ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



共依存関係の作品

匿名

17/05/06 19:26

回答数:19

攻めと受けが、共依存関係にある作品を探しています。
例えば、以下の作品のようなものです。
(水原とほるさんや木原音瀬さんは共依存の作品が多いですね。)
おすすめの作品がありましたら、お願いします。
攻めも受けも病んでいる、どろどろの共依存を希望します。


青水無月 水原とほる
COLD SLEEP他 木原音瀬
飼育係リカ 本仁戻
泥中の蓮 ためこう

回答一覧

19. No Title

>>16
『アンノウン』、この作品、超気になっていました。
電子になっていないので立読みできず、購入を留まっていましたが、待ってられない!
もう、買っちゃいます!!
ありがとうございました!

『薫りの~』は、既読でした。
これ、かなり好みの作品です。
いいですよね!
なんとも言えない空気が漂っていて、自分的神作品です。

18. No Title

>>15
匿名7番様

いろいろお奨めありがとうございます。
『イノセントラブ』、『枕営業~』ともに冒頭を立読みしてみたところ、面白くて引き込まれました。
続きが気になって仕方がない。
購入してみることにします!!

17. No Title

>>13
匿名6番様

『高3限定』は気になりつつも、手を出せない作品でした。
グロいというイメージだけで、共依存系とは知らなかったです。
この機会に頑張ってみます!
ありがとうございました!!

16. No Title

共依存で後味の悪いコミック

たらつみジョンさん
・アンノウン

中村明日美子さん
・薫りの継承

現実は報われない恋のほうが多いから。
いつまでも心の奥底に残る物語は悲恋が多いかも。

15. No Title

匿名7番です。
メリバ的な、それでいいの?というのを見落としていました。申し訳ありません!!
なので再度オススメご紹介いたします。

日野雄飛 先生『枕営業コンプレックス』に収録されている
「みちづれビデオ」という作品は、実弟×実兄でゲイの兄(とことんとんでもない)が弟をゲイビの世界に引きずり込み...というストーリーです。なかなかハードなお話です。

14. No Title

ひなこ先生『イノセントラブ』
大学生(攻め)×高校生(受け)
大学生の攻めは、受けに対する執着(依存)がすごくて、自分ナシでは生きていけないように動いていきます。
受けの子は自然と攻めに依存していきます...
ひなこ先生の繊細な絵柄で、ほんわか進んでいくと思わせながら...なかなかのストーリーでした。

13. No Title

>>10
コミックになりますけど。
梶本レイカさん「高3限定」
既読かもしれません。
未読でしたらまずは1巻を読んでほしいです。

12. No Title

>>11
匿名5番様

病みBLは、病み具合に不満があり、1回読んだきりでした。
そのせいか、ご紹介頂いた作品『青いカルテ』も全く印象に残っていませんでした。
今回、改めて読み返してみると、すごく良い感じの共依存関係!!
短編ながら、まとまりもよく、まさしく求めているものでした。
どこを読んでいたのか、自分。。。
このまま、埋もれてしまうところでした。

ありがとうございました!!

11. 病みBL

>>10
短編ですが、麻生ミツ晃さんの「不出来な悪魔」に収録されている「青いカルテ」が共依存で完全に病んでます。
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/43981/
でも「青いカルテ」はアンソロジー「病みBL」にも収録されているので、この病みBLをまとめて読まれたほうがいいと思います。

10. No Title

すみません。
条件を追加します。
メリバ的な、それでいいの?という後味の悪い作品を希望します。
最近、スイートな作品を読んでいたせいか、ドロドロと吐き気がしそうなものを読みたい気分なのです。

よろしくお願いします。

9. No Title

>>4
匿名3番様

『朝とミーチャ』のご紹介ありがとうございます。
絵も好みだし、面白そうです。
チェックリストにいれておき、完結後にまとめて購入したいと思います!

ありがとうございました!

8. No Title

>>3
匿名2番様

『どうしようもない』は既読でした。
これも、共依存でしたね。
兄弟ものって共依存になりやすいのかもしれませんね。

『オレはかわいい弟と』
レビューをみて面白そうだったので、Kindleを確たらで、配信していませんでした。残念。
チェックリストにいれて、レンタ、honto、Kindleで配信されるのを待つことにします。
たくさんご紹介いただき、ありがとうございました!

7. No Title

>>6
すみません。
このレスは、匿名2番様ではなく、杏仙様へのレスでした。
本当に失礼しました。

6. No Title

>>2
匿名2番様

『パペット』は既読でした。
すみません。
この作品、いいですよね。
叙述トリック的な感じや、これって、ハピエンなの?って、首を傾げるような感じがすごく好み。
再読したくなりました。
ありがとうございました。

5. No Title

>>1
匿名1番様

『Dear,クレイジーモンスター』を電子で立読みするつもりが、つい最後まで読んでしまいました。
表紙のイラストからふんわりとした話かと思ったら、なかなかハードな話ですね。
すごく、好みでした♪
ありがとうございました!

4. No Title

「朝とミーチャ」がピッタリです!
執着攻✖️執着受

3. No Title

コミックですが、

・松田うさち子先生「どうしようもない」
・高久尚子先生「オレはかわいい弟と」(電子限定18禁)

が私的共依存です。
ドロドロはしてないかもしれないです。
どちらもガチ兄弟ものです。

2. No Title

こんばんは!
攻めも受けも病んでいる、どろどろの共依存で
思い付いた作品
丸木文華さん「パペット」
ぴったりだと思うのですが…

丸木さんの作品はあまり読んでないので
これだと思って自信を持って
お勧めできる作品は上記ですが

同作家さん、共依存関係設定の作品は
他にもありそうなので
作家検索で探してみてください。

3

1. No Title

motteke「Dear,クレイジーモンスター」。
サブタイトルは「雪兄に愛されなければ死んでしまう」。

内容はタイトルのまんまです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP