ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



90年代などの昔のオススメ作品

れーちぇる

17/10/26 01:22

回答数:9

私は絵柄的に80年代や90年代、2000年初期の古めの絵柄が好きです。
なので、そういう絵柄の漫画は何があるか教えて頂きたいです。

出来れば黒髪や濃い色の髪の毛が受けがいいです。

エロはありでもなしでもいいです。

古い絵柄にも色々種類はありますが、大抵のものが好きなのであまり気にしなくて大丈夫です。しかし、耽美系は避けていただきたいです。

とにかく古い絵柄の作品を探しているので、ジャンルやストーリーの方向性などは特に気にせず教えて頂きたいです!
細かく色々書いてしまいましたが、もし少しでも思いついた作品があれば教えてください。
よろしくお願いします。

回答一覧

9. No Title

1994年発売
水城せとなさん「ヴァイオリニスト」

1994年発売
石原理さん「カリスマ」

8. No Title

>>6 月とサンダルの少女漫画らしい感じ好きです〜!チェックしてみます^^
教えていただきありがとうございます!

0

7. No Title

>>5
エスケープの感じ好きなのでチェックしようと思います!
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

0

6. No Title

1996年発売
よしながふみさん「月とサンダル」

1999年発売
高井戸あけみさん「夜ごとの月」

2000年発売
語シスコさん「上等だ ベイビー」

5. No Title

鳥人ヒロミさん
「エスケープ」
 1997年発売


非BLですが
秋里和国さん
「TOMOI」
 1987年発売

4. 絵柄好みです!

>>1
こちらこそ詳しく書かなかったので申し訳ありません!

調べてみましたが、温かみのある絵でとてもすてきですね!かなり好みです^^
読んでみたいと思います

レスありがとうございました!

1

3. 詳しい話をありがとうございます

>>2
丁寧に教えていただけて嬉しいです!
レスを貰って他の人が読んだ時どう思われるか、考えが浅はかだったと思います
これからはどうしたら誰からも不快に受け取られないかしっかり読み直します…

URL先でいくつかチェックしたい作品が見つかりました
読むのがとても楽しみです^^*ありがとうございました

1

2. No Title

「古い絵柄を教えてください」だと、トピ主様は良くても、挙げられた作家様のファンの方からすると快く思わないこともあるのではないでしょうか?それに残念ながら中には悪意を持って、「この作家たちは全部BBA絵」と書き込む人もいるかも知れません。

ただ単に80~90年代の作品のおススメなら、こちらを参考にされてみては?

【90年代を騒がせた作品】
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4626/

【90年代作品アンケート】コミック篇 時代と共に変化し続けるBL
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/11440/

【90年代作品アンケート】特別篇 復刻希望作品と私のバイブル
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/11485/

1. No Title

明治カナ子さん
「甘い針」
「キモチの行方」

耽美系の意味がよくわからないので
耽美な話だと思われたならすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP