ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



オススメのファンタジーBL小説

ポポ

17/09/13 03:37

回答数:9

ここ一年、ファンタジーBL小説にハマってます。
すごい勢いで読み漁ってしまい、もうすぐ読書シーズンなのに読む物が減ってきていて苦しいです。

そこで姐さま方に助けていただきたいのですが、
今まで読んだなかで、最っ高に良かったファンタジーBL小説ってありますか?
以下の項目すべてに該当するものがあったら嬉しいですが、該当しなくても、とんでもなくオススメの一冊!(ハピエンは必須)などありましたら、是非とも伝授していただきたく思います。


・基本は異世界(トリップ可)or異国が舞台
・受様は日本人(がベストですが)or現地人(人間、人外、モフモフ等不問)
・攻様は現地人(人間、人外、モフモフ等不問)
・ハピエン(攻受二人が幸せっぽければ曖昧な終わり方でも可)
・ちるちるファンタジーBL小説TOP200くらいのメジャーな物と、幻冬舎さんの物はほぼ網羅したので、それ以外でお願いしたいです

※地雷あります※
・受様が攻様以外と肉体関係をもつ(未遂ならセーフ)
・強制や複数人プレイ(これも未遂ならセーフ)
・攻様に肉体関係のある伴侶や愛人がいる(描写がなければギリセーフ)


尚、商業・同人どちらでもかまいません。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

回答一覧

9. No Title

先程投稿した匿名6番です(><)
訂正と追記をさせて頂きます。
ハッピーエンド必須との事でしたが、うっかり失念していました(T_T)
吉原理恵子先生『銀のレクイエム』
こちらはハッピーエンドではありませんでした(><)申し訳ありませんm(_ _)m
また、松岡なつき先生『FLESH&BLOOD』シリーズですが、こちらはまだ完結していない作品となります。
連続投稿失礼致しましたm(_ _)m

8. No Title

ファンタジーbl小説top200を確認しておりませんので、
既に読まれているものもあるかもですが、とりあえず、私が面白いと思ったファンタジーbl小説をあげてみあますね( ¨̮ )

●松岡なつき先生『FLESH&BLOOD』シリーズ
異世界トリップものです。かなり有名なのでもう読まれていたらすみません(><)
●夜光花先生『蒼穹の剣士と漆黒の騎士』
『あかつきの塔の魔術師』
『咎人のくちづけ』
この3冊はcpは違いますがシリーズ物です。
●吉原理恵子先生 『銀のレクイエム』
●川原つばさ先生 『邪道』シリーズ
●六青みつみ先生『王様と幸福の青い鳥』
『輪廻の花』
『黒曜の厄災は愛を導く』
『騎士と誓いの花』
●吉田珠姫先生 『神官』シリーズ

ぱっと思い浮かんだ限りをあげてみました。
この中にまだ読まれたことのない作品があるといいのですが(-人-)

7. No Title

榛名悠さん
「ニャンと素敵な恋魔法」

既読かなあ。

6. No Title

多分既読かも。
沢山読まれているから。

佐倉朱里さん
「美少年の事情」
異世界の青年×異世界へトリップした会社員

5. No Title

あまりメジャーじゃないファンタジーを思い返してみました。
まずは、

・月夜さん「雪原の月影」
異世界ものファンタジー、主従、体格差ものです。
このレーベルは某大手小説投稿サイトのウェブ連載を書籍化しているもので、1冊で完結してませんが続きはウェブで読むことが出来ます。
長編ですが一気読みしてしまう程面白かったです。

・飯田実樹さん「空に響くは竜の歌声」シリーズ
異世界トリップものです。
こちらは出版社が強力プッシュしているのでご存じかもしれませんが・・・

幻冬舎のものはよく読まれてるとのことですが、ルビー文庫やキャラ文庫はどうですか?
ルビー文庫なら、成瀬かのさんの「白虎の契り」をはじめとする契りシリーズ、鴇六連さんのドラゴンギルドシリーズなど。
キャラ文庫なら、犬飼ののさんの暴君竜シリーズや水壬楓子さんの森羅万象シリーズとか。

ファンタジーBL小説TOP200をチェックしてないので、ご存じのものだったらすいません。

4. 匿名2番さま

>>2
ご紹介ありがとうございます!質問時期から随分たっていたので応えていただけて凄く嬉しいです!

受様がオレ様なのと舞台が日本という部分で今まで後回しにしていましたが、改めてレビューを読ませていただくと結構な高評価だったんですね。
任侠は私にとっては異世界のようなものなので、可愛いにゃんこちゃんとモフに期待して読んでみます!ありがとうございました(*'▽'*)

1

3. 匿名1番さま

>>1
どなたか存じ上げませんが、トピあげに感謝いたします!

0

2. No Title

すごい勢いで読み漁っているのなら既読かもしれません。

朝香りくさん「俺様にゃんこ、極道のもふもふになる」
 ファンタジーでコメディーな小説です。詳しい内容はレビューで確認お願いします。

1. No Title

トピあげ

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP