答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき34

匿名

17/10/25 23:45

回答数:52

ゆるくどうぞ。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

回答一覧

52. No Title

「本橋兄弟」お兄さんを杉田さんがやるのは嬉しいんだが、関西弁しゃべるキャラなんだよな…小西さんは問題ないけど、杉田さんの関西弁をアニゲラでしゃべるの何度か聞いたことあるが変なイントネーションだったから心配しかないんだよな、杉田さん好きだし買いたいけど…ンんんん悩むな

51. No Title

「るろうに剣心」の作者がロリ動画所持で逮捕されましたね。
BL作家もショタ動画所持で逮捕されなきゃいいね。

50. No Title

狐きたーーーーーーーーーーー♡
先生待ってました!!!!!!

49. すごく気になる

漫画の探し物で、これといった回答が付かないまま閉じてしまったトピ。
試し読みで読んだような気がするけど何の情報も持ってなくて書き込みできなくて、
回答があったら読んでみようかと思っていたから、今頃になってすごく気になる。

2

48. No Title

Kindleの読み放題、意外とBL充実しててすごい

47. No Title

結構前に買った電子書籍の特典ペーパーが今頃メールで届いた

46. No Title

本屋にいっても並んでないんだもん。
発売日がずれたのね(泣)

45. No Title

>>44
ありがとうございます。そうだったんですか。
すっきりしました^▽^。

44. No Title

>>43
同一人物ですよ
名義を使い分けて描いてるみたいですね
某作家さんが呟いてるのを見て初めて知りました

43. No Title

いさか十五朗さんとかさいちあきさんは同じ人なのでしょうか。

42. No Title

ひかりブック徳間書店にリブレを半額って神かよ・・・
買うしかないやん

41. No Title

すんごい好みの表紙が情報登録された。
早く読みたくて我慢できないーとうろうろしていたら
来月のカレンダーにはわんさか本が表示されていることに気付いた。
どうしよう、絶対お金足りない。どうしようどうしよう。

40. No Title

え? 今日は「いい雄っぱい」の日ですって!?
今、知っちゃったわ。
………
ダメだ、あと4時間弱なのに、何もおもしろいことを思いつかない…

5

39. No Title

これが現実
http://www.asahi.com/articles/ASK9M3J37K9MUTIL01L.html

38. No Title

>>37
わかります!
ショタものに規制がかかり、「小さな子供を性の対象にする漫画により模倣犯が出てくる恐れが」云々って叩かれるのを見るたび、その理屈だと殺人シーンや強盗シーン、暴力シーンはなぜ規制されないのか不思議に思います。こっちの模倣も大問題でしょうに。
子供を性の対象にするのはダメだけど他の犯罪はいいの? 大人ならいいの? とか。

最近は、未成年者がタバコを吸ったり酒を飲んだりのシーンもめちゃめちゃ規制されるけど、未成年者の犯罪シーンは全然普通に流れるのも疑問。高校生が人殺すより、タバコ吸うほうが罪が重いとでもいうのだろうか。

37. No Title

漫画の不倫モノ、ストーカー、ヤクザモノ、暴力などを、現実と混同して嫌ってる人わからん
その理屈だとワンピー◯だって海賊だし、海賊って極悪な強盗集団じゃん
一般受けしないもんだし、理解できないなら読まなきゃいいだけなのに、わざわざ読んで難癖つけてくるのがうっとしいな〜〜
漫画の内容そのものじゃなくて、自分の価値観や思想に合わないからディスるって…ざっくり言ってフィクションは頭柔らかくして娯楽として楽しめば良いさ

36. No Title

>>35
ありがとうございます。
言われなきゃ気付かなかった。
見れて良かった(^^)

35. No Title

レビューが、125000件ジャストになったー

2

34. No Title

くだらない、押しつけるなって言ってる人が
いちばん強気で自分の考え押しつけようとしてる不思議

33. No Title

くだらないの一言で片づけやれるとやりきれないね。

32. No Title

眼鏡マッチョ…萌えた。。。

31. No Title

高崎ぼすこ先生のサイン会外れたからカフェだけ行ってみたら、店頭販売で座裏屋蘭丸先生のサイン本2タイトルゲットできた!

ぼすこ先生にお会いしたかったけど、座裏屋先生も大好きだからうれしいっ

30. No Title

どっちだっていいよ、くだらない。
質問者は答えがなくても文句を言うべきではないし、同時に、
回答者も答えにお礼レスがなくても文句を言うべきではない。
お互いが押し付けあわなければいいだけのこと。
はーくだらない。

29. No Title

回答にたいして御礼が欲しいわけではないんですけど、結局自分の答えが合っていたのかがとても気になります。なんの反応もないということは質問しておいて回答は見ていないのかな。

28. No Title

こっちはボランティアで回答してるから
お礼あろうががなかろうがどっちでもいいんですが、
たまぁにドンピシャな回答思いついたときとか
よっしゃー!てなりますね(笑)アハ体験みたいな。

27. No Title

名前だしたほうが、お互いプロフ見て好みが把握できて良いんだけどね…
ニックネーム出すと叩かれるサイトだからやめた方がいいよ

26. No Title

探し物系はクイズ番組の気持ちで回答するので、これです!って言ってもらえないとずっとつらいw

25. No Title

まぁ、自衛策は各々自由でいいんじゃないですかね。
確かに 「ずっと探してて…」ってトピに回答しても、そのまま放置されてると【探してたんじゃねぇんかい!!】って突っ込みたくなるし。
逆にすぐさま喜びのレスくると
『嬉しかろう喜べよろこべ!100円でいいよ』
って、何故か上から目線でほくそ笑んでしまう。我ながら単純。

24. No Title

>>22

>ハンネ公開、プロフィール記入済み

プロフィールまで記入してるって結構ハードル高いですね。
そこまで記入している人は質問する事もほぼ無さそうというか、いつも回答してくださる側の方が多いと思う。

でも、自分がイライラせず、心おだやかに過ごすための自衛策としてはなるほどなぁと。

23. No Title

>>22
それって私にとっては質問するなってことと同じだゎ。

だって、ハンネ公開ってめちゃくちゃリスキーだもの。

怖いし、勇気がないから私には無理。

22. No Title

質問トピにイラつかないための自衛で
・ハンネ公開、プロフィール記入済み
・希望メディア指定
・既読作品ピックアップ
・自分で探した努力がわかる
これをクリアしてない質問は回答がわかっても書込みません。
何度か放置された結果、自分は親切で答えてあげたつもりでも
トピ主には迷惑な回答だったかもしれない
イラつくなら最初から関わらない方が良いと思うようになりました。

21. No Title

>>20
返信してくれるトピ主さんだとわかれば回答することにしている。
質問をするからにはきちんとトピの管理をしてほしい。
納得できる回答があった場合には返信後トピ閉めてください。
前の質問をほったらかして同じような質問を繰り返すトピ主はスルーしている。

20. No Title

探し物に回答しても、書き込みしてもレス無し。
寒くなりましたね。

19. No Title

おれんじ色のネットカフェで女性専用ブースってのに入れてもらった。
貸し切り状態の時間帯で仮眠のつもりが、雑誌コーナーに今発売中のBLコミック雑誌が勢揃いしてたもんだから、そらもう読みますわね。
通常よりさらにページ増量と思われるガッツリ分厚いやつもあったりして、仮眠なんぞどっかに消えたさ。
結局全部ありがたく読んで、コーヒー浴びて出動。
来月も行こうかな。
小説のもあったらいいのになー

18. No Title

もうちょっとしたら予約しようと思ってるうちに売り切れ(>_<)
次からは!思い立ったその日に予約する!
あ〜ほんとショック…

17. No Title

作家さんのポリシーみたいなものだそうですよ。

16. No Title

有名な作家さんで作品も売れてたりして、でも一切電子になってない作家さんているよね。
あれってなんでなんだろね?

15. No Title

ぴれーねさん!
てんてんさん!

お教え下さり、ありがとうございます!
これからは、Amazonでチェックしていこうと
思います!

モフモフシリーズの情報もいただけて
気分上がってきました〜(≧∇≦)

14. No Title

>>13

素敵な情報ありがとうございます!!
一気にテンション上がりました(*≧∀≦*)

めちゃくちゃ楽しみ~\(^o^)/

2

13. 聖獣シリーズは

>>11
ぴれーね様と情報ダブっちゃいました (^-^;
「聖獣シリーズ」の記念本予定のは知らなかったですが、
先日次のJ庭で同人誌総集編を出されるみたいなお話が出ていました。
結果的には商業誌出版との兼ね合いで総集編発行は中止でしたが
商業誌は「2018年内」予定だそうですよ♪
・六青みつみ先生の10/28ツイートから抜粋・
モフモフ聖獣シリーズ同人誌は同人誌総集編としては出ないけど、
✨商業再録✨という形で皆さまのお手元にお届けできます

3

12. Amazonでは12月27日発売予定です

>>10
先生が体調を崩されていて発刊予定が延びたようですが
書店の発売一覧などではと11月刊にも入ってなくて
Amazonでは12月刊(2017/12/27)になってました。
ちるちるは初期登録後の変更情報はあまりされないので
Amazonでチェックしたほうが情報早いかもですよ (^-^)

4

11. amazonで予約してますが・・・

>>10

出版予定日が、12月27日に変更になりましたよ~。

2017年中に発売予定だった「聖獣シリーズ」の記念本2冊もどうなってるんでしょう(ToT)

2

10. No Title

明後日11月1日だけど、
六青みつみ先生の「黒曜に導かれて〜」
発売されるのだろうか…。
出版社には7月現在発売延期のまま、
ちるちるでは11月1日発売のまま。

楽しみにしているんだけどな〜。

9. No Title

ネタバレといえば、話題のBANANA FISHの文庫本の1巻のあとがきで致命的なネタバレをくらったことあります。
いろんな意味で心が砕け散りましたね…
今は修正されてるのかな?これから読む人気をつけて…

8. No Title

バラエティ番組でおっさんがおっさんの乳首吸う下らなさに爆笑して見てたけど、
後輩芸人が先輩芸人に「乳首吸わせて下さい!」とお願いしながらジワジワ距離詰めてるのは不覚にも萌えた。最終的に先輩芸人が折れて15秒と決めて、吸われてる間 イーチ、ニーィ、って数えてるのニヤニヤした。

7. No Title

wikiってネタバレ爆弾だね
自分はネタバレ平気派だから痛くも痒くもないけれど、
とある漫画読んでて、設定がイマイチよくわからなかったからwiki開いたら、
まさかの結末まで具体的にネタバレしてた!w
昔読んだ漫画どんなだったっけ?って振り返る時には役にたつけれども。
ネタバレが嫌な人は漫画のタイトルを安易にググったりしない方が良いね…

5

6. No Title

サイン会行ってきたー作品のイメージ通りの素敵な先生でずっと密かにお伺いしたいことも聞けて良かった今日はよく眠れそう

5. No Title

最近「有名な作品以外の作品を教えてください」というご質問が多いような気がする。
その方のおっしゃっている「有名な作品」がわからない…

4. No Title

>>1
それありますよね‼
私は一時期家族皆でアカウント1つだったので、おすすめ商品が洋楽のCD、化粧品、そしてBLマンガとカオスきわまりないことになったことがありますw

3. No Title

トピ立てありがとうございます。

おすすめ教えてトピに時々参加させてもらっているけど、
一ヶ月以上何のリアクションのないトピがいくつかあって、
どーなったんだろ、と思い出して気になったりしています。

まぁ、今に始まったことじゃないんだけどもさ。

2. No Title

>>1
ああ!私も今日同じような事がありましたw
旦那のスマホと一括契約してるタブレットで ウッカリ読み放題サイト漁ってしまい、旦那のスマホに
「あなたにオススメの…」
ってメルマガが行ったらしいww
帰ってくるなり(ねぇねぇBLってなんじゃ?)って聞かれて目が点になった。
(誰かに聞いてみようと思ったんだけど…)って。いやいや、聞かなくていいから!

1. No Title

予約しないと手に入らないかもって思って出先で男友達のPCを借り、急いでBL本を注文したのは何週間か前の出来事だったのですが、先ほど「そして、ところで、どうしてオイラがAmaz0nにBLをお勧めされてるのだ?キレ長の目の男キャラが、多数画面に出るのだが。」ってメッセージが来ていて焦っています。Amaz0n気が利きすぎて酷い。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP