ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



私の萌えアニメ!! 2

匿名

17/04/24 12:24

回答数:46

語ってください。今まで生きてきた中で大好きなアニメを!

今、昔関係なく吐き出してください。

何回でも来ていただいて結構です。

萌えアニメは永遠です!

匿名で失礼します。

Free!だけじゃない!萌えアニメ
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2549/

私の萌えアニメ!!
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3531/

回答一覧

46. No Title

>>44
ミイラの飼い方、面白いですね!!
ミーくんがとってもピュアで可愛いし、主人公の同級生の男の子も良い子ですね!

45. No Title

萌えとは違うと思いますが、「サンリオ男子」が笑えるので見てます!
第2話で主人公が、「俺はばあちゃんとポムポムプリンが大好きだー!!」って叫んでて吹き出しました。。

44. No Title

全然期待していなかったけど、今期はじまったばかりの『ミイラの飼い方』にやられました
ミーくんかわいすぎる

43. No Title

今更ながら、「ボールルームヘようこそ」が楽しい!!
男の友情シーンなのに、ついつい良からぬことを期待してしまいます!笑

42. No Title

「食戟のソーマ」お色気シーンで敬遠してたけど
観始めたら止まらない。楽しい!
ソーマのパパが好きです♡

41. まそっぷ

そういえば、
「ギャグマンガ日和」が好きだったなぁ昔w

あと去年やってた「斉木楠雄のΨ難」の
ツンデレ爺とドM兄の回クソワロタww

ちなみに「魔法陣グルグル」は
ギップルちゃんが好きかなぁ、クッサー!

「ぼのぼの」はシマリスくんが好きでしたw

1

40. No Title

食戟のソーマは、安定して面白いですね!!
以前より落ち着いた気がしますー。
おそ松さんは相変わらずぶっ飛んでますねー!
今期アニメの録画がどんどん溜まっていき、なかなか消化できてないです。。

39. No Title

「free!」の3期が決まったみたいですね。朝からTLがお祭り騒ぎでしたw
他にも「進撃の巨人」3期や「BANANA FISH」、「ピアノの森」などのアニメ化などいきなり楽しみが増えました。
個人的に「ゴールデンカムイ」も超楽しみです。

38. No Title

『ブラッククローバー』
王道ファンタジー少年漫画に萌えます。原作も読みたくなりました。
いつも明るい主人公アスタが可愛い。好敵手ユノも黒髪クールキャラ好きなので素敵。
これからも良いキャラクターが色々登場しそうで楽しみです。

1

37. 今期アニメ

「宝石の国」面白いです(>_<)
宝石の擬人化ですけどあくまで無機物なので性別がないのが新鮮です。
みんな女の子っぽいけど、一人称が僕か俺、三人称が彼なのでどうしても男の子変換もしてしまいます…(ついでに腐った見方もしてしまいます)
映像がめちゃくちゃ綺麗なので、どの番組で観るか選ばないともったいない気がしますね。
ニ◯動は全然駄目な気がする(´・ω・`)

それと「魔法使いの嫁」も見たのですが、
スパダリっぽい人物が高額で奴隷をお買い上げ→奴隷を嫁にするって所にBLっぽい既視感があって驚きました。
まだ1話しか見てないし本質は全然違うでしょうけどね。

単純に面白そうと思って見ただけですが、つい腐女子センサーが反応してしまいました。
おそ松さん二期も面白いですね^_^
くだらなさすぎる回もあるけど、それでこそと思うようになってきたw
長々と失礼しました。

36. ネタバレ少々あり

「将国のアルタイル」
ムズラク兄弟にはかなり萌え転げさせてもらいましたww
兄バラバン(cv中井和哉さん)
「なぜ裏切った!私に嫌気がさしたか?いいかげん愛想がつきたか?」
「お前は私に一生ついていくとあんなに
私を愛していると言ったくせに!」

弟バヤジット(cv内山昂輝さん)独白
「おりません、兄上以上愛した人などこの大陸のどこにもいません....」

35. No Title

>>31
さらにレスですみません。バチカン奇跡調査官みてます。毎週楽しいです。内容もなんですが、ロベルトが作った料理を平賀が食べていたり、エンドで二人の会話がもうすごく良くて。バチカン奇跡調査官は諏訪部さんがイケボモード全開なのでどきどきしますよね。

34. No Title

>>32
はらだ先生のエンドカード、ももと朝一のコラボにテンションあがりました!

33. No Title

>>32
はらだ先生のエンドカード見ました!竹書房つながりですね。
私もテンションあがりました!

以前「ダイヤのA」でサマミヤアカザ先生のエンドカードを見たときも、お~となりました。

32. No Title

おじゃまします

「メイド イン アビス」が楽しい

主人公の男の子と女の子が2人だけで、人間の住めない地下へ生命がけの冒険をするお話
作り込まれた独特の世界観がクセになります
地下の生態系がすごく面白い
美しいも残酷もしっかり描かれていて、それがリアルで文字通り「必死」で頑張る2人から目が離せません

第10話のエンドカードになんと!はらだ先生のイラストが!
きょうび、いろんな方が描かれてますが色使いで判るってスゴイ
はらだ先生、ステキです(真夜中にテンション上がって目が覚めてしまいました)

余談ですが
「3月のライオン」は萩尾望都先生のエンドカードだったし、どこかのまとめで『実はこんな人も?アニメのエンドカードが凄い』とかないでしょうか(ありそう)


3

31. No Title

>>30
レスありがとうございます。お仲間がいらっしゃった。
私も今は「バチカン奇跡調査官」を見ています。
一つのエピソードが1話2話で終わらない、謎めいた作りですね。
事件が起こるとみんな怪しく見えてくる登場人物ばかり。
調査官の二人が「嫌いにならない」「大好きです」とか言い合ってて、あら?と思いました。
諏訪部さんのお声で言われるとドキドキします(笑)。

30. No Title

>>27
こんにちは。私もみてました。そしてヘイさん好きでした。
悲しい終わり方ですがあの世界観とても好きでした。

29. No Title

>>16
トピ違いごめんなさい!一言だけ!
わたしはdアニメでみてます!
割とオンエア直後にアップされてると思うのでどうですか?

28. 魔法陣グルグル

現在リメイク版やってますよねぇ~懐かしい☆

4

27. No Title

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
2007年4月~9月の放送だから、ちょうど10年前。
DVD買って、サントラ買って、イラストを描いたりはしない私がどういうものかわからないのに「設定資料集」を(車で片道2時間かかる)アニ〇イトまで買いに行きました。雑誌も特集記事のあるものを買ったなぁ。あと、関連本も。
サントラは今でも時々聴きますが、久しぶりにDVD見てみよう。
黒(ヘイ)が好きで、銀(イン)ちゃんが可愛くて、個性的なサブキャラにも思い入れが強いです。私には、2期はちょっと微妙でしたが。

26. No Title

ナナマルサンバツ、全く期待していなかったのですが、ライバル関係に萌えます!
クイ研という部活もある意味斬新で面白いですー。

25. No Title

>>19 妖怪アパートの幽雅な日常
クリちゃんとシロちゃんがやっと見れたvv
長谷くんにめっちゃなついてました!
ショタ好きにはたまりません(๑→ܫ←๑)
声は釘宮さんかぁ、古本屋の声どっかで
聴いたことあると思ったら、銀さんやんw
ちなみに長谷くんは金さんやんw

2

24. No Title

バチカン奇跡調査官!面白いです。
思ってた以上に主人公二人の男のバディ関係が密接です!そして二人とも美男子設定。
その上主要キャラに女が出てこないのでうちら向きかと(笑)。

23. バチカン奇跡調査官

オカルトの中にある科学捜査との融合とか神父様とかいろいろ狙われてるとしか思えない設定で毎週が楽しいです。

22. No Title

『ボールルームへようこそ』
社交ダンスに打ち込む登場人物の姿が格好良い&可愛い!
キャラクター、声優陣、作画、皆好きです。
特にOPテーマ曲 ♪10% roll,10% romance 大好き。繰り返し聞いてます。

2

21. No Title

正解するカド
ようやく見終えました。

最後の細かい所は考察ブログなど参考にしながら理解出来たような出来ないような…
でも大変面白かったです。

ザシュニナとシンドー色々な意味でイイ!

20. No Title

『鉄コン筋クリート』です。大好きです。
主題歌も良いけど、何よりシロを演じた蒼井優さんの演技が素晴らしい…と私は思います。

癒しを求めて…とか、観たら元気がでるとかではないのですが、観賞後は何となく“脱皮”したような気分になります。

1

19. No Title


妖怪アパートの幽雅な日常
豪華声優達が演じる
鳥123
チュチュンがチュン♪が可愛い

初め名前見て、びっくりした

18. No Title

進撃のバハムート!
作画が綺麗!!
今期アニメ、録画しているけれど、まだチェックできてないですー。

17. No Title

アニメというかキャラクターですけど…。
デスノートのアニメの魅上照ちゃんが可愛くて萌えで、今でもたまに見返して萌えてます。癒されます(^∇^)

1

16. No Title

アニメと言うと、最近は新作を劇場でというパターンが多く、世間のみなさまと同タイミングで盛り上がれなくて、ど田舎住みにはつらいです。仕方ないけどね。

15. No Title

つぶやける所がないので少しだけすいませんm(_ _)m

Free!の「映画TimelessMedley約束」を見て来たんですが、秋にする新作は短編4本をするそうですが、「約束」を見た限り持ち上がった事をきちんと新作短編で収束するのか疑問で…(^^;;
もしかしたらそれらを長編新作映画でまたするのか?それともまたTVアニメで来るのかな?とちらりよぎってしまいましたv

ずっと見れなかったAccaをやっと見てすごく面白くて今頃ハマりました。夏アニメは期待してるアニメがことごとく外れてつまらなく感じてたので、見てなかった前のアニメをこの際、見て行こうかなと思いました。



14. 有頂天家族

萌えアニメでもあるし、ほんとに単純にただただ大好きなアニメ。
セリフの言い回しだったり京都の舞台だったり、ほんとーーーに最高です。京都行きたいなぁ。

2

13. 将国のアルタイル

これから始まる物語がとても楽しそう。OPの曲が軽めなのが気になりましが、国と人との関係が複雑そうで面白い。
まだ1話で序章なのでこれから、王道主人公なのかどうなのか見ていきます。

0

12. No Title

アニメじゃないんですけど、あんスタも大好きです!
またアニメするらしいので楽しみ!!

0

11. 活撃 刀剣乱舞

期待しかないですね。
1話目、かっこ良すぎでどうしようもない!
最近お休みしていたゲーム、したくなりました。

3

10. No Title

「進撃の巨人2期」だけは毎週録画しています、
忙しいので全然見れてないですけれども(汗)

1

9. No Title

私をアニメの道に連れて行ってくれたのはFree!でしたね~
たしか友達に進められて、2期の前に再放送を見てアニメの世界観が変わりました。
そこからは早かったですね。
基本、絵と声優さんで選んでました。
好きだったやつは、
・Free!1,2
・ミカグラ学園組曲
・終わりのセラフ
・うたプリ
・アルスラーン戦記etc…

アニメって素晴らしいですね!!

0

8. No Title


夏アニメ
期待してるのが
◎バチカン奇跡調査官
◎将国のアルタイル

他にも良さげな作品が多数♡

7. No Title

昔に流行ったアニメが再び流行する風潮があるようで、
「幽遊白書」が世代なので、現在25周年コラボなどやっててうれしいです。
原作が終わっているけれど、特別編集版とかで放送してくれないかなぁ

6. アニメ化希望!!

「群青にサイレン」を京アニでアニメ化してほしい~
京アニに要望出したらいいのかな。

5. No Title

>>4
フィギュアの大会によって、放映権を持っているテレビ局が違いますものね。
わがままを言えば、オリンピック編が見たいんです。
でも、オリンピックは放映権以前に、いろいろな権利関係で今フィクションに書くのは難しいと聞きました。
また、この冬のオリンピックには、製作期間的に無理なんじゃないかなー…
本編が盛り上がったのは、グランプリファイナルに時期がドンピシャだったのも大きかったと思うのです。

2

4. No Title

>>3
どんな内容になるのかワクワクが止まらないですね。
1話のあの超絶技巧作画が劇場画面で見れると思うだけでヤバイです(>_<)
世界選手権とか…無理かなぁ…劇場版でもテレビ局縛りってあるのかしら…

3. きたーーーー!!!

「ユーリ!!!」の劇場版の製作が決定したそうです!!!
ああ、発表現場にいたかった…! なぜ、昼の部にしたんだろ、私(T_T)
なんにせよ、めでたいわ~~

4

2. No Title

スタミュ2期、1期以上に気に入っています!
一期以上に好きになるのは珍しいです。

1. はじめに

前トピ、「私の萌えアニメ!!」最後までありがとうございました。

まだまだ皆さまの萌えを頂きたく、パート2をトピ立てさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP