ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



リバじゃないけれど、攻めも受けも両方できる攻めが出てくる作品

Hinana

17/07/17 23:17

回答数:18

非常に個人的な好みで申し訳ありませんが、主人公に対しては攻め固定だけれど、普段は攻めも受けもいけるという素敵な攻めが出てくるオススメの作品がございましたら、ぜひ教えてほしいです。
攻めが「受け攻めどっちが良い?」って相手に聞けちゃうのって、ある意味愛があってカッコイイなーと思いまして。
ただ、我儘で申し訳ありませんが、実際のリバは苦手なので、主人公に対しては攻め固定だと嬉しいです。
主導権を巡ってのバトル等ではなく、自然な感じが理想です。
漫画でも小説でもどちらでも大歓迎です。
S井ミツルさんの「世界はそんなに悪くない」、端丘さんの「いろのあじ」を読んで、こんな男気ある素敵な攻めもいるんだなーと興味が湧きました。
もしご存知でしたらよろしくお願いします。

回答一覧

18. No Title

マオstさんの「みっともないくらい彼が好き」
という作品は主人公は攻めで、受けはセフレには攻めで
主人公限定で受けしてます。

お気に召すかわかりませんが一応お知らせさせて頂きます。

17. No Title

オオヒラヨウさんの「逃げ去る恋をつかまえろ」

トピ主さんが探されてる攻めとは違うかもしれませんが、ノンケ攻めが受けに「そっちでもいいぜ」のようなセリフを言っていました。このシーン、愛が溢れててわたしは好きです。

ノンケ攻めとゲイ受けで、10年片思いしてた受けが一途で可愛いいです。
よかったらレビュー等で確認してみてください。

16. No Title

>>匿名5番さん
まだまだ募集していたので嬉しいです!
ありがとうございます!
ドラトラブ、まだ読んでいなかったので、早速購入させて頂きます!

0

15. No Title

>>フランクさん
またまた教えて頂き、ありがとうございます!
攻めより受けの方が筋肉もあるので、確かに受け攻め逆でも良さそうでしたね!
体を労わって交換を提案しているのが新鮮でした!
ありがとうございました。

1

14. No Title

まだお探しでしょうか・・・?

中川カネ子さんの「ドラトラブ」

ゲイ攻めが「前の男との時はネコだった」みたいなことを言ってます。
受けがバンビちゃんぽいところや体格差、S井ミツルさんの「世界はそんなに悪くない」に似てると思うのでオススメです。

「受け攻めどっちがいい?」的発言はなかったと思うので、そちらをお求めだったらすいません。

13. No Title

こんにちは!

また見つけました。
倫敦巴里子さんの「童貞ってバレたら死ぬ」に収録されている【週末ブルーピロートーク】で受けの体を労ってポジションの交換を提案してました。リバなしです。

そして竹書房のフェアの今、半額になってます。
よろしければどうぞ。

0

12. No Title

>>匿名4番さん
同人誌もあるんですね!
攻めもできる受け…!
どんな関係性なのか気になります!
ありがとうございました。

0

11. No Title

>>匿名3番さん
小説のお勧め、ありがとうございます!
DEAD ROCKは本編しか読んでいなかったので、チェックさせて頂きます!
小説だとリバっぽい台詞のある作品はほとんど読んだことないのでドキドキです。

0

10. No Title

>>フランクさん
お勧めありがとうございます!
実は電子の広告で見掛けて気になっていたもののタイトルでやや敬遠してしまっていたので、教えて頂けて本当に良かったです!
美人だし可愛いし男気もあって甲斐性もあるとても素敵な攻め様でした!
受けがとても愛されていてほっこりしました。

1

9. No Title

>>8
は! あれは攻めも出来る受けでした。失礼。

8. No Title

きのう何食べた? の同人誌の方。
シロさんがかわいいですー!

7. No Title

人気作品なので既に読んでいらっしゃるかも? 未読でしたら是非おすすめしたいです!

・ 英田サキさん DEAD LOCK シリ-ズ外伝「 SIMPLEX 」

※ 単独でも読めなくはないけれど、先に本編のシリーズ から読むほうが断然おすすめです~

6. No Title

こんにちは!

成瀬 一草さん「オネエさんは好きですか?」

攻めが逆になることを提案してどっちでも構わないと言ってます。
リバはありません。
ただし、オネエ系・女装好きの攻めなので、苦手だったらごめんなさい…。

2

5. No Title

>>4

Hinana様
匿名1番様

ご指摘ありがとうございました<(_ _*)>

後日談がそうでしたねΣ(゚д゚;)

でも、Hinana様が気に入って下さりホッとしました。

2

4. No Title

>>あやりのさん
有難うございます!
早速電子で拝読させて頂きました!
匿名1番さん、2番さんのおっしゃる通り、後日談でリバがありましたが、「時々」というのと、とにかく愛が溢れていたので、大丈夫でした!
本編中のどっちでもいけるよ発言も萌えました!
日高ショーコ先生の作品はシリアスで、胸にジーンと沁みますね。
素敵な作品を教えて頂き、有難うございました。

匿名2番さんに教えて頂いた作品も購入させて頂きます!
有難うございます。

1

3. No Title

攻め固定・当て馬相手だと受け に当てはまるのは「ミスター・フィクション」
でも男気かどうかは判断出来ないのでレビューをご確認下さい(⌒-⌒; )

初恋のあとさきは後日談が完全リバです
本編で「俺どっちも出来るよ?どっちがいい?」という感じのセリフはありました

2. No Title

>>1
すいません、「初恋のあとさき」はリバだと思うんですが。

1. No Title

日高ショーコ先生の「初恋のあとさき」が近いと思います。

「シグナル」→「嵐のあと」→「初恋のあとさき」と続くシリーズ(スピンオフ)作品です。

「初恋のあとさき」だけ読んでも大丈夫だと思いますが、日高ショーコ先生の作品は凄く面白い作品ばかりなので、未読でしたら是非この機会に読んでみて下さい。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP