ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



二次元で初恋の人

匿名

17/11/21 09:12

回答数:23

書店や電子書籍で本を漁っているとき、幼いころ大好きだったキャラに似ている本を見つける事があります。
「二次元の中ではあの人が初恋だったな」と考えると、今でもあまり好みが変わっていないと痛感いたします。
私は少し前までSNSのハンドルネームにしていたり、メールアドレスにした時期もありました。
リアルで好きになった相手よりもずっと長いお付き合いです。

皆さまは、二次元キャラに恋をした事がありますか?
今でも好みがあまり変わっていないと感じる事はありますか?
漫画、アニメ、小説、キャラクターグッズなど、二次元の世界で初恋だったなと思う人物(キャラクター)があれば、教えて欲しいなと思います。
漫画ならこの人、アニメではこのキャラ、小説は…という感じでも構いません。
どうぞよろしくお願いします(●^o^●)

※もしも荒れた時は速やかに閉じさせていただきます。

回答一覧

23. 皆さまありがとうございます(^人^)

トピ主です。

お返事が大変遅くなりました。
お一人づつ返事を書きたくて時間があるときと思いましたが、時間がとれずまとめてになります。
まずは皆さまの初恋の君を教えていただきありがとうございます!
知っている人、はじめて知った人、なつかしくて笑みがこぼれたり、共感して大きくうなづいたりしました。
楽しく拝見させていただきました(●^-^●)

知らない人物は検索してイケメンにクラクラさせていただきました!
幽遊白書の蔵馬が人気ですね。
私も幽白では蔵馬が好きでした。
ひばりくんみたいな中性的な人も好きです。
中性的ではとくにマライヒが好きでした。
きんぎょ注意報やビックリマンまで出てきて楽しかったです!
皆さまありがとうございました_(._.)_♪

22. No Title

今考えると自分でもよくわからないのですが、「ビックリマン」のヘッドロココが大好きでした。
アニメは見ていなかったのでストーリーや性格もわからず、本当にルックスだけで選んだようです・・・。
シールも集めていなかったのになぜだろう?不思議です。

21. No Title

アニメだと、「ルパン三世」のルパンか石川五右衛門か次元大介かもしれません。
泥棒稼業ですが魅力的で、「カリオストロの城」を見たら一番好きかもと思ってしまう。
五右衛門さま!
でも、3人ともシブイ大人感がありませんかね。

20. No Title

吉田秋生先生のBANANA FISHのアッシュリンクス孤高の魂と美しさ、強さ、脆さに惹かれました。

大和和紀先生のはいからさんが通るの伊集院少尉

北条司先生のシティハンターの冴羽獠さん

今泉伸二先生の空のキャンバスの太一君

マニアックで古いから、分からない人が多いかもしれないですが、SF小説家 平井和正先生の地球樹の女神の四騎忍君です。

19. No Title

私も二次元キャラが大好きです!
中でも初恋と言えるのは、山岸涼子さんの「アラベスク」のヒーロー、ユーリ・ミロノフ。
本格バレエのお話ですが、恋愛も絡んでいて素敵なお話でした。
ユーリ・ミロノフはいつも怖い顔をしていてめちゃくちゃ厳しい人。
それゆえ時折見せる優しい笑顔にガツンとやられます。
いわゆるギャップ萌えですね。
ただただ甘く優しい人よりも、厳しい人の時折見せる笑顔が大好きな私です!

18. No Title

私も告白させてください!
幽白の飛影に本当に惚れていました。小学生だったのでそれはそれはもう本気でした。
なのに大人になった今では、蔵馬の方がかっこいいと思ってしまう…
現在好きなタイプはブラックジャックとハガレンのマスタング大佐。仕事できる系に惹かれるようです。

17. No Title

皆さまありがとうございます、トピ主です。
こんなにいっぱい書いていただいて、とても嬉しいです(●^―^●)♪
また時間があるときにお返事書かせて下さい。
それまでもう少し閉じずにおきますね。

16. No Title

きんぎょ注意報! の葵ちゃんでした。幼なすぎてストーリーは全然覚えていないんですけど、葵ちゃんのこと考えると胸が苦しくなったことはなぜか鮮明に思い出せます(笑)

15. No Title

藤本ひとみ先生著
漫画家マリナシリーズに出てくるシャルルが初恋でした。
恋い焦がれ、主人公のマリナに嫉妬しまくった日々。
懐かしい……
マリナシリーズは、カッコいい男の子の巣窟でしたね。

14. No Title

リトバスの理樹君。
腐る原因となったキャラです。

13. No Title

初恋…( *´ω`* )

私の二次元の初恋は、「ときめきトゥナイト」の真壁君です。

蘭世の真壁君を好き過ぎる気持ちが、「分かる~( *´艸`)」

…と、完全に蘭世目線で読んでました。

5

12. No Title

古いですが…

子供の頃、キャプテンハーロックに夢中で「まゆ」に嫉妬してました。

寡黙で孤独で揺るぎない信念を持っていて情に厚い強い男…
考えてみると今も好みのタイプは同じです。

4

11. No Title

面白いトピ、有難うございます。

初恋かどうかは自信ないですが
夢に見るぐらい好きだったのは
シャア・アズナブル様 =
キャスバル・レム・ダイクン様 でした。
いや、クワトロ・バジーナ様のお姿が一番好き。

今でもテレビでお見掛けすると 間違いなく手を振ります。
お仕えしたい。

10. No Title

素敵なトピですね、失礼します!
私の2次元での初恋は「カードキャプターさくら」の小狼くんです。私のツンデレ好きは彼から来ています笑
来年再アニメ化でまた彼に会えるのが今から楽しみです‼

5

9. No Title

少女漫画で、天ないの晃
少年漫画で、幽白の幽助

あれ?共通点はリーゼント?
ヤンキーで誤解される部分もあるけど不器用な優しさを持ってるとこや
発言力・カリスマ性があって先陣を切っていく姿に恋してました。
肝心なことは中々言わないけれど背中で語る!的な部分とか。
どちらも本命の彼女がいるので幼心に嫉妬しましたねぇ…。

腐った今はヤンキー受けが大好きです!(^q^)

6

8. No Title

小学生当時みてたアニメ、「うる星やつら」の藤波竜之介くん。
「ストップ!!ひばりくん!」の大空ひばりくんもときめいた。

どうやら当時から性別入れ替わりが好きだったらしい。

7. No Title

こんにちわ!
寡黙で一匹狼がタイプです。
それはたぶん手塚治虫先生の作品「ブラックジャック」による影響が大です。
ということで、無免許医師のブラックジャックが私の初恋。
作品に触れる時はいつもピノコ目線でブラックジャックのことを見つめてしまいます。
ピノコになってブラックジャックの傍にいたい!

6. No Title

こんにちは。こういうトピ面白くて好きです(^-^)

アニメ『明日のナージャ』のフランシスとキースにすごいときめいていました。なのでそれが初恋なのかな~と。
でも小さい頃は女の子のキャラクターのほうが好きだったので、『地獄先生ぬ~べ~』のゆきめのほうが初恋かも(笑) 

あんまり共通点ないのであれですけど、一途な感じのキャラクターが好みなのかもしれません。多分!

4

5. No Title

漫画・アニメでの初恋といったら、
『幽遊白書』の蔵馬です。小学生低学年の頃は夢女子で、自分と蔵馬で妄想してました。

小説では、ミステリ小説の探偵役。特に京極夏彦先生の
『百鬼夜行シリーズ』中禅寺秋彦(京極堂)、榎木津礼二郎(神)、等々、魅力的な登場人物が多く、大好きです。

5

4. 児童文学で初恋

私に二次元の初恋は、
C.S.ルイス「ナルニア国物語」のカスピアン王子です。
イメージが壊れたらと恐ろしくて、まだ映画が見られません。
2番目の恋は、
E.ファージョンの「リンゴ畑のマーティン・ピピン」のマーティン・ピピンです。
彼に憧れて「吟遊詩人とはなんぞ?」といろいろ調べました。
はい、HNは彼なんです(´∀`*)ポッ

5

3. No Title

私の初恋は多分3歳ぐらいの時で、
ヴィジュアル系の方でした。
昔から中性的な人が好きでしたねw
恋多きタイプではないのですが、
二次三次含め、好きになった人は
30人は越えるかもしれないw

5

2. No Title

こんにちは。
古い話ですよ。70年代。
名香智子さん「花の美女姫」の美しい双子、

美女丸・ソンモール・氏家・ド・ロシュフォール
姫丸・カーモール・氏家・ド・ロシュフォール

です!(知ってる人いるかなぁ?)
大っ好きでした。私の長髪キャラ好きはここが原点かな。「摩利と新吾」の紫乃とか桃太郎先輩とかね!

6

1. No Title

トピ主です。
私の好きなキャラを書いてしまうとSNSなどから検索できてしまうので、あえて書きませんでした。
青年誌漫画の主人公です。
秀でた能力
貧しい生い立ち
孤独で寡黙だが友情に厚い
強い精神力
端正な顔立ち
こんな人物が好きみたいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP