ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



読後幸せな気分になる本

京太郎

16/12/10 02:45

回答数:19

こんにちは、京太郎といいます。

最近購入した本がほとんど重めの内容で、食傷ぎみになってしまいました(汗)
シリアスな作品は大好物なのですが、少し気分を変えたいと思っています。
皆さまおすすめの、ハッピーエンド・ほのぼの・あまあま・読後感の良い作品がありましたら教えて頂きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
当方地雷は特にありません。
また、媒体は漫画・小説・CD問いません。

よろしくお願いします!

回答一覧

19. 読む前からわくわくしています

たくさんの作品が集まりましたので、ここでトピを締めさせて頂きます!

皆様の暖かいメッセージに、作品から受けたダメージも吹き飛びました。笑

次の休日は書店・古書店巡りに繰り出したいと思います(*´-`)楽しみです!

今回コメント下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
またどこかでご縁がありましたら、とても嬉しいです♪

それでは失礼しますm(__)m

0

18. No Title

>>15 あーちゃん2016様

そうなんですか!
本当に笠井先生は表紙・口絵・挿絵の絵柄がきちんと統一されてて美しすぎますよね…(*´-`)もうほんとうに神様。
ますます『ショコラティエの恋の味』に興味が湧いてきました!

そして『愛しのいばら姫』ですが、毒を吐く子大歓迎です笑笑
やっぱりお取り寄せしてもらいますね!(メンタル的にも易しいタイトルですし←)
早く読みたいです♪

1

17. No Title

>>14 匿名4番様

作品の紹介をして頂きありがとうございます!

朝丘先生の作品は、挿絵の方も繊細なタッチの方が多く見ているだけでも癒されますよね♪
新刊の方にはまだ手が伸びずじまいだったので、ぜひ読ませて頂きます。

貴重なお話ありがとうございました(*´꒳`*)

0

16. No Title

>>13 匿名3番様

作品を紹介して頂きありがとうございます!

私も『マザーズスピリット』大好きです!近所の書店では売り切れていて何軒か回りました。お互いに距離を縮めていくところがたまりません笑
その他の本もあらすじを見させて頂きましたが、気になって気になって早く本屋さんに向かいたくなりました。
特に『裸族の花嫁』はインパクトが凄いですね!
そして月村圭先生の作品は未読なのですが、ちるちるさんでもよく目にする作家さんなので、気になっていました。なんとなく敷居が高い感じがしたのですが、これを機に手に取ってみたいと思います!

たくさんの作品を教えて頂き本当にありがとうございました(*´꒳`*)

0

15. 笠井先生お好きなら!

>>11
笠井先生お好きなら、ショコラティエはぜひぜひ~
肌色満載な表紙じゃないです(笑)からまだ購入しやすいかもですね。
しかし!中にある着衣姿の絡みシーンは、すんごく萌えましたよん!
さっすが笠井先生ーと唸りました。

愛しのいばら姫は、私は超つぼりました!
今すぐお手元にお届けして感動を分かち合いたいぐらい(笑)です!
こっちもぜひぜひー あ、毒吐く受けさんなんで、それがタイプじゃなければ
ちょっと辛いかも・・・
電子本サイトとかでチラ見でチェックした方がいいかもです!

1

14. No Title

朝丘戻先生の作品すべておすすめします。
読後幸せになれるのは絶対ですが、ほのぼのであまあまなら、最近でた「サヨナラ・リアル」や「夜明けの嘘と青とブランコ」をおすすめします。
どちらも心に幸せが染み込んでくると思います。

13. No Title

気分が下がってしまったとき、私は笑えてキュンとできる作品が読みたくなります。

せら「裸族の花嫁」
間宮法子「二川くんは恋したい!」
せいか「課長、結婚しましょう!!」
エンゾウ「マザーズスピリット」
こめり「ここだけの話」

みんなラブラブで微笑ましくて、心がほっこりすると思います。

小説なら、月村奎さんの「嫌よ嫌よも好きのうち?」や「隣人は恋の始まり」、月村さん原作で木下けい子さんがコミックスを担当した「いつも王子様が」や、樹要さんがコミックス担当した「恋になれ」を読み返します。
月村さんは切ないお話も多いけど、この4作はコミカルな要素が多くて癒やされます。

気になる作品があったら、ぜひ読んでみてください。

12. No Title

>>10 leeとsoup様

作品の紹介ありがとうございます(*´꒳`*)

『ネガティブ君とポジティブ君』私も好きです!
秀良子先生の〇〇君シリーズは絵のタッチも雰囲気も繊細な感じで、どれも癒されますよね。

『赤松とクロ』は音声化もされていて気になる作品の1つでした。これを機にぜひ読みたいです!
その他ちるちるさんで調べさせて頂き、本屋さんで見つけたものから読みたいと思います♪

貴重なお話ありがとうございました!

1

11. No Title

>>5 あーちゃん2016様

たくさんの作品を、それも詳しく教えて頂いてありがとうございますo(^▽^)o

『愛しのいばら姫』『てのなるほうへ』は私も読みたくて、近所の書店で探したのですが見つからず、お取り寄せしてもらおうかなと思っていました。
オススメして頂き、なお期待が高まりました(*´꒳`*)

その他、タイトルからして甘々な香りが…!
間之あまの先生の作品はまだ未読なのですが、とても気になっています。
そして『ショコラティエの恋の味』は、笠井先生がイラストを担当されてらっしゃるんですね!お教え頂いた作品全部気になってしまって大変です(≧∀≦)
少しずつ探して読んでいきたいと思います。

貴重なお話ありがとうございました!

0

10. No Title

私の癒されコミックスです(^-^)

【赤松とクロ】鮎川ハルさん
【召し上がれ愛を】木下けい子さん
【好きです係長!】木下けい子さん
【友達を口説く方法】青山十三さん
【ネガティブ君とポジティブ君】秀良子さん

ほのぼの成分多目になっています♪


1

9. No Title

>>4 rose-lily様

作品を紹介して頂きありがとうございます(*^_^*)

兄と弟logはPixivさんの方で読ませて頂いていました!ゆーくん可愛いですよね♪ 私も大好きです。

そして『お父さんは悩ましい』
表紙とあらすじを拝見しましたが、とても興味をそそられました笑
表紙のあたたかな感じが良いですね!ぜひ探してみたいと思います。

貴重なお話をありがとうございました!

1

8. No Title

>>3 はるぽん様

たくさんの作品をお教え頂きありがとうございます(^-^)

漫画は以前から気になっていた作品ばかりで、これを機にぜひ手に取ってみたいと思います♪
水瀬結月さんのファンタジー作品はほのぼのしていてとても良いですよね!
『こぎつね〜』はまだ読んでいなかったので、本屋さんで探してみたいと思います。

貴重なお話ありがとうございました!

1

7. No Title

>>2
作品の紹介ありがとうございます(*´꒳`*)

平喜多ゆやさんの作品には一度も触れたことがなく、今回お教え頂いて初めて知りました!
可愛らしい絵柄が沁みますね。
またオススメの『きみは星の使者』は設定が独特で気になります!
ファンタジー大好きなので、ぜひ読みたいです。
貴重なお話ありがとうございました!

0

6. No Title

>>1
作品の紹介ありがとうございます!

シリアス本当に好きなんですが、続きすぎても良くないものですねΣ(-᷅_-᷄๑)

マウリと竜・おはよう楽園くん(仮)は私も大好きな作品です!キュンとして、なんともいえない幸せな気分になりますよね。
その他教えて頂いた作品も、すぐにちるちるさんの方で調べさせて頂きました。
本屋さんで見つけたものから順番に、読ませて貰おうと思います♪

また『しゅんにゃん』ぜひ読んでみたいです!
あらすじだけ読ませて頂きましたが、それだけでほわんとなりました。楽しみです♡

貴重なお話ありがとうございました(*´꒳`*)

1

5. しあわせ気分への強制転換は必要ですよね!

はじめまして です。トライしてみたものの、どうでしょうか・・・
新旧色々です。
よろしければ見てみてください~ (おかえり電車 私も読んでみたいですー)

以下小説
1.有名な本で恐縮ですが、あまりに 読後感幸せでしたので。
  ただ読み始めると止まらないので、お時間あるときに。
  「愛しのいばら姫」 凪良先生
2.「てのなるほうへ」 びっくり設定だと個人的には思います 
3.あまあまの女王だと思う 間之あまの先生 「たべごろ誘惑ハニー」
3.パン好きなら 「恋するブーランジェ」 妃川螢先生・犬もいます
4.「ショコラティエの恋の味」藍生有先生 こっちはチョコ・現代リーマンもの
5.ファンタジーが大丈夫なら「恋の魔法をかけましょう」名倉和希先生
  読後感というより、読んでる間中 笑える
以下コミック
6.ねこ派なら。「ねこねこダーリン」「ねこねこハニー」「月刊ねこねこ」
  楢崎壮太先生  もう猫が可愛くて可愛くて・・・最高です! 
  癒し という点なら この中の作品中 最高かも。
7.小説家もの 木下けい子先生「由利先生と愛しき日々」先生がめちゃ可愛い
  由利先生でもう一作あります

やっぱ普段小説読みなので、コミックすくなめです、ごめんなさい。

2

4. No Title

私も濃いもの読むと、ほっこり感を求めてしまいます。
はるぽん様が書かれた『おかえり電車』は私もよく読みます。
ほのぼの可愛いですよね~(*^^*)
では、まだ出ていないもので。

非BLコミックですが、
『兄と弟log』水街(街)先生。
クロフネデラックスから出ている絵本みたいな本です。
そのため?ちょっとお高めの本。
弟のゆう君をひたすら溺愛するにーにー(兄)洋太郎のお話。
4コマっぽい感じの、短いほのぼのエピソード話です。

BLコミックで最近再読しまくりなのが、
『お父さんは悩ましい』吉池マスコ先生。
年の離れた上司と部下ものです。
悩む度に脳内で一人会議をする安浦さんが楽しい。
神出鬼没な謎の双子が大好きで。

皆さんの紹介した中からどれか合うものがあると良いですね~。

3

3. No Title

マンガ
『雷神とリーマン①②』RENAさん
『おかえり電車』内田かおるさん
『悪魔と契約』ハルさん
『ただいま、おかえり』いちかわ壱さん

小説
『こぎつねこんこん恋結び』水瀬結月さん
『いじわる偏愛ダーリン』間之あまのさん

などは、読後とっても幸せな気分になれるお話だと思います。

4

2. No Title

1番さまのおすすめにも入っててかぶるのですが
平喜多ゆやさんのコミックをおすすめしたいです。
全部良いですよ~!ほのぼの、かわいい絵柄、萌え、色々詰まってます。
「きみは星の使者」が一番おすすめ。

1. No Title

わ〜私もそういう時あります。
何かお役に立てればよいのですが…

私が癒やしにしている作品は

三田織さん
「山田と少年」
元ハルヒラさん
「マウリと竜」
青井秋さん
「爪先に光路図」
イシノアヤさん
「椿びより」
中村明日美子さん
「おはよう楽園くん(仮)」
雁須磨子さん
「猫が箱の中」
平喜多ゆやさん
「恋の微熱が冷めなくて」の2話目

そして何故blでくくられてるのか謎な
祀木円さん
「しゅんにゃん」シリーズ

エロほぼ無しの物をパラパラ読みながら
眠りにつく傾向があります。
とくに「しゅんにゃん」はマジで安眠効果あります!癒されると思います。

長々とすみませんでしたf^_^;

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP