ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



コミックです。

匿名

17/09/14 01:38

回答数:6

探しているコミックがあるのですが、最初にお断りしておきますが もしかしたらBLではないかもしれません。
なので、不適切な書き込みだったらお容赦下さい。

主人公が、ゆるふわウエーブのロン毛で 麦わら帽子?様のものをかぶっている 役場の職員で みんなから「神」か「神様」と呼ばれている。
内容は、測量中に増水した川に職員が落ちて亡くなると言う事故がおこる。
でもその職員は同僚の男性に片思いをしていて 成仏しきれず ずっとその人のそばにいる。
その人も、もう連れて行かれてもいいかな?と思いかけたところに神登場!で、亡くなった人を成仏させてあげる。
と言った話しだったと記憶しています。
BLではないのかも?と思う理由は、登場する測量士さんと恋人(♂)の絡みシーンはあったと思うのですが、肝心の主人公である 神の恋愛模様がなかった?私が覚えていないだけかもしれませんが 受けだったとか、攻めだとかが無かったと思うんです。
内容はうろ覚えですが、とにかく主人公のビジュアルが半端なく インパクト大で 内容もさる事ながら あの絵をもう一度見たいです。

どなたか 思い当たる作品はないでしょうか?

回答一覧

6. No Title

>>4
ご迷惑おかけしてすみません。
実は、他のサイトでここを教えて貰ったんですが その時に色々聞いてきましたので何となく想像はしていたんですがそれ以上でしたw
フォローいただき有難うございました。

5. No Title

>>3
初めて利用させて頂いた為、勝手が分からず失礼をしました。
探していた作品が表題作ではなく、中身を確認してからお礼をするべきと取り急ぎ朝イチで電子を購入しました。
お礼を書き込んですぐに出勤してしまいましたので昼休みの今に至るまで確認出来ませんでした。
まさか1分1秒を争うほど急いで締めなければならないとは・・・知らなかった事とは言え、不快にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

4. No Title

>>3
貴方のように24時間ここに張り付いていられる人ばかりじゃないですよ。
せめて夜まで待ってあげたらどうでしょう?

3. No Title

見つかったのなら閉めた方がよいかと。
見つかったのに、電子買いしてその上読み終えてさらに感想文までわざわざ書いて、そのまま放置?
さすがに酷すぎるでしょ。図太い神経です。

2. ありがとうございます

>>1
そうです。この作品です。こんなに早く回答頂けるなんて凄く嬉しいです。
早速、電子で読みました。
どうやら私は測量編だけを見たようで、続きがあるのは知りませんでした。
タイトルまんまで笑いました。そして登場シーンも私の記憶にあるそのままで
これこれ!って、朝から興奮してしまいました。
初めての作家さんですが、表題作もいいお話ですね。
神はまだ続くようなので これから楽しみです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

1. No Title

三月えみ先生の『泡にもなれない恋ならば』に収録されている作品の一つではないでしょうか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP