ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



小さい子供がいる腐女子さんどうしてますか?

あくにゃん

16/11/15 13:31

回答数:18

初めて質問させていただきます。小さい子供がいる腐女子さんどうしてますか?
2歳の娘がいます。どうしても都会のアニメイトに行かねばならないことがあり、今まで何度か連れて行ったことがあります。ですが、子供連れなんて私しかおらず、すれ違うのもやっとな店内で抱っこひもをして大迷惑なかんじで…(´д`|||)
この趣味は誰にも秘密にしているので、預けるという訳にもいかず…。
また現在仕事をしておらずお小遣い制なので、読みたい本を買いまくることもできず、(あまりよくないことだとは分かりつつ)立ち読みしたくても娘がじっとしていてくれるわけないので出来ず…。
やはり小さい子供がいる方は買い物は通販か電子で??でも子供がいても複製原画とか展示物見たい…(;_;)コラボカフェ行きたい…
乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

回答一覧

18. トピ主です。

たくさんの意見を聞くことができ良かったです。皆様、ありがとうございました。
これからは親として不適切な行動をしないよう気をつけて、息抜き程度にコソッと楽しむことにします。
いろいろなアドバイスをいただくことができましたのでこれで締めさせていただきます。ありがとうございました。

3

17. トピ主です。

>>15
そのようなつもりは全くなかったのですが、そのように感じさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。

2

16. No Title

中学二年生の息子がいるので、電子オンリーです。
絶対ばれないように細心の注意を払ってきたつもりなんですが、やっぱり子供が成長するにつれて薄々ばれちゃうんですよね…。
ばれてるんじゃないかなーとは思ってたんですが(でも考えないようにしてた)、決定的となったのはスマホでBLっぽいページ開いてるとき見られてしまいました(泣
息子は、触れてはいけないものに触れたかのように、見て見ぬふりをしてくれたんですが、なんかそっちのほうが居たたまれなかったな…。
ということで、たぶん子供がおっきくなったら否が応でもばれます。
絶対一生子供にばれたくないなら多分この趣味封印するしかないです…。
でもやっぱり親として最低小学生くらいまでは隠し通さなきゃいけないんじゃないかなあ…。
ばれてる私が言えたことじゃないんですが。

15. あくにゃんさま

>>14
私にはのろけ話としか受け取れません。
『私は腐女子だけど、結婚できたし♡子ども産めたし♡ 勝ち組なの♡ ドヤァ』

ドヤ顔で子どもを連れてどこでも行ったらいいのではないですか?
お好きになさればよろしいのですよ。
自分の人生なのですから。
少子化のこの時代に子どもを産んだのですからあくにゃんさまの気持ちの中には優越感もあるのではないですかね。

14. トピ主です。

更にたくさんのご返答ありがとうございます。あたたかいお言葉も……(;_;)
お子様のエピソード、衝撃でした。娘への影響を考えていなかった自分が恥ずかしいです。
電子オンリーで読まれている方が多いことも驚きでした。私も最初はそうだったのです。それが段々とエスカレートして…私は娘が生まれてから腐ってます。やはり子育ての合間の息抜きがほしいからです。現実逃避できる趣味は必要ですね。
先日、本棚に鍵を取り付けたばかりなのですが、それも絶対に安心ではないですよね。娘がもう少し大きくなったら紙は処分し電子オンリーにするべきかなと思いました。
私は比較的若いママかと思います。周りのママ友は4歳以上年上しかいません。本音を話せるママ友もいません。いろいろなことを溜め込みすぎてその反動で趣味への熱が爆発していたのかなと気づきました。そのくらい夢中になれるものがあることは良いことだと思いますが…私にとってはそのバランスが難しいです。子供への悪影響についてもっと勉強するべきかと思いました。引き続き教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

3

13. No Title

小さいお子さんがいると行動が制限されてたいへんですよね。私も子供が小さいときは自分の用事なんかできなかったなぁ。
でも、みなさまがおっしゃっているように趣味を封印することはないです!
子供より自分を優先することもないとやってられませんよ。
本屋につれていきにくいので来店特典などは我慢かもしれませんが、通販や電子書籍で買って子供さんがお昼寝してるときとかに読んで幸せになってください。

ただ、もうちょっとして言葉が達者になったり字が読めるようになってくると、幼稚園の先生とかに「ママ、○○ってご本よんでるのー」とかチクられるので保管場所にはご注意を(笑)

うちは中学生なのですが、見つかったら軽蔑されそうなので電子オンリーで我慢してます…。

12. No Title

>>10
すみません、匿名8番です。途中で投稿してしまったみたいで。
私がBLにハマってからは、旦那と交代で1人の時間を作ってその間にBLコーナーです。立ち読みはしません。電子書籍の無料開放だったり、このサイトだったりで情報を調べて、だいたい買いたい物を決めています。旦那は私の趣味も知っていますが、お互いに文句を言わないルールを作っているので、何も言いませんし言わせません。
今は、旦那さんなり一時保育の利用などで、自分の時間を作る事をお勧めします。素敵なリフレッシュが出来ますように。

11. No Title

>>5
トピ主様のコメントを読む限り(実年齢が分からないので何とも言えませんが・・)精神年齢の低さ 云々は感じませんでしたよ。自分の行動を顧みる事の出来る客観性と、皆の意見を受け止められる柔軟性を持った方との印象を受けました。

皆様も書いておられますが、いきなり趣味を控える、まではしなくて良いと思います。と言うか、自分の心のゆとりの為には してはダメです。息抜きは絶対に絶対に必要だから。

うまく生活の隙間にBLを取り入れて、得られた余裕を娘さんへの笑顔に還元して、まだまだこの先長い子育てを、お互いに頑張りましょうね。

10. No Title

小学生の息子の母親です。
私の場合は、出戻りでBL熱が再燃したので、主様程お子様が小さい頃ではなかったのですが、旦那もアニメ好きな事もあって、家族で何度もアニメイトに行っています。これは、それこそ息子が赤ちゃんの頃からですね

9. No Title

子供って良く見てますよ。そして、何にでも興味を持ちます。
上の子は言葉も遅く、喋りだしたのは3歳になってからでした。
いつも通る道の電柱にピンクチラシが貼ってあったんです。
親は興味ないので、そこに貼ってあるなんて知らなかったんです。
子供が喋るようになってしばらくしてから、いつも通りその道を通ると『ママ、ヘルスってなに?』と、聞いてきたんです。衝撃です。
教えてないのに、勝手に読んで頭に入れて言葉に発するんです。
それ以来、子供と侮ってはいけない。子供だからこそ、不注意な事をしてはいけない。と学びました。
なので、とてもとても悔しいですが私は電子Onlyです。電子は修正がきつく、紙で読みたい気持ちしかありませんが、我慢です。兎に角我慢してます。
ただ、電子はポチッと簡単にいってしまうので、買わない。と耐える心も必要です。
親になるって大変ですよね。頑張ってください!

5

8. No Title

子供が居るからって、女性ばかり我慢しなくてはならないのはおかしいですね。
自分の時は我慢したから、あなたも我慢しなさいっていうのもおかしい。
少し身内を頼るのも良いかもしれないです。
女性だし、色々買い物したい時だってあるでしょうし
少しくらい子供の面倒みてもらいましょう、協力してくれるのでは。

7. No Title

>>5
お子さんを連れてBLコーナーを見るのは控えた方が良いかもしれませんが、お母さんだって趣味を持っても良いと思います。そんなBLすべてを控えるまで思いつめず、電子書籍や通販をうまく利用して楽しんでください。
BLがトピ主さんの息抜きになりますように。

6. No Title

>>5
あまりご自分を責められませんように。
私は子供に恵まれなかったので気兼ねなく趣味全開で楽しんでますが、子供が居なくて良かったと思ったことはありません。子供がいることで制限があると思いますが趣味とは違う幸せがトピ主さんにはあるので、上手く自分の時間を作りながらBLを楽しめるといいですね。
(トピの趣旨とはズレた意見で申し訳ないです。)

5. トピ主です。

トピ主です。皆様、たくさんのご返答ありがとうございます。厳しい意見も含め、たくさんの意見を聞くことができ良かったです。ちょっと泣きました。娘は言葉も遅いほうですしわからないだろうと油断していました。子供を保育園に預け自分でお小遣いを稼げるようになるまで、この趣味は控えようと思います。絶対に娘の目に触れることがないよう全力で配慮します。自分の精神年齢が低く、子育ての面でも親としてうまくやれないことがあり、今回のことでまた子供より自分を優先してしまうことに気づかされ凹みました。私はブログもTwitterもやっていないですし同じ趣味の友人もいないので、こちらでお話をさせていただけてとても良かったです。出来ればもう少し子供さんがいる方の意見を聞いてみたいです。引き続きよろしくお願いいたします。

6

4. No Title

5歳の娘がいます。今年から幼稚園に通い始めたので、幾分自由になる時間も増えました。アニメイトからは程遠い田舎住みなので、諦めがついて逆にそれは良かったかな。行ける距離に住んでいるトピ主様は、大変ですよね。

身内に子守りを頼めないのなら、いっその事ベビーシッターにお願いするのはどうですか?お金で割りきった関係の分、預けている間は思いっきり羽を伸ばせるのでは?
そういう「自分へのご褒美」的なものがあれば、育児へのモチベーションも上がるかもしれません。

ちなみに私はBLを買う目的で本屋へ行く時は、絶対に娘と一緒に行きません。娘が一緒の時はBLコーナーには近寄りません。
それでなくても5歳くらいになれば裸に興味を持ち始めるので、出来るだけ性を連想させる事柄から遠ざけたい勝手な親心です。

まだ赤ちゃん、と思っていても、子どもは驚くほど良く見て、良く聴いて、良く覚えており、絶妙なタイミングで最悪な質問を無邪気にしてきますので、トピ主様も万全の態勢で臨まれた方が良いかと思います。

3. No Title

アニメイトに子供連れて行ったことならありますが、子供の好きなアニメのグッズを買っただけで、子供の前でBL本を吟味したり買ったり、ましてや立ち読みなんてしたことないです。
普通の本屋でもそうです。子連れでBLコーナーなんて行けるものではない、という認識です。買うのは子供を連れていないときのみで、あとはオール通販でした。

まあ、それだけBLには触れさせず、家にあるBL本も子供の目に触れないように気を配っていたのですが、子供が大きくなってスマホやPCを使うようになったら、勝手にBLのなんぞやは知ってしまいましたけど。

子供が勝手に腐女子腐男子になるぶんには構いませんが、親の影響で子供が腐女子に、というのは親にとって恥以外の何物でもないと思います。
まあ、幼稚園に入ったら好き勝手できるので、そのあいだは通販などで辛抱なさっては。

2. No Title

子供が居るからって行きたいとこ我慢したりやりたいことも自由に出来ないなんて女性は大変ですね・・
私は子供がいないのですが、通販をめちゃくちゃ利用してます。
交通費かけて行くより、送料のほうが安いしw
でも手に取って直接見たいですよね!
自分の買い物をしたいから、といって旦那さんに1日みてもらうとかどうですか?
仕事してないから頼みづらいですか?
子育てなんて少し息抜きも必要ですし、何よりも大変なお仕事だと思いますので、ちょっと旦那さんにお願いしてみたらどうでしょうか。
楽しいBLライフを~☆

1. 連れて行ってるんですか…

お子さんに腐女子の英才教育を受けさせるつもりなの?売り場に他の子連れ客がいない、ってさ…想像力もないのかな
預け先にはBL趣味を知られたくないのに、小さなお子さんの前ではBL本を吟味するの?

そんな生活続けてたらいつかお子さんから「セックスってなにー?男どうしでチューしてるのなんでー?」って質問攻めくらいますからねw
いくらメイトでも健全な売り場とは言い難いモノや本もありますから普通の親なら配慮するんでしょう。
預けるのが最善ですけど無理なら、お子さんがお留守番できるまでは電子書籍でBLを楽しむなり、ある程度の我慢が必要ですよ。私も本は通販、電子書籍で済ませてます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP