ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



いい当て馬作品ありますか?

匿名

17/11/10 00:10

回答数:14

当て馬(っぽい人)の方との話も読みたいなという作品はありますか?少女漫画ではよく当て馬が出てきますが当て馬の方が気になるんです。

凪良ゆう 『愛しのニコール』 マスターの方が良かった
鹿住槇 『兄と、その親友と』 お兄ちゃん
榎田尤利 『吾妻&伊万里シリーズ』王子沢かっこよかったです
鳩村衣杏 『両手に美男』もう片方エンドも見たかった

どうですか?教えてください。

回答一覧

14. No Title

>>11
和泉桂さん「焦がれる愛のリミット」「あふれる愛のリミット」は読んだことないです。読んでみますね。
当て馬はいい人率高いですよね!だからこその当て馬。納得です。
ありがとうございます。

13. No Title

>>10
英田サキ ヘブンノウズ も確かにそうですね。先生当て馬スキなのかもしれないてますね。魅力のあるキャラ作りがうまいのでしょうね。

夜光花 少年神シリーズのパラレルワールドですか?初耳です。楽しみすぎます。素敵な情報をありがとうございます!

12. No Title

>>9
英田サキさんの「心乱される」の回答を見ていて思い出しました。

砂原糖子 「シガレット×ハニー」
凪良ゆう 「愛しのいばら姫」
こちらも大人の余裕があります。主役カップルももちろんいいんですけど、当て馬キャラも魅力的すぎます。

11. No Title

和泉桂さん
「焦がれる愛のリミット」1巻め
「あふれる愛のリミット」2巻め

当て馬の国領くんをおすすめします。
すごく良い人なんだよね。←だから…当て馬なんだけど…

10. No Title

またもや失礼します。
英田先生って当て馬好きなんでしょうか?
  ヘブンノウズ 英田サキ先生  
この本でも やっぱり当て馬にしとけ と思いました。

こちらも有名作品でごめんなさい。
この間最終巻が出たけど
  少年神シリーズ 夜光花先生
こっちは最終巻のあとがきで パラレルワールドで当て馬と受けの話を
書かれるとありました。
どんな話になるのか すんごく楽しみにしてます。

9. No Title

こんばんは!

思い付いちゃった(^^ゞ

英田サキさん
心乱される
の大宮
こちらは義理の親子ものです
崎谷はるひさん
ハピネス
ほど甘くなく
鈍色の空、ひかりさす青
ほど、ハードでない作品❤

0

8. No Title

英田サキ「メメント・モリ」
「誰とも結ばれて欲しくない」という気持ちわかります。読んでみたいです!

「たかが恋だろ」は読んだことあります。
「愛想尽かし」と「花片雪」の存在は知っていましたが読んだことないです。気になっていたんですけどね。読んでみようと思います。
回答していただいてありがとうございます。

7. No Title

>>5
最強当て馬!そうですね。彼のスピンオフも読みました。こちらもよかったですね。
回答ありがとうございました。

6. No Title

こんばんは

・英田サキさんの「メメント・モリ」
私は「(紆余曲折あったけど)もう出来上がったカポーなんてどうでもいいわ。リカルド、かっこよすぎる~」てな気分になりました。でもあまりにかっこよすぎるので、「誰とも結ばれて欲しくない」とも思うのです。

これは、まず最初はコミックなんですが、
同じく英田サキさん原作で、
・山田ユギさんが作画の「たかが恋だろ」
に出てくるお義兄ちゃんがすごーくいい男過ぎて、案の定スピンオフでお義兄ちゃんが主役の「愛想尽かし」が出ました。
更にその「愛想尽かし」の続編が、小説で出たという。これが、
・英田サキさんの小説「花片雪」
でございます。(なんかややこしいな)これにて、最初の主役より本が多くなってしまった当て馬さんでした。

1

5. No Title

有名すぎる作品ですので既読かもと思いますが
DEAD LOCK 英田サキ先生

最初の3冊で、2冊目では、まじで当て馬の方にしとけ と
思ってました。
3冊目までいくと、ああ、当て馬の方じゃなくていいのねと
思い直すのですが。私的最強当て馬です。

4. No Title

>>2
「遠回りする恋心」私も読みました。当て馬の方がユーモアがある大人の人でいいキャラでしたよね。あの立ち位置が良いのかもしれないです。彼のスピンオフを希望します。
他は読んだことないので読んでみますね。
教えていただいてありがとうございます。

3. No Title

>>1
教えていただいてありがとうございます。
「両手に美男」ですが、ネタバレになってしまいますが、受けは両方とも致しているのでもし地雷でなければどうぞ。

2. No Title

思い付くかぎりで、当て馬の方とくっついても良かったな~と思う作品。
○月村奎さん「遠回りする恋心」…当て馬の方がユーモアあって素敵
○ひのもとうみさん「それが愛だとするならば」…攻めがクズ過ぎて当て馬が神
○松雪奈々さん「かわいくなくても」…年下の当て馬を応援したくなった

1. No Title

当て馬大好きです。

「追憶のキスを君は奪う」鳩村衣杏 先輩ともくっついてみて欲しかった。
「チャイナ・ローズ」水原とほる 攻めと同級生も見てみたい。
「ふしだらな夜の純情」雪代鞠絵 単純に当て馬の晃が好き。
「贖う愛」北川とも 美味しい思いをしながら攻めと受けの仲を取り持とうとするビッチで欲しがりな当て馬。大好きなタイプ。

仮にお話全体の印象はいまいちでも、当て馬の存在感が光っていると楽しく読めます。「兄と、その親友と」、私も好きです~。
「両手に美男」も読んでみようと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP