ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



オススメコミックを教えて下さい!!

朔奈

17/10/04 04:24

回答数:12

BLが好きでかなり前からネットで読み漁ってはいるのですが、コミックの購入経験がほとんどなく、どれを選べば良いか分からずにいます。
好みを載せるので、みなさんのオススメを教えて頂けたら嬉しいです!


〖好きなもの〗
・ギャグとまではいかずとも、テンポ感が良く、受けと攻めのかけあいが面白いもの。
・付き合う前の描写、付き合う時の葛藤など、ストーリーがあり、付き合ってからのイチャイチャ描写が多いもの。
・攻めが受けを好きすぎるあまり、性行為が激しくなってしまうもの。(受けがそれを嫌がりつつ、本心はまんざらではないと思っているとなお良い。)

〖違和感のあるもの〗
・受けが攻めより身長の大きいもの
・同性同士での付き合いが当たり前で、当人や周りがすんなり受け入れている世界のもの。
・受け攻めが血縁関係のあるもの。
・現実ではありえない体のバランスのもの。(攻めの肩幅が受けの倍近くある、など。)

〖NGなもの〗
・シリアス
・愛のない暴力、暴言
・リバ
・おじさん
・ブサイク(設定上ブサイクでもかわいく描かれているものは平気)


絵柄は、マーガレットのような少女漫画系が好きで、何十年も前に流行ったような絵(目がやたら大きくて顔が縦長)だったり、絵本のような可愛すぎるものや、絵画のような綺麗すぎるものは読めません。

コミックの購入経験が少ないだけで、ネットではかなり過激なものも読んでいるので耐性はあります。むしろエロいの大好物です…!

色々と書きましたがあくまで好みなので、NG項目にない限り、ズレたものでも構いません。
というか、無知なので色々教えて頂けたら嬉しいです!
長文、駄文失礼致しました。

回答一覧

12. No Title

>>11

お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありません…!
コメントありがとうございます!

とりあえず教えて頂いた作者の方の作風だけ
確認したく、数作品だけ試し読みしてみました。
結果、各作品で作品の色が違い、好みのものと
そうでないものとの差が激しかったので、
更に詳しく調べた上で検討しようと思います。

教えて下さり、ありがとうございました!!

0

11. No Title

腰乃さんのコミックはどうでしょう?
テンポ感あり、掛け合いが面白いのでおすすめします。

「鮫島くんと笹原くん」
「新庄くんと笹原くん」
「未知との遭遇」
「私とあなたの馴染みの関係」
「部活の後輩に迫られています」
「隣りの」
「あっちとこっち」
「嘘みたいな話ですが」
「幸せになってみませんか?」

10. No Title

>>9
コメントありがとうございます!!

両作品ともキャラ同士の会話のテンポ感がとてもツボでした…!

試し読みを検索したところ、pixivコミックが出てきたのでそちらで読んだのですが、pixivコミック内で話がまとまっていたので、それで完結の短編なのか、たまたま切りがよかっただけなのか気になります…。
まだ続きがあるのであれば、購入を検討したいと思います。

教えて下さり、ありがとうございました♪

0

9. No Title

熊猫さん
「汝、隣人を射止めよ!」
「若き猛虎くんの悩み」

汝、〜はビッチ受けが平気でしたら、ぜひ。
そこまでエロくはないのですが、短い中にも可愛らしいエロさがあって好きです。

8. No Title

>>5
コメントありがとうございます!!
2作品、試し読みしてみました。

「サヨナラゲーム」は、色の塗り方と、コマの配置というのでしょうか? 一画面のバランスがとても好きでした。
試し読みでは内容がイマイチ分からなかったので、もっとしっかり調べてみようと思います♪

「劣情ラブクロス」は、テンポ感と受けのキャラが最高でした…!
試し読みからエロエロな雰囲気が感じられて、
とても気になります。
既に購入する気になっているのですが、
金欠なのでもう少し調べます。

教えて下さりありがとうございました!

1

7. No Title

>>4
コメントありがとうございます!
ひとまず一作品のみ試し読みしてみたのですが、
絵柄もテンポ感もとても好みで、
続きがとても気になりました…!
試し読みの部分では性的なシーンは一切なかったので
そこが好みに合うかも気になるところですが…。
教えて下さった作者さんの作品を色々と調べ、
一番気になったものを購入しようと思います。
教えて下さり、ありがとうございました♪

0

6. No Title

>>3
教えて下さり、ありがとうございます!
絵柄やテンポ感など、かなり好みでした♪
詳しく調べつつ購入を考えようと思います。

1

5. No Title

トピ主さまの《好きなもの》には微妙に当てはまらないのですが…

絵が綺麗で(濡れ場が)エロエロしいものを選んでみました。どちらも試し読みできるので確認して下さいね^^

南月ゆうさん「サヨナラゲーム」
松吉アコさん「劣情ラブクロス」

0

4. No Title

トピを読ませて頂いて、真っ先に思い付いたのが、橋本あおい先生の作品でした。

エロ度高め
「between the sheets」
「Blue moon,Blue~between the sheets~」
「酔いどれ恋をせず」

エロ度低め
「聴こえる?」
「いつもの時間、いつもの場所で」

など、面白い作品が沢山なので、未読でしたら是非♪

私も腐り始めてまだ3・4年なので、そんなに詳しくはありませんが、好きな作品が有れば、作家買いをしてみたり、同じレーベルの作家さんの作品を読んでみたりと、色々と広げてみるのもいいかも知れないですね(*^^*)

ちなみに、ポッチさんが上げられた作品、私も大好きな作品でした( *´艸`)

1

3. 面白かったのでおススメしたい

既婚者ですけど、何か? コミック
桐乃まひろ

2. No Title

>>1

ポッチ 様

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!

ひとまず試し読みで絵柄のみ確認してきました。
正直、とても好きな絵柄…!という訳ではなかったのですが、普通に読めますし、何よりストーリーに惹かれました♪

どれも、受け攻めの掛け合いや攻めが受けを好きすぎるが故に…など私の好みな描写があるということで、詳しく調べて購入するか決めようと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

1

1. No Title

朔奈さん

こんにちは。ポッチと申します。
質問を拝見してパッと思いついたのが、

扇ゆずはさん『ジュリアが首ったけ』
鹿乃しうこさん『Punch↑』
丹下道さん『恋するインテリジェンス』

です。
どれも人気作品で1巻完結ではありませんが、シリアスではなく、攻め・受さんの掛け合いがあり、攻めさんが受けさん好きすぎて色々致してしまう作品ばかりです。ちなみにすべてめっちゃエロいです…☆

絵柄に関しては、最近少女漫画を読んでいないのと、どうしても好みが分かれるところですので検索して絵柄を確認してみてください。

お好みにあうと良いのですが。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP