配慮のない腐女子もだけど、BLフォビアの迷惑さ同レベルです…。対極にいるようで同類だと思います…。

99. No Title

自分の萎えが相手の萌かもしれない。

相手の萎えが自分の萌かもしれない。


有害図書指定どんどん強化して厳しくしていってBL丸ごと出版すんな、になったら衝撃すぎる。

98. No Title

教育委員会やPTAの討論会なら、エロがダメとか、暴力反対とか、
叫ぶのもわからなくもないんだけどさ、
ここってBL読んでる人が集まってるサイトじゃん?
男同士の恋愛は良くて、エロや暴力がダメっていうのは自己都合だよな。
でも、そうゆう人に限って自分は正しいって声高に叫んで
排他的になるから始末におえない。

男同士の恋愛に萌えを感じる点では同志なんだし
自分の萌えが大事なら、他人の萌えも阻害しないほうが良いと思うけどね。

いたっ痛すぎるっ!! あなたを揺さぶる痛みBL
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/13672/

このニュースコメントでも、正義感ふりかざしてるけど
自己矛盾には鈍感で滑稽だなって思った。

97. No Title

だったらテメーが書(描)いて世に質の高い本出し続ければいいんじゃないの?
書(描)く才能ないんなら我慢しろ。
あ、ただの独り言なので気にしないでね。

96. No Title

BLというか本は電子書籍を利用している。
便利だし、手軽なのはよいが、エロ本のような表紙や題名の電子限定作品の多さには引きまくってる、最近はそれが簡単に紙書籍になる。出版サイドもどうかしてる。

その代表格がBL本と言っても過言ではない状況変えて欲しい、素晴らしい作品たくさんあるのに。有害図書指定も厳しくしてどんどん取り締まって欲しい。厳しい条件があっても才能ある作家さんは創意工夫して良作を産むと思う。それができない人は淘汰されていくのも仕方ない。
質の良い作品だけ読みたいんだよ。

ここは自分の思いを吐き出すトピ、誰かと喧嘩したい訳じゃないので異論反論は受け付けません

95. No Title

他人と違う好みに恐怖しすぎでしょw
「分担拒否」なんて言葉もその内流行るのか?

94. No Title

>>93
見ちゃったものはね...
やっぱりしばらく引きずりますよ...
事故のように不可抗力というか、避けれないところもあるし、攻撃的なひとに遭遇してしまうこともある(´;ω;`) ほんの些細な見解の違いでみみっちく喧嘩してたりもする。でも同じように感じてる人、助けてくれる人も実は結構いる。そのうち周りも落ち着くでしょう...

93. No Title

>>92
「だからといって、自分が受け取った美しいものまで消えてしまうわけじゃない、と今は思っています。」
この言葉すごくしっくりきました…。
確かにわたしも生理的に受け付けれないものはあります。それは確かにそうですね…。私自身は嫌いなもののことを攻撃はしないししたくもないんですが…
自分が賢く予防線を張ればいいだけの話ですね!がんばろう!

92. No Title

>>91
全否定されると、暴力的なまでのダメージありますよね。ひとつの要素を取り上げて、それが全てであるかのように言われると、ことばでどう反論していいか分からないままに泣きたくなります。
私のみてるそのアニメの世界は美しいけど、その人に同じ世界を見せてあげれないし、しょうがないんだな、と思います。
でも、だからといって、自分が受け取った美しいものまで消えてしまうわけじゃない、と今は思っています。

それに、嫌いだという人がいるのも、それが悪いことではないし、ただ交わらないようにするしかないかなと。私も最近あるアーティストをみて吐き気がするほど嫌いで、問われたら全否定しちゃいそう...。そういう生理的にムリっていうの初めて体験して、あるんだなぁ、と少しアンチの気持ちもわかった気がしました。

見解の違いもね。結局は平行線。避けるしかない部分あります。

91. No Title

>>88
17番さん…!お言葉でちょっとだけ楽になれましたありがとうございます。
アニメのコメ欄かぁ、それもいいかもしれない。こんど覗いてみます!
何でみんな自分の考えと違うことが起こるとヒートアップしたりするのかがわからないよ( ; ; )それぞれが好きな気持ちを受け入れてほしいなぁ。
Twitterは人を判断して、なるべく二次創作は見ないようにしてみます!

90. No Title

>>87
受けが女の子っぽいBLってことかな?
Super LoversとかLove Stage とか?純ロマ?
確かにエロ度もあるかもだけど
アニメ界がやっぱり男性社会なのかな
男性が見ても可愛い受けなら、受け入れられやすいと思う。Love Stageなら男性でもネタ扱いしながらも、今期いちばん面白いかもとか、ウィングならありだゎ、とか言ってたし。
ガチムチ受けだったらなんて物見せてくれたんだとか言って非難轟々になりそう。

89. No Title

>>8
世界観・シチュエーション・キャラの性格など、
NL派の人でも同ジャンルの作品の中で好き嫌いは様々かと。
嫌い=地雷、などとジャンルごと十把一絡げに叩くのはどうなんだろう・・・・。
腐女子でもBLならどんな作品でも良いなんて思える人がまず居ないのと同じ。

>>87
作品の、エロ度・審査基準。

88. No Title

>>86
わかりますー
私もわりとそれで死んでる時あります
どこにぶつけていいか分からなくて、アニメのコメ欄に書いてたら納得いく答えもらえて浮上したりしてます
そのコメ欄でも合わないコメントあるけど、ほぼ平和なので、私はそことTwitterの平和な人だけフォローしてる
基本、アニメだけ見てるのが1番幸せだなーと思うけど、やはり情報欲しいしね
見るところは選んだ方がいいかも...
ぜんぶ取り込むと死ぬよ...

87. No Title

少女漫画系のBLばかりアニメ化されるのはなぜだろう…
変な圧力でもかかってんのかな

86. No Title

某スケートアニメが大好きになり、もともと好きだった現実のスケートの好きさもさらに倍増してるんだけど、現実と二次元で対立してるバトルをよく見かけて辛くなる。

あと大好きだったくせにすぐにアンチ化する人も辛いよ〜

アニメが同性愛描写だけで人気になったとかいう人も辛いよ〜全然それだけじゃないよ〜滑るシーン最高よ〜

久々に人気ジャンルを熱中するとただ好きでいたいのに色々複雑な情報がばらまかれて悲しくなってきた…それに振り回される自分も弱くて嫌だ。
もうスケート観戦は目一杯楽しんでアニメのほうはアニメだけ見ようかな。
Twitterとか二次創作見てるとしんどい…

85. No Title

絵を描いてて、下手だの雑だの汚いだのウザイだの悪口書かれるし、半年経っても粘着されてて嫌だ。
放っておいてほしい…自ら首突っ込んできて悪口言って来るし。
アカウント変えても見つけられるし、うっとおしい。
逆に悪口言われるほど絵を頑張ろうってバネにしてる…

84. No Title

某ファンの人が、何でもかんでも話をアレに結びつける。
全然興味ないを通り越して、嫌いになった。
人気あるからっていって、全員が好きな訳あるか。
今それの話してないし、好きじゃないって言ったら
「え-、嫉妬?」
って、なんじゃそら-------!!!!!!!!!怒

ごめんなさい。愚痴りたかったの……orz

83. No Title

提供開始が2015年11月28日の電子書籍作品が紙でも出版されることになった。

それは嬉しい。

でも某スケートアニメを「意識してる」「たまたま似た」発言は頂けない。

某スケートアニメ=2016年秋アニメ
(2016年10月放送スタート)

2015年に既に世に出ている漫画が、後発アニメを意識して攻め受けのキャラデザ作れるわけがない。

作者に大変失礼だと思う。

先のコメントで既にそのことが何人かから指摘あるのにまだ勘違い発言。

確認してからそういう「真似」「意識してる」とか書いてよ……

82. No Title

ただの愚痴ですが。

以前某アニメのアンチに絡まれたんだが、とんでもなく粘着質で気持ち悪いストーカー体質の女だった。複数のアカウントで攻撃してきて、これがネットストーカーってやつかぁとも思ったが。
何がムカつくって、そいつは人の卑怯に見える行為を優等生気取りで断罪していながら、自分も弱そうに見えるやつに複数アカで小学生レベルの嫌がらせを繰り返すような卑怯極まりない事をやってるって点だ。
それで気づいたんだが、卑怯なやつほど他人の卑怯をあげつらう癖があるのだな!
明らかな捨て垢でコソコソいじめやってねーで表に出てこいよと。いつでも拳で殴り合ってやるよ!
つーか、いくつも嫌がらせ用の捨て垢作れるだけ暇人って事だよな。笑
ヒキニートかよw

81. No Title

>>71
>>72

ここまで書かれるとスゲー気になる。
ググってこれかなぁ?って思ったのが「YOIログ本 サダ吉」

ヤフオクで2万超えしてるらしいが…。

えげつなっ!

80. No Title

>>79
買えました、奇跡です。ありがとうございます(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

79. No Title

>>78
すごい偶然ですね~ やっぱり人気なんですね。思わぬところで繋がってうれしいです。
昨日、投下された作品も素晴らしかったです。
毎回PCの前で「可愛い死ぬ~~~」と、ジタバタしています。
このペースで作品が更新されていくなら、2冊目も期待できるのでは?と思っています。

78. No Title

>>77
同じ方です。間違いない!(´;ω;`)
最強にかわいいですよね(´;ω;`)(´;ω;`)
SNS見る限り再販ないですよね。うち、ひとつの投稿先ではアイコンが泣いててほんと胸が痛い... 無理に再販しろとか言えないですよ

77. No Title

>>75
こんばんは。
私のは、たぶん非商業の方で二次です。SNSにその方が投下するイラストや4コママンガが、可愛くて気に入ってしまいました。まとめたものを同人誌で出すとのことで、手元に置きたいと思ったんです。
この方はフォロワーさんが2万人を越えていますから、需要がすごくあったのでしょうなあ。
もしも、匿名17番さんと同じ方だったら、なんかすごいかも。

76. No Title

>>75
私が狙ってたのは一般の方が作られてます。SNSに小ネタを投稿されてて、それがとても素敵なのでずっと欲しくて>_< フォロワー数から推測するに需要はかなりの人数になるので供給は追いつかなくて当然かも、、、。
ヤフオクに出されているのを見てとても悲しまれているようなので、今は買えなかった残念さよりも作者さんのことが心配です。

75. No Title

通販即完売の同人誌、気になります!
商業でも活躍されてる作家さん?
(二次で都合悪ければスルーしてください)

74. No Title

>>72
お仕事中に再販出されても無理ですよねw せめて夜にしてーw 悲しいけどお互い強く生きましょう...(´;ω;`)
今日も1日仕事するぞー!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

73. No Title

このトピってぼっちトピと変わらないね
もう次トピはいらないね
言われたら言い返すだけの単細胞が多すぎる

72. No Title

>>71
私も、昨日敗れました(T_T) すごくタイムリーで共感してしまいました。
私が昨日の昼間、仕事に行っている間に、委託書店で冬コミの新刊の再販が始まり、あっちゅー間に完売したらしいです。
しかも完売御礼らしい…
1日1回は、委託書店の在庫をチェックしていたんだけどなあ。それ以上の頻度はちょっと無理だもんなあ。
再版はお金がかかるし、委託書店からの入金は後日だし…
作家さんも大変やね…
(と、自分に言い聞かせています)
次の新刊を待つ!!

71. No Title

同人誌の通販戦争に破れてきました( ;∀;)
5分ほどで完売との噂...ヤフオクは大変なことになってるし、再販はないみたいだし、ほんと凹む(´;ω;`) ぅぅぅ
明日は美味しいもの食べて浮上しよ...

70. No Title

趣味のことでそこまで熱くならなくてもw
見ない方が平和にすごせるよ~

69. No Title

>>66
ん?結局「ネタばれレビューを表示しない」をチェックONすることもせず、ネタバレするなと主張しているのかな?

自衛って…。そこまで大袈裟なことじゃないでしょうに。貴女のようなネタバレを嫌う人のためにこそ用意されている機能を使わずに「こういう私みたいな人だっているからね」って開き直られては悲しくなっちゃう。

騙されたと思って試しにチェックをぽちっとONにしてみてはいかがでしょうかね?いつでもOFFにできることだし。「こりゃ快適だ!」ってなるかもよ?

68. No Title

試しにPCとスマホで試してみたのですが
マイページでネタバレ非表示設定にしておけば
最初の一行すら表示されませんでした。
マイページで簡単に設定出来ますので是非見直しをおすすめします。

67. No Title

陰湿なこと言われてカワイソーに思われるなら、励ましの役ボでも押して差し上げたらいかが。
ネットに上げるということは、無反応なばかりじゃないでしょう、気構え一つできてないなら書かない方がいいとも思うわ。
こういう私みたいな人だっているからね、

66. No Title

スマホなら最初の一行。
そんなに自衛しなきゃならない、しない人が悪いというのもおかしな風潮じゃないですかね。

65. No Title

>>62
匿名10番さんの言う「最初の部分」っていうのがどう考えても分からない。
現在の仕様では、>>53 にもあるとおり「ネタばれレビューを表示しない」をチェックONしておけば「最初の部分」はどこにも表示されないよね?
匿名10番さんは、「ネタばれレビューを表示しない」をチェックONしているのに、見えることがあるってこと?

64. No Title

10番さんが陰湿に私も一票。
そこまで怒るようなサイト来ない方が精神的に楽なんじゃないの?

63. No Title


ここにネタバレ書き込んだ匿名10番さんはマナー違反じゃ無いのか?

レビューした人はネタバレ設定してレビューしている。
ネタバレ非表示設定しないで文句言うのは、可笑しくないか?

62. No Title

>>61
しれっとレビュー続けてるじゃない。
題と最初にネタバレ回避はマナーじゃないの。少なくとも私はそうしてる。
それからお前が消えろ

61. No Title

そんなにネタバレ見たくないならちるちるのようなレビューサイトに来なければいいのに。
誰が書いたレビューか特定されるように陰口追記までして陰湿すぎる。
それでレビュワーさんが萎縮してレビュー書かなくなったら困る。
陰湿陰口さんが消えてくれたほうがすっきりするな。

60. No Title

>>59
私はその逆もよく見ますけどね。抽選に外れて「先着でいいじゃん!」みたいな。
どっちにせよ公式が決めた方法だし縁なら仕方ないじゃん、って思いますが。

59. No Title

Webサイン会の先着にやぶれたらすぐ抽選にしろとか凸るのなんで?ww
買えない=ご縁がなかったって思えない?
私はサイン本はご縁モノと思ってるから買えなかったら次回ご縁があるよう願って諦めるけど。
自分が買えなかったらすぐ抽選!!とか騒ぎだすやつ大嫌い!!!!!

58. No Title

>>56
んん!?と再確認したらごめんなさい、私の確認ミスでした。
申し訳ないです。
私自身はネタバレあんま気にしない人だからわざとチェック入れてなかったんだった。

57. No Title

>>51
タイトルでネタばれしているのは避けようがないのでムカツク気持ちはよくわかります。タイトルを書くところに「タイトルでネタばれ注意!」と注意喚起されているのですが、沢山書いているとつい忘れてしまうこともあるのかもしれませんね。自分で書く時もいつも注意するようにしたいと思います。

56. No Title

>>55

え?パソコンからもスマホからもmoreをクリックしても「ネタばれレビュー」は非表示のままですよ。それどころかトップでは見えていたレビュータイトルも、moreに進むと見えなくなります。見えているのはネタばれのチェックがないレビューです。
正し、ログインしない状態で見るとマイページの設定が反映されないので、気を付けなければなりませんけど

55. No Title

>>53
ネタバレ防止チェックを入れていても、トップから「more」で新着レビュー一覧押したら見えるんですよね

そのことじゃないですかね。自衛しようがないですから。
トップの新着5レビュー以外見るな!というわけにもいきませんし。

54. No Title

>>51
あなたもここで書いてますよね

53. No Title

マイページの設定で「ネタばれレビューを表示しない」にチェックをいれたら、レビュータイトル以外は非表示になるように設定変更されています。以前はトップページで最初の100文字程度が否応なしに表示されましたが、それも変更されたのでネタばれを一切見ないように各自で対処することが出来ます。

52. No Title

>>51
「月に笑う」、これからなのにムカつくわ!

51. No Title

レビュー、題と最初に否応なしに表示されるところでいきなりネタバレは本気で勘弁して欲しい。
まさかの攻め受け逆転とか、思いっきりじゃないの?
読みたいと思ってるとこに、何であなたのレビューで知らなきゃならないんだ?てなる。
私の心が狭いだけかもしれないけど。題と最初は避けれない仕様になってるのだから、もう少し考えてもらえればな、と思います。

50. No Title

私も昭和生まれなので年齢のことを言われると、ちょっと傷つくのですけどw
今回の年齢拒否って、年齢だけのことではなくて、言い出した人がキャラを彼氏と思い込める人種だからこそなのだと思う。
その人の頭の中では、彼氏が10も年上のおばさんにストーカーされてる!穢らわしい!という感じなのかも。女性だから分かりにくいけど、この間もリツィートされてきた女子高生をストーカーしてた30代男性の話は歳の差も相まって同年代から見てもちょっとぞっとした。
同担拒否とかするほど夢女子で、リアルと2次元の区別がつかない人には同じようなものなのかも。その人はキャラ彼氏に欲情したりしてるのでしょうし。
そう思うと、過剰に傷つく必要はないかなと思った。趣味の域なら無害なのですし。そんなに夢の世界にいらっしゃるお子様では話が通じるとも思えないし、こちらこそお断りでしょう。
それと、潰し垢とかかえって言葉が広まってしまって悪影響しかない。自分の首を絞めてるのに気づかないのかな。

49. No Title

厨房笑うな来た道だ
BBA笑うな行く道だ

48. No Title

年齢拒否白熱してますね。
実際にその人にリプして拒否された人は可哀想ですが、ここまでネットが荒れるほどの話かなと思ってしまいます…その人の二次元と三次元の区別がつかなさは心配になりますが。
プロフィールを見れば頭の中がお花畑な人なのはわかるんだからそれを拡散しまくって、世間に広げなくても…この人がリアル社会で特定されそうで怖いです。
ネット社会怖いので迂闊に自分から暴言吐かないことが大事ですね。

47. No Title

大人になったらオタク趣味はやめれるものだと思ってたときはあったけど、結局ずっとやめられないし、やめなくていいと思ってる。楽しいものね。

46. No Title

>>45
年齢拒否、トレンド入りしてましたねー。
若いんでしょうね。現実で彼氏ができたら、社会人になったらetc.大人になったらいつでもオタクは辞められるしそれが普通、と思ってるのかも。
色んな人がいるというのが分からず、思ってることを率直に書いてしまうあたり、若いというか幼いのかもしれませんが、「あまり年上の方とはお話が合わないと思うので同年代と繋がりたいです」くらいにしておけば良かったのに、なんて思います。
潰し垢は私も初めて聞きましたが、専門?でなくても「こんな痛い奴いたwww」と広めたりするのはSNSでは割とありますからね…。元ネタの方もある意味運が悪かったのかな、と。

45. No Title

同年代としか繋がりたくない、BBAのオタクはイタくて見苦しいという若いお嬢さんの気持ち、分からなくはないけど、オタクや夢女子の存在そのものが、時として、また一部の人間から見たらイタイ存在として見られるということ分かって発言してるのかなあと心配してしまうよ。

それよりも衝撃だったのは潰し垢なるものの存在。そんな言葉がちゃんと成立するほどには広まっている(?)のか…。掲示板の荒らしよりタチ悪いわ…。コワイ。

44. No Title

>>42
だったらそれと同じことを異性愛にも言ってほしいよ。
同性愛だろうが異性愛だろうが関係なくフィクションだよ。
男女ものだって男が描いた女は宇宙人にしか見えないし
少女漫画だって同じ。
それを理由に異性愛表現を軽視したり表現を差別したり表現者を攻撃してもいいなんて誰も言わない
ハリーポッターでも同性愛設定のキャラでてくるし作者は女だよね。
彼女が反差別的な文脈でその話題を持ち出しても表現と現実を混同してるとか日本のようなことは言われない。表現として尊重される。

なんでもかんでも同性愛表現にblとか百合とかレッテルはって表現はリアルとは違うんだから、差別されて当たり前とか言っちゃう同性愛アンチなだけの人見ると、
抑圧したいだけやんけってモヤッとするんだよね

腐女子ってだけでノンケのレッテル貼られてlgbt語るなとか同性愛アンチの人に非難してこられるのも
いや当事者ですが…っていう

43. No Title

なんか論点が掴めなかったのですけどw
腐に萌えるのと、その人の性別やセクシュアリティーが無関係なのは忘れないようにしますね。
でも正直にいうと、私は相手が一緒に萌えで共感できるなら、その他のことはどうでもいいですよ。
マジョリティーがストレートの女子なだけに気づかずに無神経に感じる言い方をしてしまう人もいるかもしれないけど、皆が差別的な訳ではないです。

BLはフィクション。どの立場の人も、BLを通して素敵な夢が見られたらいいんじゃないかな。それと同時に、強いメッセージ性を持ったお話も多いですし、ストレートでマジョリティーな人たちがリアルでもマイノリティーの人に思いやりを持てるようなきっかけになればいいなと思う。
ちるちるでという訳ではないですが、ネット上でみかける腐女子の言動の中にはBLに出てくるモブ悪役?(笑)と思うような心ないものもあります。それではBL読んでる甲斐がないな、と思ったりします。その方たちも、BLを読めば優しい言葉に感動して泣いたりしてるはずなのにもったいないなと。

長文失礼しましたm(_ _)m

42. No Title

いや、リアルの同性愛と表現の同性愛はさすがに全く違うし混同しちゃダメでしょ^^;
BLは素晴らしい文化だと思うけど、そこから得られた情報の何を現実世界にフィードバックすればいいか、その辺は選ばないと刑務所がいくらあっても足りなくなる。
差別には反対だけど、表現とリアルの区別は絶対に必要。
BLの内容をそのまま実行する(自称自由な)精神的田舎者の行いによって、
BLの表現・販売が厳しく制限されてしまっては本末転倒。

41. No Title

>>40
これからの日本の社会を変えていきましょうよ。
ファイトですよ。

40. No Title

同性愛表現が好きってだけでノンケの女性だと思われるのどうにかならないかなぁ。モヤッとする。bl読んでるレズビアンとかバイセクシャルの女いるよ。同性愛差別で悩んでる腐女子だっている。
表現はリアルの同性愛者とは違うんだから差別してもいいとか。表現とリアルを混同して云々とか同性愛アンチが表現を抑圧するために持ち出して来るのモヤモヤする。

当事者の女がbl読んで何が悪い?差別に悩んで差別のない世界を望んで何が悪い?

私も男女読まないし。なんかよくわからないし…まるで感情移入できない。blが一番恋愛描写として自然に感じるんだよ。

39. No Title

>>37
1度、答姐に質問した事があるのですが、
◯◯な性格の攻が出てくる話を教えて下さいと質問したら、
真逆の性格の攻を紹介されて、御礼するにも戸惑った事があります……。
しかも、1度読んだ事があって苦手だった為、速攻処分した作品だった…。
分かりやすい様に、具体的なキャラ名まであげて
こんな感じなのをとしておいたのに…(´・ω・`) 

38. No Title

>>37
作者とタイトルだけ書きこむ人で、質問内容ちゃんと把握してんのかな?
そのタイトル的外れじゃ?って思うこと私もたびたびあります。
質問した人が真に受けて買っちゃったら可哀想だなと思うけど私も何も言えませんね。

期限切れ間近の質問を掘り起こして、適当な回答しまくる人が最近見かけないのだけは嬉しい。

37. No Title

答姐を楽しく読んでいるが、時々「え? それそういう内容の作品だったっけ??? ちがうんじゃないかなー」と、思うことがある。
うっかり指摘を書きそうになる手を全力でシャットアウト。
「人様のコメントにむやみに横槍入れちゃいけないよねー、まあ人の解釈はそれぞれってことでー スルースルー」
自分に言い聞かせ、モヤモヤを叩き伏せる。
まあ、所詮ネットだし。

36. No Title

いちいちネガキャンしてその上正当化までする人は、
ネガキャンの内容・サイトのジャンル問わず、
どこでも荒らし認定しか受けません。

35. No Title

BLサイトぐらいしか、
NL大っ嫌い!と声高らかに言えないですもんね。
私もイケてないグループだったから、
NLとか女キャラとか見ると吐き気がします(笑)

34. No Title

>>33さん
BLサイトだからBL以外の話は控えてほしい姐さんがちるちるには多くいるんじゃない?
作家がBLとNLを書きたくて書いてるのだろうしこちら読者としてはあたたかく見守るしかないよね。

私はBL小説が飽きてきたら、一般小説読んでます。
それで一般小説が飽きてまたBL小説を読むループになってます。

33. No Title

ってかNL批判厨いい加減ウザいよ?
ちるちるユーザーって、
思春期の頃イケてないグループでモテなかった八つ当たりみたいな人種が多いな。

32. No Title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

31. No Title

NLの話はいらないんだ…
わかってくれ…

30. No Title

コミケだね。
もう年末なんだね。
1年 はやいな。

29. No Title

>>25
めっちゃ同意。
少年漫画の女子は男の願望入りすぎてて嫌いなこと多いです。(バクマンのアニメ見ててイライラ)
逆に少女漫画もね、、、。
とりあえずBLがいちばん平和かもしれない。

28. No Title

年賀状が年齢が上がると共に年々めんどくさい。
いっその事潔く全部やめたいが
人間関係が色々とござんして出さなければならぬ。ぬぬ。

27. No Title

連休前だけどケーキ食べました。ちっちゃいホールケーキ予約したの初めてだったのでたのしかったなぁ。

ケーキ食べる姐さん方いっぱいいるとおもいますが、胃もたれにはお気をつけて…
この時期洋食ばかりだし、胃弱にはきついっす!胃薬片手にクリスマス!

26. No Title

ここに集う姐さま! ケーキ食べましたか?


私の家は死んだじーさんばーさんの命日で家に坊さんが来られて長い長いお経を。
クリスマスに坊さんな日でした。
これから夕飯と共にケーキ食べます。

25. No Title

NL苦手の皆様、私も同意です。
少年漫画の中途半端な恋愛要素が一番苦手。
最終回でいきなり結婚している描写や、
みんなバトルしてる最中なのにいきなり挟まれる
女キャラの片想い描写が苦手。

24. No Title

>>23


23. No Title

22. No Title

カオスww
でもイライラ仕方がしっかり腐ってるのが素敵ですね♡(褒めてる)

私もNLに興味ないです!w 女体化の必要性も感じないw

まぁ、BLに癒し効果を感じても、このスレに癒し効果は感じないかもですが(*´艸`*) できれば、腐同士、同志として仲良くしたいです。

21. 【観覧注意】

女性【観覧注意】苦手な人は見ちゃダメ!





叶姉妹 冬のコミケに!
恭子さん美香さん・・・
毛皮コートとセクシードレスで来るのかなあ。
カード使えないから小銭用意してってTwitterで教えてあげてる人がたくさんいて和む。

20. No Title

街はクリスマスムードで楽しそうですね。
買ってきたおでんに辛子がついていませんでした。
悲しい、けど
ここの書き込みを辛子かわりに!ありがとうございます。
また癒される私。

19. 申し訳ありませんでした。

自治厨、が何のことか分からなかったので調べたら震撼しました・・。

こんなことも知らなかった私は、
若者に迷惑しかかけない年寄りそのものだったんですね。

今まで、気軽に発言して申し訳ありませんでした。
気分を害された方々、本当にごめんなさい。

1

18. No Title

ちるちるの空気ではなくあんた自身がトゲトゲしくなってるだけ。
嫌なトピをわざわざ見て自治厨気取るくらいなら、自分が見なければいいだけの事。

17. No Title

ちるちるの空気がトゲトゲしくなったのは
こういうテーマの曖昧なつぶやき系トピが増えて
コメントを書き捨てできるようになってからだと感じます。
トピ主さんの書かれているコメントを読むとそれこそ「書き捨て」
としか思えませんが
もしここを続けるつもりがあるのなら「ぼっち~」との違いを明確にして
しっかり管理していってほしいと思います。

16. No Title

オタクの自己嫌悪ってのは醜悪だ。自分に自信がないやつは身内を叩きだす。そーゆーオタクは大抵年寄りだけどね。ったく年寄りにネットなんかやるもんじゃないな。若者に迷惑しかかけない年寄りは消えてくれ。汚いものを見た日はやっぱり可愛い男同士のイチャイチャを見て癒されよう。

15. No Title

誰かを傷つけるのは簡単、信頼を失墜させるのも簡単。
でも、間違いを改めて後から自分の心の安定を求めるのは、難しい。悪い記憶は残るから。
更に、相手がいる場合、失った信頼を戻すには大変な努力が必要、もしくは一生戻らない可能性も。

クソムカつくことがあっても、一晩寝ればスルーできることもあったはず。
トピタイトル通り、素敵なBL作品が溢れる今、ぜひ、自分を潰す前に読み返して考えてはいかがでしょうか。
きっと、気づくアレコレが見つかると思いますよ。
もし、間違えたとしても、BLが教えてくれるはず。
明るい方向に向いて行きましょうね。
自分の精神衛生は、自分しか舵取りできないのですよ。みなさん、楽しいBLライフを^_^

8

14. 【観覧注意】

苦手な人は見ちゃダメよっ!!【観覧注意】






ニュースの字幕で・・・
『安倍×プーチン  対談』

安倍ちゃんが攻めなのか・・・って思うわけよーこっちとしてはさー

13. No Title

ちるちるの掲示板、どんどん怪しい人が書き込みにくるね。
ヤバいんじゃないの?
なんかの対策取らないと大変なことになるかもね。

12. No Title

某書店実店舗のある店員さん、配布物の渡し忘れがひどすぎる・・・

本の特典は(表紙側に特典名が書いてあるから)さすがに忘れないけど、
○円以上購入で貰える特典とかクーポン券とか、毎回必ず1つは忘れてる

わざわざ言うのも疲れるので最近は目当てのもの以外は言わずに諦めてるけど、
言うのも言わないのもイライラするわ

11. No Title

「美しい彼」は何かい、アンチキャンペーンでもやってるのかね?
ちょこちょこ妙な事になるよねー☆

10. No Title

>匿名8番さんの気持ち分かる!!
美男美女の恋愛を見せられる事ほどクソつまらんものはないと思っている。

ちるちるのバナーにたまにNL(TL)出るのも本当やめて欲しい。萎えるw

9. No Title

私もNL苦手。男女の恋愛もの見ると蕁麻疹出ます。
ドラマもだめだし、あいのりとかテラスハウスとかああいう系もだめ
女性といえば恋愛話、おまえさんの恋愛になぞ興味ないわい。
虫唾が走ります。なので友達が居ませんw

8. No Title

ずっと女体化が地雷だと思ってイライラしてたけど、要はNL自体が地雷だと気付いた。そういえば子供の頃から恋愛ものは嫌いだったな。でもマイノリティだよなあ。みんな君の名はとか普通に観れてスゴいね。世の中の大半が地雷じゃ精神病んでくるのも当然かw
なかなかわかり合える人が居なくて孤独になっちゃうんだな。
どこかに楽園はないんだろうか…

7. No Title

ブル中野さんが幸せで良かった。
ブルさんが絶頂期の頃は女子プロレスはスターが多くて面白かった。

6. No Title

うぉぉぉぉぉっぉ
イライラしてたけど、とんがりコーンあっさり塩 食べて少し落ち着きました。

5. No Title

小説
桜木知沙子「現在治療中」3巻完結

イライラする小説の紹介。
優柔不断な彼氏で満足なのかしら。うーん。

4. No Title

絶対ハマらないぞと思ってたジャンルに片足突っ込み始めててつらい。
熱しやすく冷めやすい性格で各所に散財してしまうのやめたい。
購買欲が落ち着きますように。

3. No Title

2日連続ヒールの踵で足踏まれたんで、そいつら2人とも謝らないでズンズン歩いていっちゃったんで
追いかけて胸ぐらでも掴んでやろうと思ったんだけど、痛すぎて動けなかったので
同じ目に遭ってもがき苦しんでもらいたい。

2. No Title

うぉぉぉぉぉっぉ
ただ癒されるためのスレです。
癒ししか知らないハニーミルク飲みたい!

1. No Title

イライラする小説のおすすめを書けばいいのかな?

鹿住槇さん「ポジション」
どうでしょうか?

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP