ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



BLゲームのおすすめ教えてください。

いくら丼

17/09/11 19:07

回答数:2

初心者ですので、質問に不備や至らぬところがありましたらすみません。

お目を通して頂き、ありがとうございます。
おもにPCでできるBLゲームのおすすめを教えてください。
(Vitaも所持していますが、Vitaだけで出ている
BLゲームというのは存在するのか…?)
こんなの最近出てよかったよ~
同人作品だけどこれ、よかったよ~というものがあれば是非!

<今までプレイしたタイトル>
(◎大好き 〇好き 無印 可も不可もなく ×詰み)

◎ラッキードッグ1
◎咎狗の血
◎lamento
〇sweet pool
〇ドラマティカル マーダー
◎大正メビウスライン
◎神学校
アニマムンディ
× No,Thank you!!! (濡れ場シーンや暴力シーンが多すぎて苦手)
× Si-Nis-Kanto (なぜか惹かれず…絵柄が苦手?)
(同人作品)
◎王様の蝶
〇古書店街の橋姫
cocoon

<気になっている>
東京陰陽師
きんとうか

気になっているものへの感想などもありましたら、頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答一覧

2. ありがとうございます!

>>1
親身なご回答を頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです。
きんとうか、とてもよかったとのこと。実のところSi-Nis-Kantoは、私自身何故苦手だったのかよく分かっていないところがありまして、多分シナリオのせいではなかったのではないか…と思っております(^-^;)
機会があったら是非プレイしてみます。

大正メビウスラインのFD「帝都備忘録」は私もプレイしました。
歴史ものやファンタジーが好きなので、プレイしたBL作品の中でも忘れがたい作品です。シナリオ、システム面でもとても秀逸だと思います。
どのキャラのシナリオも素晴らしいので推しが作れないのが、一番すごいところだと思います笑
紅色天井艶妖綺譚、気になってはいたのですが、やや古いイメージですっかり抜け落ちていました。
みらくるのーとんも気になりますね~
たくさんご紹介いただき、ありがとうございました!

1

1. 参考になればよいのですが・・・

いくら丼さま、はじめまして、こんばんは。

わたしと好きなゲームの系統が近いなぁと思いましたので、
書き込みさせていただきました。
以下、少しネタバレを含みますので、ご注意下さい。

「東京陰陽師」、「きんとうか」プレイ済みです。
「きんとうか」は、ちるちるにレビューを書き込んでないのですが、
私としては、とても良かったです。
しかし、いくら丼さまが苦手な「Si-Nis-Kanto」 と、
シナリオライターさんが同じなため、ストーリーが受付られない
可能性があります。
(わたしはシナリオライターさん目的で購入)
あと、きんとうかは、「Si-Nis-Kanto」 以上にスチル絵のデッサンが
不安定なので、少し覚悟しておいたほうが良いと思います。

東京陰陽師は、私はあんまり好きではありませんでした…。
が、物語全体の雰囲気はとても良かったように思います。
主人公がビッチでちょっとヘンタイチックなので、
エッチシーンもなんとなく、変態っぽく感じました。
スミマセン(>_< )

ニトロキラルのメーカーの作品がお好きなのですね。
シナリオライターさんが一貫していて、私も好きです。
「大正メビウスライン」がお好きなようなので、
そのFDの「帝都忘備録」は、プレイされましたでしょうか?
これも良いと思います。
あと、「紅色天井艶妖綺譚」もシナリオライターさんが
「大正メビウスライン」と同じなので、お好みかもしれません。
「紅色天井艶妖綺譚」は、FDもあります。

「ラッキードッグ1」は、トラブルでなかなか続きが出なくて、
やきもきさせられますが、同じメーカーの
「みらくるのーとん」とかどうでしょう?
イラストレーターさんは同じです。
これもFDがあります。

以上、参考になると良いのですが…(´Д`ι)

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP