ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



海外の3次元のBL映画・ドラマ作品

匿名

17/12/07 23:05

回答数:3

日本の実写BL映画『タクミくんシリーズ』のような、暖かい愛情を感じる海外の3次元のBL映画・ドラマを探しています
よくTwitterで、腐女子にオススメしたい洋画の布教みたいなのを見かけるのですが、どれも不思議な世界観(生物を体に移植、全てを共有したい共依存etc)で、美しいのだろうなと思うのですが、個人的に心温まる作品が見たいなと…
見たあと幸せになれるような、ほっこりするような海外のBL映画・ドラマがあれば教えて下さい
海外に条件を絞ったのは、あまり見たことがないからです
なのでもし日本の実写BL作品でもおすすめがあったら教えていただけると嬉しいです

回答一覧

3. No Title

>>2
ご返信ありがとうございます。
楽しんでいただけるかな~とドキドキですが、ぜひ見てみてください!
今回はご紹介第2弾させていただきますね。笑


・「SOTUS the series」(タイ)

大学の新入生となった主人公と、新入生指導チームのリーダーである先輩が、反発しあいながらも惹かれていくというストーリーです。
BLとしてももちろんですが、青春物語としても見応えがあり、ファンの間ではかなり人気があります。
こちらは去年シーズン1が配信され、つい先日シーズン2が始まったばかりなので、リアルタイムで追える作品です。
日本語字幕動画は、全15話を有志の方がDailymotionにて出してくださっています。

・「飴とキス」(日本)

こちらは日本の作品なので、すでにご覧になっていたらすみません。
同名の漫画が原作で、DVD販売・レンタルがあります。
ショップ店員とそのお店の社員とのお話なのですが、少女漫画を読んでいるようなかわいい雰囲気でした。
他の作品と比べてクオリティという面ではそれほど高くはないかもしれませんが、観終わった後にほっこりする、というあたりにはぴったりだと思います。


私ばっかり書いてしまって申し訳ないです・・・笑
お気に入りの作品と巡り合えると良いですね!

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
2作ともとても面白そうですね!
すぐ見ていこうと思います(^^♪

BL自体は前から好きだったのですが、恥ずかしながら、ちるちるさんを使い始めたのが最近なので、ここでニュースになっていたことも知りませんでした(汗
ぜひ他にもおすすめ作品があるならば教えていただけると嬉しいです!

1. No Title

トピ主さんが洋画のみをお探しでしたら申し訳ないのですが、アジアBLをご紹介させていただきます。


・Historyシリーズ「離れて、離さないで」(台湾)

俺様な人気アイドルと、素朴な大学生の2人が親同士の再婚をきっかけに同居することになり、そこからお話が進んでいきます。
さいきん日本でも映画館で上映され、レンタルやネット配信などもされているシリーズのうちの1作です。
普通にBL漫画を読んでいるようなストーリーで、主人公2人が少しずつお互いを意識していく様子をのんびり見守るような感覚で見られる作品です。
長さも70分くらいですので、日本のBL映画と同じ感じでさっくり見られるかと思います。


・「2Moons the series」(タイ)

主人公が片想いしている先輩を追いかけて同じ大学に入学したところから始まる、大学生3カップルを描く純愛物語です。
現在シーズン1が終了し、今後はシーズン2、3を配信予定ですが日本での公式配信はなく、有志の方がyoutubeで日本語字幕版をアップしてくれています。
本編は全12話(各45分)で少々長めですが、ゆっくり楽しんでいただけるかと思います。

書きたいこともおすすめしたい作品ももっとあるのですが、長くなってしまうのでこのあたりでやめておきます。笑
どちらもちるちるさんでニュースになっていたので、ご存知でしたらすみません。
ぜひ見ていただけたら嬉しいです!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP