>
>
>
性格が悪いけど可愛げがあるorいい奴だけど一癖ある受け

答えて姐さん!! 「探し物」


キーワード検索 新規に質問する

カテゴリ別検索
初心者の質問 用語・定義 探し物 コミック
小説 作家 同人誌 同人活動
同人イベント リアル 歴史 カップリング
妄想 CD ゲーム BLと社会
プライベートな質問 雑談 特典・フェア・イベント情報  

質問のタイトル
質問者 回答数 日時
Q. 性格が悪いけど可愛げがあるorいい奴だけど一癖ある受け
匿名
4 2017-05-19
16:24

性格が悪いけど可愛げがある受け、もしくはいい奴だけど一癖ある受けを探しています。
金持ちや顔・頭の良さを鼻にかけてるけど恋愛事には純情だったり一生懸命だったり、いい奴なんだけど妙にキザだったり素直じゃなかったり、という感じです。
ただ、後者に関しては「いい奴」部分の描写がメインになりすぎると好みから外れてしまいます。

攻めはおっとりとした優しい性格だとベストですが、一般的な良心を持ち合わせているレベルなら許容範囲内です。
受け以上に癖があったり、意地悪だったり、病んでたり、鬼畜だったりするとNGです。

これまでに読んだ中では、
【漫画】
りんご、木から落ちる/原作:犬時・漫画:笑平(清春×楓)
【小説】
透過性恋愛装置/かわい有美子(牧田×北嶋)
がベストでした。
他、月村圭さんの「CHERRY」や「50番目のファーストキス」も可愛かったです。砂原糖子さんの「セラピストは眠れない」と「全寮制男子校のお約束事」の受けもわりと好きでした。遠野春日さんの「松前先生と美貌の作家」も好きです。

出来れば攻め←受けだと嬉しいですが、あくまで「出来れば」です。
性描写は少ないほうが好みですが、それがメインというほどでない限りは大丈夫です。
どちらかと言えば小説が好きですが、漫画でも構いません。

好みがうるさいせいか探すのが下手なせいか、これだという作品に出会えるのが数年に一度という有様で枯渇しています。
長くなりましたが、もしお勧めの作品がありましたら教えてくださると嬉しいです。


この質問に関する回答は締め切られました

役に立った順 最新順 最初から
コメント一覧
質問者 日時
4. どうもありがとうございます! 匿名2番さん(1/1) 2017-05-20
23:27

>>1
かなり理想的な性格の受けを挙げていただきありがとうございます…!体育会系攻めとも相性良さそうでとても気になります。
まったくノーマークの作品だったので大変ありがたいです(*^^*)

>>2
名前だけは聞いたことがあるな、というくらいの認識の作品だったのですが、そういった内容だったのですね!
攻めのことを一生懸命大好きな貴族気質の受け…想像するだけで可愛いです(*^^*)

>>3
漫画もとてもありがたいです!
上記二作品は初めて聞いた名前でしたが、内容にも絵柄にもかなり興味を惹かれました…!
「恋する暴君」はツン受けとして話題に挙がっているのをたまに聞いたことがありましたので、これを機にチェックしてみたいです(*^^*)

基本的にBL本は電子書籍(Kindle)で購入しているのですが、皆様が挙げていただいた作品すべて電子書籍化されており、そういう意味でも助かりました。
当分楽しめそうで嬉しいです。
ありがとうございました!

3. 好みに合えばいいのですが… 匿名1番さん(1/1) 2017-05-19
22:26

漫画派なので漫画ばかりです^^;

サガミワカ先生
「くちづけは嘘の味1〜3」
詐欺師の受に振り回される攻

ウノハナ先生
「ハイブリッドスターダスト」
金持ちのボンボン受に拾われた一文無しの攻

高永ひなこ先生
「恋する暴君1〜10」
受が結構ツン強めの先輩で
攻は受にベタ惚れでかなりワンコな後輩

私の中では、クセあり受で上位にきた作品たちです^_^ ハイブリッドスターダストはちょっと前の作品なので、手に入りにくいかもですが オススメです!!全作品それなりにラブシーンありますー

2. No Title ロッカ 2017-05-19
17:30

遠野春日先生の作品を挙げていらっしゃるので既読かもしれませんが『茅島氏の優雅な生活』1~3巻
性格が悪いとは少し違いますが、根っからの貴族気質で嫌みのない俺様な受け。
受けが攻めを一生懸命大好きな様が可愛いです。

1. No Title ピピン 2017-05-19
16:52

こんにちは。
・榎田尤利さんの小説「執事の特権」
はいかがでしょう?
受けの性格は、書き出すといろいろすごい方なので、データ頁からコピペします。

>★潔癖症で人間嫌いで毒舌家で我侭で気分屋、おまけに独りよがりで神経質。でも、眠っている分にはさながら美貌の貴公子のようで

お相手のにわか仕立ての執事君は、体育会系です。