ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



好きモノの受けに嫉妬する攻め

匿名

17/10/29 22:31

回答数:12

ハレンチなタイトルですみません。
遠回しに表現しようとしたらなんかおかしなタイトルになってしまいました…
ビッチ受け、淫乱受けといったらいいのかもしれないのですが、イメージしている例をあげますと、

・清純だったコがなんらかの事情で淫乱になっちゃったとか、売り(遊郭モノでもOK)のお仕事をしているパターン。

・エッチだけが好きな淫乱ちゃん。恋愛感情は持ちたくないパターン。

・かつて遊びまくっていて、大人になり恋愛には慎重になったパターン。

・特定の誰かとのエッチに依存している病みパターン。


そんな彼らに執着したり、愛しく思ってジェラシーにメラメラ燃える攻めが出てくるようなおすすめ小説はありますか?

月東湊さんの「兄弟愛」や水原とほるさんの「異母兄のいる庭」、英田サキさんの「愛しすぎる情熱」、綺月陣さんの「梔子島に罪は咲く」のような作品に萌えました。

地雷は特にありません。漫画でもいいです。スカーレット・ベリ子さんの「ジェラシー」がツボで注目しています。

ちるちるの検索で、執着、淫乱、嫉妬で検索してもピンとこなかったので、少しでも重なるようなお話がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答一覧

12. No Title

>>10 匿名4番さま

成瀬かのさんの「異界の王」読みました。

不思議な異世界ファンタジーでした。時代不詳なんですが挿絵に現代風のメガネ掛けてるキャラがいたりして。
受けは淫乱キャラですが、私的には貞淑なコに変貌した印象です。そこがこのお話の面白いところでした。
おすすめありがとうございました。

トピがたくさん立ってきているので、このトピはこれで閉じさせていただきます。
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
ご回答くださいました方々、ご協力ありがとうございました。

11. No Title

>>10
おすすめありがとうございます。
成瀬さん、初読みです。例によって積み本はあるんですが…
男前受け大好物なので楽しみです。


コメで上がってきていたちるちるニュース「こんな受けはいやだぁ!」を見て、淫乱受けって地雷な方が多いんじゃないかと動揺しました。
不愉快なタイトルをつけてしまって本当にすみません…

10. No Title

成瀬かの 「異界の王」

9. No Title

ためこうさんの「泥中の蓮」、mottekeさんの「Dear, クレイジー・モンスター」読みました。

「泥中の蓮」はまさに求めていたものズバリでした!!
二つとも大変良かったです。ガチものってどうしてもJune的なかほりを予期しがちですが、両方とも兄と弟の間に拒絶と嫉妬に揺れる葛藤が描かれていて、かつBL的ハピエンでしたので満足しました。これでいいのか?とは全く思いませんでした。かなり毒されているのかと思いますが…。
「泥中の蓮」の兄みたいなキャラ、好きですねぇ。motteke さんは絵柄が好みでした。
匿名3番さま、ご紹介ありがとうございました。


引き続き、受けが淫乱じゃなくても、攻めがメチャクチャ嫉妬するお話で印象に残っているものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

匿名2番さまへのレス番、>>3でしたね。すみません。

8. No Title

>>7
トピ主さん、感想ありがとうございます。
自分のお気に入り作品の良い評価を聞くのは嬉しいです。

『シンプル・イメージ』
未読なので検索かけました。
こちらも年下ワンコ攻めですねwぜひ読んでみたいです。

1

7. 読みました〜

>>1 祥さま

砂原糖子さんの「恋はドーナツの穴のように」読みました。
つかみどころのない攻めのキャラがとても新鮮でした。
設定が「シンプル・イメージ」と似ていると感じましたが、全く印象が異なるお話で、こちらの方は穏やかな気持で読むことができました。
イラストもかわいかったです。私は仲川くんに癒されました笑
もし未読でしたら、「シンプル・イメージ」読んでみてください。
こちらは一生懸命頑張る熱い攻めです。

>>2 匿名2番さま

山藍紫姫子さんの「花夜叉」読みました。
ここで終わり?と焦りましたが、続きに「花鬼」があるんですね。
これはどうにも読まないといけませんね。
一人の男をめぐる秘められた嫉妬の嵐にじんわ〜り萌えました。
私の中ではミステリアスな真木が気になる存在です。
無駄のない、端整な文章にあらためてホレボレしてしました。それでいてエロスなギャップがたまりません。
今の季節、耽美ものがハマりますね。このままの勢いで数年積んでいる先生のご本を消化できそうな気がしてきました。

ご紹介ありがとうございました。

6. No Title

>>5
コミックでのオススメありがとうございます。推しポイントまでつけてくださって恐縮です。
ガチ兄弟OKです。ついでにガチ親子もOKです。
ハレンチ度が上がってきているのでいったん、やめておきますね。

ためこうさんはきれいでかわいい絵柄だけど、お話の中にどす黒いエッセンスがちょっとあって、そこが好きです。「泥中の蓮」だけは未読でした。

「泥中の蓮」、mottekeさんの「Dear, クレイジーモンスター」は以前からレビューを見ていたのですが、賛否分かれるみたいなので様子見していました。
これを機会に読んでみますね。

5. No Title

ガチ兄弟モノが大丈夫そうなのでコミック2作紹介しますね。

ためこう先生「泥中の蓮」。
弟攻め・兄受け。
堕落していく兄をあえて横目でスルーし、誰からも見捨てられた時を狙おうとする、弟の激しい執着と嫉妬心。

motteke先生「Dear,クレイジーモンスター」
上記の作品と似た設定。弟攻め・兄受け。両者とも美人設定。
ビッチな兄が過去関係を持った男達と別れさせるため、
盗聴・盗撮・拘束・監禁使って、兄を独占しようとする弟。
ラストは賛否両論みたいですが、私は正直怖かったです・・・。

4. No Title

>>3
おすすめありがとうございます。
ぬおぉ、耽美の重鎮のおでましですね。しかも挿絵が小林智美さん(の方しか電子で買えない、イラスト見たい)!!

先生の作品は何冊か拝読しておりますが、誰にも邪魔されない環境でゆっくりと読みたいです。

「The Dark Blue」が途中で止まっている状態なので、秋の夜長にそれぞれ順に堪能したいと思います。早く読みたい!

3. No Title

山藍紫姫子さん「花夜叉」

2. No Title

>>1
おすすめありがとうございます。
砂原糖子さん、大好きです。こちらは宝井理人さんのイラストで以前から気になっていた作品でした。
年の差の年下攻めですか〜!
祥さまがお好きだという嫉妬の描写、楽しみにして読んでみますね。

1. No Title

『恋はドーナツの穴のように』砂原糖子先生

最初の頃の受けは「特定の誰かに依存している」パターンでしょう。そんな受けへの恋心は自覚しないまま、燃える攻めの嫉妬心の描写が好き。若さ故の攻めの執着心も描かれてます。

アルバイト高校生×ドーナツ屋店長、といった12歳差CPに惹かれて購入。トピ主さんの読みたい攻めより子供っぽいかもしれませんが、年下攻め×年上受けの良さが入った作品です。

よかったら検索してみて下さい。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP